• 締切済み

不倫が理由で離婚した母に会わないことはイジメですか

不倫が理由で離婚した母に会わないことはイジメですか? 私34歳子供2人13歳、7歳 弟26歳母59歳母の旦那44歳です。 私が18歳の時、母の不倫で両親が離婚しました。 母に15歳年下の彼氏が 出来、 更に「あんたが彼氏と仲良くしてるのを見て私も恋愛したくなった。不倫はあんたのせいだ」「あんたに彼氏を取られたくないからあんたは置いて弟だけ連れて行く」と言い、家を出て行きました。 ショックで母とは連絡をしていなかったのですが 私が21歳で子供を産んだ時どこから聞いたのか病院に来て、「子供の血液型、あんたの昔の彼氏と同じね~」と旦那の前で笑って帰って行きました。 とにかく変わった母で親戚などには私が子育て中なのに 「娘が医大生なの。解剖のビデオを家で見てて気持ち悪いのよ」と、訳のわからない嘘をついていたり 常に近所や知り合い、あちこちと訴訟を起こしたり喧嘩をしたり… そんな話を親戚から聞き、母が怖くなり電話が来ても無視していたら 「あなたがしてる事はいつか自分もされるのよ。天に唾を吐けば自分に降りかかってくるのよ。あなたにイジメられて死にたい時もある。」と昨日急にメールが来ました。 続いて、私の娘が生まれた時に「孫の為に何かさせて!」と泣かれて渋々 名義も受け取りも私。支払いは母という形で学資保険に入ったのですが、 「嫌いな私からのお金なんて欲しくないでしょ?保険証書を送り返して!」と… 私が電話をシカトすると、離婚した私の父に何度も連絡をして来ます。 父も再婚しているので奥さんもよく思ってないでしょう。 いつも思い付きでポンポン話し、嘘をつく母親に振り回されて来ました。 しかも、自分が話した内容を全く覚えていないのです。 最後の繋がりである保険証書も返してくれと言っていますが 私が名義人である以上解約も名義変更もできないと思うので、これを口実に名義変更するから会いに来てくれと言われるのでは無いかと恐怖です。 (私は別に保険に入ってくれとも言っていないので、保険証書を返す予定ですが) 1.お前のせいで不倫したと言われ、私を置いて行った母に会わない事はイジメなのですか? 2.保険証書を返したいのですが、後からとやかく言われたく無いので、内容証明を取りたいのですが、保険証書は内容証明で送れないと言われたのですがどうしたらいいでしょうか 3.母の、嘘やすぐに言ったことを忘れる すぐに訴訟を起こしたり喧嘩をしたりしようとするのは病気なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.13

初めまして。たぶんお母様は精神障害でしょう。 でもそれでも実母であるお母様は問題がありますがこの世に本当の母はたった一人です。 自分の母も父が他界した後は精神的問題が生じ家族や近所にも迷惑かけたり警察にも補導されたり 大変な時期がありました。そんな母は肺がんにて他界しましたけど今では良い思い出になっていますし もっともっと愛情を持って母に接して母親への恩返しを出来なかった事に子供一同後悔の念で一杯です。 相談者の方も今一度ゆっくりお母様へに愛情を持って接してみてはどうでしょうか?

