脈ありか診断|大学生男性のバイト先の先輩に脈ありのサインがあるか判断してください

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性がバイト先の先輩に片思いしています。バイト仲間として毎回顔を合わせる中で、彼女からは笑顔での挨拶やバイバイと手を振ってくれる仲良しサインがあります。また、彼女は彼の手伝いに多く応じるなど、特別な関心が感じられます。これらのサインから、脈ありの可能性が高いと言えます。
  • 大学生男性のバイト先の先輩に脈ありのサインが現れています。朝の挨拶やバイト終わりのバイバイと手を振る仕草、彼女からの仕事とは関係のない話題の提供などがあります。さらに、彼女は彼の手助けをよくしており、エレベータでの待ち合わせや感謝の言葉をかけるなど、興味がある様子がうかがえます。
  • 大学生の男性がバイト先の先輩に脈ありを感じています。彼女は朝の挨拶やバイト終わりのバイバイと手を振るなど、明るく接してくれます。また、彼の手助けに積極的に応じたり、仕事に関係のない話題を提供したりするなど、特別な関心が伺えます。これらのサインから、脈ありの可能性が高いと推測されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありか診断お願いします。

大学生の男です。 バイト先の先輩に片思いしています。 彼女は1つ年上で、私がバイトを始める数か月前にバイトを始めたそうです。 バイトは週に2回あるのですが、シフトが同じなので毎回顔を合わせます。 以下のことから脈ありかどうか判断お願いします。また、もし今は脈ありじゃなくても今後可能性があるかどうかも教えてください。 ・朝会ったときに笑顔で挨拶してくれる。 ・バイトが終わって帰るときに「バイバイ」と言って手を振ってくれる。(他に人がいるときはやってくれない。もしくは他の人から見えないところで手を振ってくれる。) ・バイトの仕事が一段落したときに、彼女の方から仕事とは直接関係ない話をしてくる。(こういう面白いお客さんがいたよー、等) ・バイト先ではスタッフ同士でインカムを使いやり取りしているのですが、私が手伝って欲しいことがあるとき、インカムで伝えると彼女が来てくれることが多い。 ・彼女がエレベータに乗っていて、私がエレベータに向かっているのに気付くと、エレベータを開いたままにして、私が乗るのを待っててくれる。(私とエレベータとの距離は結構長いです) ・彼女とは働いているエリアが違うのですが、私がたまに他の方の指示で彼女の働いているエリアの手伝いにいくと、「〇〇ばかりさせちゃってごめんね」とか「いつもありがとう」などと言われる。 ・会話するときこちらに体を向けて話す。また体が触れる程ではないが話すときの距離が近い。 正直言って私は人とのコミュニケーションが苦手で、同年代の女性の方とほとんど話したことが無いので、相手が自分のことをどう思っているのか分からないです。 ただ彼女と会話するのがとても楽しいので、脈ありだったら嬉しいなという気持ちで質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

・バイトが終わって帰るときに「バイバイ」と言って手を振ってくれる。(他に人がいるときはやってくれない。もしくは他の人から見えないところで手を振ってくれる。) この他の人が他のスタッフなら少しは希望がありそうだ。他の人が客なら単なる職場仲間でって意味合いが強い ・会話するときこちらに体を向けて話す。また体が触れる程ではないが話すときの距離が近い。 嫌いな男だったら体を向けて話すことはないので嫌われているってことはない。 そうねえ、脈がないとまでは言わないけど、今後の君の行動次第(なんとも手抜きな回答ですまんがね)で展開が変わりそうだとだけ言っておこう。 くれぐれも焦りは禁物だぞ。

kuma-da
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バイバイしてくれるのは他のスタッフが居ないときです。ただ彼女が彼女の友人と一緒に居るときは、二人だけの時と同じようにバイバイしてくれます。 少しずつ焦らずに仲良くなっていけるように頑張りたいと思います。

その他の回答 (9)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.10

これだけの情報ですと、普通に同じ職場で働く人とのやりとりの範囲にしか思えないような気がします。

kuma-da
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少しずつ距離を近づけられるように頑張りたいと思います。

