• 締切済み

「初めての彼氏」

「初めての彼氏」 こんばんわ 高校2年生の女子です。 17年間生きてきて 初めての彼氏ができたんです! 好きな人と付き合うって憧れてて それが実現できて 本当にうれしくて 幸せでいっぱいです。 でも少し不安なことがあるので ここで いくつか相談させていただきます ひとつ目 私とカレはもうそろそろで 付き合って1ヶ月になります。 カレの紹介を少しすると クラスが同じで 学校ではクールな感じ 興味のないことは見向きもしない けど、子どもっぽい ゲームがだいすきで 頭がキレる すこし気分屋 といった感じです。 カレも初めての彼女が私だっていってて すごく優しくしてくれてるんだと思うんですが、、、。 私がいったことは覚えていてくれて 心がけてくれてるし。 ちゃんと気持ちも伝えてくれる。 私の性格もすごく理解してくれてるんです。 ほんとうに素敵なカレです。 でも 頭の中ですごく考えすぎちゃって 電話してる時 私が勝手に泣き出しちゃうことが数回あって 心配して声をかけてくれるんですが 中学のとき 泣き虫とかネガティヴでだるい っていうのが原因で ずっと一緒にいた仲の良かった子たちからハブられ嫌われたことがあって だから カレにとっても面倒くさいとか 思われてたらどうしようって 「高校卒業しても一緒にいようね」とかって言ってくたこともあって ものすごく嬉しかったし、自分もそうしたい!って思ったけど ずっとなんて言葉ないし…。 結局は自分が捨てられちゃうんじゃないかなって 変なこと考えちゃって、、。 このことをカレに話したら そんなこと思ったことないって 彼女のこと面倒くさいとか思う人がおかしいって言ってくれました。 素直に嬉しかったんですが それと別で言われた言葉があって 「俺のこと信じてよ」と 「考えすぎ」 「最近 なに考えてるかわからない、難しいな」 って。 それいわれて 自分ひどいなって 最低だって思いました カレのこと信じてないわけじゃないけど そう思わせちゃったこと。 マイナス思考すぎてカレを困らせてる。 相手のことなんて考えないで 傷つけちゃってたんだなって でも そうは思っても 嫌なことって頭から離れない ときどき考えてしまうんです それってどうやったら改善できますか? ふたつ目 私は カレのこともってたくさん知りたいって思うんですけど カレは別に。 知らなくてもいいじゃん?って感じだったり。 私が 一緒にお出かけした時のはなしとかすると あまり話さないでほしいみたいな感じだったり ふたりでとった写真も 他の人に見せられるの あまり好きじゃないって、、。 これって男女の違いなんですか? みっつ目 カレに 私は「両極端すぎる」とか 「弱い部分みんなに見せすぎてる」とか、「素直すぎる」 って言われたことがあるんです これってどういう意味なんでしょうか? 悪い意味なんですかね。 それで すこし自分を出しすぎるのやめようと思ったら 「難しいな、なに考えてるかわからない」って言われちゃうし…。 どうしたらいいのでしょうか もし 私の性格とか行動とかに難があったら教えていただきたいです。 ながながとすいませんでした ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