回答No.12

あなたが母親をイジメてるのではなく、母親があなたに「モラルハラスメント」をしているだけです。 常識をもった優しい人はモラルハラスメントにいともたやすく屈服してしまいます。 母親が何を言っても「何も感じない」「何も悩まない」これを心がけていただきたい。そうでないと自分を責めてしまい、結果的に母親の奴隷となってしまいます。 子供さんがいるんですよね。子供を守るためにも絶対に「反応しない」こと。 保険は放っておいても大丈夫。母親がお金を入れなくなれば保険会社が強制解約してくれます。どうしても解約したいのなら名義人であるあなたが保険会社に電話して解約したい旨を伝えればいいのです。解約返戻金は支払口座に振り込まれますから母親の口座から引き落とされているなら母親の口座に入金されます。あなたの口座に入金されたとしたら「現金書留」で母親に送ればいいのです。 一切母親と接触しないでも解約できますから。 訴訟が好きな母親なら多少法的知識を身に着けていると思います。今後、あなたに内容証明郵便を送りつけて来たり、「支払督促」や「少額訴訟」などという裁判所からの郵便物が届くかも知れません。でも、こういったものは怖くないですからね?初めてこういうものを送りつけられた人は恐怖心で眠れなくなるようですが、覚えておいてください。全然怖くありませんからね。むしろ間に裁判所が入るから安心なのです。相手との間にトラブルがあるという証拠にもなりますから、身の危険を感じたら警察も現実的に対応してくれるようになりますよ。絶対に驚かないようにね。むしろ送りつけられたら「これで解決に向かうのね!」とお祝いするくらいの気持ちでいてくださいね。 「法テラス」の事も覚えておいてください。子育てでお金がかかる時期でしょう。3回まで無料相談してくれますし、弁護士さんに依頼するにしても月々少額で分割払いにしてもらえます。全国に事務所がありますから。 まあ、母親は病気でしょう。絶対電話に出ないこと、家に来たら警察を呼ぶ事。何よりも一切「同情しない事」 大事な子供さん達のために、心を鬼にしないとね。がんばってくださいね。

  • nomadjp
  • ベストアンサー率9% (8/82)
回答No.11

虐めに合っているのはあなたです‼ とんでもない母親ですね‼ 病気かもとかいうレベルでは無いです また病気だから可哀相とかいう話でもないです 言動すべてがキチガイ 犯罪一歩手前  他人にしていたら警察沙汰です もうなっているのかな だったら尚更縁切りしないと 言った事を忘れているのか わざとなのかもしれないですね あなたの今の家族を守もるのが優先‼ 子供に何をするか分かったものでは無いです 旦那を裏切りあなたを捨てた人間です しかも理由がキチガイ‼ 弁護士と相談しキッパリ縁切りましょう‼

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6901)
回答No.10

1、いじめではありません。  正しい判断で母親に嫌悪感を抱いていると伝えてはどうでしょうか? 2、解約の手続きを、どうしても会う必要があるときは父親の身内を連れて行きましょう。 3、精神疾患だと思います、母親に親族はいませんか?母親の再婚相手か実弟さんに受診を勧めるしかないと思います。 メールは着信拒否を、サンドバックにされて貴方が精神を病みますよ。 実弟さんはそんな母親をどう思っているのでしょうか? そこまで娘である貴方が思う実母ですかあ、弟さんの彼女なり結婚相手にはハードルが高すぎると感じます。

回答No.9

子供時代も、今もとてもお辛いかと思います。お母さんはある種の病気か、障害かと思われます。あなたはその人の子供なのですから、全て無視して、放っておけば良いと思います。保険の証書も何もしないで良いと思います。 ただあなたが親で、そのような精神状態の子供を持つなら、放っておくわけにはいけません。病気を治療しなければ回りに迷惑がかかるし、病気のせいで本人も幸せにはなれないからです。 あなたが辛くて、苦しくてお母さんの事を許せないなら、無理に相手をせず今のご家庭を大切にしてください。そしていつか子供が手が離れ、時間と心の余裕が出来たら、病気のお母さんと向き合っても良いかも知れません。それはある意味可愛そうなお母さんのためでも有りますし、あなた自身が後になって、私はひどい人間だったのではないかと悩んだら余計に辛いからです。でも、普通に考えて、何もしてあげなくてもあなたは少しもひどい人では有りません。

