• 締切済み

彼氏ができない・・・

私は高校一年生の女ですが、周りが彼氏もちだらけなのに私は全然そういうのがありません!自分でそういう風にしているつもりはないし、どっちかというと彼氏はほしいです。特に好きな人はいないのですが。顔は自分で言うのもなんですが、まずくはないとおもいます。いいともいえないですけど。性格は話したことないから男子は全然知らないんだとおもいます。今日彼氏もちの友達と会って、いまさらながらに痛感しました。別に彼氏がいなきゃまずいってわけじゃないけどやっぱ高校生だから恋愛とかしたいな~って。どうすればいいんでしょう??部活もやってないから出会いあんまりないんです・・・。

  • myjam
  • お礼率36% (113/310)

みんなの回答

回答No.12

こんにちは。高1で恋人がいない人たくさんいますよ。私もいませんでした。(^^)あせらないで!!。(myjamさんはそんなにあせっているようには見えないけど)恋愛のことであせっていると同じようにあせっている男の人しかよりついて来ませんよ。(^^;私の周りに「彼氏ほしー!!」っていつも言ってる子けっこういますけれどだいたい長く続かなかったり、変な人(?)にひっかかったりしています。男の人ってそういう「あせっている子」が分かるみたいです。感じるというか。。。女から見てもそういうあせっている子って口では言わないけど「私なんかどうせ、、、」などの変な劣等感や「私はこんなにいいのに彼氏が出来ないの!!」などの変な優越感を持っている人が中にはいてちょっと感じが悪いなぁって思うこともあります。周りから見て幸せそうなカップルって女の子は顔とかよりも性格とか表情とか雰囲気がいい人が多いです。少なくとも顔の「つくり」は関係ないと思います。特に部活にも入っていないし、化粧もそんなにしてないし、男とはほとんど話さないおとなしめの人もいます。 私の場合は「付き合いたい」と思うことは無かったです。好きな人ができればそういうことも思うけど「付き合う」ということそのものにあこがれたことはありませんでした。今までずっとプレステ(テレビゲームです)やってるほうが男とデートするより楽しいって思ってたし。(笑)男の人とも完全に友達として話してたけど、高2のとき友達としていいなと思っていた人に告白されて付き合いました。 すごく充実したものだったし今は別れてしまったけど一年半続きましたよ。小学校高学年~中学校のときは男嫌いであまり話さなかったけど毎年2人くらいには告白されてたし。(爆)無理して男の人と話す必要はないですよ。見てる人は見ているんだし。 肩の力を抜いて高校生活を楽しむことに専念してみたらどうですか。恋愛はその付属品だと思いましょ~う♪

  • maron1006
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.11

よくわかります。私もそうでした。せっかく3年しかない高校生活恋愛しなきゃ損ですよ! 外見に特に目立った原因がないのなら、問題は出会いだと思います。 私は女子校だったので、出会いのなさはよくわかります。共学なら、友達になってしまって 恋愛に発展しないというパターンではないでしょうか? 恋愛は自分が積極的にならないと少しばかり可愛くても難しいです。積極的に出会いを探しましょう。 友達に彼氏がいるなら、彼氏の友達を紹介してもらうのも一つの手だし、中学の時の友達や中学の時の 男子なんていうのはどうですか?学校が違うと恋が発展しやすいように感じます。

  • kaznhi
  • ベストアンサー率16% (39/231)
回答No.10

ごめんね、ちょっとキツいかも... # 周りが彼氏もちだらけなのに私は全然 には、やはり理由があると思います。それが何なのか? それをちゃんと自分で知る事が必要です。 # 性格は話したことないから男子は全然知らない 「だからもてない」というように、他人をあてにしている 部分が心の中にないですか? もう一度言います。まわりの男性は、なぜあなたではない あなたのまわりの女性を選んだのでしょうか?それを自分 で見つけて下さい。 あなた自身は、あなたが一生かけて磨くものです。 あせらず、がんばって!!

