13個年上の彼氏との今後の接し方について

このQ&Aのポイント
  • 13個年上の彼氏との今後の接し方について不安を抱えています。彼氏は束縛が激しく、自律神経失調症の症状も見られます。彼との関係をどう持っていくべきか悩んでいます。
  • 束縛が激しい13個年上の彼氏との関係に悩んでいます。彼は自律神経失調症にもなっており、安定剤を使用して治療しています。彼との接し方についてアドバイスを求めています。
  • 自律神経失調症を抱える13個年上の彼氏との関係に不安を感じています。彼の束縛が激しく、別れ話の際には自殺をほのめかされるなどの言動もありました。彼との将来についてどう考えるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

13個年上の彼氏との今後の接し方について…

初めまして。おはようございます。 彼氏との今後の接し方について皆様の意見を伺いたく思い投稿させていただきました。 現在私は19歳で13個年上の彼氏さんとお付き合いしており10ヶ月になります。彼氏は会社勤めではありません。 その彼氏についてなのですが、とても束縛が激しく(Facebook、Twitter、LINE全て男友達削除とパスワード教えること、自分の顔写真アイコン禁止、アルバイト、サークル、飲み会禁止、女友達と遊びに行くの禁止…別れたら死ぬ アイコンは一緒にすること。変えたら怒る などなど)、しかし彼は私のことを好きだから言ってくれていると思い、この10ヶ月間ずっと我慢していました。彼氏のことを愛していました。結婚したいとも言われていました。 そんな彼が、1週間以上前から風邪をこじらせており治りかけの時に、また体調不良を起こし月曜日から入院することになり、原因を聞いたら「自律神経どうたら」と言っていたので多分「自律神経失調症」のことだと思うのですが、気になったのでネットで調べてみると心身の病気であること、治るのに時間がかかること、酷くなると鬱になることがあるとが書かれており不安になってしまいました。 彼氏は小さい頃に首吊り自殺未遂を1度したことがあるという話は昔聞いておりましたが付き合った頃も気分の浮き沈みが激しいことがあるという風なことは聞いておりましたし、半年ほど前に別れ話をした時に泣かれながら別れるなら一緒に死のうと言われたり、一緒にいる中、車をブレーキ踏まずに猛スピードで走らされたりしました。そこから別れ話はしていません。別れ話をした原因は彼氏の束縛のことでした。) 今は安定剤などの点滴を打って治療しているようですが… 束縛やこのような言動も自律神経失調症が招いていることなのでしょうか… そんな彼と今後どのように接していくのがベストなのか考えたら夜も眠れません。 不安で涙が出たり考え過ぎて大学にも行けずに、ドキドキしてしまい何も手につかなくなってしまったので、誰かにアドバイスを頂きたいと思いこちらに質問させて頂きました。 どなたか回答頂けると嬉しいです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.7

こんにちは。 普通はそんな男、どこ探してもいないです。 バイトしちゃいけないなら十分な「お手当て」払えよって感じですね(笑) そんなに気持ちの悪い犯罪者相手に付き合ってもいいと思うのだから、あなたは先ほど書いた通り洗脳されていますよ。 「今度付き合う人には束縛したりせず優しくしてあげてね。私、あなたを好きでいたかった……このままでは嫌いになっちゃうから」 みたいな感じでしょうか。 偽物のプライドを持つ相手には、持ち上げて下手にでて別れるのがいいと聞いたことがあります。 身を引く、みたいな感じと言いますか。 その手の男は誰相手でも同じです。 次に付き合う物好きがいたら、全く同じことをします。 あなただからとか、そういうことはありません。 あなたの気持ちは一切大切ではない、どうでもいいのです。 玩具が自分の希望を言うなんて、そもそもおかしいでしょう? 悲しいけど、それがその手の人の思考です。 あなたはもう、この付き合いはおかしいと気付きました。 この男と別れ、男性不信になる必要もありません。 同じ男だからと一緒にしてもらいたくないです。 次の彼に愛されるあなたはとても幸せなはずですよ。 ただ、二度と似たようなだめんずに惹かれないよう、見抜く目を持って下さい。 それから尽くさないように。

