• ベストアンサー

顔の特徴をなんて説明したらいいですか?

友達にどんな顔の女の子が好みなんだ?と聞かれ、ネットで画像検索しました。 こんな顔の子が好きです。なんて説明したらいいですか? ちなみに友達には趣味変わってるな…理解できん。と言われました かわいいと思いませんか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#213112
noname#213112

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

キレイ目の小学生みたいなすれてない雰囲気の子……と言ったら犯罪臭がしちゃいますかね(笑) 素朴な美形の子、というのはどうでしょう。

その他の回答 (4)

回答No.5

無害な顔と思います。

noname#213112
質問者

お礼

No4の方のお礼にもかきましたが、なんだか安心する顔ですよね 僕はすごく好きな顔です

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

小動物系。 「美人」より「かわいい」。 人懐っこい。 お互い背伸びしない付き合いができる。 頭がいいわけではないけどバカでもない。 万人に好かれるわけではないけど、敵はあまりつくらない。 中庸だと思います。賢明な選択です。

noname#213112
質問者

お礼

人相からそこまで読み取るとは。 でも小動物系&美人より可愛いっていうのはなんだか伝わってきます。 安心する顔ですよね

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

>>なんて説明したらいいですか? 芸能人で似ている方の名前を挙げる。とか、よくあるパターンじゃないかと。 仮に、「誰?」ってなっても、検索すりゃすぐ出ますし。 まぁ、自身は芸能人よく知らんので、これが誰に似てるかは挙げられませんがね。 。。。AKBグループあたりの顔、一通り調べてみれば、似てるような子いるんじゃない?あんだけいるんだし。 >>ちなみに友達には趣味変わってるな…理解できん。と言われました >>かわいいと思いませんか? 別に、趣味なんて人それぞれだからかまわんと思うけど。。。 そうね。かわいいね。とは思うけど、別に「そうね。かわいいね。」と思う程度です。

noname#213112
質問者

お礼

めっちゃ好みだ!って絶賛するほどじゃないでしょってレベルなのかもしれませんね。でも僕は好きです。笑

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.1

友達と同意件だと思いますが、私はそうは言いません。 私の好みではない。 それだけです。 他人がどう思ってもあなたの好みならそれで良いと思います。

noname#213112
質問者

お礼

ですよね。笑。 あまり人に人気ない方が競争率低くていいかも!

関連するQ&A

  • 添付画像のような女の子が好きです。

    添付の画像のような女の子が好きです。 上の二人と下の子では種類が違うと思いますが、なんて説明したらよろしいでしょうか? ちなみに上の二人みたいな子は 眠そうな顔をしててる子って説明していますが、共感を得られません。 下の子はたぬき顔の地味っぽい子って説明してます。 かなり好みが変わってるらしいです。 うまく説明する方法を教えてください

  • なんて説明すればいいの??

    小学生の子に”著作権”って何?と聞かれて、 言葉に窮してしまいました。 インターネットで検索したりして、私自身は著作権について 理解することが出来ましたが、どう説明していいものやら 分かりません。 何かいい例えがありましたら教えて下さい。

  • 自分の顔や体の特徴言われてショックだったこと

    私の場合・あそこの太ってる店員さん・顔四角い子と言われてショックだったことがあります。 そしてそれ(太ってるとか、顔四角いとか)で他の従業員たちがちゃんと私のことだと理解しているのでまたショックでした。(やっぱ顔四角いって思われてるのか…と) みなさんこういうことってありましたか?

  • ネットで顔を晒す人が理解できず…

    ツイッターやネットなどで顔写真を晒している人が、私には理解できません。 自分だけならまだしも、人の顔まで勝手に晒している人が多いですよね。 顔を晒すことによるリスクはたくさんあると思うのですが…。 ネットで実名や顔を伏せているのは日本人くらいだとよく言いますが、なかなか理解できません。 わたしは小1くらいの頃からネット環境があり、 いろんなネットの怖い部分とかも知ってるつもりです。 なので、個人情報を無駄に晒すことが なぜかとても悪いことだと思ってしまって その認識がなかなか変えられません。 最近友達のツイッターアカウントを見つけて、 ほとんどの友達が人や自分の画像をあげていておどろきました。 そこで、わたしは顔を晒すことを「悪いこと」だと思っているので 自分の好きな友達が、自分にとっての 悪いことをしているということにとても嫌な気分になりました。 自分はネットを分かりきっているというように聞こえるかもしれませんが、 多分友達はネットをそんなに長く使っていないので 怖い部分などが分からず、周りもやってるから、何も考えずにやっているんだとおもいます。 それをやめろというつもりはありませんが、 好きな友達なので、本当はそんなことしないでほしいと思うし、もやもやしてしまいます。 どうしても悪いことだ!というように頭にこびりついてしまっていて… これに限らず、自分の価値観と合わないことをされたときどうしてもこのような気持ちになります。 身勝手だと分かっているし自分の偏見だということも分かっているのに。 どうしたら認められますか? 些細なことなのにもやもやがとまりません。