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.9

ごきげんいかがですか?neterukunです。 私は高校が男子校だったので、知り合う機会も付き合う手立ても知らず 彼女はいませんでした。っていえるのは簡単、でもね、 高1のとき欲しくなかったか? やっぱり欲しかったですね。 友達にいたらなおさらだよね。わかります。 読んでて一緒やなぁ・・って思いましたから。 共学なら近くにいるのに気がつかないだけかもしれません。 女子高ならそうですね、友達の彼の学校の学園祭とか 小・中学校時代の友達に学園祭のキップわたすとかそんなんで きっかけを作りましょう。 でも、秋まで待ってるわけにも行きません。ようは 貴方から出会いを作って欲しいということです。 彼氏もちの友達の紹介でもいいじゃないですか 今はちょっぴり悔しいけど、もし気があえばその人以上の 充実感が得られるかも? グループで会うのはどうですか? 単独交際もグループデートも気になる人は1人でしょ? そこで2人の人に注目してください1人は貴方の一番好きそうなタイプの人 もうひとつは一番もてている女性の話し方や態度を見ていてください そこから盗みましょう。貴方との違い、今うまく行っている人の 真似をして見ましょう。その人の洋服はどうですか? 身だしなみはどうですか?話し方聞き方はどうですか? 貴方とどう違いますか?その違いが今の貴方との差なんです。 それに気がついてください。 それから変におとなしく黙っていることありませんか? そういう人って話しても弾まないから つまらなさを感じて、どうでもいい存在になっちゃうんです。 相槌打つだけでもいいです。キャンディ☆キャンディではないけど 「笑って笑って笑ってキャンディ!」です(ふるいな・・) どんな人でも笑ったら可愛いです。 今はお友達に負けていて貴方に劣等感もあるかもしれません、 でもそれはたぶん今だけ、 恋の花きれいに咲かす為に必要な泥のようなものです。 応援します!頑張ってください⌒(*^∇゜)v

  • yuas
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.8

すみませ~ん!↓のyuasです。友達の彼氏の彼氏って意味不明な事書いてしまいました。わかってるとは思いますが、友達の彼氏の友達の誤りです。お恥ずかしい…((((^^;)

  • haruna12
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.7

周りに彼氏がいると、あせったり、欲しいなという キモチになるというのは、よくありますよね。 クリスマスやバレンタインディ等のイベントの辺りは特に・・・。 恋愛は、彼氏をつくるってだけではありません。 片思いも素敵な恋愛です。また人さまざまです。 人って、中学や高校でモテテいた人が、ずっと独身だったり、ガリ勉ぽいひとが大学デビューしたりとさまざまです。神様がきちんと考えてくれているんだなとおもいます。 私もはじめて彼氏が出来たのが19歳。高校の時は、男の子と話す機会もなく、友達が彼氏と下校するときは一人で帰ったりと寂しいときもありましたよ。 あまり深く悩むことなく、今は女の子の友達と楽しめばいいと思います。高校時代は恋愛以外にも楽しい事いっぱいありますよ。

  • po-net
  • ベストアンサー率36% (172/477)
回答No.6

補足。。。 >特に、3歳以上年上の人は半分以上が遊び目的です。 コレは、あなた方、高校生から見た人です。 もっと大人になれば、このくらいの年齢差は普通です。

  • tetsubun
  • ベストアンサー率28% (57/203)
回答No.5

周りは彼氏とラブラブ、でも私は…。 よくありがちな話ですね。でもよく考えてくださいね。 なんの為に恋愛するのでしょう? 周りとタメを張りたいから? 自分だけはみ出しものみたいに感じるから? ちがうでしょう? 同性とは全く違う魅力を感じてその部分に惚れて付き合いたい、 深く知りたいと思うんでしょ? あせってとりあえずなら彼氏もできますよ。 この頃のタメの男なんてある意味女の子以上に欲望を もてあましてますから告白したら即OKの男は割といますよ。 (そうでない男もいる事は確かやけど) でもそんな男と付き合いたいか? 同世代の男は割とガキだからすぐに接触を求めたがるけどそれでも ええの? 恋愛はもっと奥が深いでー。 同性と違う感性で人付き合いするわけやから、 ホントに難しくあなたよりも年上の女性でさえも悩むねんで。 でも悩みが多いからこそ付き合いが深まればきっと素敵な 人間関係が築けると思うんやけど。 周りに流されずあなたのこれぞ、という素敵なかっこいい男のコを 見つけアタックしてくださいな。 あなたのこれからの恋愛運に幸多かれと祈りつつ(^^)

