OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

彼氏ができない・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.243066
  • 閲覧数1173
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 36% (113/310)

私は高校一年生の女ですが、周りが彼氏もちだらけなのに私は全然そういうのがありません!自分でそういう風にしているつもりはないし、どっちかというと彼氏はほしいです。特に好きな人はいないのですが。顔は自分で言うのもなんですが、まずくはないとおもいます。いいともいえないですけど。性格は話したことないから男子は全然知らないんだとおもいます。今日彼氏もちの友達と会って、いまさらながらに痛感しました。別に彼氏がいなきゃまずいってわけじゃないけどやっぱ高校生だから恋愛とかしたいな~って。どうすればいいんでしょう??部活もやってないから出会いあんまりないんです・・・。
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全12件)

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 36% (172/477)

わかるわかる。 周りがそうだと、余計に気になりますよね。 でも、myjamさんにはmyjamさんの恋愛ペースがあります。 まずは自分のペースを身につけてみましょうよ! 今は寂しくても、必ず良い彼氏ができます。 その人のために、今は自分を徹底的に磨きましょう。 外見だけでなく内面も。 異性だけでなく、同性からも人一倍好かれる人を目指しましょう。 それと、#2に方もおっしゃっていますが ...続きを読む
わかるわかる。
周りがそうだと、余計に気になりますよね。

でも、myjamさんにはmyjamさんの恋愛ペースがあります。
まずは自分のペースを身につけてみましょうよ!
今は寂しくても、必ず良い彼氏ができます。
その人のために、今は自分を徹底的に磨きましょう。
外見だけでなく内面も。
異性だけでなく、同性からも人一倍好かれる人を目指しましょう。

それと、#2に方もおっしゃっていますが、焦ってはいけません。
焦ってロクでもない人に捕まってしまった知人を、私は何度も見てきました。
特に、3歳以上年上の人は半分以上が遊び目的です。
気をつけましょう。

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 28% (57/203)

周りは彼氏とラブラブ、でも私は…。 よくありがちな話ですね。でもよく考えてくださいね。 なんの為に恋愛するのでしょう? 周りとタメを張りたいから? 自分だけはみ出しものみたいに感じるから? ちがうでしょう? 同性とは全く違う魅力を感じてその部分に惚れて付き合いたい、 深く知りたいと思うんでしょ? あせってとりあえずなら彼氏もできますよ。 この頃のタメの男なんてある意味女の ...続きを読む
周りは彼氏とラブラブ、でも私は…。
よくありがちな話ですね。でもよく考えてくださいね。

なんの為に恋愛するのでしょう?
周りとタメを張りたいから?
自分だけはみ出しものみたいに感じるから?

ちがうでしょう?

同性とは全く違う魅力を感じてその部分に惚れて付き合いたい、
深く知りたいと思うんでしょ?

あせってとりあえずなら彼氏もできますよ。
この頃のタメの男なんてある意味女の子以上に欲望を
もてあましてますから告白したら即OKの男は割といますよ。
(そうでない男もいる事は確かやけど)
でもそんな男と付き合いたいか?

同世代の男は割とガキだからすぐに接触を求めたがるけどそれでも
ええの?

恋愛はもっと奥が深いでー。

同性と違う感性で人付き合いするわけやから、
ホントに難しくあなたよりも年上の女性でさえも悩むねんで。

でも悩みが多いからこそ付き合いが深まればきっと素敵な
人間関係が築けると思うんやけど。

周りに流されずあなたのこれぞ、という素敵なかっこいい男のコを
見つけアタックしてくださいな。

あなたのこれからの恋愛運に幸多かれと祈りつつ(^^)
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 13% (6/44)

みんな同じ考えだと思うんですけど、高校一年ならまだまだ焦る事はないですよ!自然と好きな人も出来ると思います!出会いは突然やってくる(笑)っていうか…、どうしても出会いを求めるんなら友達の彼氏の彼氏とかを紹介してもらうってのはどうですか?
みんな同じ考えだと思うんですけど、高校一年ならまだまだ焦る事はないですよ!自然と好きな人も出来ると思います!出会いは突然やってくる(笑)っていうか…、どうしても出会いを求めるんなら友達の彼氏の彼氏とかを紹介してもらうってのはどうですか?
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 13% (93/693)