まだ付き合い立てなので不安になって当たり前です。これは年齢とか過去の彼氏人数とかあまり関係ないです。好きだからこそ余計に離れたくないと思うし、別れたらどうしよぅとネガティブになるものなんです。でも、これは時間がだんだんと解決してくれると思います。時が経って彼ともっと話したり、時間を過ごせば過ごすほどだんだん信頼関係を築いていけるんです。今はちょうど構築時期なので。恐らく彼も同じような不安があるのではないでしょうか。ただ、それをむやみに口に出したり、思い込むのはやめないと本当に現実になってしまいますよ。不安に思ってもポジティブに考えなければ本当に別れちゃう!と強迫観念を持って彼が言ってくれた言葉や楽しかった事、これから2人でしたい事だけ考えるようにしましょう。仮に不安でしょうがなくてどうしようもないときは一人の友人にだけ漏らした方がいいです。周りに言い過ぎるといい事ないです。 質問者さんがネガティブなので彼が質問者さんの出来事をあんまり話さないで欲しいとかって本当に思ってるかわからないですがw、確かにあんまり人の生活とかどうでもいいって人はいますねー。私の彼氏もそうです笑 正直、最初は好きなのに私の周りの事とか出来事気にならないのかな…本当に好きなのかなと不安になってましたが、星座占いでみたらそういうのが特徴とのことでした。(※ちなみに彼は水瓶座です。)そこはまだ不満に思ったりしますが、無視したり露骨に嫌そうな感じでもないので一方的に話します。まぁ時間ですね。聞きたくない人に無理矢理話そうとしなくてもいいし、今はそうゆうのでも繊細になってしまってるだけです。 「素直過ぎる」とかって言うのは例えば人の意見をすぐに信じ込んでしまうとかそういう意味でもありますよね。例えば、彼に一言何か言われたから嫌われたんじゃないか、とかって信じたりしてしまう部分とかもあるのでは?きっと極端なのではないですか?人前でガンガン泣けたり弱さを出して、それを指摘されたら無理に感情を抑えて何も言わなくなったりするとかそういう事をしてるのでは?弱い部分を見せ過ぎと言われたら泣いたり不満を言うのを特定の人の前でしかしないとかって決めればいいのでは? 例えば「最近アイスクリーム食べ過ぎ」と言われたら=今後一切食べるなという意味ではなくもぅ少し控えたら?という意味になると思います。一日3個を1個に減らせば問題ないです。それと一緒で「弱い部分見せ過ぎ」とか「素直過ぎる」と言われたらそれ全てを排除する必要はないんですよ。何事にも加減が必要ということだけです。 長くなりましたがせっかく出来た彼氏なので、前向きにポジティブに頑張って下さい!いつも泣いてる彼女よりいつも笑ってる方が周りが見てもずっと魅力的ですよ。幸せオーラ全開くらいな感じでいきましょう。ネガティブに思う事は自分が思い込み過ぎて、それが実際に起こってしまうんですよー!難しいとは思いますが、質問者さんの状況が羨ましくてしょうがないという人だっていっぱいいるんです。これから寒くなってクリスマスもあって彼氏がいて幸せに思える事いっぱいあると思うのでそういう事だけ考えるようにしましょう。 頑張って下さい!

Sz0dish11
質問者

お礼

ステキなご回答ありがとうございました!

回答No.7

恋愛はネガティブ思考が 一番ダメなんですよ。 何事もポジティブに捉えて 素敵な恋愛を楽しんでね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.6