  • po-net
  • ベストアンサー率36% (172/477)
回答No.4

わかるわかる。 周りがそうだと、余計に気になりますよね。 でも、myjamさんにはmyjamさんの恋愛ペースがあります。 まずは自分のペースを身につけてみましょうよ! 今は寂しくても、必ず良い彼氏ができます。 その人のために、今は自分を徹底的に磨きましょう。 外見だけでなく内面も。 異性だけでなく、同性からも人一倍好かれる人を目指しましょう。 それと、#2に方もおっしゃっていますが、焦ってはいけません。 焦ってロクでもない人に捕まってしまった知人を、私は何度も見てきました。 特に、3歳以上年上の人は半分以上が遊び目的です。 気をつけましょう。

  • yuas
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.3

みんな同じ考えだと思うんですけど、高校一年ならまだまだ焦る事はないですよ!自然と好きな人も出来ると思います!出会いは突然やってくる(笑)っていうか…、どうしても出会いを求めるんなら友達の彼氏の彼氏とかを紹介してもらうってのはどうですか?

関連するQ&A

  • 彼氏が欲しいです。

    高校生1年の女子です。 本当に彼氏ができないです。 周りの友達は可愛いと言ってくれるし、男子にも見た目可愛いし性格いいねといわれます。 でも自分ではそう思わないし、自信が持てません。 友達に、●●●ちゃんって彼氏とか男とか興味ないでしょ? って言われました。 ワタシはそういうことに興味がないように見えるそうです... べつに興味がないわけじゃないんです。 なんでそういうふうに見えるのでしょうか? まわりの友達には彼氏彼女がいる人がおおいです。 どうやって彼氏彼女を作っているのでしょうか。 ワタシはいま好きな人がいます。 高3の先輩です。 ワタシの部活の先輩です。 決して顔とかはカッコよくないけど私にとってはすごい憧れの先輩です。 友達には「なんで?どこがいいん?全然カッコよくないじゃん!!」って言われました。 でも大好きです。 気がつくと先輩のことを考えています。 先輩は今彼女が欲しいそうです。 でもワタシはきっと先輩からしたらただの後輩だし、ガキでしょう。 話がずれてしまいました。 戻します。 どうしたら彼氏ができますか? 彼氏とかに興味がなさそうってどういうことですか?

  • 彼氏ができない、、、

    高校2年生です。 顔は自分でいうのもなんですが、可愛いほうだと思います。 ずうずうしくてすみません。 友達や男子からも、 美人だとか、可愛いとか言われます。 なのに彼氏ができないんです!! 人間、顔だけではないですが、 やはり顔はお付きいしていく中で重要な部分でもあると思います。 中学のときは、 よく告白されていましたが、全部お断りしていました。 でも、高校に入学してからは、1度も告白されてないんです。 私の学校の特徴として、ほとんどの男子が恋愛に対して受身であり、 女子のほうから、告白して付き合う。という傾向にあります。 私は、性格上絶対的に自分から告白なんてムリです! アプローチはできても、告白する勇気はありません。 また、部活が盛んな学校の中で、 私は帰宅部なので、周りの男子からしてみると、 何やってるのか分からない。的な感じで思われている気がします。 あと、成績が学年トップ(学校は中の上)でして、なのにも関わらず ピアスがっつり開けてたり、バイトしてたりと未知な存在におもわれるでしょうか? 彼氏が欲しいというより、 もてたいです! 自惚れたまとまりない文章、 失礼しました。 思ったことを、お聞かせください!

  • 彼氏が全然できません

    私は今高2の女子なのですが 中1の冬から全く彼氏がいません それに高校に入ってからも一回も告白されたりとかもしてません 私の周りの友達はみんな彼氏とかいるのに… すごい虚しいです(泣) こんなこと私のことを全く知らない人たちに質問してもどうしようもないことだとは思うのですが やはり私の顔や性格に問題があるのでしょうか 周りからみるとわたしは結構性格がサバサバしているらしいです… それとも身長が162cmもあるからでしょうか? やっはり男性にとっては小さいこのほうが可愛いのでしょうか? あと、もし男子と仲良くなる秘訣や男子との交友関係を深めるきっかけの作り方やモテる秘訣があったら教えてください(^O^) よろしくお願いします