reflection0x0
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^ ^) 私だからやるのではなく対象がいたらそうなってしまうのですね… 玩具だったのですね…。 実際私は彼氏の性格もよく知らずに付き合いました。過去のことや彼氏のことをよく観察しなかったのだなと思っています。 そして私、だめんずにばかり惹かれてしまいます。(ー ー;)気を付けます。ありがとうございました!

その他の回答 (10)

回答No.11

「別れたら死ぬ」って言い出す男はほぼメンタル的にやばいやつです。仮にそれで死んでしまってもあなたの責任ではありません。人生や生き方ってのはそれぞれのものです。

reflection0x0
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^ ^) 別れたら死ぬは別れ話の度に毎回言われているので、またか…という感じです。 彼氏から連絡が来まして、「自律神経失調症で合ってたって言ってた?」と聞いたら「過労と風邪みたい」と言い出しました(ー ー;) 人生や生き方、何に価値観を見出すかなどは人それぞれですもんね…! ありがとうございます(^ ^)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.10

自律神経失調もありそうですが、不安神経症とか依存とか、いろいろありそうですね。まあ、別れた方がいいと思います。よほど我慢強い人、家族レベルで支えられる人以外無理です。 「束縛するのをやめないのなら、別れる」と言うしかないですね。

reflection0x0
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^ ^) やはりそうですか…付き合った当初から そんなことを言い始めたうえに本人も「時々精神的に不安定になる」「気分の浮き沈みが激しい日がある」と言っていたのでなんとなく察していました。 束縛は我慢するとしんどいですもんね 自分もおかしくなってしまいそうになります。 ご意見ありがとうございました!

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.9

私も自律神経失調症をわずらったことありますけど、特にメンタルには変化はなかったです。 病気だから、病気じゃないからではなく、今の彼氏の言動が許せるかどうかで考えたほうがいいんじゃないかな。 私は……無理だな……。

reflection0x0
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^ ^) 実際に経験されたのですね…! そうなんですね、その人1人1人で違うのでしょうかね!(>_<) 言動と行動で許せるか許せないかを捉えると言うことですね。 病気だから許されるというわけでもないですしね(*>_<*) ありがとうございます!

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.8

こわっ。 そんな束縛野郎と付き合っててそれに従ってるって完全に支配下に置かれてるじゃないですか。 かなりやばいレベル。 しかもオッサンはまともな精神状態じゃないし。 別れて年齢が近い人と付き合ったほうがいいですよ。 若い時期を無駄にしてしまいますよ。

reflection0x0
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^ ^) 彼氏は体調アピールしてきていろいろ言ってきますが(泣き言など)泣きたいのはこっちです。本当に(ー ー;)依存されているのは分かっています。どちらが年上かわからなくなりますよね… なんで束縛するのか昔聞いたんです。 そしたら前の彼女に浮気されたかららしいです。(黙ってオフ会行ってたらしいです) 私もちゃんと考えますね(^ ^)! ありがとうごさいます。

noname#231796
noname#231796
回答No.6

彼氏さんが病気かどうかはこの際置いておいて、質問者さんご自身の体調までおかしくなっているのであれば、別れてしまったほうがいいと思います。少なくとも距離を開けてご自身が落ち着くのを優先させる必要が。 その束縛の仕方は、一般的には「変」の一言に尽きます。

reflection0x0
質問者

お礼

私も寝られず、何も手につかず授業も休みがちになってしまったり涙が止まらなかったりしてしまいます。心配?なのか不安?なのかこの気持ちがなんなのかよくわからないのですが、私自身も精神的に少しきてます。 彼氏は 過呼吸になった!とかいろいろ体調のこと言ってきますが、正直ずっと言われるので少し嫌気がさしてしまいました。 回答ありがとうございました(^ ^)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