良かったね?初彼氏が出来て。 貴方がこれから考えていく事はシンプル。 あくまで足元に「見合う」思いを大切にしていく事。 貴方と彼の足元はまだ30日。 30日なら、 30日「分」の思いがあれば良い。 それ以上も以下も要らない。 貴方には、 この初交際に至る色々な歴史がある。 自分の過去や経験も含めて。 それらがう~~んと凝縮されて、 ようやく私には初彼が出来た!!! 心の中に「!」がとても多いんだよ。 彼よりも3つ、4つ多い。 彼は、 貴方と付き合うと決められて良かった。 初めて付き合うという経験を得ていける。 それは自分にとっては大切で、大きな一歩だ。 心にはシンプルに一つの「!」が付いている。 貴方よりは少ない。 少ないという事は、 一気に交際関係の「中」に、 あれもこれもとも持ち込もうとは思っていない。 今までの自分というバランスの中に、 新しく交際関係(貴方)が加わった、位の意識。 貴方は違うでしょ? ようやく待望の交際関係が得られた。 その時点で優先権があるんだよ。 そして、 自動的に自分の「中心」に置ける位なんだよ。 今までは、 置きたくても置ける相手がいなかった。 中心に据えたくても、 据えるべきも(交際)自体が無かった。 動かしたい感情が溜まっていた。 そんな中、 初めて彼氏を得られた分、 貴方は彼よりも心の中心に置きたくなっている。 そして動かしたくなっている。 当然中心に置けば、 いつでもどこでも彼の事を考えたくなる。 しかも貴方は、 自分が大切だと感じたものには、 直ぐに自分地震を「同化」させやすい人。 貴方が書いている、 弱さを見せ過ぎる、素直過ぎるの意味は、 相手に対して一気に「全開」で行こうとしてしまう所。 交際すると決めて30日。 気持ちには既に「もっと」があるでしょ? もっと彼を知りたい、感じたい。 もっと自分と彼がセットである事を確かめたい(確かめ合いたい) そんな全開モードの貴方に対して、 まだ彼は部分的にしか貴方に心を開いていない。 それは悪い意味では無くて、 全部を開いたら、それはそれでバランスが変わってしまうから。 貴方と付き合う「前」の自分もいる。 急に付き合う前の、後の境目を創りたくない。 バランスを変えたくないのが彼。 好きな事(相手)になら、 変えても良いと思ってしまえるのが貴方。 貴方は、 彼氏無し歴に終止符を打ち、 彼氏が「いる」という時間を感じたくて仕方が無かった。 その分、 変化を早く欲しがるんだよ。 変わっているんだ(もう付き合っているんだ) 貴方は少しでもそう感じたい。 貴方は、 別に交際関係以外でも、 親友関係でもそうなんだと思う。 仲良くなれる(なりたい)と思った人は、 一気に自分の多くを持ち込もうとし過ぎてしまう。 心の寄り方が早いんだよ。 ゆっくりと、 親しさに見合う分だけ持ち込んでいけばいいのに。 最初からエイッとやりたがる、変えたがるタイプ。 自分が欲しい方向にはね? それを指摘されると、 今度は極端に持ち込まなくなるんだよ。 貴方の課題は「中間」が無い事。 寄り過ぎるか、遠ざかり過ぎるか? 大切なのは、 「中間」もしっかり抑えていける貴方。 今の大切な彼氏は、 まさに「中間」スタイルで貴方と付き合っている。 既に30日分の思いは抱いている。 30日分の貴方への好きを抱いている。 これからも、 1日分ずつ貴方という存在を受け入れていけたら。 そう思っている。 でも、 一気に貴方を特別席に置いて、 何でも自分の中心として扱おうとは思っていない。 今までの自分の世界もある。バランスもある。 あくまで分かち合える範囲で、 無理なく楽しく分かち合いたい。 付き合う前の色々な歴史云々は急いで知りたくない。 貴方が今までどういう風に生きてきたのか? それは、 ゆっくりと感じて良ければそれで良い。 一気に心の履歴書を提出されても困る。 知らない事は知らなくても良い。 交際中でも、 全部を把握し合わなくても良い。 貴方の方に寄せる部分もあれば、 付き合っても特に変えていない部分もある。 そんな彼の中間(偏らない)を尊重したいなら。 貴方も偏らない事。 背負い過ぎない事。 良い事も悪い事も。 まだ悩むだけの時間も経っていない。 それが30日の真実。 貴方はもっと謙虚になるんだよ。 1日分ずつ彼氏がいる日々に慣れていく事。 そして優しい気持ちで自分を満たしていく事。 彼氏がいるというだけで、 世界の見え方、感じ方も変わってきたでしょ? その活き活きを、 普段の生活にもしっかり反映させていく事。 ただ彼氏彼女の関係に「だけ」ひたむきになっても駄目。 それはただの偏り。 貴方も貴方の足元から、 丁寧に個性ある(違いのある)彼に向き合っていく事。 大切にしていけると良いよね☆

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.5

もっと自分に自身を持ってください。 大事に思うなら相手の気持ちも考えて泣くのを減らすなどしましょう。 そして、彼氏が言った言葉をいちいち気にしないようにもしましょう。

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.4

電話口で相手が泣いたらびっくりするよ。 繊細な相手であるほど自分のせいかも?って思うかもよ。 だけど、もし泣いてしまったら、その理由を1回説明してわかってもらうのはありだと思います。繰り返し泣かない方がいいと思います。

