• 締切済み

母の不倫?

弟の反抗期がひどいので、 そのうちお母さんが鬱になっちゃうからやめて と言ったところ、 あいつ(母)は不倫している。俺はメールも検索履歴も見た。不倫してる奴なんて死ね。 と言ってきました。 メールというのは数年前の話のことで、その件は解決しています。 検索履歴というのは最近の話のようです。 しかし内容に関しては教えてくれませんでした。 母にそのことを問い詰めたところ、 不倫はしていないし、数年前のことは証明したはずだ。検索履歴って何のことなの? たまに(不倫相手と疑われている人)連絡は取るけど、(弟の)部活のやりとりだけだ。 と言われ、何が本当なのかわかりません。 勘ですが、母は不倫をしていないと私は思います。 しかし弟の話も最近のことが含まれているので、どうしたらいいのかわかりません。 どちらの言うことを信じればいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

あなたの母親は取り返しのつかない過ちをしたのです 終わった事、解決済みなのは自分だけの勝手な解釈です 反省や償いなんて全くしてない証拠です かわいそうに、弟さんには一生消えない傷が出来てしまったことでしょう 不倫相手と未だに連絡を取り合うなんて、反吐が出ます お父様はいないのでしょうか?私が夫なら連絡をとりあうなんて絶対に許しません 弟さんの将来が心配です 開き直る母親より、守るべきは弟さんです 反抗期にしっかり反抗させてあげて、一日も早く健全な大人になれる事を願います あなただけでも弟さんの味方になってあげてください というか同じ女としてあなたが母親をかばう心理も理解で来ません 蛙の子は蛙なのでしょうか?

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.5

放っておきましょう。不倫をしてる、してない、いくら話しても証拠を出しても、弟さんは納得しません。お幾つの弟さんかわかりませんが、3年も待てば、反抗期も終わります。親子で、母親の不倫の話、家族関係に良いことは、一切ありません。止めましょう、こんな話。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

今、必ずしも信じる必要はない。保留と言う選択がある。 母親に探りを入れても、弟をいさめようとしても、逆効果。 もやもやしつつも、時が過ぎるのを待つほうがいいかと。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

部活のやり取りって相手は同じ保護者ですか? それともコーチやらまさか先生? 保護者であるならその方とのやり取りをするのはやめるべきです。 部員二人しかいないわけでは無いなら絶対に連絡を取り合わなければならないことなんて無いかと思います。 子供たちで大体事足りるわけだしそれ以外でも連絡はその人としなければならないことは無いかと思います。 教師ではないですもんね。 そうなら息子さんとても学校に行けないでしょうし。 なのでまだ元不倫相手と連絡を取り合っているお母さんはおかしいと思うしそれを部活だからなどと子どもに言える頭がとても信じられません。 弟さんがかわいそうですね。

回答No.2

やしなってもらっていてあいつですか。弟は私物を勝手に見るような人物です。信用できません。ほうりだしてやるのは弟でしょう。

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.1

弟さんにすれば(不倫相手と疑われている人)と連絡を取っている事が 許せないんでしょう。 実際に不倫していなくても息子にそういう思いをさせているお母さんは もう一度ちゃんと話をすべきです。 私は弟さんが言われていることが正しいと思いますよ。 不倫を疑われたのであれば、息子の部活のことであっても連絡はすべき ではないですからね。

関連するQ&A

  • 母の不倫疑惑

    暴言や暴力、脅迫など弟の反抗期がひどいので、 そのうちお母さんが倒れてしまうからいい加減にしてよ と言ったところ、 あいつ(母)は不倫している。俺はメールも検索履歴も見た。不倫してる奴なんて死ね。 と言ってきました。 メールというのは数年前の話のことで、その件は不倫していないということで解決しています。 検索履歴というのは最近の話のようです。 しかし内容に関しては何も教えてくれませんでした。 母にそのことを問い詰めたところ、 不倫はしていないし、数年前のことは証明したはずだ。検索履歴って何のことなの? たまに(不倫相手と疑われている人)連絡は取るけど、(弟の)部活のやりとりだけだ。 と言われ、何が本当なのかわかりません。 母の手帳を調べたところ、10月まで毎月上旬の1日間にマスキングテープが貼ってありましたが、不倫の確証はありません。 勘ですが、母は不倫をしていないと私は思います。 とある事情で、数ヶ月に一度不倫相手と疑われる人と家族ぐるみで合うのですが、普通なら不倫相手と家族に接点を持たせないと思うからです。 数年前の疑惑を晴らしてくれた叔母も、母は不倫していないと言っています。 しかし弟の話も最近のことが含まれているので、どうしたらいいのかわかりません。 どちらの言うことを信じればいいのでしょうか?