まだ高一ということでそんなに焦る必要はないのではないでしょうか? 焦ると、カスの男をつかむ可能性が強いですよ。 そのとき後で後悔するのは自分自身ですよ。 じっくり、きちんと選ぶことをおすすめします。
まだ高一ということでそんなに焦る必要はないのではないでしょうか?
焦ると、カスの男をつかむ可能性が強いですよ。
そのとき後で後悔するのは自分自身ですよ。
じっくり、きちんと選ぶことをおすすめします。
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 15% (4/26)

まず彼氏が欲しい!って気持ちはよ~くわかります。 やっぱり周りがそうだと寂しくなっちゃうよね。でも 出会いがないっていう現実はいつになってもいろんな 人が抱える悩みでもあるんだよ。私も高校生の頃は 彼氏いなかったけど、卒業して大学にきてからやっと 初彼氏ができました。高校の頃の出会いって悪く言うと 未熟で、男の子もまだまだ子どもで長く続くのって 結構難しいと思うので、私が思うにはまずあなたが ...続きを読む
まず彼氏が欲しい!って気持ちはよ~くわかります。
やっぱり周りがそうだと寂しくなっちゃうよね。でも
出会いがないっていう現実はいつになってもいろんな
人が抱える悩みでもあるんだよ。私も高校生の頃は
彼氏いなかったけど、卒業して大学にきてからやっと
初彼氏ができました。高校の頃の出会いって悪く言うと
未熟で、男の子もまだまだ子どもで長く続くのって
結構難しいと思うので、私が思うにはまずあなたが自分を
磨くとこからはじめたらいいと思うよ。やっぱり女は
磨いてこそなので。自分に自信がないと積極的になれない
でしょう?まだ1年生っていうならまだまだ磨ける!
自分磨きっていうのはいくつになっても必要なもの。
やっぱ自信のある子とかってかわいく見えるもの。そのうち絶対あなたの良さをわかってくれる男の子が現れると
思うよ。焦らないでちゃんと好きになれる人と付き合って幸せな恋愛ができるようになるといいね。
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 36% (172/477)

補足。。。 >特に、3歳以上年上の人は半分以上が遊び目的です。 コレは、あなた方、高校生から見た人です。 もっと大人になれば、このくらいの年齢差は普通です。
補足。。。

>特に、3歳以上年上の人は半分以上が遊び目的です。

コレは、あなた方、高校生から見た人です。
もっと大人になれば、このくらいの年齢差は普通です。
  • 回答No.7
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

周りに彼氏がいると、あせったり、欲しいなという キモチになるというのは、よくありますよね。 クリスマスやバレンタインディ等のイベントの辺りは特に・・・。 恋愛は、彼氏をつくるってだけではありません。 片思いも素敵な恋愛です。また人さまざまです。 人って、中学や高校でモテテいた人が、ずっと独身だったり、ガリ勉ぽいひとが大学デビューしたりとさまざまです。神様がきちんと考えてくれているんだなとおも ...続きを読む
周りに彼氏がいると、あせったり、欲しいなという
キモチになるというのは、よくありますよね。
クリスマスやバレンタインディ等のイベントの辺りは特に・・・。

恋愛は、彼氏をつくるってだけではありません。
片思いも素敵な恋愛です。また人さまざまです。
人って、中学や高校でモテテいた人が、ずっと独身だったり、ガリ勉ぽいひとが大学デビューしたりとさまざまです。神様がきちんと考えてくれているんだなとおもいます。

私もはじめて彼氏が出来たのが19歳。高校の時は、男の子と話す機会もなく、友達が彼氏と下校するときは一人で帰ったりと寂しいときもありましたよ。

あまり深く悩むことなく、今は女の子の友達と楽しめばいいと思います。高校時代は恋愛以外にも楽しい事いっぱいありますよ。
  • 回答No.11
レベル7

ベストアンサー率 33% (7/21)

