• 締切済み

失恋した相手が夢に出てきた

この前失恋しました。 相手には彼女が居て、私は浮気相手でした。 でも私は本当に彼のことが好きで、結構深い関係になっていました。 が、彼女さんにバレてしまい、 やっぱり彼女の方が大事だった と言われて振られました。 数日経った昨日、夢に彼が出てきました。 内容は、 私を振った彼が私についてのタイムラインを更新している というだけのものでした。 びっくりして起きてしまい、もう一回眠ったら、その夢の続きが見れました。 文字までは見えなかったのですが、これには何か意味があるのでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20090/39826)
回答No.2

意味は無い。 そのまま。 貴方の心象風景。 貴方は彼女に負けたんだよ。 彼は貴方を選ばず、愛する彼女を選んだ。 でも、 貴方はまだ、 自らの負けを認めたくない。 認めても認めなくても、 既に負けは負けなんだけれど。 関係として負けている(認めて貰えなかった)、 ならせめて、 自分の中では認めてあげたい。 今という時間は、 振られた貴方にはそういう時間なんだよ。 必死に自分の中の認め作業が続いている。 その作業が、 貴方の夢の中で都合の良い彼の姿を浮かび上がらせた。 振られた直後(負けた直後) だからこそ見やすい鮮やかな夢。 意味は無い。 今の貴方には、 自分が負けた事(選ばれなかった事)、 そのもどかしさの捌け口が必要なんだよ。 だから夢を見る。 だから夢の続きが見れる。 全然おかしくない。 貴方は貴方なりに、 そんな鮮やかな夢を見る事で、 受け手の無くなった思いを使い道を考えている。 その一つに夢がある、という事。 後1か月位は似たような事はあるよ。 結構深い仲に。 そのダイジェストシーンが、 夢の中にも出てくる事もある。 でも、 いずれそれも無くなる。 何故なら白黒はハッキリついているから。 もはや曖昧では無いから。 彼は愛する彼女を選び、貴方は選ばれなかった。 その現実を、 貴方は時間差で徐々に感じていく事になる。 ゆっくりと深呼吸を。 年内には、 貴方なりに立て直す(起ち上がる)事。 そして、 貴方なりに新しい気持ちで年越しを迎えられるように。 改めて、 貴方の大事な時間も有限。 自分をもっともっと大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#214634
noname#214634
回答No.1

人の夢は記憶で構成されています。 意味があるといえば意味があるんでしょうが 「元彼に未練がある」という意味以上の意味なんてないと思います。 いくら好きでも、二股出来る人と深い関係になるのはやめたほうがいいです。 どれだけ好きでも人として最低な人とは決別できないと 自分自身も正しい人間性を失うだけになってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先日見た夢なのですが。

    先日見た夢なのですが。 妻の浮気が私にばれた、という内容です。 相手が私の父ということで、衝撃を受けた・・・というところで目が覚めました。 やな夢だな・・・と再度寝たところ、なぜかその続きの夢を見てしまいました。 その内容は、父と性関係を持った時、私が妻にいくらかもらったのかと尋ね、3万円もらったと言われて、安いと怒ったという内容でした。 私はもうしばらく単身赴任をしています。 父と妻とは住んでいるところが離れているし(車でも数時間かかります)仕事もあるので実際にあるわけがないのですが。 妙に気になってしまっています。 こんな変なことを妻に電話しても笑われるだけなのですが。 この夢とは何か意味があるのでしょうか?

  • 夢占いの意味

    最近、彼に浮気される夢を何回もみています。 色々なサイトで夢占いなど調べてみると意味がまったく 違うものがあり、悪い事が書かれている内容をみて不安になります。彼に浮気される夢と自分が浮気する夢では意味は違うみたいですが…。『浮気』についての夢で意味など詳しい方、教えて下さい。

  • 夢占い

    夢占いお願いします。 私がケータイで彼の元カノの ブログ?を見つけて 内容を確認していると 彼との写メやプリントが たくさんアップされている 夢を見ました。 私は自分が浮気相手で、 その女性ともまだ関係が 続いている?と感じました。 正直普段の生活で確信は ないのですが、 もしかして…と不安に なることがあります。 この夢には何か意味が あるのでしょうか?

