• ベストアンサー

夢占い

夢占いお願いします。 私がケータイで彼の元カノの ブログ?を見つけて 内容を確認していると 彼との写メやプリントが たくさんアップされている 夢を見ました。 私は自分が浮気相手で、 その女性ともまだ関係が 続いている?と感じました。 正直普段の生活で確信は ないのですが、 もしかして…と不安に なることがあります。 この夢には何か意味が あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#217725
noname#217725
回答No.7

これは、どちらかというと悪い夢ではありません。 あなたが「理に合わぬ」ことをしている可能性があります。 しかし、悩みはすぐに消えるでしょう。 仮に彼氏が他の女性と付き合っていたとしても、諦めることはないのです。最後まで・・・。 人を犬のように縛ることはできませんから。また、あなた自身も他の男性が現れるかもしれませんし・・・。 生きているうちは、いろんな事が起こります。 まだ、若いのであれば、たくさんの可能性があるのです。 毎日を精一杯生きましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.8

#3です、お礼を有難うございます <彼に直接話すべきなのでしょうか… いえ、夢では直接ではなく傍系から聞けと有ります 例えば 疑っている彼女、彼の男友達、彼の御両親などから聞く事を指示しています。

syumai84
質問者

お礼

ありがとうございます。 恥ずかしながらネットで出会い、 彼の周りの人を全く知りません… どうしたらいいでしょうか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ruehas
  • ベストアンサー率68% (816/1194)
回答No.6

こんにちは。 この夢に表れているのが質問者さんの猜疑心であることは誰が見ても明白です。そして、それは質問者さんが現在の恋愛に自信の持てないことが原因です。 果たして一番問題なのは、一連の行動を拝見しますと、質問者さんはご自分の心の弱さから目を背け、必死に逃げようとしていることです。質問者さんは自分では何もしようとしません。誰かに大丈夫だと決めてもらいたいんです。占いに頼るのもそのためですし、試験前の不安だと言われれば何の躊躇もなくそのせいにしてしまいます。ですが、仮に良い結果や回答が得られようとも、質問者さんにそれを信じることができなければ、どんな占いをやっても意味はありません。 質問者さんの不安は、元カノとの関係が続いているのではないかということです。ですが、果たして元カノのブログなんてのは現実には存在しませんし、あまつさえ、質問者さんは元カノの存在すら知らないはずです。従いまして、それは全てが質問者さんの妄想ということになります。 彼の気持ちに確信の持てない不安というのは良く分かります。ですが、質問者さんがそれを疑っている限り、彼の心を自分のものにすることは到底できないと思います。

syumai84
質問者

お礼

ありがとうございます 漢字が読めないのですが…疑ってしまうのは事実です。 占いに頼り、悪い結果ばかりで 私がどう頑張ろうと彼氏の気持ちは私には向かない、最初から向いていない と言われ、嘘であってほしいと思い続けました。 いつかいい結果が出るだろうとしばらく占いに縋り付いていました。 たしかに元彼女さんが居るということはわかっていますが それ以外元彼女さんのことは詳しく聞いたことがありません; ただの被害妄想なのでしょうか… もしこれから彼に違う女性が居るとわかっても 嫌いになれないし、別れたくない、でも疑う気持ちは消えない…という状態が続くような気が… 私は諦めるべきでしょうか… 彼を疑う気持ちを捨てて これからも彼との可能性を信じていいのでしょうか。 長くて読みにくい文章でごめんなさい また夢を見たので よろしければお願いします http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6905877.html?sid=c4dc5270a05c1ae358a6f1923165807debf51e40&uid=NULLGWDOCOMO

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#217725
noname#217725
回答No.5

またまた、続きですが・・・。 占いではなく「心理夢」だとおっしゃる方がありました。 確かに「夢占い」とは占いではなく、多くは「心理夢」です。しかし、私は少し反対です。 携帯、盗み見る、写メールまでは、いいのですが。正夢とは違います。 あなたが認識しなければならないのは、心のどこかで、彼氏のもと彼女に対して罪悪感を持ち(おそらくあなたがもと彼女から彼氏を奪ったという可能性のため)、そしてその裏返しに彼氏の心をも疑っていると云うことです。 その心の葛藤が試験間近ということもあって、あなたのストレスになっていると思います。 ですから、鷹揚に構えて生きればいいと思います。

syumai84
質問者

お礼

奪ったという風には 思っていませんが 彼が本当に私以外の女性と 関係がないという自信は ありません… また夢を見たので よろしければお願いします http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6905877.html?sid=c4dc5270a05c1ae358a6f1923165807debf51e40&uid=NULLGWDOCOMO