あなた自身が彼と別れたいと思っていますか? あなたは現在支配下に置かれ、洗脳されています。 別れて死ぬのは問題ない。 別れてあなたに危害を加えるのが問題。 別れ話は人のいるレストランなどでするのがいいかもね。 今別れたいけど別れられない。 では結婚し、一生一緒にいれますか? 身の毛もよだつならすぐ別れないと。 できるだけ綺麗に別れて、恨まれないようにしましょう。

reflection0x0
質問者

お礼

私は、彼がもう少し自己管理もしっかりし、男らしくネチネチしない、そして束縛もそこまで重くしないなら付き合い続けてもいいかと思いますが、今現在は私の心も追いついておらず、ふとした時に涙が出てきたり、こんなに言うこと聞いてるのになにも気持ちを分かってくれない彼氏にイライラしてしまったりと悪循環です。 もしかして男の人はみんなこんな感じなのではないか?と思ってしまったり、 私が間違っているだけで付き合ったらその人一本でバイトしたり男の人と絡んだりはダメっていうのが一般的な考えなのかな、と思ったり…なんだかよく分からなくなってきています。私を愛しているからなのか自分のためなのか、どちらなのでしょう(ー ー;) 貴重なお言葉ありがとうございます(^ ^)

noname#237154
noname#237154
回答No.4

貴方の事が好きで大切にしようと思っている男性がする事ではないですよね。 貴方もほんとは判ってるんじゃない?ならなんでイヤなものはイヤ、ダメなものはダメと言えないのかな。 相手につられて貴方まで不安で涙が出たりやるべき事もできずに、何やってるの。 そういうのを共依存っていうんですよ。良い方向に向く訳がない。 いまの貴方の迷いは彼をますます悪化させるだけかと思いますよ。それは貴方も不本意でしょうから、彼には治療に専念してもらえるよう貴方が仕向けることです。 そのためには貴方の方から自分のやるべき事を淡々とこなして行く姿を見せること。貴方が迷わないことですよ。

reflection0x0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イヤなことはイヤと言ったりバイトもしたいと言ったり何かと彼に対して主張しているのですが「俺が嫌がることするんだね…○○は俺が嫌がることしてもいいんだね…こんなにも好きなのに」と言われ、悪かったな…我慢しよう…と結局なってしまっている現状です。 これがいけないのは分かっています。 意地でも自分の意見を押し通すべきですよね。 (ちなみに就職も職場に男の人がいるからだめだそうです) 私が迷わないことですよね。 その通りだと思います。 貴重なお言葉ありがとうございます(^ ^)

回答No.3

別れなさい。 その結果彼が死んだとしてもあなたの責任は一切ないです。 あなたの人生、彼のためにすべてを犠牲にできるのでしょうか。 定職もないのですよね? 弱い人間は、周りに助けられ暮らしができることも必要ですが、 自分から努力しようとしない人は淘汰されても仕方ないと思います。

reflection0x0
質問者

お礼

以前からこのようなことはしょっちゅうあり、風邪になったり頭が痛かったりしたら寝ている写真を送ってきたり薬の写真や (熱ないのに)点滴してる写真とか送ってきますのでそれにも少し困っております… そのときは「大丈夫?大変だねゆっくり休んで、元気なあなたが好きだよ」と言うのですが… 私が「ちょっと頭痛いな~」と体調不良を訴えたときは「俺も」と言って心配してくれません。 回答ありがとうございます。 仕事は、友達の自営の仕事を少し手伝っているようです。

