• ベストアンサー

多少は野菜不足は解消されますか?

市販の野菜ジュースじゃ野菜不足が解消されないと言いますが グリーンスムージーなら 多少は野菜不足は解消されますか? 野菜を食べるのが一番だとは思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

市販のものだとどうですかねぇ・・・ 野菜を買ってきてミキサーにかけたものならいいでしょうけど、市販のものは飲みやすくするために甘みを加えたり、色々されているかもしれないので野菜ジュースと変わらないかもしれません。

DXMXHMPFR
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 野菜不足を解消するには

    野菜不足は大根だけ食べてて解消できますか?

  • 野菜不足を野菜ジュースで補える?

    市販のカゴメなどの緑黄色野菜のジュースで、普段の 野菜不足を補えるでしょうか? というのも、一日に必要な量の野菜を摂るのは、けっこう な量になり満たせていないからです。ジュースなら不足分 を補えるのではと思うんですが、ああいうのって栄養 ドリンクというより、やはり清涼飲料水に近いものなの ですかね?だったらあまり効き目ないのかな。 最近特にビタミンB不足で疲れやすくなっているので、 野菜不足の食生活をなんとかしたいです。

  • 野菜不足は野菜ジュースか?サプリメントか?

    普段から、野菜不足を感じている者です。 市販の野菜ジュースかサプリメントでビタミンを補給したいと思うのですが、どちらで摂取した方がいいのでしょうか?教えてください。

  • 野菜不足は少しは解消しますか?

    マックなどのフライドポテトは カロリーは高いけど、 ジャガイモを食べるから、 野菜不足は少しは解消しますか? さらにトマトケチャップをつければ じゃがいもとトマトを摂取できることになりますか?

  • 規格外野菜を買いたいのですが・・・。

     愛知在住で、最近妻がグリーンスムージーにはまっております。  グリーンスムージー自体はかなり良さそう(妻談)なのですが、葉物野菜を大量に消費するため(金銭的に)なかなか続けられないのが現状です。  どうせジュースになってしまうので外見は全く気にならないので・・・少しでも安く規格外野菜が手に入れば、と考えました。  ネットで規格外野菜を扱っている通販はかなり多いのですが、通販ではクール便などを使用しなくてはならないため、送料がかなりの出費になってしまい実質安く買うことは難しいと思いました。  何か、良い方法をご存じの方がおられましたら教えていただければと思います。  よろしくお願いいたします。 

  • 野菜不足を補う為、1週間程前からグリーンスムージー

    野菜不足を補う為、1週間程前からグリーンスムージーを作り始めました。慣れるまでフルーツを少し多めにしたレシピで作っていますが、少し飽きてきてしまって…。 実践されてる方でオススメレシピをお持ちの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします!

  • 野菜不足の野菜ジュース

    独り暮らしになると、偏食傾向です。 ご飯のおかずは、“ごはんがすすむ”おかずばかり、 つまり、野菜などは不足がち。 栄養士さんからの助言で、野菜を摂るのであれば、野菜ジュースでいいから、野菜ジュースで補うのが得策と聞いたことがあります。 つまり、「野菜ジュースはいつ摂るのが一番望ましいのか」ということです。 毎日摂るのか、日中摂るのか、それとも、夜?朝?… どなたか知っていたら助言お願いします。

  • 外食ばかりでの野菜不足で自家製野菜ジュースの作り方は?

    タイトル通りの質問です。以前こちらで市販の野菜ジュースでは繊維が入ってないとの事で野菜不足を完全には補えないとの回答がありました。そこで自家製で作ってみようかなと思ってます。ミキサーも購入して使う野菜の材料など・・・簡単に作る方法を教えて下さい。ご回答お待ちしております。

  • 【栄養素】カット野菜と野菜スムージーの栄養素の話

    【栄養素】カット野菜と野菜スムージーの栄養素の話 カット野菜は生野菜に比べて85%の栄養素に落ちるという。 その理由はカットしたことによって細胞が死ぬからだという。 そこで、ん?ちょっと待てよと、、、 野菜スムージーはカットどころかミキサーで野菜の細胞をごったごったに切り裂いているんじゃないのか? もしかして野菜スムージーって超栄養素減ってなくない?!?! と思ったわけです。 どうなんでしょう? この理論だと野菜ジュースは野菜スムージーより終わってる。 そしてコールドプレスジュースも。。。 包丁でカットしてサラダサイズにするだけで85%の栄養素に半減ってことは砂糖を入れる野菜ジュースは論外として野菜スムージーは半分くらいの栄養素になってる気がする。 コールドプレスジュースはプレスしてるのに細胞を潰さないってノーベル賞の嘘ですよね。 細胞を潰さずにプレス出来るわけがない。 Panasonicさんありがとうございました。

  • 野菜ジュース

    こんばんは。 ジャ、ジャーーーン !!! テレビで地味に話題のスムージー製造機(笑)を買いました。 野菜が足りていません(´;ェ;`) で、買いました。 野菜、ちゃんと食べていますか? 野菜ジュースは好きですか? スムージーは好きですか? お礼は明日させて頂きます。 もう寝ます。 おやすみなさい…Zzz…

専門家に質問してみよう