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#217725
noname#217725
回答No.4

先の回答に付け加えますと、学生さんだということですので、恋と勉強の板挟みでしょうか。 「鉄は熱いうちに打て!」という言葉がありますが、若いうちは、どんなことでも身につけやすいのです。基礎学習は学校でしかできず、基礎学習がしっかりできていると、人生の苦難もまた乗り越えて行けます。しっかり勉強をして、試験が終わったら、彼氏と会いましょう。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.3

心理夢です(占いでは有りません心理分析です) ケータイ(携帯電話)=連絡、期待、必要事項 盗み見る=騙し、警告、出し抜き 写真メール=認識、思考、形式 貴方にはっきりと認識させる為の夢です 貴方が感じておられる(自分が浮気相手で、その女性ともまだ関係が続いている)様に 自身で認識しておきながら「嘘で有ってくれ」との希望が入り混じった夢です 世に言う“正夢”と言うもので 事実を受け止めなさいと夢が心に呼びかけています この夢にはもう一つメッセージが有り 騙されている、出し抜かれていると感じている事を 確かめる必要ありと言っています。

syumai84
質問者

お礼

彼に直接話すべきなのでしょうか… 私の中で受け入れたくない現実が たくさんあることは なんとなくわかっているのですが やはり逃げてしまいます… また夢を見たので よろしければお願いします http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6905877.html?sid=c4dc5270a05c1ae358a6f1923165807debf51e40&uid=NULLGWDOCOMO

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#217725
noname#217725
回答No.2

他の回答と少し違いますが。 参考にしていただければと思います。 まず「写真は、あなたが彼に対して、密かに疑念をもっていることのあらわれです。」 そして恋のライバルを観るのは「実際は仕事上のトラブルを現わしており、現状では仕事上のトラブルをうまく切り交わすことができるか、どうか?」というところです。答えは、あなたの心のなかにあって、どっしりと腰を据えてまず、日々の仕事をこなしましょう。 そのあなたを見て、彼氏はきっと安心し、信頼してくれるでしょう。 そして、彼氏を束縛しないで、ただただ愛してあげましょう。

syumai84
質問者

お礼

当たっています! 正直、疑念は抱いています…。 恋のライバルを見たのは 仕事(学生なので勉強?)の ことでしょうか…? 今テスト前なので 頑張らないとと思いました! なかなか会えない彼との時間を大切にして もっと愛したいと思いました ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

日々の不安から見てしまった夢ではないでしょうか? 浮気がらみの夢は、トラブルの前兆ともとれますね。 でも相談者さんの場合は、とくに予知夢などといった深い意味は持たず 不安な気持ちが強くて、そういう夢を見たのだと思いますよ。 夢の中にまで出てくるということは、そのことについて 結構ストレスになっていたり、悩んでしまってるんじゃないでしょうか? あまり深く考えないことです。

syumai84
質問者

お礼

たしかに悩んでます… とうとう夢にまで出てきて しまいました; あまり考えないように したいと思います ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢占いの意味

    最近、彼に浮気される夢を何回もみています。 色々なサイトで夢占いなど調べてみると意味がまったく 違うものがあり、悪い事が書かれている内容をみて不安になります。彼に浮気される夢と自分が浮気する夢では意味は違うみたいですが…。『浮気』についての夢で意味など詳しい方、教えて下さい。

  • 夢占いについてです。

    夢占いについてです。 今日2つ夢を見ました。 1つ目は、元カノの夢です。元カノと最初は仲良く笑顔で過ごしていました(霞がかかったような感じ)次に花屋さんかどこかで、私が渡そうと思っていたアルバム(現実には渡さなかった)を渡しました。 受け取った元カノはそれをゴミ箱に捨てるという夢でした。 2つ目は、北海道の札幌に就職活動に行くという夢でした。私は関西でしか就職活動をしていません。ただ旅費も泊まるお金もないのに行くことは決めていて、10万を父親から土下座して借りるという変な夢でした。 夢に詳しい方、どういう意味があるのか教えて頂ければ嬉しいです。

  • 夢占いをお願いします!

    夢占いをお願いします! 私は今朝、彼氏の夢を見ました。 私の彼氏は普段とてもドライで、彼から手を繋いでくれることなんて絶対にないです。 でも夢の中で彼はとても優しく接してくれました。具体的には覚えてませんが、とりあえず普段してくれないようなことをしてくれました。 以前、「恋人とうまくいってる夢を見たら、現実では別れが近づいている」というようなことを聞いた覚えがありますが、記憶が曖昧です。この夢が何を意味しているのか、夢占いをお願いします!