回答No.3

あなたは、17年という時間をかけて、自分を作ってきました。 そして、作り上げられた今の貴方を、彼は思ってくれているんですよ。 ですから、まず、そういう彼を信じてください。 「わたしなんかで良いの?」 そう思わなくていいんですよ。 「あなただから良い!」 と思うから、お付き合いをしてるのですから、それは解ってください。 私はあなたに「自信を持ちなさい」とは言いません。自信を持てと言わ れると逆に「こんなので自信もっていいの?」という暗い気持ちになる からです。一つ申し上げたいのは、あなたが短所だと思っている所は、 実は長所でもあり、あなたが作り上げてきた魅力の一つであるという事です。 「泣き虫である」これは、心が細やかな証拠です。泣くことの出来ない 人は感動や、人が傷つく事にたいする痛みがわかりません。ですが、 あなたは、それが解るから泣くのです。 「弱い部分を見せてしまう」それは強がって、自分をごり押しするよりも 私は人間的に魅力を感じますよ。それに「素直」は良いことであって、 悪いことではありません。ほら、あなたは魅力的なんですよ! ただ一つあなたに申し上げたいのは「両極端」という点です。 あなたの文章でも「マイナス」「ネガティブ」という言葉が出てきますが 本来、人間なんてネガティブな方が良いんですよ。ポジティブすぎれば 「自信に満ちあふれ活動的なのは良いが、あまりに元気すぎてついてゆく 事が出来ない。自分を肯定する事が多いと言うことは、人の言うことを 聞かない」そういう方向に行くのです。ですから、マイナスが悪い事なんて 考えが「極端」な考えなんです。ですから、その「極端」な考えを薄めて ゆく必要はあります。(極端な所が全然無くなると、今度は自分が無くなって しまいますから、極端であることも大切です) まず、あなたが自分で短所であると思っていることが「長所の裏返し」で ある事に気がついてください。マイナスで暗いことがダメだと思わないで ください。それは長所でもあるのです。そんな中で、あなたらしく、 彼を信じて「短所としての部分を削り、長所としての部分に足す」ように これからも今まで通り過ごされると良いでしょう。 たとえば、彼にふさわしいかどうか心配でたまらないのは、仕方が無いです。 そこで立ち止まらず「だったら何をしたほうが良いか」という方向に考えて ください。一緒にいて楽しい人になるように変わりたい・・だとしたら、 何をすれば良い・・という風に、見方を変えてゆくと良いと思います。 良い音楽を聴き、良書を読み、映画をみたりして、自分自身を耕される事が 一番何ではないかと、私は思います。

Sz0dish11
質問者

お礼

素敵なご回答ありがとうございます 「短所を長所に」 少しずつ自分をちゃんと見直して でも個性は殺さず 変わりたいと思います。 本当 ありがとうございました!

回答No.2

「全部をみてほしい」と思うかもしれませんが、逆で、ある程度絞って彼と接するのに最適な部分だけを出していくようにするのがいいと思います。 小学生までにお父さんとお母さんに見せていたような感情や行動を彼や友達にみせるのは、とりあえずは控えましょう。これは、友達との関係でも一緒です。 全部は伝わりません。泣いてしまうことで「どういうときにこの人は泣くのか」という情報が彼の中に蓄積され、彼の中に質問者さまのイメージが出来上がっていきます。「頻繁に泣いている子」思われるよりは、「人間として思いやりがあって、人の痛みがわかって、品があって、勉強などもがんばっていて、時には甘えてくる、自分(=彼氏さん)のことをずっと好きで見ていてくれる自慢の彼女です」って思ってもらった方がいいじゃないですか。 そういうことを目指して、行動や使う言葉を選んでいきましょう。 彼との間でこれがかなうかどうかはまったく保証できません。しかし、おつきあいする誰かとは、お父さんとお母さんのような関係になって、子供を育てるかもしれません。ちょっとづつしっかりしていけるといいですね。 ともかく、はじめて好きな人とおつきあいできて、おめでとうございます。 楽しいこと、いっぱいあると思いますよ。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

