• ベストアンサー

キーボードの操作方法

デルのインスパイロン1545です キーボードの操作が日本製と異なっているため 苦労しています ひとつは、↓印で画面を下にずらして、下部を読みたいの ですが、どこかのキーを誤操作して、このキーを使えなく なりました マウスで右端の部分をつまんで、下に移動させて見ていますが ↓印の操作で下の画面を見るためにはどうすればいいのでしょうか 次に打ち込んだ文字をカタカナに変換する場合、デルでは Fnキーを押しながら F7を押さなくてはなりません 使い勝手上、片手ですべて操作したいのです 日本式に一発でF7で変換できるようにするにはどうしたら いいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomichil
回答No.2

コントロールパネル→時計、言語、および地域→地域と言語のオプション キーボードと言語タブ→キーボードの変更 全般タブ→インストールされているサービス→Microsoft IME→プロパティ 全般タブ→標準に戻す→適用 質問者さんの操作で、キーボード設定が変わってる場合はこれで直ります。 直らない場合、元々の仕様なので設定を変更する必要があります。 コントロールパネル→時計、言語、および地域→地域と言語のオプション キーボードと言語タブ→キーボードの変更 全般タブ→インストールされているサービス→Microsoft IME→プロパティ 編集操作タブ→キー設定の項目の「変更」 キー設定タブ→「入力文字のみ」欄→カタカナ→変更 カタカナに変換する時に使うキーを選択(今回はF7) 適用→OK

oonekoda
質問者

お礼

実に懇切丁寧なご回答 恐れ入りました いろいろと試してみました 当方の機種の表現と貴殿の表現の一部が 異なっているようです 残念ながら、誤設定をたびたび繰り返し 危うく設定そのものが壊れる恐れがあります 折角のアドバイス、本当に感謝しますが、 今回は設定変更をあきらめました やはり、外国製は懲りました 少々高くても国産に限りますね どうもありがとうございました

その他の回答 (1)

• efdss
回答No.1

ん~買い換えてはどうでしょうか?