よくわかります。私もそうでした。せっかく3年しかない高校生活恋愛しなきゃ損ですよ! 外見に特に目立った原因がないのなら、問題は出会いだと思います。 私は女子校だったので、出会いのなさはよくわかります。共学なら、友達になってしまって 恋愛に発展しないというパターンではないでしょうか? 恋愛は自分が積極的にならないと少しばかり可愛くても難しいです。積極的に出会いを探しましょう。 友達に彼氏がいるなら ...続きを読む
よくわかります。私もそうでした。せっかく3年しかない高校生活恋愛しなきゃ損ですよ!
外見に特に目立った原因がないのなら、問題は出会いだと思います。
私は女子校だったので、出会いのなさはよくわかります。共学なら、友達になってしまって
恋愛に発展しないというパターンではないでしょうか?
恋愛は自分が積極的にならないと少しばかり可愛くても難しいです。積極的に出会いを探しましょう。
友達に彼氏がいるなら、彼氏の友達を紹介してもらうのも一つの手だし、中学の時の友達や中学の時の
男子なんていうのはどうですか?学校が違うと恋が発展しやすいように感じます。
  • 回答No.10
レベル10

ベストアンサー率 16% (39/230)

ごめんね、ちょっとキツいかも... # 周りが彼氏もちだらけなのに私は全然 には、やはり理由があると思います。それが何なのか? それをちゃんと自分で知る事が必要です。 # 性格は話したことないから男子は全然知らない 「だからもてない」というように、他人をあてにしている 部分が心の中にないですか? もう一度言います。まわりの男性は、なぜあなたではない あなたのまわりの女性 ...続きを読む
ごめんね、ちょっとキツいかも...

# 周りが彼氏もちだらけなのに私は全然

には、やはり理由があると思います。それが何なのか?
それをちゃんと自分で知る事が必要です。

# 性格は話したことないから男子は全然知らない

「だからもてない」というように、他人をあてにしている
部分が心の中にないですか?

もう一度言います。まわりの男性は、なぜあなたではない
あなたのまわりの女性を選んだのでしょうか?それを自分
で見つけて下さい。

あなた自身は、あなたが一生かけて磨くものです。
あせらず、がんばって!!
  • 回答No.9
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 私は高校が男子校だったので、知り合う機会も付き合う手立ても知らず 彼女はいませんでした。っていえるのは簡単、でもね、 高1のとき欲しくなかったか? やっぱり欲しかったですね。 友達にいたらなおさらだよね。わかります。 読んでて一緒やなぁ・・って思いましたから。 共学なら近くにいるのに気がつかないだけかもしれません。 女子高ならそうですね、 ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。

私は高校が男子校だったので、知り合う機会も付き合う手立ても知らず
彼女はいませんでした。っていえるのは簡単、でもね、
高1のとき欲しくなかったか?
やっぱり欲しかったですね。
友達にいたらなおさらだよね。わかります。
読んでて一緒やなぁ・・って思いましたから。
共学なら近くにいるのに気がつかないだけかもしれません。
女子高ならそうですね、友達の彼の学校の学園祭とか
小・中学校時代の友達に学園祭のキップわたすとかそんなんで
きっかけを作りましょう。
でも、秋まで待ってるわけにも行きません。ようは
貴方から出会いを作って欲しいということです。
彼氏もちの友達の紹介でもいいじゃないですか
今はちょっぴり悔しいけど、もし気があえばその人以上の
充実感が得られるかも?
グループで会うのはどうですか?
単独交際もグループデートも気になる人は1人でしょ?
そこで2人の人に注目してください1人は貴方の一番好きそうなタイプの人
もうひとつは一番もてている女性の話し方や態度を見ていてください
そこから盗みましょう。貴方との違い、今うまく行っている人の
真似をして見ましょう。その人の洋服はどうですか?
身だしなみはどうですか?話し方聞き方はどうですか?
貴方とどう違いますか?その違いが今の貴方との差なんです。
それに気がついてください。
それから変におとなしく黙っていることありませんか?
そういう人って話しても弾まないから
つまらなさを感じて、どうでもいい存在になっちゃうんです。
相槌打つだけでもいいです。キャンディ☆キャンディではないけど
「笑って笑って笑ってキャンディ!」です(ふるいな・・)
どんな人でも笑ったら可愛いです。
今はお友達に負けていて貴方に劣等感もあるかもしれません、
でもそれはたぶん今だけ、
恋の花きれいに咲かす為に必要な泥のようなものです。

応援します!頑張ってください⌒(*^∇゜)v
12件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