まず、泣かれたらうざいです。そこを改めてください。 一ヶ月だったらまだ大丈夫だと思うけどこれからも泣くのが続くともう無理だなと思いますよ。 二つ目はただの価値観の違いでしょうね。 お互いの考え方を尊重しあいましょう。 三つ目はこれは悪い意味ですね。 自分に素直になりましょう。でも泣かないように。

関連するQ&A

  • 彼氏が女々しい

    こんにちは、 彼氏の女々しさに最近うんざりしてます。 彼氏は大学1年生で私は高校3年生です。 先月から遠距離になりました。 前々から女々しさには気づいていたんですが、遠距離になって更に目立つようになり、私もその女々しさにいらつくようになってきました。 例えば 毎日毎日、「寂しい、会いたい」や「愛してる」を言ってきてしかも私にも言うように強要するようなことを言ったり、 忙しいからメールを無視してると「・・・?なんで返事くれないの?」と5通くらい連続で送ってきたり 「今日はなんだか気分がすぐれないんだ・・・。寂しい。」といった落ち込みメールを送ったり。 たしかに私は彼のこと好きです。本当に好きです。 けど別に毎日毎日寂しい会いたい。と思ってないです。まだ一ヶ月しかたってない訳だし。 それに愛してるなんて別に言ってもあまり意味があるものじゃないような感じがしてきます。 用は気持ちの問題ですから強要されても・・・と思います。 メールの件もいちいち重いと思ってしまいます。 「・・・」も本当に女々しく見えます。 私も受験生で忙しいのだから理解して欲しいです。 落ち込みメールも励ますのも最近だんだん面倒になってきました。 いちいち落ち込むな。と。 彼は私の先輩ということでなにかと優位にたちたいようにも見えます。 「~先輩って言えよ。」とか時々言われます。 それだったらその女々しい性格直してよと思います。 自分が女らしくないことも問題なんだとおもうのですが、 彼のこの女々しさ、どうにかしてほしいです。 なにか改善策などないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏とうまくやりたい。

    こんにちは。 見てくださり、ありがとうございます。 私には今、付き合ってる彼氏がいます。 私は16、彼は20、高校生と社会人です。 ちなみに今5ヶ月くらい。 私はすごくさみしがりで、面倒くさく、自分でなかなか感情のコントロールができないダメダメな性格です。。。(直そうと頑張ってます汗) 彼氏が仕事の都合で中距離恋愛になるのですが、正直すごく寂しく、それでもって、なかなか自分の言いたいことが言えません泣 彼氏が浮気するんじゃないとか、どんどん妄想みたく泣← お互い恋に溺れるのは一番よくないと言っているのに、さすがに今回の中距離恋愛はこたえてしまって。。。 彼氏に溺れてしまいました泣 冷静だとそんなこと全然思わないのですが。本当に彼氏の事信じてるし、お互い本当に好きなので。 彼氏に一度、『どうしてこんなおこちゃまで、面倒な相手と付き合うの?』と聞いたら、『自分の想定範囲だからだよ』と言われました。 正直、彼氏のおかげでうまくやっていってる気がします。 彼氏が大人なので、フォローしてくれてます。。。 でも、いつまでもこんな自分だったら嫌だし、私も彼氏の事を支えてあげれるような人になりたいです。(程遠い。) 性格を直したいのと、自分が少しでも彼氏にしてあげれることはないでしょうか? 長文すみません汗 回答、お願いします!

  • 彼氏に言えない

    男性に質問です。 彼氏にもっとわがままになってほしいと言われました。 高校生です。 私は、本当に好きな人の前では引っ込み思案になってしまうタイプです。 彼氏といるときも、自制心があるわけではないですが、いつもの自分より静かです。 やってほしいこととか、自分の気持ちが言えなくて、我慢するせいで、ケンカになることもあります。 照れて、気のないそぶりをしてしまったりします。 彼氏は、そこも可愛いとこだよとは、言ってくれますが、こんな性格の自分が苦しいです。 ほんとは、電話してとか、だいすきとか、もっと一緒にいたいとか、ぎゅってしてって言いたいのに、言えません。 どうしたら言えるようになるのでしょうか? 彼氏が言うわがままってどういうふうに、してほしいのでしょうか?

