• 締切済み

音楽

音楽のテストで 音を聞いて 楽譜を選びパート名を書かないと いけません さらに楽譜の並び替えを やらなくてはなりません 私は音感がないので あまり点が取れません 明明後日テストがあります どうすれば取れるか 教えてください

noname#222766
noname#222766
  • 音楽

みんなの回答

• osusi1500
回答No.1

ずいぶん時間が経ってしまって間に合わないかもしれませんが回答します。 習った範囲の曲しか出ないと思うので、それをだいたい覚えておくこと。その際、次のポイントを覚えておくこと。 >音を聞いて >楽譜を選びパート名を書かないと >いけません 音の高さでパートが決まってるなら音の高さごとのパート名を覚える 並び替えは、法則性がありそうです。 先生は問題を作るときに答えが明確でるように作ると思います。そうでないと先生が採点するときに困るからです。 曲を覚えて、曲の要素を分類しておくとなんとなくパズルのようにできると思いますよ。