  • 夢占いお願いします

    彼氏が私が他の人とsexをする夢を見たそうです。 私は浮気なんてしたことありません 彼氏を不安にさせてしまっているのでしょうか 夢占いではどんなことが言えますか?

  • 夢占いお願いします!

    お酒を飲んで帰って寝てたんですが・・・ 元カノの夢を見て起きてしまいました。 元カノとは、2年前に別れ、そこから友人として程良い距離感でいます。 別れた原因は、喧嘩することも滅多になく、ただ自分が男として(色んな意味で)未熟だったためだと思います。 そんな元カノの出た夢の内容は以下のようなものです。 気付いたら元カノと隣り合わせで布団が2枚連なってる状況で寝ていました。 自分の頭が相手の足側にある状態で向き合って寝ていました。 しばらくすると、元カノも起き、なんでこんな状態なのかということになりました。 現実の寝る前の飲酒の記憶が左右したのか、飲み会帰りで家まで帰れないと思い、泊めてもらったと、私は説明しました。 この時点では私は元カノの家にいるものだと思っていました。 すると元カノは、親にも男と寝るなって言われてるのに。となり、口論の喧嘩になりました。 殴る蹴るなど、そこまで激しくはありませんでしたが、すごく気分の悪くなるのを夢の中でも感じました。 そして、急に私の家族登場(笑) さらには、飼っているチワワも登場(笑) 暗かったはずの周囲が明るくなり、そこが自分の家の和室であることがわかりました。普段は自分の部屋で寝ることが多く、両親が寝ている場所です。 そうこうしてるうちに起きていました。 以上です。要約すると、元カノと喧嘩した夢を見たということになります。 こんな情けない夢を見る私ですが、どうか夢占いお願いします!

  • 夢占い、信じますか?

    皆さんもいろんな夢を見ると思います。 現実的な夢や、非現実的な夢。 色々ありますが、私はよく夢を見ます。 起きたら大抵覚えていない事が多いのですが 衝撃的な夢は結構頭に残ってます。 その度、サイトで調べて意味を調べるのですが サイトによって書いてる事が違うんです。 私は結構信じている方だと思います。 彼が浮気する夢、玉突き事故に合うけど、私は無傷。等 調べるとその時の心情に当てはまる事ばかりで信じてしまいます。 本当は信じたくないです。 夢で振り回されたくないので。 良い意味よりも悪い意味の方が気になってしまいます。 皆さんは信じますか?夢占い。

  • 夢占いおねがいします

    今日、飼い猫をフライパンで焼いて食べようとする夢をみました。 焼いてる時は平然としていて、こんがり焼けてから後悔して泣いてしまう。 それで主人にさっきまで可愛がってたのに取り分けれるかしら?って聞いて目が覚めました。 ただ不安があってこういう夢を見ただけならいいのですが、妙にリアルでした。 なので夢占いで意味があるなら知っておきたいと思いまして。 詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • 夢占いに詳しい方お願いします

    よく見る夢なのですが、自分が、空高く飛んでいて、ふわふわ浮いているのです。コントロールが余り効かなく、右に行きたくても左へ行ってしまうとか 浮いている姿は、座った姿勢のまま浮いています。 時折、誰かから逃げたりしています。 夢占いのサイトをみても、該当しませんでした。 あと、同じ日に、好きな人が浮気する夢もみました。 意味がある夢でしょうか? よろしければ、教えてくださいませ。 わかりにくくてすみません。

  • 夢占い

    昨日、気になる夢を見ました。 私が意識が朦朧として倒れていると、誰かに助けられ(?)ました。そして、横たわっている私を後ろから抱きしめてきました。後ろから抱きしめられて、顔は見れませんでしたが、その手は間違いなく好きな人だと思います。 そして、好きな人に手を引かれ、天の川のような、周りにたくさんの星がある場所に連れて行かれました。すると、彼は走って行ってしまい、少し先のところで立ち止まりました。私は彼を追いかける・・・ そんな夢でした。普段は夢を見ないので、気になります。 夢占いができる方、夢の意味がわかる方、ぜひ教えてください。

  • 夢占いお願いします。魚を釣る

    夢占いに詳しい方のみ、お願い致します。 私は普段釣りはしないのですが、夢で釣りをしていました。 すると釣り竿が折れそうな程魚に引っ張られやっと引き上げるとかなり大きな魚が2匹もついていました。夢の中ですが、かなり力を入れて引き上げたのを覚えています。普段力を入れる夢など見た事ないため、不思議です。その辺までしか覚えていなく、釣った大きな魚は食べたのか逃したのかは分かりません。 この夢にはどのような意味があるのでしょうか?