  • 彼氏とうまくいかないから?

    こんにちは。 20台女ですが、最近いろいろ悩んでいます。 まず、付き合って2年くらいの彼氏とうまくいっていません。 好きだし、相手も好きでいてくれることもわかるんですが、相手の仕事が忙し過ぎてあまりにも会えなく、会っても短時間などでその時間を頑張って作ってくれたのはわかるんですが、でも腑に落ちないこともあって会ってもイライラしてしまいます。 そんな中、会社の既婚者の直属ではない上司(Aさん)が気になり、彼氏への罪悪感やら、でも彼氏にないものを持っており、またほぼ毎日会うAさんに憧れのような感情が強くなってきているのも事実です。 彼氏もすごく私のことを考えてはくれてるのもわかるのですが、でもAさんと話しこんな人といれたら幸せだろうなぁとも思ってしまいます。 すごく仕事で悩んでるときに彼氏は頑張れとか仕事だから仕方がないとしか言わないのですが、Aさんはなんというかさりげなく私が頑張ってることを認めてくれた上ででも頑張りすぎなくて良いしいつでも相談もしていいということをなんというかストレートではないけどでもわかるように言ってくれたりで。 言葉で表現するのは難しいんですが、Aさんはなんというか本当に優しくて良い人なんです。 人の気持ちによく気づくというか。 私だけでなく誰もがそう感じています。 初めは良い人だなとか、奥様も幸せだな程度だったんですが、家族思いだし、軽くおちゃらけた性格なので、相手からすると深い意味は無いのかもしれないのですが、私にだけかわいいというようなニュアンスのことを何気なく言ってくれたり、また片道車で30分ほどかかる取引先の面識の無い人のお見舞いの付き添いを指名して同伴したり等あり、段々上司に惹かれてきてしまったんです。 自分で言うのもなんですが、かわいいとか綺麗とかはよく言われますし、言われたくらいで好きにもならないし、相手を気にもなりませんし、面倒に感じることもあるのですが、なんだかAさんは別でそう言ってくれたことが嬉しくて。 少し嬉しい反面この感情に戸惑っています。 肉体関係などは望んでいませんが、もっとAさんと一緒にいたいんです。 ただ一緒にご飯食べたり遊んだりででも私のこと特別に思って欲しいんです。 またAさんは私に好意を持っているのかなどすごく気になりますし、持って欲しいとも思ってしまいます。 Aさんは私のこと好きなんでしょうか? どうすればいいのかわかりません。 これは彼氏とうまくいかないから生まれた感情なんでしょうか。 彼氏とうまくやりたいし、大好きなのに。 私はどうすればいいのでしょうか。

