• ベストアンサー

良質な街コンについて

最近街コンが至る所で開催されており、 私も興味が有るのですが、たくさんありすぎてどの街コンに行ったらよいか分からず、 また悪い話も出ているようで、一歩を踏み出せません。 http://news.livedoor.com/article/detail/7111285/ 街コンを選ぶにあたって、よい街コンになるような指標となるようなものはありませんでしょうか? 人数や時間・場所などを含めて、こういうところを気をつけたほうが良いという ポイントなどありましたらお教え頂けますと有難く思います。 当方28才男性独身です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minar666
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

現在開催されている街コンは本当に玉石混淆で、最悪のケースは 開催時間中に一組の女性とも巡り合えないというパターンもあります。 おそらくはWEBから情報収集を行い街コンを選ばれているかと思いますが、 ポイントとして ■複数回開催されている街コンか 基本的に街コンは盛況の場合は単発では終わらずに、2回目3回目と催されます。 初めて参加される街コンの場合は、第一回目開催や単発・企画系(年収○万円から参加可能) などは避けたほうが良いかもしれません。 ■運営母体はしっかりしているか こちらも重要な要素となります。街コンの運営は主に、イベント主催企業やWEBマーケティング会社が行なっていますが、 街コンの運営に特化した事業を行なっている会社のほうが無難です。 ブームに便乗しただけの質の悪い運営も目立っています。法人だとしても連絡先に携帯電話の番号が書いてあったりするところは避けたほうが良いでしょう。 以上を踏まえて街コンブリッジ(参考サイト)のような単一企業が運営しているポータルサイトなどから街コンを見つけるのがよいと思います。

参考URL:
http://machicon-bridge.jp/

関連するQ&A

  • 街コンについて!!

    今度初めて街コンに参加してみようかと思っているのですが、 個室で一対一で話せるタイプか、 添付画像のようにワンフロアに椅子とテーブルが並べられていて一対一で話すタイプか、 どちらが良いか悩んでいます。最初から欲深いことはいえませんがカップル率の高い方がやはり理想的です。 あともうひとつ質問があります。 男性の参加条件に高収入男性限定といった街コンをよく見かけますが、やはりそうなると男性の参加人数は通常の街コンより少ないでしょうか?

  • 街コン後のことについて(23男)

    先日、初街コンに行ってきました。(23男) ある女性と、3時間の立食スタイルの街コンで15分くらい喋った後、連絡先(LINE)を交換しました。 街コンで話した内容は、住んでる場所・こういう所には良く来るのか・仕事の事(似たような業種だったので色々話した)くらいです。 相手の女性は25歳くらいです。 彼女は1人で来ていたらしかったです。結構な人数の男性と話していたと思います。また、立食スタイルで司会進行役が居ない為、基本的には男が女の子に話しかけるスタイルです(女から男はほぼ無い) なので顔面偏差値の低い子はあまり話し掛けられない、みたいな状態になっていたと思います。(合計200人も居た為、把握できてない) その後のやり取りなのですが、 私「楽しかったです。○○です。よろしくおねがいしますー」 彼女「とっても楽しかった。もっとゆっくりお話したかったから今度ご飯に行こう?」(1時間後) 私「ぜひ!休みいつですか?」(10分後) 彼女「土日休みだよ。来月はどう?」(20分後) 私「○○日以外ならいつでも!」(10分後) 彼女「○○日か△△日はどう?」(24時間後) 私「じゃあ○○日で!」(17時間後) この様な流れなのですが、これは脈はありそうなのでしょうか。(当方、恋愛経験がほぼない為、苦悩しております) とんとん拍子に決まってしまい、マルチ商法の勧誘なのか?だとか、なにかしらの壺とか買わされたりするのではないか?とか勘ぐってしまいます。 どんな相手でもとりあえず飯くらい行ってみるかー、となるものなのでしょうか? ご回答の程、宜しくお願いいたします。

  • 変わりダネも続々登場…「街コン」体験談を教えて

    こんにちは。 ニュースサイト「イザ!」(http://www.iza.ne.jp/)編集部です。 地域活性化と、男女の出会いづくりのための合同コンパ「街コン」が全国各地で急増中。 1回に5000人を集める大型イベントのほか、プロレス好き、アニメ好きなど、 同じ趣味の人どうしで集まるものなど、趣向を凝らした街コンも増え、ますます人気を集めています。 皆さんは街コンに参加したことはありますか? こんな変わりダネの街コンに参加した、ひどい目にあった、最高の夜だった!…など、 街コンの体験談を教えてください。 上の世代の方は、自分たちの若い頃の出会いとの違いや似たところなどをぜひ教えてください。 それでは、みなさんのご回答をお待ちしています! ------------------------------------------------------- ★今回のピックアップ記事はこちら! 「縁結び課」「お見合い列車」…「美魔女」も投入、婚活で盛り上がる「兵庫」 http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/140429/plt14042913370003-n1.html 恋人もモンスターもひと狩り行こうぜ! 「狩りコン」に潜入取材! http://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/140130/lif14013011010005-n1.html 夜景堪能「翼コン」、出雲大社へ「空コン」大人気…広がる新たな街コン http://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/140121/lif14012117010021-n1.html ------------------------------------------------------- ※質問は予告なく締め切らせていただきます ※投稿文は「イザ!」内で紹介させていただく場合がございます

  • 内閣府が街コン支援??