回答No.2

彼が鬱ということなんですね。 彼を支える家族なども悩みながら、考えながら接することになると思います。 鬱になった結果、自律神経失調という症状が出る。自律神経失調で休んでいる間の無力感や後悔が大きいと、また鬱が深くなる。 治療は、症状を軽くしたりし、なるべく後悔せず受け入れたりする気持ちのコントロールを身に付けることにより日常生活できるようにすることじゃないかと思います。 質問者さまも自分ではない人のよくわからない病気の症状により束縛・恐怖感を感じるという結果となり、更に眠れなくなり涙も出るということですが、このままでは質問者さまも病気になってしまいそうです。 以下は働く人のメンタルの問題に関するサイトです。 取り急ぎはこれをみて、メンタルの病気の概要を知り、質問者さま自身がこれ以上彼にひきずられて病気にならないようにしていくのがよろしいのではないかと思います。 http://kokoro.mhlw.go.jp/family/

reflection0x0
質問者

お礼

鬱なのか分からないのですが「自律神経失調症は生活習慣から来るものや、メンタル面からくるものもあって、心の病気かもしれないから私も先生のお話一緒に聞きに行くね」と言ったら「心の病気なんかない!俺が精神異常者っていいたいの?」と怒られてしまいました(ー ー;) 薬の写真や点滴の写真がたくさん送られてきて、動けない~と言って困らせてきます… 動けない割には昨日電話しに動いてたんですけどね… 電話する時も、する前のやりとりに「喋れなくて先生と話せないからまだみてもらってない~」とか言ってて心配してたら普通に喋れてたんですけど…笑

回答No.1

年齢の数え方に「個」はありません。 で、回答ですが、 極端な話、彼が鬱になって、頻繁に自殺未遂とか自傷行為を繰り返すようなことになっても、愛して支え続けられるかどうか考えてみてください。 言い方は悪いですが、心を病んでる人は何かとめんどくさいですよ。

reflection0x0
質問者

お礼

ごめんなさい!13 個 ではないですよね。 親切に教えて頂きありがとうございます(^ ^) そうですよね…自傷行為をしてしまったらと不安です… 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 10歳年上の彼氏との今後について

    私は25歳看護師、彼氏は10歳年上で36歳消防です。 彼との今後について悩んでいます。 彼とは付き合って2年以上経ちますが、結婚の話が出ません。 彼は28歳の時にその時の婚約者の浮気が原因で婚約破棄になっている過去があります。 私たちは、付き合ってから今まで、大きなケンカ等もなく、週に1回は会って仲良くやっています。 しかし、結婚の話がいっこうに出ません。 私の周りでは結婚ラッシュで仲の良い友達は次々と結婚しています。 私もそろそろ結婚したいなと思っているのですが、彼がどう思っているのかなかなか聞けずにいます。 彼は、以前婚約破棄になってから、自分はもう結婚することはないだろうと、両親と一緒にマンションを購入しています。 ローンは後2年残っています。今はそのマンションには住まず、一人で職場に近いアパートを借りて住んでいます。 以前彼が友達の結婚式の帰りに酔っぱらっていて迎えに行った時に、 「結婚はまだまだできないな。ローンが残ってんのにお前の親にあいさつなんていけないよ。」 と言っていた事がありました。 その時は特に何も言いませんでしたが、男の人は「ローンがまだ残ってる」と言うことを気にして結婚に 踏み切れない等思う人が多いのでしょうか? 私は、ローンが残っていても別に気にしないし、むしろ結婚して二人で払っていった方が楽ではないかと思っています。 その思いは彼に言ったことはありませんが… 私が結婚したいと思っている事に彼は気付いていると思います。 私が友達の結婚、出産話を良く話してるので… そろそろ彼との今後、私はもう結婚したいということを上手く彼に伝えるにはどうすればいいでしょうか? 皆様のご意見いただきたく質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 同棲中の彼氏との今後で悩んでいます。(長文です)