noname#213054
noname#213054
回答No.8

1.お前のせいで不倫したと言われ、私を置いて行った母に会わない事はイジメなのですか? ➡いいえ、イジメではありません。 「あなたがしてる事はいつか自分もされるのよ。天に唾を吐けば自分に降りかかってくるのよ。あなたにイジメられて死にたい時もある。」お母様自身がこの状態です。 2.保険証書を返したいのですが、後からとやかく言われたく無いので、内容証明を取りたいのですが、保険証書は内容証明で送れないと言われたのですがどうしたらいいでしょうか ➡簡易書留はいかがでしょうね。 https://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/kakitome/ 3.母の、嘘やすぐに言ったことを忘れる すぐに訴訟を起こしたり喧嘩をしたりしようとするのは病気なのでしょうか? ➡これはなんとも言えません。 ただ一般的に病的であるとは多くの人がそう判断すると思いますよ。 >「あんたが彼氏と仲良くしてるのを見て私も恋愛したくなった。不倫はあんたのせいだ」「あんたに彼氏を取られたくないからあんたは置いて弟だけ連れて行く」 なんて酷いことを……。残念ながらお母様はずっと雌犬だったのでしょう。老いへの恐怖と若さへの嫉妬を抱く女性は少なからずですが、娘に対してここまでの暴言を吐く人など聞いたことがありません。そこがまた病的であると言わしめるのです。 質問者様には言葉に表せられないほどのショックだったかと、掛ける言葉もみつかりません。 お父様のほうはお父様に対応をお任せするとして、質問者様はお母様との関係を一切断ち切るのがよろしいかと思います。 ご参考までに。

  • mdr9618
  • ベストアンサー率16% (27/160)
回答No.7

はじめまして。 間違いなく人格障害かと思われます。 本人は嘘をついているとは思っていません。 自分の都合で作り変えた話を本気で思い込んでいます。 喧嘩をしているつもりはなく、自分の主張をしているだけと思っていると思いますよ。 そして、都合よく忘れたりすり替えたりと意識しているときと思い込んでいる時とまだらに使います。 親だから子供としては真に受けてしまい、振り回され、知らないうちに悪者にされてしまいます。 とにかく関わらないことです。 親ですから縁は切れませんが、とにかく関われば、あなた自身もあなたにかかわる人もすべて自分をよく見せるための道具になりますから。 人格障害ということを念頭に置いて、まともに向き合わないことです。 接点を無くしていくようにすることしかできません。 2.も無視していればいいと思います。 何を言われようが、勝手にやったことであり、そのまま無視するぐらいの神経でいないと振り回されるだけです。 何を言おうが、あなたが罪を犯しているわけではないのですから、あなたとの接点を作るための詭弁です。 私も一切音信不通にしたことで、平穏に暮らせるようになりました。

noname#211797
noname#211797
回答No.6

それでも あなたの母親です・・ その人が居なきゃ あなたは産まれてません・・ 親子の絆は 切る事は出来ません・・ 和解のチャンスは 何時訪れるか判らない・・ もしかしたら そのチャンスの時なのかも・・?

  • fanbinbin
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.5

人格障害です。関わってはいけません。 なるべく早く縁を切って逃げて下さい。 深く関わると取り返しのつかないことになります。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.4

変な親ですね、かかわらないのが一番ですよ。二度と私の前に現れるな!とでも言ってはどうですか?

関連するQ&A

  • 母の不倫?

    弟の反抗期がひどいので、 そのうちお母さんが鬱になっちゃうからやめて と言ったところ、 あいつ(母)は不倫している。俺はメールも検索履歴も見た。不倫してる奴なんて死ね。 と言ってきました。 メールというのは数年前の話のことで、その件は解決しています。 検索履歴というのは最近の話のようです。 しかし内容に関しては教えてくれませんでした。 母にそのことを問い詰めたところ、 不倫はしていないし、数年前のことは証明したはずだ。検索履歴って何のことなの? たまに(不倫相手と疑われている人)連絡は取るけど、(弟の)部活のやりとりだけだ。 と言われ、何が本当なのかわかりません。 勘ですが、母は不倫をしていないと私は思います。 しかし弟の話も最近のことが含まれているので、どうしたらいいのかわかりません。 どちらの言うことを信じればいいのでしょうか?