  • 彼氏ができない

    高3の女子です。 私はよく友達から「彼氏いそう」と言われます。 でも実際彼氏と呼べるような人は今まで1人もいないんです。 男子からはよく「お前、いい奴だな」と言われるので、別に特に男子に嫌われているわけでもないと思います。 好きな人ができても、仲良くなりすぎちゃって友達止まりになってしまって、告白してもそういう風には見れないって言われちゃいます。 今、好きな人いるんですけど、すでに仲良くなっているので友達止まりになってしまいそうで嫌です。 ちなみに女友達からは 「彼氏いそう」とも言われますが「彼氏なんていらないって思ってそう」とも言われます。 男友達からは「いい奴だけど恋愛対象にはならない」と言われたことあります。 男子から見た、恋愛対象になる女子ってどんな女子なんですか? どうしたら彼氏ができますか?

  • 彼氏が出来ない理由

    今年で20歳になる女です。 恋愛をしたことがありません。好きな人はできたことがありますが、振られてしまいました。告白も小学生以来されたことがありません。 さすがに20歳で彼氏がいたことがないのは、恥ずかしいです。 原因は顔でしょうか? 性格でしょうか? 周りの方でなかなか彼氏が出来ない方の特徴を教えてください。

  • どうしたら彼氏ができますか?

    私は19歳の大学生です。今まで彼氏は一人もいません。告白されたことも告白したこともありません。周りの友達にもずっと彼氏はいないという子も知ってますが、そろそろ恋愛したいなと思って近頃焦りを感じています。そもそも高校のときも今も含めて好きな人がめったにできません。恋愛の相談をうけても、自分は経験もないので全部妄想で答えてるという感じです・・(苦笑)今もサークルをやったりバイトをやたりして男子と接する機会は大いにあります。何で彼氏ができないのかなと自分の原因を考えていました。男子と話すのが結構苦手なのはあると思います。シャイなのがあると思います。女友達にはよく話したりするのですが、男子になると何を話そうと考えてしまって、話をするのが緊張してしまいます。今では、これじゃいけないと思ってがんばって自分から話かけたりしてるんです。だから、前よりは話す機会も増えてるとは思います。後、自分のことをあまり言わないということにも原因があるかなと。友達自身の話とかは聞くのに、自分のことを言うことをしないので、この人謎だ、何考えてるんだろうと思われてるのが多少あります。理想が高いんじゃない?とも言われますが、そうなのか自分もわかりません。最近は、いいなと思う人ができてもどうせ無理だろうとあきらめ始めている自分がいます。周りからは彼氏いるようにみえるのにな~とたまに言われます。それに、私にどんな人が彼氏になるんだろうねと期待している友達もいます。やはりそろそろ彼氏がほしいです。友達に彼氏ができたと聞くと、よかったねといいながらも正直焦りと不安でいっぱいになります。彼氏ができないのはどうしてですか?どうしたら彼氏ができるようになりますか?

  • 年齢=彼氏いない歴なのですが…

    こんにちは。高校生女子です。 私はタイトルの通り年齢=彼氏いない歴です。もちろん告白されたこともありません。 しかし、部活やクラスの子達は両方とも(少なくともどちらか)ある子がほとんどです。正直いって自分だけそういう経験がないのでそのような話になるととても居心地が悪いのです。 私は男子とうまく話せません。それが原因でもあるのかなと思っています。 私は標準より太っていて、顔にニキビもあります。目も大きくないです。 だから男子に顔を見られたくないと思って話す時に目が合わせられなかったり、なぜか緊張してしまって上手く話すことができないのだと思います。それについ猫をかぶってしまいます。 それで相手も当然つまらないやつだと思って話しかけてこなくなるのだと思っています。 うちの学校はほぼ女子なので(自分は女クラです)部活でしか男子と話しませんが、その男子たちとほぼ話せたことがないです。 他の子達には話しかけに行ったりしていますが私は話しかけづらいんだろうなあと感じています。 それなのに自分はモテる男子ばかりを好きになることが多いのです…。しかも相当の自意識過剰で「もしかして私のこと好きなんじゃ!?」 とか絶対にありえない考えをしてしまったりしています。泣 私は大学でも女子大学を選ぶつもりなので当然出会いもないと思います。中学の時もそんな感じだったので今更連絡のとれる男子もいません。 ほんとうにこのままだと、一生付き合うこともないまま終わってしまうんではないか⁇と最近焦りを感じるようになりました。 ダイエットを心に決めても今までうまくいった試しが一度もありません。 太る・ニキビが増える ↓ 男子の顔を見れない ↓ 話しかけてこなくなる ↓ やせなきゃ!と思うもののむしろ食べてしまう ↓ 太る… この悪循環をどうしたら断ち切れますか!? それと、男子と話すとき無駄に緊張してしまうこと、自意識過剰なことも…泣 殴り書きしてしまったので相当読みづらいと思います。すみません( ´・ω・` ) 悩んでいるのでどうかご回答よろしくお願いします…!!

