• ベストアンサー

街コンについて!!

今度初めて街コンに参加してみようかと思っているのですが、 個室で一対一で話せるタイプか、 添付画像のようにワンフロアに椅子とテーブルが並べられていて一対一で話すタイプか、 どちらが良いか悩んでいます。最初から欲深いことはいえませんがカップル率の高い方がやはり理想的です。 あともうひとつ質問があります。 男性の参加条件に高収入男性限定といった街コンをよく見かけますが、やはりそうなると男性の参加人数は通常の街コンより少ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doraneko66
回答No.1

サクラが多いと思います。 人数が多いのは、サクラが多いと思います。 また、その運営している会社を調べて見るのも良いと思います。 やたらとスタッフ募集しているわりに司会者1人でやってたりしたら、サクラがいると思います。 後は、1つの場所で1日何回かに分けているのも怪しいです。 女性を釣るには、高学歴、高収入が手っ取り早く 男性を釣るなら、年齢幅広くて若い人で出会えることです。 とにかく最近の街コンは、サクラ少なくなくはなって来ているものの、男30女30でも、サクラがいることがちょくちょくあります。 もっといるかも知れませんが、3分の1くらいはサクラいると思っても間違いないでしょう。 計算したら、そのくらいいても元が取れます。 それとサクラに出会わなくても、そういうところは競争率が高いです。 良いと思う人は、何人かも良いと思っているはずです。 ま、男性とは違って、女性の方が友達は作りやすいかも知れませんけどね。 都合良い条件ってのは、それなりに罠があると言うものです。

その他の回答 (4)

• manmanmann
回答No.5

個室がいいとおもいます!

• tarutosan
回答No.4

街コンは街全体で行うから街コンです。 お見合いパーティーですね。 全体の方がいいでしょう。 個室というのはパーティーではなく結婚紹介所のことでしょうか?

回答No.3

ワイワイ話すのが得意ならワンフロアに椅子とテーブルで連絡先をたくさん交換してそこから取捨選択。そんなに得意ではないなら個室で一対一で堅実に。 ワンフロアの場合だと、次に場所を変えて会う人を決めたら、結果として個室で一対一って形になると思います。

回答No.2

これは街コンではないですね。 一般的なお見合いパーティーです。