  • 失恋後の相手への接し方

    失恋後の相手への接し方がわかりません。 四年間の長い片思いをしていました。私は大学生、相手の方は社会人でした。 私から誘って彼は忙しいのにご飯などに一緒に行ってくれていました。 しかし、ラインを2回未読無視をされてしまい1ヶ月が経ち、もう連絡取りたくないんだから諦めようと思い毎日を過ごしていますが、あの時こうすればと色々思い出してしまう日々です。 原因は強引なアプローチをしていた私がいけなかったんだととても後悔しています。 実は恋愛初心者で、今まで何度も告白しようとしましたが、勇気が出ず4年経ってしまいました。 失恋も初めてなので吹っ切る方法が分からず、最近では、就活や卒業論文をやって紛らわそうとしてもふと寂しさや悲しさを感じて進もうとしても立ち止まってしまいます。 実は明後日、彼を含めたグループで食事に行くことになり正直かなり戸惑っています。 フェードアウトされて3ヶ月経っていて多分元の仲には戻れないと思っています。こんな時はどの様に接したら良いでしょうか? 皆さんのアドバイスよろしくお願いします。

  • 夢占いに詳しい方

    夢占いに詳しい方、お願いします。 夢にわたしが想いを寄せている人が出てきました。今までも何度か、その人が夢に出てきたことはありましたが、いずれも願望夢でした。 でも今回の夢は、今までとは少し違う夢でした。 二度寝したため二回夢を見たのですが、どちらの夢にもその人が出てきました。一回目の夢はあまり詳しく覚えてなくて、もやもやした感じなのですが、相手がわたしに好意を向けてくれていないみたいな夢でした(そのことに不満があることから、見た夢なのかも…?)。 二回目の夢は、わたしが、相手とわたしとは違う別の女性(夢の中ではその人の好きな人)とのLINEを見ている夢でした。内容は、彼が、彼が好きな女性に「誕生日プレゼントは何がいい?」と聞いたのに対して、女性側が「サソリが欲しい」と返答する、よく分からない内容でした。彼はそのLINEをわたしに嬉しそうに見せながら、「変なプレゼント欲しがるよね」と言ってきました。 ちなみに現実では、彼はわたしが彼のことを好きというのを知っています。しかも、曖昧に知っているというより、よく知っています。 意味のわからない夢すぎて、なにか意味のある夢なのかどうかさえも分かりませんが、いつもと違った夢だったので気になってしまいました。 この夢がなにを言いたいのか分かる方、解説お願いいたします。

  • 昨日見た夢について

    下品な質問になりますが昨日、変な夢を見ました。 それは、自分がじゅんたんに、うん○をしている夢です。 びっくりして起きたところ、その日は下痢になりました。 夢占いで調べてみたのですが、上記の夢はどんな意味が あるのか、教えてください。 下痢になったことと関係しているのでしょうか?

  • 失恋しました

    失恋しました。片思いで、相手が結婚しました。 まだショックというかびっくりして、涙が出ません。考えることもできなくて、彼に向き合えなかったとか、年とか見た目とか自分のダメなとこを見たり、惨めです。 こんなときにどうしたらいいでしょうか。昔失恋してやけ食いしたから、やけ食いはいやです。 私だめだから失恋したんですよね。 しかも彼に誘われ二人で食事します。不倫とかないです。仕事関係だからその話かな。どうしたらいいでしょうか。

  • その夢の意味が知りたくて・・・

    高校2年生の女子です。好きな人はいて,彼氏などはいないのですが,昨日の夜か,今日の朝方に妊娠している夢を見てしまいました。 そんなことになると考えられる相手もいないし,夢に男の人は10歳下の弟しか出てこなかったので,その相手は分かりませんでした。そのことに驚きすぎて,びっくりしすぎて怖くて何も手につきません。その夢の意味を知りたいです。回答お願いします。

  • 夢に出てはくるけど

    以前、仕事で一緒だった人がここ2週間くらいよく夢に出てきます。 数か月前まで仕事で同じ部署だったのですが、今は私が退社し、 疎遠です。一緒だったときには、彼のことが気になって仕方がありませんでした。でも私の一方的な思いでしかありません。 1回目の夢は私がバスに乗っていて、相手は道を歩いていました。 仕事関係の方か誰かと歩いています。 この夢を見て、この相手が近くても遠い存在なのだと思いました。 2回目は相手の方の名前は出ますが、出張か何かに行かれてしまい (後輩についていった)、姿はないという状態。 3回目は昨日です。 なぜか保険関係(雇用保険?)のことだか何かで、 私の地元の行政機関での手続きのことで問い合わせをしていて その方もそれに絡んでいました。 なぜ・・・?いきさつが不明瞭でした。 何度も何度も夢に出てくる、そしてこんな場面で、という ことは何を意味していますか。

  • この夢の意味は?教えてください

     3日連続で同じ夢を見ました。 内容は、マネキンに霊がついたようで動きはしないのですが、顔の表情が人みたいに変わるんです。しかも、怖いカンジで笑ってます。私はその場から逃げ出したいのにマネキンの力で逃げる事ができない状態でした。 ここで夢から覚めたのですが、3日連続、なおかつ1日1日夢の内容が長くなっています。まるでビデオを巻き戻して最初から昨日の続きを見るような。。。 怖い夢なので、すごく不安です。こんなふうに同じ夢を連日見るものでしょうか?なにか意味があるのでしょうか?また今日も見るのかなって思うと眠るのが怖いです。 どうか教えてください。お願いします。