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.9

数人でまとまって行動するタイプの女子なのかも。 とりあえず似たステータスの人(職歴や年頃が似ていますよね)とグループになって仕事すると仕事しやすいと思っているのかもしれませんね。 まあまだ脈があるかはわかりませんが、帰りにコンビニ一緒に行くとか、どっかでごはん食べてくとかするのも1つの関係性のすすめかたかもしれませんよ。

kuma-da
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに似たステータスですね。 自分にはハードルが高いですが、一緒に帰れるようになりたいと思います。

回答No.8

現状は「同世代だから話しやすい」ということかもしれません。

kuma-da
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同世代だからだというのは確かにあるかもしれません。 関係を進展させることが出来るように努力していきたいと思います。

  • peru5133
  • ベストアンサー率30% (35/115)
回答No.7

この女性は、気の利く優しい人であるのは間違いないですね。 ただ、これだけで、あなたに好意を持ってるかどうか判断するには 無理があるような気がします。 私だったら、好きな人には心臓がドキドキして手をふるなんて出来ません。 社交辞令の範囲になるかと思われますが、今時こんな素敵な女性も 珍しいので、ここは男として爽やかに食事でも誘って下さい。 用事があって断られても1回で諦めず2回、3回と、トライして下さい。 女性は、何回も誘われると嬉しいものですよ、きっとOKされるでしょう。 いい方向へ向かうことをお祈りしています、頑張って下さい!!!

kuma-da
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 脈ありか判断するのは難しいですね。 食事に誘うのはなかなかハードルが高そうですが、機会をみてトライしてみたいと思います。

回答No.6

ごくごく普通のようにも感じます。 つまり、同じシフトということもあって、仲のいいお友達、 あるいは、仲間と思っているのは、確かでしょうね? 現状は、彼女の方が、君に脈があるかと言われれば、、、??? >他に人がいるときはやってくれない。 >もしくは他の人から見えないところで手を振ってくれる。 疑問! どちらかというと、君の方が、彼女を好きになったって感じだね! 人間の心理として、人を好きになると、もしかしてその人も 僕のことを好きになってくれているのかも!って、 よく、思いがちになる! それは、君が、その人のことを好きになった証拠! お友達として、今度、その彼女を爽やかな気持ちで、誘ってみてはどうだろう! 誘いに乗ってきたら、大いに脈あり!だよ!ことわられたら、諦めろ!

kuma-da
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問には書くのを忘れていましたがバイトをするのが初めてで、色々と助けてくれる彼女に徐々に惹かれていったのは確かです。 何かに誘うというのは、自分にとってなかなかハードルが高いですが機会をみて実行に移せたらと思います。

  • tkmn_001
  • ベストアンサー率16% (45/268)
回答No.5

脈アリとは言い切れませんが、可能性はありますよ。 好意があるのなら、色んな形で伝えていきましょう。

kuma-da
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コミュニケーションが苦手なので好意をきちんと伝えるのも難しそうですが、何とかしたいと思います。

  • m1030le
  • ベストアンサー率19% (21/108)
回答No.3

彼女は普通に気の利く感じの女性なのかな。と思いました。 新人さんだから親切に接しているというのもあると思います。 でも、このまま会話がはずめば可能性的にはアリかもしれません。 どう接すればいいのか聞いてみるのもいいと思いますよ。

kuma-da
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バイトを始めて3ヶ月くらい経つのですが、仕事に慣れてきたといえ、確かにまだまだ新人と見られてる部分はあるかもしれません。 コミュニケーションを上手く取れるように、少しずつ克服していきたいと思います。

回答No.2

脈なしです。なしではないですが、現時点で彼女に好意はないと思います。ただ単に質問者さんが話しやすいタイプだとか、年が近く、バイト始めの時期も近いので話しかけているのだと思います。 好きな人には逆に照れ臭くてそんな風に接する事ができないと思います。なので、多分良い友達というレベルではないでしょうか? しかし、好感を持ってもらっているのは間違いないと思うので引き続き仲良さは保ちつつ、今度プライベートでご飯でもいかない?と"カジュアルに"誘ってみたら良いと思います。 頑張って下さい!