  • 英語で顔文字の説明をしたいのですが・・・

    英語で顔文字の説明をしたいのですが・・・ 日本の顔文字は数が多いですよね。外国の友達にいくつか教えたら、とても喜んで もらえました。他にも紹介したいのですが、なかには説明をつけないと分からないんじゃ ないかと思うものもあります。そこで短い説明文をつけたいのですが、一言で表せるような 英訳を教えて頂きたいのですが・・・ 「なんだか怒ってる感じ」 「睨んでる顔」 「目がぱっちりで可愛いでしょう?」 「やれやれ、困ったなという顔です」 「これは私もチンプンカンプンです」 以上よろしくお願いします。

  • 男性はやるだけなら顔は気にしませんか?合コンで知り

    男性はやるだけなら顔は気にしませんか?合コンで知り合った男性が好みのタイプをカワイイ子がいいと答えていたのについこの間街中でナンパしてる様子を見てしまい、そのナンパされてる女の子は全くもって可愛くありませんでした。 やるだけなら顔は気にしないのでしょうか? その男性は凄いイケメンでもっと上玉捕まえられるはずなのに、あーいうのって簡単にやれそうな可愛くない子を選んでるんですかね?

  • メール友達の顔って?

    僕は今、顔も見たことない女の子(友達から紹介)とメールしています。 その子とはメールではすごくいい(友達)関係です。しかし自分の古い友達(紹介してくれたのは違う友達)が 「写メールで顔送って来ない女の子は自分の顔に自信がないんだよ」と言ってきました。僕からも彼女に 「顔を写メールで送ってきて」 とは、一度も言ったことがありませんし、言うつもりはありません。その古い友達によると、2週間以内にどちらかが、写メールで「顔を送ってきて」と言うのが普通だそうです。これって本当なのですか?

  • 顔が可愛くないと遊びの対象にされやすい?

    顔が可愛くない女は遊びの対象にされやすいのでしょうか? 24歳、交際経験が一度もありません。男性に本気で愛されたことがないというか大事にされたことがないです。 これまで経験してきた事は、本命のとても可愛い彼女がいることを隠して、その彼女に自分の性癖を見せれないから性処理が欲しくて付き合うフリして私に近づいてきた人、すぐ手を出してきて断ると振ってきてその後可愛い女の子と速攻付き合って長続きしてる人、 男性から本命の彼女にされた事がありません。 一番辛かったのは過去に普通に趣味を通して出会った男性が実はホストをしていて、付き合って数ヶ月くらいしてホストだということをカミングアウトされました。 その頃には好きだったし相手が営業じゃない、店には呼ばないというのでそれを信じて離れずにいましたが、きてとは言わないものの忙しくて会えないから店でなら会えるという方向に話がいって、それで営業だというと相手ブチ切れ、 「ブス」「誰がお前みたいな可愛くもない女本気で好きで相手するんだ」「せいぜい風俗で働いて整形でもしない限り誰も振り向かねえよ」等、沢山傷つく事を言われて、その後相手のTwitterのプラベ垢を本当に偶然見つけてしまった時、私と出会った後にSNSでめちゃくちゃ可愛い女の子と知り合い、その子とは本気で付き合っている投稿をしていました。 内容を見る限り育て営業とかでなく本気で彼女という感じで、相当ショックを受けて今でもトラウマになっています。 確かに出会いの場など行くと会話をする前から男性の態度は冷たく、私が横になるとわざと距離を離したり、可愛い友達にしか話さなかったり、ラインを追加するフリしてされなかったり、そういう場に行くたび男性は本当に顔重視の人が多いんだなという概念がついて整形もしましたが元の顔が悪いからか可愛いと言われません。 つい二ヶ月前に趣味を通して出会った男性とこちらはお付き合いしてるつもりでしたが一人暮らしなのに家に呼んでくれないこと、連絡の頻度が1日一回、ある日友達と何処かへ出かけてきたという写真を送ってきて、友達数人写っていた写真だったのですがそこには女の子も数人、一人モデル並みに可愛い子がいたのでこの子めちゃくちゃ可愛いね、というと彼が何枚もその女の子の写真を送ってきて「これは可愛い?」「これは?」と何枚も送っては聞かれ、彼はその女の子の事を自慢の友達だと私に言ってきました。 でもある日ふと彼のことが気になって彼の名前を検索すると彼のインスタが出てきて、見るとそこには私に友達と言って送ってきた可愛い女の子の写真が何枚もあり、彼女だと思いもよらぬ投稿が沢山あり、彼のTwitterも発見してしまい、そこのやりとりで彼の友人が「お前そういえば前女の子と歩いてたけどあれが彼女ちゃん?」というリプに対し、彼は「あー黒髪の?あいつはセフレや」と私の事をセフレだという返しがありました。 でもこの後もっと傷つく内容があって、彼の友人が「お前セフレも可愛い子選ぶと思ってたわ」というリプに彼は「セフレ可愛かったら情が入ってしまうし普通な女のがやりやすい」との投稿が。 結局向こうにとっては私はただのセフレでもう精神ボロボロで男友達に私のなにがダメなのか、別に尻軽な行動をとっている訳でも付き合う前にやったりもしていないのに何でこんな目に合うのか、友達は街コンでも相席屋でもクラブでも彼氏がちゃんとできているのに何が原因なのか男友達に聞くと 「お前は可愛くもないしでもブスじゃないだから狙われやすい、失礼やけど普通の顔やから彼女にしたいまでは行かないけど欲情は出来るからそういう扱いされやすいのかも。」と言われました。 そうなのでしょうか、なんかとても悲しいです。職場に出会いもないし、趣味を通してでもそんな男性とばかり会ったり、出会いの場だと可愛くないから相手にもしてもらえない、寄ってきても利用しようとする人ばかり、どうしたら男性に愛してもらえるのですか? あと弄ばれる人って可愛くない子が多いのでしょうか?

