脈ありサインとは?女性が好きな人にする行動とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性が好きな人にする行動や言動には、パーソナルスペースの密接距離に近づいたり、話しかけてきたり、会話が続くなどの特徴があります。
  • 女性が好きな人に対しての行動や言動には密接距離を守らずに近づくことや、積極的に会話をすること、相手の好きなものや嫌いなものについて質問するなどがあります。
  • 脈ありサインとして、女性が好きな人に対してはパーソナルスペースの距離を詰めたり、会話を続けたり、相手のことを覚えているなどの行動が見られます。これらの行動を見ることで、相手の気持ちを知る手がかりをつかむことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありかどうか知りたいです

閲覧ありがとうございます! 女性が好きな人にする行動、言動ってどんなものがありますか? バイト先に好きな人が居るのですが、その女性が自分のことをどう思っているのか気になります。 色々調べてみた中で当てはまってるなぁって思ったのが以下の通りです。 (1)パーソナルスペースの密接距離(45cm以内)に自分が近づいても、体を後ろに反らせたり、腕を組んだりしない (2)相手も私のパーソナルスペースの密接距離まで近づいてくる (3)女性の方から話しかけてきて会話が続く (4)私の方から話しかけても会話が続く (5)私の好きなものや嫌いなものについて質問してくる (6)2ヶ月ほど前にLINEで話した内容を覚えている (1)、(2)の密接距離はどちらか一方が手を伸ばせば相手に触れることが出来る距離で、具体的にはスマホで自撮りする時に手を伸ばすくらいの長さだそうです。 私が好きな人と会話をしたり、同じ場所にいる時は45cmよりもう少し近い距離になっています。(自撮りの半分くらい?) (3)、(4)の会話はバイトの暇な時間帯にすることが多いです。バイトは接客業なのでお客様が来ないときはレジの前で2人でいることが多いので、その時に大体会話します。 会話の始まりは相手の方からが多く、お客様が来て忙しくなるまではずっと話しています。長い時だと三、四十分くらいです。 (5)、(6)はバイトで会話している時の話で、バイトの終わる時間が近づいて、そろそろお腹が空いたねという感じで話をしている時に、「好きなものはあるんですか?」、「甘いものが好きなんですよね?どういったものが好きなんですか?」、「嫌いなものはなんですか?」などといった感じで質問をしてくれて、それぞれの質問に答えると、「私も〇〇が好きです。〇〇食べたい」などと共感してくれて、ずっと会話が続く感じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.1

彼女はあなたのことを知りたがっているので脈あり…と思います。 >「私も〇〇が好きです。〇〇食べたい」などと共感してくれて、 “○〇食べたい”や“□□へ行きたい” などの発言がある時はチャンスです。 「美味い店知っているから今度ごちそうするよ!」 のひと言で進展します。 後は、二人で具体的に詰めて行くだけになります。

kuma-da
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 次のバイトの時に誘ってみます!

kuma-da
質問者

補足

回答ありがとうございます! いきなり誘っても大丈夫なのでしょうか? 今のバイトのシフトだと、バイトの終わる時間が彼女と合わないので、まだ一緒に帰ったことが無いんです。 なので店に頼んでバイトのシフトを調整してもらって、彼女と同じ時間帯に帰れるような感じにする予定なのですが、どんな感じで一緒に帰りたいと伝えれば良いのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.3

No.1(再度)です。 >私が答えると「甘いものは駅前の〇〇っていうお店の〇〇が美味しいですよねー」とか >「ミスドにも行ったりするんですか?」などと質問してきたんですが、 >こういった話の時に誘えば良いんですかね? 正にそのとおりですよ…。 彼女は「絶好球」を投げてくれていますから、 あなたは「好球必打」があるのみです。 見逃しは絶対ダメですよ! Good Luck!

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.2

No.1です。 補足ありがとうございます。 >いきなり誘っても大丈夫なのでしょうか? “ごちそうするよ”に対する彼女の反応をみて誘えばいいでしょう! 「好感触だな!」と思ったら、休みの日などで調整すれば、 シフトの変更なども要らない…と思います。 来年が二人のいい年になることを祈ります。

kuma-da
質問者

補足

補足にも回答頂きありがとうございます! そういえば好きなものについて話していた時に相手の方が「甘いものはどこで買うんですか?」という質問をしてきて、私が答えると「甘いものは駅前の〇〇っていうお店の〇〇が美味しいですよねー」とか「ミスドにも行ったりするんですか?」などと質問してきたんですが、こういった話の時に誘えば良いんですかね?

