締切り
済み

VAIOの音量をキーボードで操作したい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.71822
  • 閲覧数685
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 16% (11/66)

私のVAIOはPCG-Z505VR/Kなんですが、Fnキーを押してF3やF4を押せば音量を調節したり出来るはずなのですが、まったく反応しません。どうすればキーボードを使って音量を操作できるのですか?だれか教えてください。ちなみにOSはWindows2000です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

当該機種を持っていないので、何とも言えないのですが、 そもそもFn+F3/Fn+F4で音量調節ができる機能を持って いるのでしょうか?もし、もともと持っていないという ことでしたら、どうやっても無理ですよ。 もともと持っているのに動作しないという場合は、 キーボードの設定がおかしくなっているか、キーボード そのものがいかれているかのどちらかなので、一度 設定を確認してください(ドライバも ...続きを読む
当該機種を持っていないので、何とも言えないのですが、
そもそもFn+F3/Fn+F4で音量調節ができる機能を持って
いるのでしょうか?もし、もともと持っていないという
ことでしたら、どうやっても無理ですよ。

もともと持っているのに動作しないという場合は、
キーボードの設定がおかしくなっているか、キーボード
そのものがいかれているかのどちらかなので、一度
設定を確認してください(ドライバも含めて)。

私の周りではVAIOのノートはキーボードがすぐ壊れて
しまうことが多いので、場合によってはサポートに連絡
してみるのがいいかもしれませんね。

実機を知らないので、これくらいで・・・
間違いがありましたらご指摘ください。
ではでは☆


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 19% (16/84)

それは、最初からでしょうか?それとも急になったのでしょうか? ここからさきは関係あるのかわかりませんが、とりあえず参考までに。。。 私は友人に頼まれてWin2000プリインストールモデルのVAIOにWin98SE(普通に売っているもの)を無理やりいれました。 すると、Fn系のキーが使えなくなってしまいました。
それは、最初からでしょうか?それとも急になったのでしょうか?


ここからさきは関係あるのかわかりませんが、とりあえず参考までに。。。

私は友人に頼まれてWin2000プリインストールモデルのVAIOにWin98SE(普通に売っているもの)を無理やりいれました。
すると、Fn系のキーが使えなくなってしまいました。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 23% (17/72)

僕もPCG-Z505VR/Kを使ってますが、 できますよ。 原因は ・keyboardの不良 ・ソフトの不具合 が考えられると思います。 まず、Fn+F7など、Fnが効くかどうかためしてみて、 次にF3,F4を使うプログラム(ieとか?)をためして、 動作したら、ソフトの不具合ということに なりますね。 ...続きを読む
僕もPCG-Z505VR/Kを使ってますが、
できますよ。

原因は
・keyboardの不良
・ソフトの不具合

が考えられると思います。
まず、Fn+F7など、Fnが効くかどうかためしてみて、
次にF3,F4を使うプログラム(ieとか?)をためして、
動作したら、ソフトの不具合ということに
なりますね。
補足コメント
fukupy

お礼率 16% (11/66)

hot key utilitiyを消してリカバリディスクから入れ直し、そしてジョグダイヤルアプリケーションを削除したら直りました。おそらくこの間友人がスタートアップをいじっていたときに何かしたのが原因ではないかと今は思っています。まあ、ジョグダイヤルはあまり使わないのでこれでよかったと思います。
皆さん、お騒がせしてどうもすみませんでした!
そしてどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-07 16:45:35
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