脈ありサインとは?女性が好きな人にする行動とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性が好きな人にする行動や言動には、パーソナルスペースの密接距離に近づいたり、話しかけてきたり、会話が続くなどの特徴があります。
  • 女性が好きな人に対しての行動や言動には密接距離を守らずに近づくことや、積極的に会話をすること、相手の好きなものや嫌いなものについて質問するなどがあります。
  • 脈ありサインとして、女性が好きな人に対してはパーソナルスペースの距離を詰めたり、会話を続けたり、相手のことを覚えているなどの行動が見られます。これらの行動を見ることで、相手の気持ちを知る手がかりをつかむことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありかどうか知りたいです

閲覧ありがとうございます! 女性が好きな人にする行動、言動ってどんなものがありますか? バイト先に好きな人が居るのですが、その女性が自分のことをどう思っているのか気になります。 色々調べてみた中で当てはまってるなぁって思ったのが以下の通りです。 (1)パーソナルスペースの密接距離(45cm以内)に自分が近づいても、体を後ろに反らせたり、腕を組んだりしない (2)相手も私のパーソナルスペースの密接距離まで近づいてくる (3)女性の方から話しかけてきて会話が続く (4)私の方から話しかけても会話が続く (5)私の好きなものや嫌いなものについて質問してくる (6)2ヶ月ほど前にLINEで話した内容を覚えている (1)、(2)の密接距離はどちらか一方が手を伸ばせば相手に触れることが出来る距離で、具体的にはスマホで自撮りする時に手を伸ばすくらいの長さだそうです。 私が好きな人と会話をしたり、同じ場所にいる時は45cmよりもう少し近い距離になっています。(自撮りの半分くらい?) (3)、(4)の会話はバイトの暇な時間帯にすることが多いです。バイトは接客業なのでお客様が来ないときはレジの前で2人でいることが多いので、その時に大体会話します。 会話の始まりは相手の方からが多く、お客様が来て忙しくなるまではずっと話しています。長い時だと三、四十分くらいです。 (5)、(6)はバイトで会話している時の話で、バイトの終わる時間が近づいて、そろそろお腹が空いたねという感じで話をしている時に、「好きなものはあるんですか?」、「甘いものが好きなんですよね?どういったものが好きなんですか?」、「嫌いなものはなんですか?」などといった感じで質問をしてくれて、それぞれの質問に答えると、「私も〇〇が好きです。〇〇食べたい」などと共感してくれて、ずっと会話が続く感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mink6137
回答No.1

彼女はあなたのことを知りたがっているので脈あり…と思います。 >「私も〇〇が好きです。〇〇食べたい」などと共感してくれて、 “○〇食べたい”や“□□へ行きたい” などの発言がある時はチャンスです。 「美味い店知っているから今度ごちそうするよ!」 のひと言で進展します。 後は、二人で具体的に詰めて行くだけになります。

kuma-da
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 次のバイトの時に誘ってみます!

kuma-da
質問者

補足

回答ありがとうございます! いきなり誘っても大丈夫なのでしょうか? 今のバイトのシフトだと、バイトの終わる時間が彼女と合わないので、まだ一緒に帰ったことが無いんです。 なので店に頼んでバイトのシフトを調整してもらって、彼女と同じ時間帯に帰れるような感じにする予定なのですが、どんな感じで一緒に帰りたいと伝えれば良いのでしょうか?

その他の回答 (2)

• mink6137
回答No.3

No.1(再度)です。 >私が答えると「甘いものは駅前の〇〇っていうお店の〇〇が美味しいですよねー」とか >「ミスドにも行ったりするんですか?」などと質問してきたんですが、 >こういった話の時に誘えば良いんですかね? 正にそのとおりですよ…。 彼女は「絶好球」を投げてくれていますから、 あなたは「好球必打」があるのみです。 見逃しは絶対ダメですよ! Good Luck!

• mink6137
回答No.2

No.1です。 補足ありがとうございます。 >いきなり誘っても大丈夫なのでしょうか? “ごちそうするよ”に対する彼女の反応をみて誘えばいいでしょう! 「好感触だな!」と思ったら、休みの日などで調整すれば、 シフトの変更なども要らない…と思います。 来年が二人のいい年になることを祈ります。

kuma-da
質問者

補足

補足にも回答頂きありがとうございます! そういえば好きなものについて話していた時に相手の方が「甘いものはどこで買うんですか?」という質問をしてきて、私が答えると「甘いものは駅前の〇〇っていうお店の〇〇が美味しいですよねー」とか「ミスドにも行ったりするんですか?」などと質問してきたんですが、こういった話の時に誘えば良いんですかね?