• 締切済み

中国で作られた制度と日本で使われたのをつなげると?

日本史と東洋史(中国史)って結構分かれてますけど。 中国で制度がつくられて、日本に輸入したものって多いかと思います。 都市や律令とか。 日本史で輸入して使った場面から始まりますけど、中国で作られて輸入されていくということの場面って何個か思いつくのですけど。どういう場面があるのでしょうか? つなぎかたってどうすればわかりやすいのでしょう?

• 歴史

みんなの回答

• kaitara1
回答No.1

仮名はあなたの質問の対象にならないのでしょうか。

mezoriso81
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。