  • 母が不倫していました・・・

    はじめまして。 中学2年生の女子です。 タイトルのとおりなのですが、母親が不倫していることがわかりました。 今後私はどうすればいいのかわからなくて困っています。 友達に相談できるような内容ではないので いろんなサイトの不倫についての質問を見ているのですが 立場やまわりの環境が違うものばかりで・・・ あまり参考になるものがなかったので質問させていただきました。 上手くまとめられず長文になると思います。すみません。 家族構成は父、母、私の3人です。 母は父と結婚する前に一度、結婚→離婚を経験していて子供が1人いたそうです。 (そのときの子供は親権が父親にあったみたいで、私は会ったことも見たこともありません。) 父と母は、お互い恋愛感情はもうないみたいで、でも不仲というわけでもなさそうです。 どちらかといえば、「お互いに関心を持たない同居人」という感じです。 父と母の夜についてはよくわかりませんが、多分レスです。 本題に入ります。 最近、母の行動で「なんかおかしい・・・」と思うところがあって、 母親が寝たあと、こっそり母親の携帯を見てしまったことが発覚の原因です。 私がおかしいと思った母親の行動としては、 ・母が相手を間違えて私にメールをしてしまったとき、すごくあせった様子で 私の携帯を取り上げにきた。(まだ見てなかったので内容はわかりませんが・・・) ・駅で知らない男の人と歩いていたのを見かけてしまった。(母親には言っていない。) ・母は何年も前から夜にウォーキングに行くのですが、0時を過ぎてから帰ってくる日もある。 など・・・ あとは女の勘というやつでしょうか、何か嘘をついてる感じがするというか・・・ 他人の携帯を見たのはよくないこと、してはいけないことだとわかっているのですが 母が間違えて私にメールを送ったときの焦り具合が異常で気になってみてしまいました。 それで送信BOXと受信BOXにあった内容なのですが、 母が母じゃないみたいで、すごく汚らわしく思えて、すごくショックでした。 母からは ・感じあうキスがしたい ・愛してる ・毎回さよならをいうのがつらい。早くそんなことしなくてもいいようになりたい。 ・○○(不倫相手)のことを考えてたら濡れちゃった・・・ ・○○の腕に抱かれて眠りたい などのメールを送っていて 相手からは ・これから会えるの?うれしい(ハート) ・キスもセックスも△△(私の母)とじゃないと感じない・・・ などのメールがきてました。 また、相手からは 母と不倫相手がディープキスをしてる画像が添付されたメールもありました。 本当に気持ち悪いです。 でも見るのをやめられませんでした。 それで、それからも父母ともに普通に何もなかったかのように接して生活していますが、 心の中ではずっと母に対する裏切られた悲しい気持ちと 私や父に至らないところがあったのかなという気持ちと 父がかわいそうだという気持ちが行ったりきたりしてます。 父に話せば、母と不倫相手への慰謝料の請求や離婚になるのかな・・・と思います。 黙っていれば、私が黙っていれば、いつもどおりの生活ができます。 でも正直こんな気持ちで家族を続けるなんて苦しいです。 私としては、離婚ということになれば受け入れるつもりでいますが 大学進学を希望しているので、これから先、片親で苦労することがあるのならば 私が自立するまで待ってほしいという気持ちもあります。 わがままでごめんなさい。 はやく大人になってこんな家から出たいです。 どうすればいいか、もうわかりません。 ご意見よろしくお願いします。