  • 彼氏欲しい!って思うのはダメ?

    高校生の女です。 恋愛経験が周りより圧倒的に乏しく、悩んでます。 周りと比べて、彼氏いない歴=年齢っていうのが悲しく思えます。そもそも告白されたのも中1の時、小学生の男の子からの1回のみで、告白されたとも言えないような感じです。 友達はどんどんカップルになっていくし、少なくとも元カレは1人以上、ましてや告白されたことない人なんていません。 こう考えると、自分はそんなに魅力がないのかと落ち込みます・・。 顔はもちろんそんなカワイくないけど、けしてブスではないと思うんです・・。友達も多いし、性格は絶対悪くないはずです!体型は、胸はなく、細身で身長は156cmです。 好きな人ができても好きと言えない消極的な性格が原因なんでしょうか?まさか胸ないからとか・・?? どんどん自分に自信がなくなっていきます。 受験まっしぐらになる前に彼氏欲しいです。 どうすれば魅力的になれますか? そもそも付き合いたくなるような女の子ってどんなですか? 教えてください><

  • 彼氏ができない

    ただいま浪人して大学1年です。 19歳にもなって彼氏ができません。 高校時代は部活もやっていなく、クラスぐらいしか出会いがなかったのですがクラスでも男子と話すわけでもなく… 男子と話すのが苦手な方なので好きなひとがいても話しかけるのも無理でした。 高校生の時は大学生になれば自然にできるなんて思っていましたが、全くできる気配もなく…(>_<) 周りにはどんどん彼氏ができていて焦りばかりが募ります。 バイト先ではよく彼氏の話になって、いないと言ったらすごく驚かれます…みんな可愛いからすぐ出来るよなんて言ってくれますが、、、 こうなったら出会い系でもやるしかないかな…とまで思ってしまいます。

  • このまま彼氏ができないんじゃないかと不安です

    タイトルの通り悩んでいます。 私は今19歳。大学1年です。大学は都内の女子大に通っています。 外見はよく松たか子に似ているといわれます。体形は普通ですね。 性格はと言いますと、結構サバサバしているようです。またしっかりもののお姉ちゃん的な感じと言われます。自分でもあまり人に頼ることなく、自分の力で困難も乗り越えていこうとするタイプだと思っています。でもほんとうは誰かに助けてもらいたいし甘えたいんですが… とまぁこんな私なのですが、彼氏ができないんです。 今までに何人かの人と付き合ったことはありますが、全部中学生のときの話です。高校のころは部活一筋で恋愛のことを考えたことはほとんどありませんでした。 1年間浪人をして大学に入ったわけですが、なんだかすごくさみしいんです。 周りの友達に彼氏がいるからなのか、高校の部活のようにこれと言って打ち込めるものが無いからなのか、無性に彼氏が欲しくなる時があります。 彼氏が欲しいと言うよりも、誰かに甘えたい、誰かと一緒に楽しいときをすごしたいと思うのです。 別に友達がいないわけではありません。仲のいい男友達もいます。 女子大と言うこともあって出会いはほとんどありません。 合コンに行ってもただ友達が増えるだけ。恋愛にはなりません。 友達が紹介してくれた人もいますが、何度か会ったのちに向こうから恋愛相談をされました… このまま彼氏ができなかったらさみしいな。彼氏と言わなくとも恋愛がしたいな。と思います。 というかこのまま彼氏できなかったらやばいですよね? なんだか負け犬へまっしぐらな感じで不安です。 なにか打開策(?)とかありませんか? ほんと何でもいいのでご意見お願いします!