  • 母の不倫

    最近、母がメールを頻繁にしたり、ロックをかけたり 携帯を触るのも拒んだりしてすごい怪しいなって思ってたのですが 今、母が不倫していることがわかりました。 手帳に一言日記みたいなことが書いてあり、ドライブや 弁当を渡したり、迎えに来て貰ったりしているみたいです。 しかもホテルにも行ったみたいで… 手帳を見たことは悪いと思っているのですがとりあえずそれは 置いておいて… 相手も本気っぽいんです。一緒の墓に入りたいとか言われたみたいだし… 相手も奥さんいるみたいで家庭持ちっぽいです。 父と母は全然仲良しでもないし、世間話みたいなことを話しているのも思い返せば見ていません。 最近「寿命が残り1年って言われたら離婚する」と言ってました。 手帳にも5年をメドに家を出る、準備をしようと書かれていました。 5年後私は25、妹は23でもう大人です。私はもう20歳ですがまだ お母さん子で母から離れたくないと思っています。 でも母が父と離婚するのは反対ではありません。 仲は悪いし母は確実に父の事を嫌ってます。でも、母が今不倫をしているのはちょっとショックだったし、私達の事も嫌いになるんじゃないかとか不安です。 母は私の成人式のために色々してくれています。美容室のお金も出してくれるしそれは今までの母です。 でも…何かが不安なんです… 今の母は正に、昼ドラの「いい女」の主役のような感じです… ダイエットも成功して48歳ですが48歳に見えないしオシャレになってきてるし… このまま放っておくべきなのでしょうか?一番怖いのは私や妹が捨てられるんじゃないかって思いました… 気が動転して文がめちゃくちゃですいません… 子持ちで不倫している方、もしくはお母さんが不倫していると言う方、助言、アドバイスお願いします。゜(p´ロ`q)゜。

  • 母と不倫相手について

    私の母は世間で言われるW不倫状態でした。 でも私は母から話を聞いて納得はしないけれど母には母の 人生があり精神的な病を抱えているのでその不倫相手と居ることによって救われて欲しい・・・そう考えその不倫相手ともメールで話をした事があります。不倫相手はもう7年も前から別居で夫婦は破綻していて母はその奥さんや子どもとも会って話をきちんとしています。そんな変な状態が4年半続いていました。母は月の半分は不倫相手の家で過ごし半分は自宅に戻るという生活で変な状態でも当たり前のようになっていました。ところが母が妊娠し一気に「生みたい母」と「望まない不倫相手」とドロドロに・・・結局あれだけ母を大切に思っていたと信じてた不倫相手は精神的に母を追い詰め馬鹿だ!幼稚だ!などと言い放ち私がメールを送っても電話をしても返事はありません。母は流産してしまいました。私は小学生の頃から母の病気を見てきています。普通は母が不倫なんかしていたらショックなのかもしれません。でも私は母が大好きなんです。だからその不倫相手も理解しようとしました。母からの話と実際もらったメールを読んで私はその不倫相手を信じました。それなのに母を傷つけ心身ボロボロにした不倫相手が許せません。この4年半いったい何だったのか・・・ここでは父との話は省かせてもらいました。まだまだ書きたいことは山ほどあるのですが。今、私は何をしたらいいのでしょうか。とにかくその不倫相手が許せないのです。