kuma-da
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私がバイトを始めてから3ヶ月くらいしか経っていないので、脈ありかどうか判断するのは難しいのかもしれませんね。 ご飯に誘うというのはなかなかハードルが高いですが、いつか実践してみたいと思います。

回答No.1

コミュニケーションが苦手な男性には脈がないと考えるのが普通です。 普通でない可能性もありますので、諦めずにアタックしてください。

kuma-da
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コミュニケーションが苦手なのは直していきたいと思います。

関連するQ&A

  • 脈ありかどうか知りたいです

    閲覧ありがとうございます! 女性が好きな人にする行動、言動ってどんなものがありますか? バイト先に好きな人が居るのですが、その女性が自分のことをどう思っているのか気になります。 色々調べてみた中で当てはまってるなぁって思ったのが以下の通りです。 (1)パーソナルスペースの密接距離(45cm以内)に自分が近づいても、体を後ろに反らせたり、腕を組んだりしない (2)相手も私のパーソナルスペースの密接距離まで近づいてくる (3)女性の方から話しかけてきて会話が続く (4)私の方から話しかけても会話が続く (5)私の好きなものや嫌いなものについて質問してくる (6)2ヶ月ほど前にLINEで話した内容を覚えている (1)、(2)の密接距離はどちらか一方が手を伸ばせば相手に触れることが出来る距離で、具体的にはスマホで自撮りする時に手を伸ばすくらいの長さだそうです。 私が好きな人と会話をしたり、同じ場所にいる時は45cmよりもう少し近い距離になっています。(自撮りの半分くらい?) (3)、(4)の会話はバイトの暇な時間帯にすることが多いです。バイトは接客業なのでお客様が来ないときはレジの前で2人でいることが多いので、その時に大体会話します。 会話の始まりは相手の方からが多く、お客様が来て忙しくなるまではずっと話しています。長い時だと三、四十分くらいです。 (5)、(6)はバイトで会話している時の話で、バイトの終わる時間が近づいて、そろそろお腹が空いたねという感じで話をしている時に、「好きなものはあるんですか?」、「甘いものが好きなんですよね?どういったものが好きなんですか?」、「嫌いなものはなんですか?」などといった感じで質問をしてくれて、それぞれの質問に答えると、「私も〇〇が好きです。〇〇食べたい」などと共感してくれて、ずっと会話が続く感じです。

  • 「脈ありかも??」と感じるときって・・・

    あなたの好きな人、気になる人、憧れの人…など好意を持っている異性から、どのようなことを言われたり、されたら「脈ありかも??」と思いますか?? 娘との会話中に、バイト先の憧れの人の話題になりました。 聞いていて「それって結構、というか、かなりいい感じなんじゃない??」と言ったのですが、娘的には「これでその気になっちゃダメでしょ!!」とのことでした。 (親の手前、照れている訳ではありません) でも「多くの女の子は『脈あるかも』って勘違いすると思うけどね…」とも言ってたので、自分の中で「勘違いしないように!!」って思っているんでしょうね。 そんなことから、一般的にはどんな感じなのか、皆さんにお尋ねしてみようと思いました。 よろしくお願いします。

  • 脈ありかどうか見て下さい。

    脈ありかどうか見て下さい。 バイト先の異性Aです。 ・ほとんど会話したことないのに、私のメアドを聞いてきてメールを少しやりました ・他の社員既婚者Bから「Aとどっちがモテるか競ってるんだ」というメールがきました。 ・一度Aと二人で一緒に帰りました(Bが若干妨害してきた) ・私から一緒に帰るか誘ったら、無視されました。次の日、飲みに誘われました(彼の友人もいる。Bはいません。) ・私の家は自営業ですが、いつも買ってるお店より安いとい って買いにきました。 ・メールはやっていません。 ・他のバイトに私のやりとりの話を話していました。 ・話す時の様子は他の女性スタッフに比べて、上目線な感じがします。 ・わたしと何かあると必ず他の仲良いスタッフにいいます。 ・きちんとした会話はしたことありません ・Aはもてます。 ・Aは3年間働いている正社員、私は最近働き始めたバイトです。 年齢は2つ違いです。

  • 脈ありか診断してほしいです!!