  • 母が不倫しています

    私の母は不倫をしています。 1年程前、母の様子がおかしいことに気づきました。それから気になって母の携帯を見てしまうようになり、LINEの内容を確認すると、知らない男の人と「イチャイチャしたい」「はやく抱きたい」「ナメナメしたい」などと吐き気がするようなやり取りをしていました。既に何回か会っているようでした。 最近また気になって携帯を見たら、まだやり取りが続いているようで、今週会う約束をしているらしいんです。会ってほしくないです。 そこで、不倫をやめさせたいのですが、本人に直接伝えるべきなのでしょうか? 私は今中2なので母との関係は壊したくないです。母のことは大好きです。子供のことも凄く大切にしているし、母と父の仲は良いです。この件で離婚することは絶対にないと思います。でも伝えるのがこわいです。 どうするべきなのでしょうか、、、

  • 母の不倫を知ってしまった

    僕は18歳の男です。もう1~2年前になりますが、探し物をしていたときたまたま写真アルバムが隠されているのを見つけてしまいました。中を見ると母と、母のテニス仲間の男が写った写真がたくさん収められていました。その写真を見る限り二人が不倫しているのは明確でした。僕は真相を確かめるために母の携帯を見ました。案の定そこにはいわゆるラブメールの類が沢山あり、僕は悲しくて泣きました。ですが母を問い詰める事も、家庭が壊れる事を思うとどうしてもできませんでした。 その頃から僕は母に対して嫌悪感を抱くようになりました。表向きには仲良くしていますが、母が何か僕にしてくれたとしても偽善にしか思えないし、何か怒られた時も自分の事棚にあげて何言ってるんだと内心思って素直に聞き入れる気になれません。僕は不倫というものが絶対に許せません。だったら離婚すればいいと思うし子供を裏切っておいて母親面しないで欲しい。気持ち悪い。常にこんな風に考えてしまいます。これ以上母を嫌いになりたくないです。離婚なら離婚で僕は良いです。とにかくもう見てみぬふりをしているのだけはいやです。 この不倫を知っているのは家族で僕だけです。息子として僕はどうするべきなんでしょうか?長文乱文失礼しました。

  • 両親の離婚と母の不倫

    私は現在25歳です。 私の父は以前からお金の管理が甘く、仕事はちゃんとした仕事についてはいましたが、かなりだらしない人でした。しかし、その一面は子供としては気付きにくく、お金に関して以外はとても良い父でした。しかし、昨年お金が原因で両親が離婚し、一家離散のような形でバラバラに住むことになりました。私は両親の離婚がお金が原因であると考えており、仕方がないと感じていましたが、離婚してすぐ母にパートナーがいたことが分かり、実はその相手との関係は長かったことが今年判明しました。 離婚当時は父ばかり責められ、母にパートナーがいたことが発覚した時も、もう自分も大人だし、親にも人生があると納得しましたが、今考えると母もかなり家族を裏切っていたこと、また相手のパートナーも妻子がいることや、性格的に自分とは合わない人間であることから、かなり母親に疑念をもつようになりました。 もともと私は就職をして、社員寮に住んでいましたが、仕事を辞めワーホリに行くため、その期間だけ母とパートナーの家に居候しているのですが(父は福岡におり、私は都内を離れられない)パートナーの男性はかなり口うるさく今の生活は苦でしかありません。またもともと母からもパートナーと住む事実は離婚してから知らされており、事実上実家というものが消滅するとは思っていなかったためショックで、ワーホリに行きたかった身としては、パートナーとの家に身を置くことは苦渋の決断でした。 お金に苦労しながらも、大学まで出してもらい、育ててもらったことには本当に感謝していますが、母に対しての疑念が払拭できません。(また私には幼なじみがおり、その幼なじみの母と私の母はかなり仲が良く、幼なじみの母もW不倫をしています。母 とパートナー 、幼なじみの母 と そのパートナーの4人でよく遊んでいると聞き、しかもみな家庭持ちでただの不倫集団に嫌悪しかありません。父のお金のだらしなさに母がかなり苦労していたのは知っていますが、離婚をする程の決断をするとは思えず、おそらくまわりの人間が離婚して、もう好きなように生きようと言ったのだと思います。幼なじみの母はかなり奔放です。) また父は母の不倫のこと、私がパートナーとの家に居候していることは全く知りません。それが不憫で仕方ありません。 私の友達の前で母とパートナーがいちゃいちゃしたり、ワーホリで仕事を辞める時も突然寮に来て3時間程説教され号泣させられ、他人のおじさんにこんなに怒られてる中それを母は見ているだけ、ということがあり、未だに納得がいかず、どうしようもないです。。。 私が思っていることを母に言ったところで、自分の意思がなくまわりに流されやすい母は多分涙を流し、私が悪かった、、、となるだけです。その様子に気づいたパートナーがそれ聞きつけ私を責めるというのは目に見えています。 母のことはこのことがあるまで大好きでしたし、本当に優しい良き母でした。父のお金のだらしなさで苦労し、そこで優しくされ、それに救われ、不倫になってしまったのかもしれません。しかし、良き母だったからこそ、より今の感情に繋がっているのだと思います。 不倫はこうも普通にあるのでしょうか? またみなさんは受け入れられますか? 育ててもらいもう大人である私が母を許せないことがおかしいでしょうか。