  • どんな女の子を彼女にしたい?20代の男性に質問です!

    男友達と話してて、「やっぱ彼女にするなら、性格いいのが一番よ。顔なんかどーでもいい」と言っていました。 その男友達はすごい面食いなんですが、彼女にするなら顔なんか関係ないらしいです。 やっぱり皆さんもそうなんですか? 多少は顔も気にしないんですか? あと、聞きたいことがいっぱい溜まってるので、一気に質問しちゃいます(^_^;) (1)好みの女の子はどんな子ですか?あるだけ教えてほしいです。(身長が低いとか、目が大きいとか、お姉系とか・・・) (2)やりたいって思う子はどんな子? (3)女の子にされたらドキッとすることは? (4)女友達から彼女に発展させるのに一番いい方法は?

  • 顔が良くないと若い男性とは付き合えませんか?

    顔が良くないと若い男性とは付き合えない?23歳で彼氏が欲しくて様々な出会いの場に出向いていますが、一緒に行く友達を見ていても、必ずLINEを聞かれるのは黙ってるだけだとしても可愛い友達くらいです。 顔が良くないのでせめて愛嬌と会話ぐらい面白くしようと思っても、会話する前から席に着いた時点で笑顔もなく乗り気じゃないような話し方されたり、「俺面食いで困ってるんですよ~」と遠回しにタイプじゃないと言ってくる男性もいたり、基本会話が盛り上がってもその場で終わり、という感じが多いです。 一緒に行く友達を見ていても可愛い友達は黙ってても男性の目線はいつもそっちでLINEを聞かれるのもそっち、別に顔も悪くないただ結構好みが別れそうな素朴な友達を連れていくと同じようにLINEを聞かれません。 経験からして若い男性=外見で選ぶというイメージが固定されてしまっているのですが、我儘になるかもしれませんが一回り上だとどうしても性格良くても恋愛対象にならなくて、自分の兄といった感覚が消えないし自分と大して歳が変わらないという条件がどうしても自分の中で譲れない部分でもあって妥協ができません。 職場には若い男性は沢山いますが部署が違うため関わる事もないし、関わる男性はいてもその男性もハッキリ「可愛い子がいい」と面食い公表していてただの友達で終わります。 友人の紹介とかも友人自体男友達がいない子ばかりで紹介なんてして貰えません。 ボルタリングが趣味でそこでも若い男性と出会ったりはしますが基本話す事ないし、向こうが私に興味無いので親密になることは無いです。 友達は別に街コンとか合コンとかで彼氏出来ている子は沢山いるし、そういう場所だからヤリモクしかいないとも思っていないのですが、若い男性となると顔が良くないとそういう場所だと恋愛対象としても見て貰えないのでしょうか