    中学2年生の女子です。私には1年生の時から好きな人がいます。 その好きな人と脈ありか判断してほしいです。 今まであったこと ・私が好きな人の教室にきたとたん好きな人がメガネを他の男子から奪って付けて私の方をチラチラ見ていた(友達情報) ・私が好きな人の教室の前にいると必ずチラチラ見てくる ・私が近づくと好きな人はいきなり少し静かになる ・50m走のタイムを聞かれた時に私が自信なさげにタイムを言ったら「女の子の中では早い方だと思うよ」と言われ私が本当にありがとう、けど他の子達みんな早かった(涙)と言ったら「そんなことないよ、誰だって不得意はあるししょうがない!」と言ってくれた ・話を続けようとしてくれる ・よく目が合う ・好きな人のストーリーにいいねしたら私のストーリーにいいね返しをしてくれた ・ストーリーを見るのが早い ・一言とかよく押してくれる とかです これだけの情報で脈ありか判断するのは難しいと思いますがよろしくお願いします! お世辞なしではっきり言ってくださると嬉しいです!!

  • 脈ありか見てください

    脈ありか見てください mailもらうとリラックス出来ると言われました 他にもきれいな人とか ゆっくり話そうと言われました 11歳上ですが なかなか進展ありません 脈はありますか

  • 脈ありか脈なしか教えて下さい!!

    脈ありか脈なしか教えて下さい!! 先日、社会人になるためバイトを辞めてしまった片思いの先輩にお礼のラインを送りました。 『〇〇(苗字)さんこんばんは! 今までありがとうございました! 何もわからない私に色々優しく教えて下さり、本当に感謝しています。 時間があれば□□店に遊びに来てください。 お体に気をつけてください!』 〈返信〉 「ありがとう、わざわざ連絡してくれて感動してる。〇〇(名前)ちゃんならきっといい先輩になれるよ。これから頑張ってくださいね。社会人だから忙しいかもしれないけど、暇なら、〇〇ちゃんに会いに行くよ。」 この返信内容は脈ありですか?脈なしですか?

  • 脈ありかどうか診断お願いします。

    脈ありかどうか診断お願いします。 彼は理系男性でプライドが高く知識が豊富な方です。 オタク系統です。 話し方はきついです。 ・普段(バイト中)冷たい。 むしろ私がミスしたりすると切れる。 結構言い方はきつく、怖いです。 ・二人で話していると普通に戻る。 笑うし、突っ込んできたりもする。 ・食事に誘ったら来てくれた。「急にどうしたの?」ときかれましたが。。 ・食事代は向こうが払おうとしていた。 結局私が強引に割り勘にして、100円分彼が余分に払ってくれた ・バイトのあと送ってくれない ・恋愛話はしたことない ・私がアピールすると、それと同じくらいの割合で優しくなる。 逆に冷たくするとそれと同じくらい冷たくなる。 ・彼から食事に誘われたことはない ・一時期バイトの後にずっと二人で話していた ・大抵、バイトの後は一緒に帰る ・バイト中よく気が回る ・私がボディタッチをすると彼も同じ割合でボディタッチをしてきた。 私が極端にしなくなると彼もやめた。 ・一度メールを無視されたことがある ・メールの返事はいつも遅い ・けなすと機嫌が悪そうだが、彼の考えをほめるとうれしそう。 以上です。 自分で書いてて、なんだか脈なしに思えてきました。 一応判断していただけたら売れしいです。 辛口でもかまいません。