  • 離婚と不倫

    私40歳不倫相手20歳、不倫する前から夫婦仲が悪く、私が住む為の資金があれば、いつでも別居する予定です。何故離婚ではなく別居かと言うと子供の事や両親の事を考えると、まずは偽装夫婦かもしれませんが婚姻のまま継続を考えています。そんな時に彼女と知り合い2年が経過しています。彼女は早く離婚して一緒になりたいとせがまれていました、が最近、同世代の彼氏ができ私をキープしつつ彼氏と付き合っています。彼氏とは今が絶好調なくらい盛り上がっていて、私はほったらかし状態が続いています。聞くと別れたくないよと言います。でも今は彼氏が大好きだと、彼氏とはそんなに長く付き合わないと思うからといいます。私は今どうしたら良いのか迷ってます。キッパリと別れるべきか彼氏と別れるのをだまって待つか・・・何かヒントを頂けたら助かります。

  • 離婚後12年経ってるんですが訴えられますか 2 長文ですみません

    その後すぐに子供に黙ってその愛人と結婚してました。連れ子も3人居ました。父が離婚を切り出した時にはもう既に自分の親戚にかくまってもらってたのです。その親戚に聞いても「知らない」と嘘を付かれてました。私たちはとても怒りました。でももうハンを押してしまってるからということでどこにも言っていく事が出来ませんでした。すると最近年月が経っていても離婚後も訴える事が出来ると知りました。母は悔いばかりが残っているからもう一度愛人とかくまってた親戚に対し慰謝料を請求したいと言ってます。離婚の条件に父は子供が結婚するまでは十分な事をしてやる、と約束したそうですがそれが果たされているとは思えません。私と弟を残して父は2ヶ月程で新居へ行ってしまい二人が取り残されてしまいました。その後女の私だけ24歳位の頃縁を切られました。借金をして父を困らせた訳でもなく、ただ自分の生活を壊されたくないのと女が嫌いだと言う事でです。小さい頃から可愛がられた事はありませんでした。その頃に受けたいじめと虐待のせいで今現在私は生活保護で暮らしています。父は会社社長をしているに。そんな父を私も許せません。 ココでは語りつくせないほどの出来事がありました。今回の母の件と一緒に私も訴えたいと思います。この様な事例では訴訟は可能でしょうか。また可能なら費用はどのくらいかかるでしょうか。お教えください。どうかよろしくお願いいたします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=402502