  • 母が不倫していました・・・

    はじめまして。 中学2年生の女子です。 タイトルのとおりなのですが、母親が不倫していることがわかりました。 今後私はどうすればいいのかわからなくて困っています。 友達に相談できるような内容ではないので いろんなサイトの不倫についての質問を見ているのですが 立場やまわりの環境が違うものばかりで・・・ あまり参考になるものがなかったので質問させていただきました。 上手くまとめられず長文になると思います。すみません。 家族構成は父、母、私の3人です。 母は父と結婚する前に一度、結婚→離婚を経験していて子供が1人いたそうです。 (そのときの子供は親権が父親にあったみたいで、私は会ったことも見たこともありません。) 父と母は、お互い恋愛感情はもうないみたいで、でも不仲というわけでもなさそうです。 どちらかといえば、「お互いに関心を持たない同居人」という感じです。 父と母の夜についてはよくわかりませんが、多分レスです。 本題に入ります。 最近、母の行動で「なんかおかしい・・・」と思うところがあって、 母親が寝たあと、こっそり母親の携帯を見てしまったことが発覚の原因です。 私がおかしいと思った母親の行動としては、 ・母が相手を間違えて私にメールをしてしまったとき、すごくあせった様子で 私の携帯を取り上げにきた。(まだ見てなかったので内容はわかりませんが・・・) ・駅で知らない男の人と歩いていたのを見かけてしまった。(母親には言っていない。) ・母は何年も前から夜にウォーキングに行くのですが、0時を過ぎてから帰ってくる日もある。 など・・・ あとは女の勘というやつでしょうか、何か嘘をついてる感じがするというか・・・ 他人の携帯を見たのはよくないこと、してはいけないことだとわかっているのですが 母が間違えて私にメールを送ったときの焦り具合が異常で気になってみてしまいました。 それで送信BOXと受信BOXにあった内容なのですが、 母が母じゃないみたいで、すごく汚らわしく思えて、すごくショックでした。 母からは ・感じあうキスがしたい ・愛してる ・毎回さよならをいうのがつらい。早くそんなことしなくてもいいようになりたい。 ・○○(不倫相手)のことを考えてたら濡れちゃった・・・ ・○○の腕に抱かれて眠りたい などのメールを送っていて 相手からは ・これから会えるの?うれしい(ハート) ・キスもセックスも△△(私の母)とじゃないと感じない・・・ などのメールがきてました。 また、相手からは 母と不倫相手がディープキスをしてる画像が添付されたメールもありました。 本当に気持ち悪いです。 でも見るのをやめられませんでした。 それで、それからも父母ともに普通に何もなかったかのように接して生活していますが、 心の中ではずっと母に対する裏切られた悲しい気持ちと 私や父に至らないところがあったのかなという気持ちと 父がかわいそうだという気持ちが行ったりきたりしてます。 父に話せば、母と不倫相手への慰謝料の請求や離婚になるのかな・・・と思います。 黙っていれば、私が黙っていれば、いつもどおりの生活ができます。 でも正直こんな気持ちで家族を続けるなんて苦しいです。 私としては、離婚ということになれば受け入れるつもりでいますが 大学進学を希望しているので、これから先、片親で苦労することがあるのならば 私が自立するまで待ってほしいという気持ちもあります。 わがままでごめんなさい。 はやく大人になってこんな家から出たいです。 どうすればいいか、もうわかりません。 ご意見よろしくお願いします。

  • お母さんが不倫しています。

    私の弟は習い事をしてて、発表会の時に お母さんが知り合った弟の友達のお父さんと 私のお母さんが不倫をしています。 不倫を知ったのはお母さんと不倫相手が キスをするのを偶然見てしまったんです。 2人共私には気づいてなかったですが・・ それで怪しいなと思ってお母さんの 携帯のメールを勝手に見てしまったんです。 すると肉体関係もあることがわかって、 お母さんが友達と遊んでくると言って 夜中出て行ったのはほとんど 不倫相手と会ってたんです。 それから4ヶ月ほどたった今でも 関係は続いています。 最近はお父さんに対する お母さんの態度が冷たくなってきました 私は何もできずにただ黙ってました お母さんもお父さんも大好きで 離婚なんて絶対嫌なんです 弟も幼い妹もいるんです どうにかできないでしょうか・・ 黙っていたほうがいいのでしょうか・・?

  • 母の不倫

    26歳女性です。 母が不倫をしているようで、やめてほしいです。 数年前に「最近母の下着が派手になったなぁ」とか「最近よく外出してるなぁ」と思い始めるようになりました。 また朝から毎日のように誰かにメールをしていて不自然だなと。 いけない事だとはわかっていましたが、隙を狙って携帯をチェックすると、そこにはアダルトな内容のメールがずっしり。 けど、「徹底的な証拠をつかんだ訳でもなく、ただこんな話をして盛り上っているだけかも」とも思い、まだ余裕がありました。 そして最近再び、携帯をチェックすると、相変わらずな状態で。 また、父は単身赴任中なのですが、「奴が帰ってくるからこの日は無理」と書かれたメールを相手に送っていたり、 父が帰ってきた期間には、不倫相手とのメールが全消しされていた事から、 今回ばかりは間違いないと確信しました。 大事にはしたくないです。 また父にも知られないように解決したいです。 東京で一人頑張ってる父を悲しませたくないからです。 2つ下の妹に相談しようかとも思いましたが、妹は仕事と育児で多忙です。 彼氏や友達には内容が内容なだけに相談しにくく。 母の携帯を勝手に見た事に対しては私にも非があります。 どうしたら親子関係を壊さず、解決できるでしょうか。

