• 締切済み

母の不倫?

弟の反抗期がひどいので、 そのうちお母さんが鬱になっちゃうからやめて と言ったところ、 あいつ(母)は不倫している。俺はメールも検索履歴も見た。不倫してる奴なんて死ね。 と言ってきました。 メールというのは数年前の話のことで、その件は解決しています。 検索履歴というのは最近の話のようです。 しかし内容に関しては教えてくれませんでした。 母にそのことを問い詰めたところ、 不倫はしていないし、数年前のことは証明したはずだ。検索履歴って何のことなの? たまに(不倫相手と疑われている人)連絡は取るけど、(弟の)部活のやりとりだけだ。 と言われ、何が本当なのかわかりません。 勘ですが、母は不倫をしていないと私は思います。 しかし弟の話も最近のことが含まれているので、どうしたらいいのかわかりません。 どちらの言うことを信じればいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

あなたの母親は取り返しのつかない過ちをしたのです 終わった事、解決済みなのは自分だけの勝手な解釈です 反省や償いなんて全くしてない証拠です かわいそうに、弟さんには一生消えない傷が出来てしまったことでしょう 不倫相手と未だに連絡を取り合うなんて、反吐が出ます お父様はいないのでしょうか?私が夫なら連絡をとりあうなんて絶対に許しません 弟さんの将来が心配です 開き直る母親より、守るべきは弟さんです 反抗期にしっかり反抗させてあげて、一日も早く健全な大人になれる事を願います あなただけでも弟さんの味方になってあげてください というか同じ女としてあなたが母親をかばう心理も理解で来ません 蛙の子は蛙なのでしょうか?

• Osric
回答No.5

放っておきましょう。不倫をしてる、してない、いくら話しても証拠を出しても、弟さんは納得しません。お幾つの弟さんかわかりませんが、3年も待てば、反抗期も終わります。親子で、母親の不倫の話、家族関係に良いことは、一切ありません。止めましょう、こんな話。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

今、必ずしも信じる必要はない。保留と言う選択がある。 母親に探りを入れても、弟をいさめようとしても、逆効果。 もやもやしつつも、時が過ぎるのを待つほうがいいかと。

• fumuslover
回答No.3

部活のやり取りって相手は同じ保護者ですか? それともコーチやらまさか先生? 保護者であるならその方とのやり取りをするのはやめるべきです。 部員二人しかいないわけでは無いなら絶対に連絡を取り合わなければならないことなんて無いかと思います。 子供たちで大体事足りるわけだしそれ以外でも連絡はその人としなければならないことは無いかと思います。 教師ではないですもんね。 そうなら息子さんとても学校に行けないでしょうし。 なのでまだ元不倫相手と連絡を取り合っているお母さんはおかしいと思うしそれを部活だからなどと子どもに言える頭がとても信じられません。 弟さんがかわいそうですね。

回答No.2

やしなってもらっていてあいつですか。弟は私物を勝手に見るような人物です。信用できません。ほうりだしてやるのは弟でしょう。

• kobeone
回答No.1

弟さんにすれば(不倫相手と疑われている人)と連絡を取っている事が 許せないんでしょう。 実際に不倫していなくても息子にそういう思いをさせているお母さんは もう一度ちゃんと話をすべきです。 私は弟さんが言われていることが正しいと思いますよ。 不倫を疑われたのであれば、息子の部活のことであっても連絡はすべき ではないですからね。