• 締切済み

失恋した相手が夢に出てきた

この前失恋しました。 相手には彼女が居て、私は浮気相手でした。 でも私は本当に彼のことが好きで、結構深い関係になっていました。 が、彼女さんにバレてしまい、 やっぱり彼女の方が大事だった と言われて振られました。 数日経った昨日、夢に彼が出てきました。 内容は、 私を振った彼が私についてのタイムラインを更新している というだけのものでした。 びっくりして起きてしまい、もう一回眠ったら、その夢の続きが見れました。 文字までは見えなかったのですが、これには何か意味があるのでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.2

意味は無い。 そのまま。 貴方の心象風景。 貴方は彼女に負けたんだよ。 彼は貴方を選ばず、愛する彼女を選んだ。 でも、 貴方はまだ、 自らの負けを認めたくない。 認めても認めなくても、 既に負けは負けなんだけれど。 関係として負けている(認めて貰えなかった)、 ならせめて、 自分の中では認めてあげたい。 今という時間は、 振られた貴方にはそういう時間なんだよ。 必死に自分の中の認め作業が続いている。 その作業が、 貴方の夢の中で都合の良い彼の姿を浮かび上がらせた。 振られた直後(負けた直後) だからこそ見やすい鮮やかな夢。 意味は無い。 今の貴方には、 自分が負けた事(選ばれなかった事)、 そのもどかしさの捌け口が必要なんだよ。 だから夢を見る。 だから夢の続きが見れる。 全然おかしくない。 貴方は貴方なりに、 そんな鮮やかな夢を見る事で、 受け手の無くなった思いを使い道を考えている。 その一つに夢がある、という事。 後1か月位は似たような事はあるよ。 結構深い仲に。 そのダイジェストシーンが、 夢の中にも出てくる事もある。 でも、 いずれそれも無くなる。 何故なら白黒はハッキリついているから。 もはや曖昧では無いから。 彼は愛する彼女を選び、貴方は選ばれなかった。 その現実を、 貴方は時間差で徐々に感じていく事になる。 ゆっくりと深呼吸を。 年内には、 貴方なりに立て直す(起ち上がる)事。 そして、 貴方なりに新しい気持ちで年越しを迎えられるように。 改めて、 貴方の大事な時間も有限。 自分をもっともっと大切にね☆

noname#214634
noname#214634
回答No.1

人の夢は記憶で構成されています。 意味があるといえば意味があるんでしょうが 「元彼に未練がある」という意味以上の意味なんてないと思います。 いくら好きでも、二股出来る人と深い関係になるのはやめたほうがいいです。 どれだけ好きでも人として最低な人とは決別できないと 自分自身も正しい人間性を失うだけになってしまいます。