関連するQ&A

  • 脈ありか診断お願いします。

    大学生の男です。 バイト先の先輩に片思いしています。 彼女は1つ年上で、私がバイトを始める数か月前にバイトを始めたそうです。 バイトは週に2回あるのですが、シフトが同じなので毎回顔を合わせます。 以下のことから脈ありかどうか判断お願いします。また、もし今は脈ありじゃなくても今後可能性があるかどうかも教えてください。 ・朝会ったときに笑顔で挨拶してくれる。 ・バイトが終わって帰るときに「バイバイ」と言って手を振ってくれる。(他に人がいるときはやってくれない。もしくは他の人から見えないところで手を振ってくれる。) ・バイトの仕事が一段落したときに、彼女の方から仕事とは直接関係ない話をしてくる。(こういう面白いお客さんがいたよー、等) ・バイト先ではスタッフ同士でインカムを使いやり取りしているのですが、私が手伝って欲しいことがあるとき、インカムで伝えると彼女が来てくれることが多い。 ・彼女がエレベータに乗っていて、私がエレベータに向かっているのに気付くと、エレベータを開いたままにして、私が乗るのを待っててくれる。(私とエレベータとの距離は結構長いです) ・彼女とは働いているエリアが違うのですが、私がたまに他の方の指示で彼女の働いているエリアの手伝いにいくと、「〇〇ばかりさせちゃってごめんね」とか「いつもありがとう」などと言われる。 ・会話するときこちらに体を向けて話す。また体が触れる程ではないが話すときの距離が近い。 正直言って私は人とのコミュニケーションが苦手で、同年代の女性の方とほとんど話したことが無いので、相手が自分のことをどう思っているのか分からないです。 ただ彼女と会話するのがとても楽しいので、脈ありだったら嬉しいなという気持ちで質問しました。

  • どうしても、顔を近づけてしまいます。

     中学3年生の女子です。  私はもともとパーソナルスペースが狭く。人と会話する時でも、30cmくらいまで顔を近づけて相手の目をジッと見て話します。 横並びの時なら、肩と肩が触れ合うくらいの距離で会話してしまいます。  友達のお姉さんから、「男性相手でもそうしていると、モテない男や、女子に慣れていない男にしたら、 勘違いするか、その人に取って、貴方が特別な女子になってしまうかもしれないから気をつけろ。」って言われました。  私も、変なトラブルを起こしたくないので、パーソナルスペースを広げようと思っているのですが どうしても落ち着けなくて、つい半歩前に出て顔を近づけてしまいます。  どうやったら、パーソナルスペースを広げられますか?  

  • 脈ありかどうか見て下さい。

    脈ありかどうか見て下さい。 バイト先の異性Aです。 ・ほとんど会話したことないのに、私のメアドを聞いてきてメールを少しやりました ・他の社員既婚者Bから「Aとどっちがモテるか競ってるんだ」というメールがきました。 ・一度Aと二人で一緒に帰りました(Bが若干妨害してきた) ・私から一緒に帰るか誘ったら、無視されました。次の日、飲みに誘われました(彼の友人もいる。Bはいません。) ・私の家は自営業ですが、いつも買ってるお店より安いとい って買いにきました。 ・メールはやっていません。 ・他のバイトに私のやりとりの話を話していました。 ・話す時の様子は他の女性スタッフに比べて、上目線な感じがします。 ・わたしと何かあると必ず他の仲良いスタッフにいいます。 ・きちんとした会話はしたことありません ・Aはもてます。 ・Aは3年間働いている正社員、私は最近働き始めたバイトです。 年齢は2つ違いです。