  • 【助けてください】父が不倫し、母と離婚しようとしているのですが

    まさか自分の家族がこんな問題に直面するとは... 今回、公務員の父が不倫し母に離婚しろといってきます。 父は、「弁護士を雇ったらお金がかかるぞ」といい、 また、現在大学に通う私(22歳),次男(19歳)と高校生の三男(16歳)の 授業料や食費等の差し止めや、現在の家族の生活費の振込みを止められる可能性があります。 父の弟にも話をすると、 父の不倫相手にも慰謝料を請求した方がいいと 言ってくれたのですが父に報復される可能性もあり 今回、これからどうすればいいのかわからず こちらの掲示板にかかせてもらいました。 今知りたいのは、 (1)裁判を起こすにはやはり弁護士をやとったほうがいいのか (2)不倫相手にも慰謝料を請求したほうがいいのか (3)どれぐらいの慰謝料を請求できるのか です。 これ以外でも離婚で裁判を起こすときに知っておくべき 知識等ありましたら。すみませんが教えてください。おねがいします。

  • 母が不倫をしているので悩んでいます

    私は29歳女性です。 ずっと離れて暮らしていたのですが、最近実家に戻ってきました。 そこでわかったことなのですが、母は不倫をしています。 母は今53歳で、看護師として働いています。父は仕事を引退して、家にいます。 相手は母の妹の旦那さんのようです。 私がこの事実を知ってしまったことは、身内の誰にも言っていません。誰にも相談できません。 母本人にも確かめていないのですが、思い込みではなく、不倫は事実です。 母の妹にはばれていないようです。母の妹夫婦は、近所に住んでいます。 母は妹が仕事の都合で自宅にいない時、その旦那さんに会いに行っているようです。(私には仕事と嘘をつきますが、私は知らない振りしています) 娘の私としては、不倫なんかやめてもらいたいと思います。 でも、なかなか母には言い出せませんでした。 やめさせるには、どうしたらいいのか方法がわからず、悩んでいます。 ・いきなり母本人に事実確認をしたほうがいいのか。 ・それとも母の妹(私の叔母)に情報を伝え、叔母さんの旦那さんにもやめてもらうよう忠告してもらえないか伝えるか。 ・お互い大人だから、私は知らない振りをして、割り切って何事もなかったかのように過ごせばいいのか。 この事実に対し、私も感情的になっていますが、なるべく冷静に行動したいと思っています。 ですが、この際家族・親戚間が泥沼になってもかまわないと思ってしまう時もあります。 とにかく母とその叔母さんの旦那さんが許せません。 表向きでは母と妹はとても仲がよいです。よく夫婦4人で食事会をしています。 私もよく誘ってもらえますが、母とその旦那の姿をみていると、眩暈がするくらい気分が悪くなります。 嘘だらけの人たち・・・。「お前ら何やってるんだよ」ってその場で叫びたくなります。 何も知らない父や叔母さんが本当にかわいそうです。 周りの環境のストレスなど受けず、気にしないで、私は私の人生を歩んでいけばいいのでしょうか。

  • 母の不倫疑惑

    暴言や暴力、脅迫など弟の反抗期がひどいので、 そのうちお母さんが倒れてしまうからいい加減にしてよ と言ったところ、 あいつ(母)は不倫している。俺はメールも検索履歴も見た。不倫してる奴なんて死ね。 と言ってきました。 メールというのは数年前の話のことで、その件は不倫していないということで解決しています。 検索履歴というのは最近の話のようです。 しかし内容に関しては何も教えてくれませんでした。 母にそのことを問い詰めたところ、 不倫はしていないし、数年前のことは証明したはずだ。検索履歴って何のことなの? たまに(不倫相手と疑われている人)連絡は取るけど、(弟の)部活のやりとりだけだ。 と言われ、何が本当なのかわかりません。 母の手帳を調べたところ、10月まで毎月上旬の1日間にマスキングテープが貼ってありましたが、不倫の確証はありません。 勘ですが、母は不倫をしていないと私は思います。 とある事情で、数ヶ月に一度不倫相手と疑われる人と家族ぐるみで合うのですが、普通なら不倫相手と家族に接点を持たせないと思うからです。 数年前の疑惑を晴らしてくれた叔母も、母は不倫していないと言っています。 しかし弟の話も最近のことが含まれているので、どうしたらいいのかわかりません。 どちらの言うことを信じればいいのでしょうか?