FAXユーティリティーで原因不明のエラーが発生し、同じFAXが何度も入ってくる問題について

このQ&Aのポイント
  • PX-M5041Fを使用している際に、FAXユーティリティーで原因不明のエラーが発生し、同じFAXが何度も入ってくる問題が発生しています。
  • FAXユーティリティーではパソコンに保存し、不要なFAXは印刷しないように設定していますが、処理中に原因不明のエラーが表示され、処理が中止されます。
  • さらに、データーランプが点灯し続けており、ジョブの確認をするとアップロードが途中で止まっていることが確認されました。
回答を見る
  • 締切済み

FAXユーティリティー 原因不明のエラー

PX-M5041Fを使っていますFAXユーティリティーでパソコンに保存して 不要なFaxは印刷しないように使っていますが、何度も同じFAXが入ります 原因不明で処理を中止しましたと出ます。 データーランプがつきっぱましです ジョブの確認をしますと アップロード中で止まってます ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• zazako
回答No.1

>>データーランプがつきっぱましです   このことから受信データは本体に残ったままでしょう。PC-FAX受信時の設定不良または動作不良と考えられます。 まず、本体の電源を切/入してみてください。NGなら、本体のファームウェアならびにFAX Utilityを最新版にバージョンアップしてみてどうなるかやってみてください。 ちなみにフォームウェアは2015/11/12、FAX Utilityは2015/7/29がそれぞれ最新版になっています。

uedadesuyo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 残念なことに、フォームウエアもうFAX Utilityも最新版に しましたが、だめです。