  • 彼氏と仲が悪いわけではないのですが…

    付き合って2か月くらいになる彼氏がいます。彼氏19才、学生で私は20才、社会人です。 付き合い始めの頃は私にべったりで、毎日LINEもしてました。 最近は私が普通に話してもどこかトゲのある言い方で返されたり(彼からしたら普通なのかもですが)、LINEも私から送らない限りほとんど来ません。今彼氏が何してるのかもわかりません。 前はお出かけした時彼氏から手を繋いできてくれたりしましたが、今は「外でベタベタするの好きじゃない」と言って私から言わない限り繋いでくれません。 何日か前から趣味でTwitterで繋がった女の子と毎日頻繁にTwitterで連絡を取っていて、お出かけした時もずーっと携帯を見ています。 一度、連絡のことも、手を繋いでほしいことも、Twitterの女の子のことも全て言ったのですが、 「連絡は必要最低限は連絡してる。それ以上を求められてもめんどくさくなるだけ」と言われました。確かに、言ってることはよくわかります。無理して合わせてても後々めんどくさくなると思います。けど、こっちからしたらTwitterの女の子とは連絡してるのに?という感じです。それを彼氏に言っても、「これは趣味の範囲のなんだから口出しされるとかむかつく」と言われました。彼の中ではTwitterでどんなに連絡をしていても、Twitterはリアルとは別らしいです。。 手を繋いでくれないのを言った時は「じゃあ繋ぎたいなら自分からすればいいじゃん」と言われました。確かにそうですが、いつも私からでなんだか不安になります。 「こうしたい!」とはっきり言うと、「言い方を考えろ」といつも怒られてしまい、「そーしてもらえるためには相手に言うだけじゃなくてまず自分がどうしたらいいかを考えるべきだ」と言われます。正直、もうどう伝えていいかわからないです。 私は口下手なところがあり、彼氏はとても理屈っぽいです。 何を言っても跳ね返されてしまう気がします。 彼は1人暮らしをしていて、私が家事などをほとんどやったりしています。 一緒にいる時間も増え、相手のことがわかってきたのと、慣れもあるとは思います。多少は当たられても心を許してるということだと思いますし、彼氏が「1番わかってくれてるのはお前だから」と言ってくれたので気にしないようにしています。 また、「こーやっていろいろ言い返すのは一緒にいるのに自分に支障があるからちゃんと伝えてるのであって、一緒にいないなら何も言わないし言い返さない」と言われました。 なんだかいいのか悪いのかわかりませんが… 私も彼氏も気分屋で、2人でふざけてて楽しい時もありますが、気分で一転したりします。 彼氏の性格上、ほんとに好きじゃなくなったら、手繋ごうとしても拒まれたりしそうですし、一緒にはいないと思いますが、連絡やTwitterのことなど一度に重なってしまったのか、不安で仕方ありません。 彼氏にはもう冷められてしまったのでしょうか? 私がよくばりで気にしすぎなだけなのでしょうか? 仲が悪いわけではないですが、もう前みたいな感じにはなれないのでしょうか? 私はべったりしてしまいがちですが、長く付き合う為にはこのくらいの距離感の方がいいのでしょうか? 長文失礼致しました。

  • 受け身な彼氏について

    受け身な彼氏について いま高校生です 私の彼氏は草食で受け身な性格です 告白は私が恥ずかしくてモジモジしてたら 彼から言ってくれたんですが 付き合ってからは 好きって言葉も私が言うと 俺も好き って言うだけだし 寒いから今度くっついちゃおう と私が言うと どうぞどうぞ。俺もくっつきたい って言うだけで 全部私が言うことにも ←を付けるだけなんです。 彼は付き合ったことが初めてで 自分でも照れ屋って言ってます。 私も照れ屋ですがやっぱり 私が積極的に色々行動した方がいいんですか? こういう性格の人は 別れよう って言われても 受け入れちゃうんですか? 今度家に来るんですが どんな感じにしたら 積極的に来てくれますか?

  • 遊びに行きたがらない彼氏と行きたい私

    遊びに行きたがらない彼氏 高校一年生です。 いま付き合って1年半くらいの彼氏がいます。(高校は別です) 私の彼氏はすごく面白くて優しくて頭のいい人なのですが、一つだけ困っている ことがあります。 それは、私とどこにも行きたがらないことです。 私たちの初デートは付き合って1年くらいでした。 ずっと私が行きたいと言いつづけて ようやく行けたデートでした。 今までにもたくさん「行きたい」といってやっと予定を立ててだめになったことが何回もあって、その度に怒ったり泣いたりしてしまいました。 彼氏が私と行きたくないと言う理由がすごく気になって 私を隣につれて歩くのが恥ずかしいのかなと思い、ダイエットや女磨きに励んでも変わりませんでした。 理由を聞いたところ、「自分の容姿に自信が持てないから」だそうです。 私は彼氏のことをかっこいいと思っているのですが、彼氏は過去に容姿のことで色々言われたことがあるそうです。 今は無理か と思い、いつも「いつか行こうね」と言っていますが、本当はすごく我慢しています。 別に、特別なデートスポットに連れて行けとか言っているわけじゃありません。 学校帰りに映画に行ったり、街をうろうろしたり、夏はお祭りに行ったり、海に行ったりと ごく普通なデートをしたいです。 それに、「いつか」と言っても 私は高校時代の今こそ どこかに行って二人でたくさんの思い出を残したいと思っていますが、どうしても無理なので 「いつか」の話をしても「ごめんね」とか、「一緒に行ってくれる人と行ったら」と言われます....。 二人で行くからこそ意味があるのに....。 気持ちを伝えても「ごめんね」としか言われず、私は悲しくてイライラしてまた謝られて 結局いつも私の家で遊んでます....。 文章が下手ですいません。 すごく私のことを大事にしてくれる人ですが、これだけはずっと悩み続けています。 どうすれば、彼氏は前向きに考えてくれますか? どなたか、ご回答お願いします....。 この質問を補足する