  • 脈ありか知りたいです

    よく行くコンビニにがあるんですけど!いつもよりちょっと早めの時間に行ったら初めて見る店員さんがレジの担当でした 多分新人さん!会計後に急にお家この辺ですか?とか聞いてきました。 そしたらコンビニカードをレジに通した時に良くくるお客さんはレジに星マークが表示されるみたいでたくさんついてたらしくそれを教えてくれました。そのあともよく来るんですか?と聞かれ よくきますよと言うと 初めて見ますなど自分は何時~何時まで仕事なんですよっといった会話をしこの日は帰りました 数日後行くと 私は前回行った時は 弟と行きましたが今回は一人でした! レジはこの人が担当でした。そしたら急に今日は彼氏さんは一緒じゃないんですね?と言われました。弟のことかと思い弟ですと言うとすいませんでしたと謝られました。その後はレジが混雑したため会話はなく終わりました。 何日かしたらこの人は掃除をしてて私には気付いてるとは思いますが会話はなかったです!!初めて会った時のカードの件を友達に言うと それ気があるんじゃない?じゃないとちょっとプライベートに近いこと聞かなくない?とか言われ弟を彼氏に間違いられた事も言うとそれも気があって居るか確かめたくて聞いたんじゃない?とか言われました。 まだ2回しか会ってないし新人さんだから話かけたのかと思うしありえないと私はおもいますが、そう言われるとそうなのかな?とか気になってしまって! みなさんの意見を行かせてください

  • 脈あり?

    はじめまして。高校生女子です。 気になって寝れません。 色々調べていたら人には、パーソナルスペースというものがあってそれ以内に入って来られたら好きな人ではなかったら怪訝に感じると聞きました。 この前、好きな人に話しかける時に、私の肩が相手の腕にくっつくほど近づいて話しました。でも嫌がる様子はなく、くっつけたまま話しました。 これって脈はあると思いますか? それと、よく目が合うのですが、そのあと3秒くらい見つめあった後ニコっとしてくれました。これは、脈はあると思えますか?

  • デート中、肩がぶつかるぐらい近い距離

    好きな男性(29)がいます。 この間ふたりで飲みに行ってきました。 その時のことで聞いてほしいことがあります。 飲みに行った後は、ゲーセンと電気屋へいって、最後に軽くお茶をして帰りました。 店内を歩いてる中、私が他のお客さんとぶつかりそうになったのか、 その際に「あぶないよ」と言いながら、 私の腰元に軽くふれながら自分の方に引きよせてくれたのが2回ありました。 優しいなと思ったし嬉しかったんですが、 初めてのデートでボディタッチというか そういう行為ってできるもんなんですか? あと、歩いてる最中など、私の方から距離を近付けていたので、 かなり距離が近く、間20cmぐらいだったので、 何度も肩がぶつかることがありました。 もし親しい相手でなければ、 自分のパーソナルスペースに入ってきたら、距離を取ると聞きますが、 相手に距離を置かれなかったことでどういたことがわかりますか? 好きでもない女性、または親しい友達と言えるほどでもない女性との距離って、 どんなもんなんでしょうか?

  • 脈ありか脈無しか。女性の方からの意見お願いします。

    脈ありか脈無しか女性の方の意見をお願いします。 僕は大学一回で相手は四回生の先輩です。 学校は違うのですがバイトで知り合いました。 僕はそのバイトに入って丁度一年ぐらいです。 今までプライベートでその先輩と二人っきりで 遊んだことは一度もなかったです。 たまにバイトの飲み会などがあった程度で あとは家が一駅違いでなので、バイトが同じ時は 一緒に帰って普通の会話をしてたぐらいです。 ここ一年間は彼氏などは全くいないらしく とても恋愛に奥手で、押しに弱そうなタイプで、 自分からガッツいたり、せめたりする人でもなく 大学ではサークル等にも入ってないようで 出会いもほとんど無いと言っていました。 半年ぐらい前までは可愛らしい人だなあー ぐらいにしか思ってなかったのですが ここ二ヶ月ぐらい好きなのかな?と思うようになりました。 なのでここ最近ちょこちょこメールを送って バイト中も絡むようにしてました。 が、向こうからメールが来ることはないです。 数日前に帰りが同じ時に思い切って 今度二人で飲みに行きませんかと誘ったところ 二つ返事で、うん!飲み行こや行こや!と言ってくれました。 行く日ももう決まり、あとはその日を待つのみです。 ただ、3つ年下の僕を一人の男として意識してくれてるのか それともバイトの後輩としかみられてないのか。 脈ありなのか脈無しなのか。一体どっちなんでしょうか・・・。 人それぞれ考え方は違うのはわかってるのですが それでも気になります。みなさんの意見お願いします。