  • 脈ありか・・・

    脈ありか、なしか・・・助言をください。 つい一ヶ月前に同じ会社の女の子とメルアドを交換し、すぐデートすることができました。彼女とは部署が違うためほとんど会社で会話はありません。 ただいきなりメールからすぐにデートのOKをもらえたので自分でもおどろいてるんです。 最近会社で彼女とすれ違うと目を合わせようとしたら向こうは目をそらします 泣。 けど仕事のことではたまに会話はあります。 一番引っかかるのは、彼女のほうからメールが来たことはいっっっっっっっっかいもありません 笑。 今日は凹んで、バイクをすっ飛ばしてきました。 こんなの俺の片思い・・・どうでしょうか・・・。

  • 脈ありか判断して下さい。

    脈ありか判断して下さい。 30代の男性からの好意なんですが・目が合う ・会ったら話しかけられる(雑談、元気?など) ・誘ってくる。一度断ったけど、再び誘ってきた ・雨が降ってるし、家まで送ってあげようか?と言われた ・髪型を変えたら言葉では何も言わないが、行動があやふやになった ・下を向いて座っていたら、靴が見えるぐらいまで急接近していた・他の人でもいいのに指名されて頼みごとをされる ・男の人と一緒にいたら、彼氏?と聞いてきた ・距離を置いたら、追いかけてきた ・私が言ったことを覚えている 脈なしと思う所 ・連絡先を聞いてこなかった ・彼女がいるか聞いたら、照れ笑いをする 判断宜しくお願いします。

  • 脈ありかどうか診断お願いします。

    僕はいまバイト先(飲食店)の同い歳の子のことが好きです。まず両者の素性から話しますと、僕は二浪して大学に入学し、現在大学1年生です。ついこの前受験が終わってからバイトを始めたため、まだこのバイトを始めて数週間の新人です。一方、彼女は現役で大学に進学し現在大学3年生。彼女のバイト歴は2年ちょっとです。現在、お互い恋人はいません。つい先日、バイトが終わる時間が同じになり、帰り道途中まで2人で一緒に帰りました。その日のことを以下に書くので、脈ありかどうか診断して欲しくて質問をしました。(以下長文失礼します。) ①会話しながら帰りの支度をしていて、彼女の方がほんの数秒(恐らく10秒ほど)早く駐輪場に行き、僕がその後すぐに駐輪場に行ったところ、「一緒に帰る?」と向こうから言ってきた。ちなみに、この時点では帰り道が途中まで同じ方向だということは判明していませんでした。なので、「もしかして一緒に帰りたいのかな……?」と思いました。 ②帰りの支度中、僕が大学で友達が出来て安心したという話をすると、「彼女とか作りなよ〜」と言ってきた。恋愛の話をしていた訳ではないのに、急にです。しかもその時はまだ、僕にいま彼女がいないことを相手は知りませんでした。彼女の有無も分からずにこういう言い方は少し不自然じゃないか?と思い、間接的に彼女の有無を確認されてたのかなと思いました。 ③その日僕のバイト始めのときに、僕が二浪していて彼女と同い歳だということを相手は初めて知ったのですが、その時の反応が明らかに嬉しそうだった。「え、同い歳じゃん!じゃあタメで話す!!!」とだいぶ大きな声で言ってました笑 優しくて話しやすい子ですが、あまり大きい声を出すようなタイプではないです。 ④バイト中、数回見られているような気がした。(視線を感じたので目を合わせるのが恥ずかしく、目を合わせることはできませんでした…笑) ⑤彼女は彼女自身のことを「コミュ力ない」「陰キャ」と言っているのですが(僕からしたら全然そんなことはない)、帰り道に2人で話すのがとても楽しそうだった。 ⑥彼女の趣味の話を自分からしてくれた。 ⑦帰り道に、「浪人してたから女子とこんなにちゃんと話すの久しぶりだよ」って言ったところ、「そうなの!?!?」と言っていたのですが、その時明らかに嬉しそうな反応をしていた。 以上になります。こんな長文を読んでくださりありがとうございました!!!