    初めまして。 自分でも今後どうしていかわからなくなってきてしまい、皆様の経験談やアドバイスを頂きたく投稿いたします。 私は20代後半、女性です。 現在、お付き合いしている方は30代前半、付き合って1年半、同棲しだして半年です。 お互い「結婚前提」でお付き合いしています。 最近私の実家が古く、そろそろ引越しを考えています。 そこで、せっかく引越しするのなら少し大きめの新築を購入し、私の両親と彼氏とで一緒に暮らさないか?と提案してきました。 彼氏と一緒に住むということはもちろん結婚してからのことなので、まずは私たちが結婚するのかどうか、私の両親の提案と結婚はどう考えてるのかきいてみました。 彼氏の回答は・・・ ・ゆくゆくは結婚を考えているが、今は結婚してもうまくやっていける自信がないし、いつ頃結婚しようとかも何も考えられない。 ・しかし、将来的に結婚したとしてもお前(私)の両親と住むことには何ら問題はない。 なぜ結婚前提で付き合ってるのに、結婚へのステップにあがれないのか聞いてみたところ、「お互いの考え方が違いすぎる」といわれました。 以前にも同じことで話し合いをし、このまま一緒にいても考え方が寄らないのであれば一緒にいても意味がないとまで言われ、別れ話にまで発展しました。 私も多々ワガママなところがあったり、彼への理解が足りなかったのか・・・と反省し、彼へ歩み寄るよう努力している最中です。 考え方の違いなんて、お互い今まで他人が一緒に住んでたら少なからず少しは出てくるし、お互いが歩み寄る努力をすれば素敵なカップルになれるのかなって考え、彼へ提案し別れ話は一旦白紙になりました。 しかし、昨日も同じことを言われまた別れ話へ進んでいます。 私としては、今後も今の彼氏と付き合っていきたいし出来れば結婚も視野にいれて考えています。 私は彼への考えの歩み寄りを努力してますが、彼は「以前にこんなことがあったから今後も結婚すれば同じことが起こりうるかもしれない」など過去にあったことに対し、そこで足踏みをしている最中です。 そのことも以前の別れ話の時に散々話し合い「私が悪かった。もうそんなことはしないし、私が間違った解釈をしていた」と謝ったのですが、彼からすればそれが引っかかっているようです。 また彼はかなりの理屈屋で、ひとたびもめるとかなりの理屈で攻めてきます。 私は理屈でガミガミ言われると何も考えたくなくなるタイプで「ここで彼の意見に同意すればケンカが終わる」と思い、自分から折れることが多々ありますがそれもいやだそうです。(自分の意見がないのかと言われます) なので、結婚は今は考えられないし、いつ結婚するかもわからない。 もしかしたらこのままずるずるいくかも知れない。以前の付き合い出した頃の気持ちが徐々にさめてきているの事実ともいわれました。 彼との結婚だけが目的ではないのですが、やはり私は彼が大好きですし、離れたくありません。彼も「一緒にいて楽しいこともたくさんあるけれど、嫌なことがあるのも事実。てか、一緒に住んでて家事は全てしてくれて自分は(私)これだけしてるのに結婚がわからないって不満じゃないの?」といわれました。 でも、先々が全く見えないのも不安でたまりません。 今後、どうすればいいと思いますか? 補足・・・以前あった出来事とは、彼が仕事の接待でキャバクラに行きそのことについて文句を言ったことが原因です。

