• ベストアンサー

夢占い

夢占いお願いします。 私がケータイで彼の元カノの ブログ?を見つけて 内容を確認していると 彼との写メやプリントが たくさんアップされている 夢を見ました。 私は自分が浮気相手で、 その女性ともまだ関係が 続いている?と感じました。 正直普段の生活で確信は ないのですが、 もしかして…と不安に なることがあります。 この夢には何か意味が あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#217725
回答No.7

これは、どちらかというと悪い夢ではありません。 あなたが「理に合わぬ」ことをしている可能性があります。 しかし、悩みはすぐに消えるでしょう。 仮に彼氏が他の女性と付き合っていたとしても、諦めることはないのです。最後まで・・・。 人を犬のように縛ることはできませんから。また、あなた自身も他の男性が現れるかもしれませんし・・・。 生きているうちは、いろんな事が起こります。 まだ、若いのであれば、たくさんの可能性があるのです。 毎日を精一杯生きましょう。

その他の回答 (7)

• henmiguei
回答No.8

#3です、お礼を有難うございます <彼に直接話すべきなのでしょうか… いえ、夢では直接ではなく傍系から聞けと有ります 例えば 疑っている彼女、彼の男友達、彼の御両親などから聞く事を指示しています。

syumai84
質問者

お礼

ありがとうございます。 恥ずかしながらネットで出会い、 彼の周りの人を全く知りません… どうしたらいいでしょうか…

• ruehas
回答No.6

こんにちは。 この夢に表れているのが質問者さんの猜疑心であることは誰が見ても明白です。そして、それは質問者さんが現在の恋愛に自信の持てないことが原因です。 果たして一番問題なのは、一連の行動を拝見しますと、質問者さんはご自分の心の弱さから目を背け、必死に逃げようとしていることです。質問者さんは自分では何もしようとしません。誰かに大丈夫だと決めてもらいたいんです。占いに頼るのもそのためですし、試験前の不安だと言われれば何の躊躇もなくそのせいにしてしまいます。ですが、仮に良い結果や回答が得られようとも、質問者さんにそれを信じることができなければ、どんな占いをやっても意味はありません。 質問者さんの不安は、元カノとの関係が続いているのではないかということです。ですが、果たして元カノのブログなんてのは現実には存在しませんし、あまつさえ、質問者さんは元カノの存在すら知らないはずです。従いまして、それは全てが質問者さんの妄想ということになります。 彼の気持ちに確信の持てない不安というのは良く分かります。ですが、質問者さんがそれを疑っている限り、彼の心を自分のものにすることは到底できないと思います。

syumai84
質問者

お礼

ありがとうございます 漢字が読めないのですが…疑ってしまうのは事実です。 占いに頼り、悪い結果ばかりで 私がどう頑張ろうと彼氏の気持ちは私には向かない、最初から向いていない と言われ、嘘であってほしいと思い続けました。 いつかいい結果が出るだろうとしばらく占いに縋り付いていました。 たしかに元彼女さんが居るということはわかっていますが それ以外元彼女さんのことは詳しく聞いたことがありません; ただの被害妄想なのでしょうか… もしこれから彼に違う女性が居るとわかっても 嫌いになれないし、別れたくない、でも疑う気持ちは消えない…という状態が続くような気が… 私は諦めるべきでしょうか… 彼を疑う気持ちを捨てて これからも彼との可能性を信じていいのでしょうか。 長くて読みにくい文章でごめんなさい また夢を見たので よろしければお願いします http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6905877.html?sid=c4dc5270a05c1ae358a6f1923165807debf51e40&uid=NULLGWDOCOMO

回答No.5

またまた、続きですが・・・。 占いではなく「心理夢」だとおっしゃる方がありました。 確かに「夢占い」とは占いではなく、多くは「心理夢」です。しかし、私は少し反対です。 携帯、盗み見る、写メールまでは、いいのですが。正夢とは違います。 あなたが認識しなければならないのは、心のどこかで、彼氏のもと彼女に対して罪悪感を持ち(おそらくあなたがもと彼女から彼氏を奪ったという可能性のため)、そしてその裏返しに彼氏の心をも疑っていると云うことです。 その心の葛藤が試験間近ということもあって、あなたのストレスになっていると思います。 ですから、鷹揚に構えて生きればいいと思います。

syumai84
質問者

お礼

奪ったという風には 思っていませんが 彼が本当に私以外の女性と 関係がないという自信は ありません… また夢を見たので よろしければお願いします http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6905877.html?sid=c4dc5270a05c1ae358a6f1923165807debf51e40&uid=NULLGWDOCOMO

回答No.4

先の回答に付け加えますと、学生さんだということですので、恋と勉強の板挟みでしょうか。 「鉄は熱いうちに打て!」という言葉がありますが、若いうちは、どんなことでも身につけやすいのです。基礎学習は学校でしかできず、基礎学習がしっかりできていると、人生の苦難もまた乗り越えて行けます。しっかり勉強をして、試験が終わったら、彼氏と会いましょう。 

• henmiguei
回答No.3

心理夢です(占いでは有りません心理分析です) ケータイ(携帯電話)=連絡、期待、必要事項 盗み見る=騙し、警告、出し抜き 写真メール=認識、思考、形式 貴方にはっきりと認識させる為の夢です 貴方が感じておられる(自分が浮気相手で、その女性ともまだ関係が続いている)様に 自身で認識しておきながら「嘘で有ってくれ」との希望が入り混じった夢です 世に言う“正夢”と言うもので 事実を受け止めなさいと夢が心に呼びかけています この夢にはもう一つメッセージが有り 騙されている、出し抜かれていると感じている事を 確かめる必要ありと言っています。

syumai84
質問者

お礼

彼に直接話すべきなのでしょうか… 私の中で受け入れたくない現実が たくさんあることは なんとなくわかっているのですが やはり逃げてしまいます… また夢を見たので よろしければお願いします http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6905877.html?sid=c4dc5270a05c1ae358a6f1923165807debf51e40&uid=NULLGWDOCOMO

回答No.2

他の回答と少し違いますが。 参考にしていただければと思います。 まず「写真は、あなたが彼に対して、密かに疑念をもっていることのあらわれです。」 そして恋のライバルを観るのは「実際は仕事上のトラブルを現わしており、現状では仕事上のトラブルをうまく切り交わすことができるか、どうか?」というところです。答えは、あなたの心のなかにあって、どっしりと腰を据えてまず、日々の仕事をこなしましょう。 そのあなたを見て、彼氏はきっと安心し、信頼してくれるでしょう。 そして、彼氏を束縛しないで、ただただ愛してあげましょう。

syumai84
質問者

お礼

当たっています! 正直、疑念は抱いています…。 恋のライバルを見たのは 仕事(学生なので勉強?)の ことでしょうか…? 今テスト前なので 頑張らないとと思いました! なかなか会えない彼との時間を大切にして もっと愛したいと思いました ありがとうございます

回答No.1

日々の不安から見てしまった夢ではないでしょうか? 浮気がらみの夢は、トラブルの前兆ともとれますね。 でも相談者さんの場合は、とくに予知夢などといった深い意味は持たず 不安な気持ちが強くて、そういう夢を見たのだと思いますよ。 夢の中にまで出てくるということは、そのことについて 結構ストレスになっていたり、悩んでしまってるんじゃないでしょうか? あまり深く考えないことです。

syumai84
質問者

お礼

たしかに悩んでます… とうとう夢にまで出てきて しまいました; あまり考えないように したいと思います ありがとうございます