    間違っていましたら ごめんなさい。 間違っていましたら すぐに この書き込みをストップします。 そのような記事を見たような気がしましたので 私的には そのような記事の内容は ??? と思ってしまいました。 街コンがブームのころのお話です。 《君に届け》という貞子役に 似た私でして 異性とお話が出来ませんでした。 しかし 結婚には興味ありました。 結婚相談所は 敷居が高く感じて行けません。 ある日 お友達から 街コンに一緒に行こうと誘いがあり 戸惑いました。 街コンの実行委員会に電話してみました。 思い切った行動です。 「街コンて結婚できるのですか?」と 突拍子もないことを聞いていましたね。 電話の向こう側からは 少し笑っていて 「街お輿しと合コンだよ」と言われました。 大きな組織の街コンにて 開催する 実行委員会に 何軒か電話してみました。 やはり同じ答えでした。・・・・・・・ 合コン・・・決して結婚に結びつかないわけではないと思いますが・・・・ 一応 参加してみました。 独身者と思っていましたら 「結婚しているけど ここは合コンだからね」と言われて すごくショックを受けました。 その後 思い切って 仲人式の結婚相談所に足を向けました。 仲人さんは 親身を聞いて 色々と電話しまして 決めました。 今は 結婚しまして 幸せです。 街コンの嫌な思い出を 内閣府が支援なのですか~ 信じられないです。   質問です。 街コンで嫌な思いをした方はいらしゃいますか? 私だけすか?

  • 街コンでの男性トラブル

    ※長文です。 街コンで知り合った男性とのトラブルについての質問です。 以前街コンで知り合った男性からデートに誘われました。 「この日のライブ良かったら行かない?行けるならチケット買っておくね」 と言われ、特に 予定もない日だったので承諾しました。 しかしその後、彼氏ができたのでふたりで遊ぶ事にも気が引けてしまいお断りの連絡を入れてブロックさせてもらいました。 チケット買ってくれたのに申し訳ないなとも思いましたが 人気のライブで、ライブまで時間があったのもあり誰かと行くだろう。最悪譲り先が見つかるだろうと思いました。 そしてここからが本題なのですが、 その街コンのグループラインに「○○(私の名前)さんにイベント代金を立て替えたままブロックか未読スルーをくらっている。誰か連絡つく人いる?」 とメッセージが入りました。 ※街コン開催時につくられたグループラインであって、現在その人たちと関わりがあるわけではありません。 たしかにチケット代を無駄にさせてしまったのは申し訳ないと思います。 ですが私と連絡がつく人をちゃんと知っているにも関わらず、全く関係のない人を巻き込むのも理解できません。 どこか一緒に遊びにいこうという話から始まり、このライブに行こうとなったのであれば 立て替えていたというのもわかりますが・・・ 私はチケット買っておいてとも一言もいっていませんから、立て替えてもらっていた意識さえありませんでしたので このような書かれ方をされて驚きました。 自分で誘ったデートの口実なのに、デートできない上にお金が無駄になるから喚き散らしている幼稚な行動にしか思えません。 とても30代の男性がする行動とは思えないのです。 結局私が2枚分のチケットを買い取ると申し出て解決しましたが・・・ 私が非常識な行動を取ってしまったのでしょうか? ご意見お願い致します。

  • 皆さん、これを知っていますか。

    http://news.livedoor.com/article/detail/4301143/

  • W杯サッカー惨敗 敗因は、何でしょうか・・・?

     サッカーW杯ですが、惨敗しました。(1勝もできず敗退) 色々と、敗因が言われているようですが、どれだと思いますか? (1)采配に問題あり   http://news.livedoor.com/article/detail/8975148/ (2)実は、至上最弱だった   http://news.livedoor.com/article/detail/8975672/ (3)その他   

  • 米国の破綻

    http://news.livedoor.com/article/detail/5723432/ ここまでは予想しておりませんでしたが、 これってほぼ確実なんですかね? 何か怖いですね。

  • なぜテレビニュースにならない?

    TBSへのデモはなぜテレビニュースなどで取り上げられないのでしょうか? http://news.livedoor.com/article/detail/13590622/

  • 世界一のスパイダーマン

    http://news.livedoor.com/article/detail/6468270/ 彼は<どうやって>登ってるのでしょ、[御存知の方]教えてくだせい。

専門家に質問してみよう