  • 彼氏ができない・・・

    私は高校一年生の女ですが、周りが彼氏もちだらけなのに私は全然そういうのがありません!自分でそういう風にしているつもりはないし、どっちかというと彼氏はほしいです。特に好きな人はいないのですが。顔は自分で言うのもなんですが、まずくはないとおもいます。いいともいえないですけど。性格は話したことないから男子は全然知らないんだとおもいます。今日彼氏もちの友達と会って、いまさらながらに痛感しました。別に彼氏がいなきゃまずいってわけじゃないけどやっぱ高校生だから恋愛とかしたいな~って。どうすればいいんでしょう??部活もやってないから出会いあんまりないんです・・・。

  • 友達がモテすぎて疎外感

    高校時代いつも二人でいた親友が、また大学に入ってからもいつも一緒にいる親友(別の子)がモテすぎます。友達は容姿も素敵だし性格もいいし賢いし気も利くし私もほんとに大好きで、二人で一緒にいるととっても楽しいんです。 でも、異性が入ってしまうと彼女がモテすぎてしまうというか、私が相手にされないというか。。。私が彼女を引き立ててるんじゃないかって感じで、寂しくないといったら嘘になります。 友達は顔も性格も良くて、頭も良くて家庭的で本当に素晴らし過ぎて、二人でいたら絶対自分が見劣りしてしまって… しかも私は地味で目立たない可憐な花みたいな雰囲気とも逆で、頭の回転が早くちゃきちゃきしていて、容姿も良くなくて・・・といったタイプなんです。私みたいに、いつも友達ばかりがちやほやされていた人でも、彼氏がいる人、いらっしゃいますか?いらっしゃったら出会いはどんなところにありました?

  • 彼氏がいるのに気になる男性ができた

    長文失礼します。 高校3年生です。 始めての彼氏ができて4ヶ月経ちます。 彼氏は前のバイト先の先輩で、 彼氏が私のことを好きだと告白され、 私も少し気になっていたので 付き合うことになりました。 最初はとても優しく、 この人以上に良い人なんていない この人と一緒ならずっと幸せ と思っていました。 3ヶ月過ぎた頃から、彼氏は前に比べ冷たくなったように思います。 私はどんどん好きになっていっているのに、この空回りしている感じ、とても悲しいと感じていました。 ある日、今のバイト先である男性A君と出会いました。 その方は私に一目惚れしたらしく、 メールや電話をよくしてきてくれます。 彼氏は連絡をあまりしない人なので、 連絡をたくさんくれることがとても嬉しいです。 正直、顔でいうと私も始めて見た時からタイプだなー…と確信していました。 お話ししているうちに、 どんどんその人のことで頭がいっぱいになっていきます。 さらに私に彼氏が居ること知っていて、 ずっと待つから、好きにさせるように頑張る、等の言葉をかけてくれます。 人に好意をもたれるとわたしも好きになってしまうタイプなので、困っています。 正直、今の彼氏は少し冷めています。 でも振ったら彼氏が辛い思いをしてしまうのでは…と思い、 別れよう、と言えません。 A君は今の彼氏に欠けているものを全て持っています。性格面にしても、金銭面にしても。 私の求めてるものをA君は与えてくれます。 でも本当に好きになっているかもわからない状態で決断をするのはよくないですか? 恋愛の経験が少ないので、教えていただきたいです。