• ベストアンサー

年齢による男性の恋愛観の変化は

20代の独身男性と30代の独身男性だったら、30代の独身男性のほうが一人の女性と真面目に真剣にお付き合いする(自分が結婚を意識する年齢だから)可能性が高いと 思いますか?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

人によりけりだと思います。 基本的に、年齢によっては、今のうちに少し遊んでおけ! なんて考えで、遊ぶ男女がいるのも事実です。 でも、遊んだ人は、後になって、必ず、人生に対する付、とでもいいますか、 後になって、後悔するよなことが、体半です。 人生のシステムが、大方、そのようになっています。 30代だから、真面目に付き合ってくれる!とは、限らないとおもいます。 その場合、年齢で判断すると、判断を誤る可能性が高くなるかと思います。 やはり、判断基準は、その人の持つ人間性だと思いますよ! 男性に対して思うことは、人格者であることが、一番ですよね! 年齢に関係なく、思いやり、優しさ、真面目、ルックス、体格、健康、 経済力、明るさ、夢を追うことのできる人でしょうか!! 結論、 思いません。 男が結婚を意識して、真剣に付き合いしたい思うのは、年齢ではなく 真剣に、その女性のことを愛せる基準が整ったときだと思います!

その他の回答 (5)

• mindy73
回答No.5

その人によります。なんで30なのに独身?遊びたいから。かもしれません。逆に一人に慣れて焦らないとか。自由の素晴らしさを見つけたとか。その人の性格です

• takefutsu
回答No.4

いろいろですねえ。何かしら人格に問題があって30代独身ということもあるので

回答No.3

マスコミや結婚相談所のネットCMもあって、30代は20代よりガツガツしているかもしれません。つまり「女だったら誰でもいい」的発想です。結婚を望む全ての男がそうであるとは言い切れませんが、こんなヤツもいる、ぐらいに思っておけばいいのではないででょうか。

• manmanmann
回答No.2

高いとおもいますが、ただ二十台のうちに結婚してしまう男性も結構多いですね。

回答No.1

年齢よりかその男性次第ではないでしょうか。 本当に好きな人と出会えれば真剣に付き合うし、中途半端な心で付き合っていれば、 30代だろうがよそにうつる可能性があると思います。