-PR-
  • すぐに回答を!
  • 質問No.9081784
解決
済み

離婚まで不愉快な思いをさせないためには?

• 気になる数0
  • コメント数0

アドバイスをいただけたらと思います。

結婚10年幼稚園児のこどもあり

私のセックス依存で、離婚した方がいいと思っています。
前に同じような質問をしましたが、
私のセックス依存で旦那は疲れきり、また私も満足しないので文句を言い、喧嘩をしてしまい、
他の生活面もうまくいかなくなりました。

旦那はちょっと考えがすれ違うだけで頭が痛くなるようになり、
一人で部屋にこもって考え事をする時間が増えました。
私の顔を見たり、いっしょに寝るだけでも嫌なのだと思います。

私も離婚を一時的に思いとどまったのですが、旦那が冷たくなったり部屋にこもると不安で付きまとったり、縮こまってしまうようになりました。離婚はしたくない捨てないでと言うこともありますが、それが更に頭痛を引き起こすようです。

先程、旦那から電話で、俺も情緒不安定でさぁ~、なんとかしないと。と聞かされました。

私もセックス依存から抜け出すためにようやくカウンセリングをうけようと思ったのですが、
灯油タンクが空になり、エア抜き工賃で高額な費用が急にかかることになり、むこう数ヵ月病院へ行けなくなってしまいました。
それまで旦那が持たないでしょう

本当に恥ずかしい話ですが、離婚してはやく自由にしてあげたいのですが、
私には独身時代に貯金などもなかった底辺で、学歴もないので仕事もすぐに見つけられません。
今家を出ても・・・私には両親も頼れる親族もなく、住むところもなければ、こんな勝手な理由で頼れる友人などもいません。
少しずつパートや自分の持ち物を売りさばいて資金を貯め、早く出ていってあげたいと思っていますが、どうしてもしばらく一緒に暮らさなければなりません。

その間、旦那に少しでも嫌な気分にさせないようにしたいのですが、
自然にそれができるような方法をアドバイスがほしいのと、

男性はどうやったら離婚を納得しやすいですか?
私と一生一緒に居るつもりだというのですが、旦那のためにはなりません。

離婚を納得しやすい理由は何かありますか?

自分勝手な質問で恐縮です。
よろしくお願いします
通報する

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.5
レベル14

前の質問に回答したものです。
 ご主人は離婚するつもりがないのですし、職歴・学歴無しでは雇ってくれる企業などないです。つまり、家も借りられない。スナックとか風俗なら働けるでしょうけど、数年です。ご主人に親権を譲って離婚と言われていましたけど、それはそれでお子さんが不幸です。バカ親でも子どもにとっては親ですし、お母さんがどれだけ大切な存在かわかるでしょ?

ご主人と相談されて、パートとか前に働いていたスナックとかで働けば少しは気が散ると思います。でも、ご主人を裏切って浮気するなんてことしてはダメですよ!
お礼コメント
noname#213477

ありがとうございます

スナックで働くのはありですね。これなら私のストレスも発散できそうです

子供の親権については、
一概に言えません。
子供には母親が必要と言いますが、
それはマトモな母であればの話。

毒親ならいないほうが子供の心は救われます
ただそこに居るだけの愛情の足りない親にも、子供は求めてしまいます。
母親が居ればなんて、全ての人に当てはまるものではない甚だしい勘ちがいです。

そして自分が居るせいで親が離婚できないという十字架はものすごく重いものだと私は知っています。
投稿日時 - 2015-11-17 21:07:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

• 回答No.4

資金や自立の目処がついたら、その時突然離婚を切り出すつもりだ、ということでしょうか。 それでは旦那さんのためと言いつつ、自分の都合による自己満足の離婚ということになります。 「○○のためにやってるの!○○の為を思ってのことなの!」という場合、 本当に○○のためにやってる人など皆無で、自分のためを詭弁でごまかしてるのが10割だと思います。 私もあなたのセックス依存自体はひとつの要因でしかなく、 他にもいろ ...続きを読む
資金や自立の目処がついたら、その時突然離婚を切り出すつもりだ、ということでしょうか。
それでは旦那さんのためと言いつつ、自分の都合による自己満足の離婚ということになります。
「○○のためにやってるの!○○の為を思ってのことなの!」という場合、
本当に○○のためにやってる人など皆無で、自分のためを詭弁でごまかしてるのが10割だと思います。