  • 年上彼氏と別れたい

    私には2年ちょっと付き合っている13歳年上の彼氏がいます。 付き合った当初、 彼氏には妻子、彼女がいました。 私もそんな人と付き合う気は無かったのですが、 年上という事もあり断りきれず付き合うことになりました 付き合ってすぐ彼女とは別れ、 私と嫁、頻繁に浮気という形で1年が過ぎた頃、 嫁が出て行き私だけになりました。 この頃喧嘩する度殴られていました。 喧嘩になる度「別れよう」と言われていたのですが 何故か別れたくてもイエスと言えなかった。 相変わらず浮気は続き、つい最近やっと落ち着いてきた… と思ったのもつかの間。 また新たな彼女がいるようです。 そんな彼氏は束縛が激しく、 (1)男だけでなく男絡みのありそうな女友達の連絡先削除(付き合って1週間の時) (2)彼氏と会う以外家族とであろうがほとんど遊びに行けない(一度妹とカラオケに行った時はキレた) (3)もちろん彼氏抜きで遊ぶの禁止 (4)1人で外出禁止(誰に会うか分からないかららしい) (5)理由(私が風邪をひいたなど)がない限り毎日彼氏の家へ行く (6)仕事は人と関わらない仕事をしろ(これがある為仕事をもう2年以上できていない) (7)スカート、胸のはだけた服(はだけたといっても10代女性が着る一般的なTシャツなど)禁止 などなど…本当に彼氏の為だけに生きている感覚です もう本当に別れたくて最近はあえて冷たく会話もせず、と 嫌われそうな事をしていますが こちらが別れたいと思っている時に限って 別れを口にしません。 それどころかむしろ彼氏がハマっていっています… 今まで何度か別れたいと言ってきましたが、 逆ギレされたりと別れられません… ストレスが本当にヤバいです。 今年で二十歳になるので 来年の今頃は一生に一度の成人式なのに、 このままではこんな彼氏の為に 出席できません…! 母親も付き合いを良く思っていないし、 彼氏の為だけに楽しみにしている成人式を欠席する なんて事だけは絶対に避けたいです。 いい方法はないでしょうか。 回答お待ちしています。

  • 今の彼氏と今後付き合っていっていいのか…

    私26歳 現無職(他県で同棲しはじめたばかりのため)  彼氏28歳 IT会社員 年収570万円 一人暮らし もともとネットで遠距離恋愛で知り合い、 付き合ってもうすぐで一年です。 彼氏の地元で最近、同棲をし始めて1ヶ月が経ちました。 ところが、最近 彼氏の浪費癖?と今後 付き合っていって大丈夫なのかわかりません。 彼氏は買い物や家賃光熱費など払う際は すべてカードにしていて 毎月手取り30万円だとしたら もろもろ引かれて手元に残るのは今月 7千円だけでした。たまに給料をうわまわる 支払いがくることもあり 貯金から崩すこともあるそうです。 彼氏はギャンブルやお酒などはしませんが ウーバーイーツやゲームの課金、 外食、娯楽費にお金をよく使います。 家賃も9万円のところに住んでおり さいきんペットも4匹飼い始め 車もローンで買い始めました。(450万円ほど) 私が同棲するときは別に 俺が出すから何も出さなくていいよと言われたし、わたしがあまりフルでガッツリ働くのが嫌だと付き合い当初から言っていたのですが、 それでも来ていいよ、結婚する前に同棲しときたかったし、同棲したことなかったから、 一緒に暮らしたいと言われたので わたしは前の会社も辞めて、同棲しはじめたのですが 日に日に 次から次へと彼氏の物欲が増えるのに連れて 頭にハテナがいっぱい増えるようになりました。 でも彼氏はデートなど食費もすべて お金を出してくれるので、働いてないわたしが アレコレ使いすぎ!とか言える権利もないし 今後お金のこととかどう考えてるのとか とても言いづらいです。 世の結婚してる男女夫婦は どうやってそこのところうまく話し合ってるのかとても気になります… なので このままだと今後、普通に赤字だと思いました。 彼のことは一緒にいて楽しいから好きですし、今後のこともわたしは考えていましたが 彼は同棲し始めてから今後二人でどうしていこうかなどの話をしてくれません。 私も彼の地元で働いて少しでも 家にお金を入れたいと思いましたが ここで働いたら?も住み始めてからいってくれないので おととい、 とりあえず1ヶ月たった来週くらいに 地元に帰るねと言ったら、 わかった…寂しくなるなと言われました。 あと、彼氏は地元に友達が多いし 職場の関係もあり地元から出れずに できればわたしにこっちで一緒にいて欲しいと言われました。 わたしは彼の友達(男女ともに)会いましたが わたしが嫉妬深くて、女友達と遊ぶと彼氏が言ったら怒ってしまい それに関して彼氏が、まえに 君と付き合ってたら君を不安にしてしまうから 今後二人でいれるのか不安と言っていたので それも、今後どうしていくかの話が出ない原因なのかなと思いました… 彼氏は友達付き合いは大事にしたいタイプみたいです。 女友達はみんな既婚だし二人で遊ぶことはないとは極力ないけど、もしかしたらそう言う可能性もあるかもしれない。 でもやましいことがなくてもわたしが嫌な気するから、そこが不安みたいです。 なので、私がおとといに 一度地元に帰る、といったとき 何も止めなかったのかなと思いました。 あと、もし君と俺が同棲で合わなくて 別れたとしても、この期間が二人にとって いい思い出になれたらいいし 別れてもときどき電話したりゲームしたり する関係になりたいと言われました。 そこはわたしもいいなと思いました。 私も今の彼と絶対添い遂げたい!とか そう言うガッツキはないです。 お互い合わないと思ったら 別れるのはアリ派です。 なので、今の彼は好きですが、 今後付き合っていくには わたしはちょっと向いてないのかなと思いますが どうでしょうか。 周りの人に相談すると、一人で考え込みすぎ。 話し合いをしろ!と言われますが 私は向こうから切り出してくれるのがありがたいのに 全然言われないからモヤモヤしています。 どうすればいいと思いますか…(^^;;