  • 脈ありかどうか教えてください

    はじめまして〈br〉 はじめて質問させていただきます。 私は23歳で、10歳年上の男性が気になっています。 今まで三回、二人で出掛けており その内二回は私から相手の方を誘いました。 (三回目は花火大会に行きました) 一緒に出掛けている時、電車等で隣に座るときや歩いているときはお互いの手や肩が触れる距離まで近づいてきます。 連絡は私の方からすることが多いですが、 相手の方からもたまにきます。(返信は割りと早くきます。) その他にも親身に相談に乗ってくれたり、 ご飯代をだしてくれたり、プレゼントをくれたり、 話のなり行きで髪をさわらせてくれたりするのですが、 私自身恋愛経験がなく、相手が私のことをどう思ってくれているのかがわかりません。 相手の方は超奥手らしいです。 相手の方は私のことをどう思ってるのでしょうか? これは脈ありと考えてもいいのでしょうか? もし、脈ありなら私の方から気持ちを伝えるべきなのでしょうか?それとも待つべきなのでしょうか? 情報が少ないかもしれませんが、御回答を頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 脈ありかどうか判断するには・・・

    女性の方のご意見お願いします。 今日最近メールを始めたばかりのバイト先の女の子がいます。 最初は、共通の友人が『○○くんが○○ちゃんとめーるしたいらしいよ』っていってくれたら『私でよければっていいですよぉ』って感じでアドレスを交換してくれたらしく、その日の夜に『仲良くしてくださいね&メルアド&電話番号』を送ってきてくれました。 それから今日で1週間たつんですが、今週の月曜日に初めて面と向かって話をしたんですが、その時相手の子が照れた感じでちゃんと話せませんでした。その後、『今日はお疲れ様、○○ちゃんはかわいい女の子だなって思ったよ。俺の印象はどんな感じだった?』って送ったら『あまり話せなくてごめんなさい。ちょっと動揺してしまって~^口^(笑)』や『やっぱり○○さんは優しそうな印象持ちました』や『今度会った時はちゃんと話せるといいんですけど…緊張してしまって』みたいなメールが返って来たんですが、正直彼女はかなり照れてる感じで目を見て話してくれなかったんですが、笑ってて楽しそうに話してくれたように見えたし、メールの感じも悪くないです。一応、私から送るとちゃんと夜の9時ぐらいから2時ぐらいまで続くし、こっちから『おやすみぃ』って送らない限りは続きます。 また、昨日は、『明日は授業が昼からなので時間大丈夫ですけど、そろそろ終わらないといけないですよね(笑)』みたいなメールをくれたので脈ありだとは思うんですが、やっぱり誘ってみて遊ばないとはっきりとは判断できないですよね? 私としては、大切に徐々に仲良くなっていって距離を縮めたいんですがアドバイスお願いします。

  • 文脈がわかりません

    本を読んでいたんですが、文脈がわかりませんでした。本には 「人はそれぞれパーソナルスペースと呼ばれる自分のテリトリーを持っています。コミュニケーションをするときに人々が取ろうとする相手との物理的な距離のことを指しています。動物でいう縄張りのようなものです。親密な相手ならパーソナルスペースに入ってきても問題ないのですが、まだ心を許していない警戒すべき相手が近づいてきてパーソナルスペースに入ろうとすると、後ずさりして一定の距離をおこうとします。パーソナルスペースに入り込ませたくないという意識がはたらくのです。このパーソナルスペースの大きさは人によって異なり、また文化や国によっても異なります。心地よいと感じる距離、あるいは不快に感じる距離は人それぞれです。斜め45度の位置に座ることによって、パーソナルスペースのすこし内側に入ることが可能になります。対立関係が緩和して、物理的な距離も近くなることで、話がしやすくなり、悩みも打ち明けやすくなるというわけです。距離が近くなるといってもゆっくり話をする場合にはテーブルを挟んでいるケースも多く、警戒するような相手だったとしても、それ以上近づいてくる危険性は感じません。そのため自然な形でパーソナルスペースに一歩足を踏み入れることができます。」 と書いていたのですが、テーブルを挟んでいるケースの時は、それ以上近づいてくる危険性は感じないのだから、自分のパーソナルスペースに一歩足を踏み入れることができないのではないのでしょうか? 自然な形でパーソナルスペースに一歩足を踏み入れることができないと思いますが・・・ 「そのため自然な形でパーソナルスペースに一歩足を踏み入れることができます。」 という部分の文脈がよくわかりません。 筆者はどういうことを言いたいのでしょうか? 解説お願いします。