  • 不倫、助けて。

    私の父は職場の臨時の人と不倫関係にあります。 11月に私が実家に帰っているときに、パソコンのメールを見つけて発覚しました。でも誰にも言うことができずに、毎日悩んで泣いて本当に自分がおかしくなっていくと思いました。 12月に思い切って父に、メールを見たこと・不倫をやめてほしいこと・お父さんが大好きで尊敬していることなどを送りました。 でも、父は認めませんでした。冗談のメールなどといい、認めませんでした。私は子供には認められないのだろう。でももう不倫はやめてくれるだろうと思い、そのときはお父さんを信じるといい、ひきました。 でも父は不倫を止めません。 そして母は1年以上前から気づいていました。母も父に言っていたそうです。ゴムだって出てきたのに、「どういうのか気になって見ただけ」など言い絶対認めない。 母が何か言うと父は大声を出して、母を怖がらせて黙りこませる。これの繰り返し。 母は最近、鬱の症状が出始めてきました。 体重もこの一年で、激減し肉などない状態です。 私はどうしたらいいのでしょうか。 母にもう出て行って離婚したらいいと言いました。 でも母はこんなにつらくても、父のことが大事なんだろう。といいます。だから出て行けないと。 お願いします。助けてください。 私はどうしたら母を助けることができるのでしょうか。

  • 母が不倫しているようです・・。

    母(59歳)が不倫しているようです・・。私は実家を出ていますが月に1度は必ず会っています。1~2年ほど前から、こそこそと電話をしていたり「あれ?」という行動がたまにありました。それほど気にはしていなかったのですが、今回GWのため帰省しているのですが、頻繁にメールをしたり、携帯を肌身離さず持ったり、寝るときも自分の枕の下に敷いてガードしてるんです・・。その姿に不信感をいだき、寝ている母を見計らって、携帯を見ました。すると、男性と下の名前で呼び合っていたり、声が聞きいやら、かわいい○○(←母の名前)というような文章が!! そういわれてみると、最近美容や洋服などにも以前よりも気を使うようになったり、頻繁に友達と外出したりしているみたいで、思い当たる節があります。。 父は全く気づいていないようで、母も家庭の中では私や孫のためにいろいろしてくれる、いい母ですが、不倫をしているのだとしたら、私は黙っていることはできません。どういうつもりなのか、問いただしたいと思いますが、どうなのでしょうか? 母は曲がったことが大嫌いな人で、不倫をするような人を毛嫌いするタイプの人でした。その信頼していた母がと思うと私も信じられなくて、人間不信になりそうです。 私はどうすればいいのでしょうか?

  • 母が不倫しています

    私の母は不倫をしています。 1年程前、母の様子がおかしいことに気づきました。それから気になって母の携帯を見てしまうようになり、LINEの内容を確認すると、知らない男の人と「イチャイチャしたい」「はやく抱きたい」「ナメナメしたい」などと吐き気がするようなやり取りをしていました。既に何回か会っているようでした。 最近また気になって携帯を見たら、まだやり取りが続いているようで、今週会う約束をしているらしいんです。会ってほしくないです。 そこで、不倫をやめさせたいのですが、本人に直接伝えるべきなのでしょうか? 私は今中2なので母との関係は壊したくないです。母のことは大好きです。子供のことも凄く大切にしているし、母と父の仲は良いです。この件で離婚することは絶対にないと思います。でも伝えるのがこわいです。 どうするべきなのでしょうか、、、

  • 母が不倫しています

    閲覧ありがとうございます。長くなります。 私は20歳社会人の女で、中3の妹がいます。 母の不倫相手はバツイチ。子供と住んでいて連絡先、住所、職場は知ってます。 去年の今頃に母の不倫が分かりました。色々あって母が家を出ていって、父私妹の3人で住んでいましたが数ヶ月前に私の妊娠が分かりました。婿養子をとるので私は結婚しても家にいます。産後のことも考えて、旦那さんの両親、私の母の考えで母が家に戻って家事や育児の手伝い等してくれることになりました。妹は母が大好きなので戻ってきてくれることをスゴく喜んでいます。 私の出産予定まであと4ヶ月ほどです。母が戻ってきてくれるのは助かりますが、それまでに不倫相手と完全に切ってほしいです。(父もそう思ってます) 今はまだ母と別居中ですが、父がいないときにたまに家に来ます。そのときも不倫相手らしき人から電話かかってきたりします。 母になにを言っても不倫相手をかばうような言い方したり話しを反らしたりするので、不倫相手の職場に行って母と別れろと直接言いたいんですが常識的におかしいでしょうか? ムカついてたまらないです。母の男癖の悪さにも呆れますが、不倫相手もガキみたいな大人です。(知り合いの話です)正直気持ち悪くて関わりたくないですが、不倫状態で家にいられても私の子供に悪影響で、母は隠れて不倫相手と電話したりしてるので妹も可哀想で、父も精神的に参ってるのでなんとかしたいです。 長くなりましたが、私がしようとしてることは間違いでしょうか? 乱文すみません。