• ベストアンサー

年齢による男性の恋愛観の変化は

20代の独身男性と30代の独身男性だったら、30代の独身男性のほうが一人の女性と真面目に真剣にお付き合いする(自分が結婚を意識する年齢だから)可能性が高いと 思いますか?

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

人によりけりだと思います。 基本的に、年齢によっては、今のうちに少し遊んでおけ! なんて考えで、遊ぶ男女がいるのも事実です。 でも、遊んだ人は、後になって、必ず、人生に対する付、とでもいいますか、 後になって、後悔するよなことが、体半です。 人生のシステムが、大方、そのようになっています。 30代だから、真面目に付き合ってくれる!とは、限らないとおもいます。 その場合、年齢で判断すると、判断を誤る可能性が高くなるかと思います。 やはり、判断基準は、その人の持つ人間性だと思いますよ! 男性に対して思うことは、人格者であることが、一番ですよね! 年齢に関係なく、思いやり、優しさ、真面目、ルックス、体格、健康、 経済力、明るさ、夢を追うことのできる人でしょうか!! 結論、 思いません。 男が結婚を意識して、真剣に付き合いしたい思うのは、年齢ではなく 真剣に、その女性のことを愛せる基準が整ったときだと思います!

その他の回答 (5)

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.5

その人によります。なんで30なのに独身?遊びたいから。かもしれません。逆に一人に慣れて焦らないとか。自由の素晴らしさを見つけたとか。その人の性格です

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

いろいろですねえ。何かしら人格に問題があって30代独身ということもあるので

回答No.3

マスコミや結婚相談所のネットCMもあって、30代は20代よりガツガツしているかもしれません。つまり「女だったら誰でもいい」的発想です。結婚を望む全ての男がそうであるとは言い切れませんが、こんなヤツもいる、ぐらいに思っておけばいいのではないででょうか。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.2

高いとおもいますが、ただ二十台のうちに結婚してしまう男性も結構多いですね。

回答No.1

年齢よりかその男性次第ではないでしょうか。 本当に好きな人と出会えれば真剣に付き合うし、中途半端な心で付き合っていれば、 30代だろうがよそにうつる可能性があると思います。

関連するQ&A

  • 男性へ。「女性の年齢」について。

    男性へ。「女性の年齢」について。 男性はどの位女性との「年の差」を気にされますか? 想定:男性ご自身が27、28歳として。 職場で、「あの子(女性)どんな子だろう」「可愛いな」 「やたら目があうな・・」と思い始めた程度の女性がいるとします。 好きでもなく、まだそこまで意識もしてない女性が 実は自分よりも2~3歳年上の30歳だと知ったら・・ (1)正直どう思いますか? (2)もし、貴方が「年下がタイプ」なら それ以上意識はしませんか? それとも、 年齢には目を伏せ、どんな人かを見て決めますか? (3)27~28歳の独身男性の立場で、 結婚を意識し始める年齢だと思いますが、 女性の年齢はどの程度意識されますか? 結婚して子供も欲しいとなったら、 やはり年下の女性を求めますか? それとも、2~3歳なら、年の差は気にしませんか? 質問攻めで恐縮ですが、 男性の正直な意見を聞きたいです。

  • 男性の恋愛~結婚年齢

    男性の方は、何歳頃から結婚を意識しますか? また、同じ会社で何年ほど働いているとそのような余裕も出来ますか? 知人の28歳♂は、そろそろ結婚も考えた上で付き合いをしていきたいと思っているようです。 私の好きな男性は、28歳で飲食店経営者ですが、そのお店がオープンしてまだ1年未満です。 結婚を考えた付き合いのつもりはなさそうですが、年齢的には考え出してもいい年なのかな~と思います。 私は23歳♀の社会人3年目、願望はありますが、結婚はまだ先の話です。 実際はどうなのでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • 年齢差の恋愛

    私は20歳年下の女性と7年間交際してます。 お互い独身ですが、年齢差があり結婚にふみ込めません。 男性の方も女性の方もこの結婚はどう思いますか? ちなみに私は50歳です。

  • 年齢差恋愛について

     はじめまして、みなさんのご意見を伺いたくて投稿させていただきました。  私は33歳バツイチで、子ども(4歳)が一人います。  先月、Aさんという男性と知り合いました。 Aさんは、私より一回り下の21歳大学生です。 なので、お友だち感覚でお話をしていました。 すると、彼から「真剣な気持ちです。お付き合いをしてください。」とのことでした。  彼は、私がバツイチで子どもがいることも知っています。 それに、私に再婚願望があることも知っています。  私は、告白される前から正直気になっていました。 年齢を聞いてビックリしましたが、話しているとしっかりしてる人で話がとても合うので、 私もいつの間にか彼に惹かれていました。  ですが、まだお付き合いをすると決めていないのです。 女性の友達に言わせれば・・・ 「若い男性は、いつか若い女性にいくよ。私たちが年を重ねれば、若い女性がいいってなるよ」 「結婚とか、年上の女性に憧れてるだけ!本気になったらダメ!軽い気持ちならいいと思うよ。 お付き合いしてみようか?ぐらいならね」 との意見でした・・・  彼のことを信じて、お付き合いしていいのか? 友だちが言うてることが正しいのか? どちらが正しいってないかもしれませんが・・・  私は一度失敗しているので、結構慎重になってしまいます。  みなさんのご意見よろしくお願いします。

