• 締切済み

離婚するか迷う

結婚4年目の31歳の女です。 子無しで、子供は望んでいません。 離婚したい理由はセックスレスが原因です。 結婚して数回セックスしただけで、ずっとレスで(旦那に拒まれてる訳ではなく、相性が合わずしなくなった。話し合いましたが解決せず)すごくモヤモヤしてます。 性格的な相性はよく、一緒にいて居心地はいいので離婚するか悩みます。 旦那と離婚の話し合いを半年前からしてますが、向こうも悩んでいるらしく進展してません。(旦那は子供が欲しく、私は欲しくない等で別れるべきか悩んでるみたいです。(性格的な相性はいいので離れたくはないらしい)) このまま結婚生活送るべきか悩みます。 好きって気持ちはあるので... 似たような悩みがある方はどう解決しましたか? 経験談やアドバイスあればお願いします。

noname#248663
noname#248663

みんなの回答

• keizo99
回答No.5

じや-生活を壊さないは、無理かもしませんが、居心地がよい、別れたくない、でもこのまま女とのしてのセツクスライフは楽しめない、人て愛、恋、離婚といつても、しょせん自己欲望なのです、 その、欲望もえたいならやはり、セツクス不倫相手を見つけるしかない、でも、あくまでも不倫のまま、セツクスライフで、終わらすようにしなければいけません、 女性は快樂には底がない、のめり込まないようにすべきです、人生誤りますので、旦那に刺激を与えれば代わるかも、これわ、同半の喫茶か店ありませんか、他人のカツプルを見て刺激するとかですが、 旦那のような性格は二通りあり、まるきりショックで駄目になるか、反対に凄くカルチャーショックをうけ目覚めるかしかないかもしれません、先のセツクス不倫は、バレないように必ずする、貴女の欲望ライフですので、今の、ままではいずれ貴女には限界がくる、考えましよう、

• ddbbm3q6p
回答No.4

旦那さんが子供を望んでいて貴方様は望まれていないのなら即離婚された方がベストだと思います。性格がどうのこうの段階では有りません。 貴方様も旦那様の考えを尊重(離婚)して差し上げましょう。そもそも子供は母親に懐き(特に男の子)孫も懐きます。旦那様も薄々其の事を目にしていて微笑ましいと思われていると思います。貴方様は将来の老人ホーム入居時に身元引受(子供が居ない=保証人不在)について今からどうするか研究しましょう。

• agehage
回答No.3

子供がいらない前提の営みなら、旦那さんも気持ちが入らないのでしょう これ以上お子様が欲しい旦那様を我慢させる理由はないと思いますので、離婚されるのがいいと思います

• nagaineko
回答No.2

セックスレスの問題は難しいですよね・・。 結局はあなたがそれを受け入れることができるかどうか、 に行きつくしかないように思いますね。 この部分を自分の中で消化できるのであれば、続ければいいし、 セックス抜きでは婚姻関係を継続できないっていうなら、 離婚するしかないでしょうね。 だって合わないセックスを無理やりしたところで、どうにも なりませんもんね・・。

• habataki6
回答No.1

離婚認められます、つまりHは婚姻生活に含まれています。