  • 別れ話からの今後について。

    別れ話からの今後について。 先日、彼女から別れ話を切り出されました。原因は彼女が前の彼氏との間で妊娠中絶をしており、 そのことについて聞いたのが始まりでした。 妊娠の過去は彼女から打ち明けてくれたり、水子供養に行きたいと言うので僕は場所を探したりしました。(一緒に供養に行きました) 別れ話の最初のうちは、「言ったらすっきりした。」と別れ話がなくなったように思っていたのですが、 日を追うごとに彼女の態度や、メールがそっけなくなったりして不安になっています。 触れられたくない過去、考え方の違いなど誤って済むことではないかもしれないけど謝罪しました。 僕はまだ忘れることができないし、ずっと一緒にいたいと思っています。 僕が気になっているのは、徐々に態度がおかしくなっていること、彼女から別れ話を言ったのだけれど、別れようの一言がないこと。 彼女は妊娠を未成年の時にしており、親しい友達以外、親にも伝えていないそうです。 今は僕が距離を置こうと言い少しの間連絡を取っていません。 彼女は学生で僕は社会人です。 10月からは仕事上週末しか携帯電話も触れない状況になります。(それは彼女も知っています) 彼女は最近人間関係からバイトをやめたり、体調を崩したりといろいろ嫌なことも重なっているようです。 彼女はどうしたいのか?距離をおく中で僕はどうすればいいか忌憚なく教えていただければ幸いです。 彼女は今までに彼氏と性交渉をするときはコンドームをあまりつけたことがなかったそうです。 それは彼氏が望むから黙認していたみたいで、 僕は当然ですがコンドームがなければしないというスタンスで付けずに彼女としたことはありません。

  • 自律神経失調症からうつ病?

    自律神経失調症と診断された友達が居まして一緒に整体に行ったり、漢方行ったりしていたのですが・・・ある時からほとんど連絡が取れず、外に出たくない。人に逢いたくないなど、うつ病の症状が出てきてしまいました(>д<) 自律神経失調症とうつ病は症状が似た感じらしいですが今後どうしたり、接して行けばいいでしょうか? 知り合いに相談した所、中途半端な親切は返って迷惑。100%できないならするなと言われました(._.)どこまでが100%なのでしょうか?