  • 既婚者男性に質問。女性の年齢

    ※女性が読むと不快な表現がある文章だと思うので、ご注意ください。 ネット上だったり、または実社会でも「女は20代に限る」「30歳過ぎたら女はババア」更には「35過ぎた女は何の価値もない」とか、そんな発言をする男性を結構見かけます。最初はそんなこと言うのはネット上でだけだと思っていたのですが、普通に社会でも言う人は多いんですね。流石にそれを女性の前で言うのはどうかと思うのですが。 で、ふと思ったのですが、こういう発言をしているのは全て独身男性なんでしょうか?だってもし既婚者の男性の発言だったら、結構奥さん可哀想ですよね。奥さんが35過ぎたら価値がないってことになる。 もし既婚者が言っていたとして。自分が若い奥さんを手に入れて嬉しいからそう言っているのか。または「もっと若い人と結婚すればよかった」と後悔してるのか。あるいは、独身時代は女性の年齢にこだわっていたけど、結婚するときにはどうでも良くなっていたのか…または妥協したのか? ふと、既婚男性が女性の年齢についてどう思っているのか気になったので、いくつかご質問させてください。 1 あなたは独身時代、結婚する相手の女性の年齢をどれくらい気にしていましたか? 2 結婚を決意した頃、上記の考え方は変化していましたか? 3 女性の価値と年齢について、あなたはどういう考えを持っていますか? 以上、よろしくお願いします

  • 男性の年齢による性欲の変化を教えてください

    男性の性欲は、よく年齢が上がるにつれ衰えてくみたいに聞きますが、 具体的にどんな感じで変わっていくのか、よかったら教えてください。 たとえば10代を100としたら、年齢が上がるにつれどういう動きになっていくのでしょう? また彼女がいるとか、結婚しているとかなど環境によって性欲は変わりますか? できれば現在の年齢(何十代か)とこれまでの推移を教えてください。 ちなみに私の場合(女です)は10代のころの100に対し、20代で150、30代の現在は200って感じでしょうか。

  • 男性は女性の年齢を気にしますよね?

    男性は女性の年齢を気にしますよね? 4ヶ月後に35歳になる独身女です。 同年代の友人は子育てに忙しくて、ここ最近ご飯に行ける友達もいなくずっと1人でいました。 習い事のイベントに参加し、男の人と知り合いになりました。その場で盛り上がったので、一緒に映画行きましょう!と行くことになりました。 お互い年齢を知りません。男の人は絶対に自分より若そうです(;_;) ご飯や映画に行ける友達がいなく、行ける人が出来て嬉しくて、この男性とも習い事通した友達になりたいです! 私は初対面の人から毎回20代半ば~後半に間違えられ、 30代と言うと信じられない!と言われてしまいます。 この男性も、私が20代だと思って誘った可能性があります。 お互い彼、彼女はいません。 男性に会って実年齢を言ったら引きますか? 会う前に、メールで自分の実年齢を伝えてあげた方がいいでしょうか??

  • 私の実年齢よりだいぶ若いと勘違いしている年下の男性

    私は40代半ばの独身(子なしバツイチ)女性です。 悲しいかな、去年あたりからプレ更年期?と思われるな心身力の低下を感じています。 周りからは実年齢より若くみられます。 突っ込んで聞かれない限り、年齢公表はしません。 それで、何かの機会にお喋りした35歳前後の男性から好意を持たれているなとわかる時があるのですが、 私を2~3年上の同年代とみなす口調で、よもや私が10歳前後年上だなんて思ってません。 なんというか、女性について経験が浅く洞察力がなく、見抜けない人達です。 (実年齢前後を)見抜く人は見抜きますから。 なので、私は彼らは私の実年齢を知った途端に躊躇して離れていくだろうと思い、本当はもっと交流を深めたくても抑えてしまい、彼らからみれば脈なしと判断して退散するしかないという展開に誘導するような形になります。 正直それはもったいなく思いますが、もし交流を深めていき話しの流れで実年齢を伝えた時にドン引きされるほうが怖い=悲しく辛いのです。 だってこれから結婚を考えていく独身男性が、更年期に突入して子どもを産めない女性を構っても仕方なく時間のムダでしょう。 はたして年上の女性を好む結婚適齢期に当たる男性は、それでも構わなく思う人 はいるのでしょうか? 要は、知り合ってまもなくお互いに気に入った年の差あり(女性がかなり年上)の二人で男性が婚活意識潜在している際に、決定的に子どもを産めずに人生の後半にある女性側が、関係を進展させていくような態度をみせたり行動するのはいかがなものか、ということです。 30~50代の男女にお聞きしたくお願いします。

  • 年齢の差

    私は30歳後半、独身女性です。 1年くらい前から、20代後半の男性のことが気になってます。話したこともなく、私の一目惚れです。 20代男性からすれば、10歳以上も歳上の女性のことは、恋愛対象外になりますか? 考えは、人それぞれだと思いますが、真剣に悩んでます。すごく話しかけたいのですが、話すきっかけがつかめません。 今、歳上の女性とお付き合いされている方、同じような経験のある方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 付き合うなら、どちらの男性がいいのでしょうか?

    当方女性です。 結婚も意識して、 お付き合いをするなら、どちらのタイプの男性がいいのでしょうか? A:「20代前半から30才になるまで、2年付き合い、3年付き合い・・と   お付き合いしていた彼女がいた。   別れても、数ヶ月後には、新しい彼女が出来て、     殆ど途切れず彼女がいたような恋愛豊富な男性」と、 B:「しばらく彼女がいない・・」というような恋愛下手の男性。 若い頃にある程度遊びも経験し、その後は真剣に交際してきて、 女性を知ってきた男性の方がいいのでしょうか? それとも、 不器用で、女性の扱いにはちょっと不慣れな感じな男性がいいのか。 ご意見下さい。