私もあなたのセックス依存自体はひとつの要因でしかなく、
他にもいろいろ不満があるのかもしれないと思います。

離婚したい旨も含めて、旦那さんと話し合う気も起きないのでしょうか?
一生一緒に居るつもりだという旦那さんの意思を無視することは
旦那さんのためのものなのでしょうか。耐えられてないのはあなたなのではないでしょうか。
お子さんもいるのにどうしてそう言う結論なのでしょう?
旦那さんのためというその口から、お子さんのためという言葉が出てきていないのはどうしてでしょうか。

道具をつかって自己処理してみるというのは無理なのでしょうか。

>離婚を納得しやすい
あなたが不貞を働いたり、家事育児を放棄する、などでしょうかね。
もちろんあなた有責で借金も背負うことになり、親権も手放すことになるでしょうが
旦那さんのために何かをしたいなら、自分が泥をかぶるくらいのことはできるかと思います。

…でも、そんな真似する気も起きないでしょうししたくもないでしょう?
夫婦間の性の問題だと思ってるなら、夫婦で話し合いをするしかないです。
一回二回で結論がでるわけでもなし、じっくり話し合うしかないと思います。
お礼コメント

ありがとうございます。

話し合いはそれはもう何度も何度も、何年間もしてきました。

旦那のためもありますが、
もちろん自分が耐えられないところもあります。

子供の為に離婚しない
これは詭弁であると考えます。
投稿日時 - 2015-11-17 21:01:11
  • 回答No.2

セックス依存でご主人をそんなにツラい目に合わせていると考えているのですか? もっと、問題は別のところにあるのではないでしょうか? セックス依存とあえて使いますが、セックス好きと言えませんか? 子どもが居ても、セックス好きならご主人以外に相手が居ないので積極的になるのは私から見て普通のことです。 相手あっての行為なので、体力とか明日のこととかって考えますが、 今、ネット上でいろいろな物が出 ...続きを読む
セックス依存でご主人をそんなにツラい目に合わせていると考えているのですか?

もっと、問題は別のところにあるのではないでしょうか?

セックス依存とあえて使いますが、セックス好きと言えませんか?

子どもが居ても、セックス好きならご主人以外に相手が居ないので積極的になるのは私から見て普通のことです。

相手あっての行為なので、体力とか明日のこととかって考えますが、

今、ネット上でいろいろな物が出回ってます。

離婚も楽になっていいですが、夫婦間で体力面を考慮して楽しい行為を考えてみてはいかがですか?

楽な離婚なんてないですよ。

官能小説は想像力を呼び起こしてくれますので読んでみてはどうですか?

どうしても想像力で満足できないのであれば、もうわかりません。
お礼コメント

ありがとうございます

つまりは自慰行為をするということでしょうか?

セックスなので、自慰行為依存ではないのです。
投稿日時 - 2015-11-17 20:56:30
  • 回答No.1
レベル13

質問に至る過程の部分へのコメントですが・・・病院費用に関してはすぐに支払えない旨を病院のソーシャルワーカーさんなどに相談してみるのはどうでしょうか。 ...続きを読む
質問に至る過程の部分へのコメントですが・・・病院費用に関してはすぐに支払えない旨を病院のソーシャルワーカーさんなどに相談してみるのはどうでしょうか。
お礼コメント

ありがとうございます
相談してみようと思います。
投稿日時 - 2015-11-17 20:54:45
  • 回答No.3
レベル13

別に一緒にいればいいのでは?SEXを要求しすぎなきゃいいだけ。30代ですか?仕方ないと思います。どの女性も30代が一番好きになる時期です。40代になるとやる気なくなりますよ。そんなにSEXがすきなら風俗で働いてはどうですか? ...続きを読む
別に一緒にいればいいのでは?SEXを要求しすぎなきゃいいだけ。30代ですか?仕方ないと思います。どの女性も30代が一番好きになる時期です。40代になるとやる気なくなりますよ。そんなにSEXがすきなら風俗で働いてはどうですか?
お礼コメント

ありがとうございます

資金を稼ぐためにも手っ取り早いかもしれません。
参考になりました。
投稿日時 - 2015-11-17 20:57:28