  • 高校生の方…あなたが高校生の頃

    高校生の方、または高校生だった頃、自律神経失調症という病気を知っていましたか? 私は今高校生ですが、自律神経失調症で不登校ぎみです。 学校が始まりクラスも変わるのですが まわりの友達の反応が不安です。 低血圧や気分の落ち込み、頭痛や動悸くらいで休むなんて…。と思われるのが怖いです。 いじめなどされたことはなく 仲の良い友達もいるのですがまわりの友達はこのような病気の人をどう思うのでしょうか…? 関わりたくないなど思いますか?

  • 彼氏との今後について

    はじめまして! 彼氏と付き合って2年半経ちます。 最近一緒にいてもなんだかつまらないんです。 マンネリかもしれませんが、なんだか束縛も激しくなってきて始めはうれしかったけど最近は、友達と遊ぶことを言っても嫌な顔されるので内緒で遊ぶようになっちゃってます… 浮気を疑われてばかりです。男の人って浮気を疑う時ってやっぱ浮気してるんですかね? 彼は仕事してるので浮気してないと思うんですけど… 信用されたいんです! わけわからなくてすいませんが、誰か相談にのってください!

  • 彼氏さんとの今後について

    はじめまして。 私は大学2年生のものでもうすぐで付き合って1年の彼氏がいます。 彼氏は1つ下の人で今年の春から高卒で工事で働いてます。 みなさんにお聞きしたいことは、仕事を始めてから彼氏さんが変わってしまったんです。 お互い学生のころは、バイト先が同じなので彼氏さんとほとんど一緒にいました。 彼氏さんは優しい人で元から友達にもあまり自分の意思を言わない人で私のわがままにもすべて応えようとしてしてくれてました。 なので私もその優しさに甘えてしまって彼の気持ちを考えてなかったとこがたくさんあったかもしれないです。 友達と彼女をうまく両立できない人で、彼は私を選び最後の春休みはほとんど毎日一緒にいました。彼も好きだからもっと一緒にいたいって言っていたので私はそれを鵜呑みにしてしまって。 そして就職してからも最初は私がいなきゃこの仕事がんばれないということを言ってくれていて、自分の意思を表さないのであたしは甘えて彼氏の休みはずっと一緒にいました。 それが原因なのか彼は突然変わってしまいました。よくわからないタイミングで怒ってしまいには物に当たるようになりました。一人がいいって言っていて私はなにをされても好きなので一緒にいたいのですが、彼には彼女って存在がいらないみたいで。 彼はすごくいま自分でいっぱいいっぱいな気がします。 私は私がたくさん負担をかけてしまったので、自分のいけないところは直して、付き合っていけるなら月に数回会うようにして、メールも彼が返せるときでいいと考えていて、たくさん迷惑かけてしまった分彼を支えていきたいのです。そのためにもいま彼が友達だけの生活がいいならしばらく距離を起きたいのですが彼はもう別れるしか頭になくて。彼には私が彼をきらいになるようにほかの女の子と絡んだりします。話すにも話になりません。 どうしたらいいのでしょうか? 彼は彼女という存在がいまはいらないだけで、私という特定の人を嫌っているわけではないんですかね? いまは連絡しても無駄なのでもうメールは断とうと思ってます。 彼氏さんがこうなったのは社会人1年目というのも関係してるのでしょうか? できるなら別れるにしても友達に戻りたくて、でもいまの彼には無理だと思うので落ち着くのを待ちたいのですが。 長々とすみません。 回答お待ちしています。お願いします。

  • 愛媛県松山市 自律神経失調症に良い病院教えて・・・

    よろしくお願いします。 私の母が沢山の病気を持っています 神経症と甲状腺と糖尿と自律神経失調症 今現在、自律神経失調症で苦しんでいます。 神経症で通院している病院の先生から「自律神経失調症」が今の主な原因がそれだそうです。主な症状は不安 心配 など。 薬を貰って飲んでいるようですが、効かないようです 他の病院へと思い、探しているのですが、私自身、 詳しくないため、良く解りません、 何処か良い病院がありましたらお教え下さい。