• 締切済み

彼氏のDV

ものすごく文が長いですが 読んで頂けたら幸いです。 ほんとに悩んでいます。 私は20歳です。 付き合って1年未満の彼氏がいます。 付き合った瞬間から毎日一緒にいます。 お互い高校卒業して地元で就職して実家暮らしなので、私の実家の私の部屋で毎日一緒に過ごしています。私の家族とも仲が良く両親も受け入れています。 付き合って2~3ヶ月の頃は喧嘩するとものすごい大きな声で怒鳴り続けられました。私は昔のあるトラウマで男の人に怒鳴られるのが苦手でした。彼もそのことを知っているのにカッとなると自分が抑えられなくなります。落ち着くと我に返ったようにいきなり優しくなります。その頃は別れたいと言うとすごく謝ってきて仲直りしていました。 でもカッとなると自分を抑えられないのは彼の性格なので、喧嘩するたび怒鳴られました。 毎日一緒にいるので、たまに私が友達と食事に行くと帰る時間が少し遅いだけで喧嘩になりました。友達との付き合いも減り、私は別れたいという気持ちが強くなりました。でも付き合ったころから毎日一緒にいるのでその当たり前がなくなると思うと簡単に別れられるものではありませんでした。 そんなとき私は少しでも逃げ場がほしくて、仲のいい男後輩と会いました。やましいことをしたわけではなく、会って世間話をしただけです。 でも彼が私の携帯をこっそり見ていてそのことが彼にバレました。カッとなった彼は首を締めてきました。別れるという方向に行くと思ったのですが、別れたらお前とは他人だからその男もお前もほんとに殺すと言われました。簡単に人なんて殺せないと思ったのですがあまりにも何度も言うので私は怖くなって彼のいうとうりこのまま付き合うことにしました。 それから喧嘩する度にそのことを言われ、別れたくても別れたいと言えなくなりました。 でも普段はすごく優しくて楽しくて別れたいなんて思えなくて複雑な気持ちでした。 付き合って半年が過ぎ、喧嘩したときの彼の脅しや、ちょっとした暴力はエスカレートしました。 私の家は一軒家の2階建てなのですが、ある日私の部屋で喧嘩をしたとき窓から飛び降りて外にでろと意味のわからないことを言い始めて窓までひきずられました。 物音に気付いた両親が部屋にきてその時の喧嘩はおさまりました。でもそのことがあってから部屋で喧嘩をすると親に聞こえるから外にでろと言うようになりました。 夜中に人影のない駐車場にいき、引きずられたりして私は車を置いて走って逃げたこともあります。 優しいときの彼はずっと変わらないのですが、喧嘩したときの彼はどんどんエスカレートしていきました。 何分以内に風呂でなかったらぼこぼこにする。とか、何分以内に迎えに来れなかったら殺す。など脅してきます。 2分すぎただけで何十分も怒鳴られ続けました。 でもやっぱり簡単に別れることはできません。 お互い落ち着いてるときに話し合い、彼もこのままではいけないことはわかってくれていました。お互い努力しようと話をし、それから喧嘩の回数は減りました。 でも怒ってしまったときの彼は何も変わりませんでした。 私は精神的に追い詰められていて、喧嘩をすると呼吸が不安定になったりします。我を失ってしまうほどです。 喧嘩になるのは全部私のせいにしてきます。 喧嘩の発端はお前 俺がこーなったのもお前のせい お前がそーなったのはお前自身のせい 誰のせいでこーなった?と、言い続けます。 もう全てに耐えられませんでした。 先日また喧嘩をしたとき外にでろと言われたので私は自分の車に乗り逃げてしまいました。彼はおかしくなるほど怒りました。あまりにも怒り方が異常なのでやばいと思い、戻ったのですが、彼の車に乗せられこのまま殺すと言って狭い道をものすごいスピードで走りました。彼は怒りでパニック状態だったのでほんとに事故になったしまうと思い、必死に彼をとめたのですが、彼は私の顔を叩き続けました。顔になんども頭突きしてきました。 車からおりて外でもなんども叩かれ、蹴られ続けました。私は頭が一瞬真っ暗になり倒れました。でも彼はそれでも我に帰らず私を叩き続けました。そのあと明るいところで私の顔を見て真っ赤になってることに気づき、やっと我に帰りました。私を抱きしめて謝り続けていました。落ち着いたようなのでその日一緒に寝たのですが、寝るまで何度も何度も、痛かったよなぁごめんなと言い続けていました。私の頭やおでこのたんこぶを見て、こんなところ殴ったっけ?って言いました。彼はカッとなりすぎて自分を失っていたので記憶が曖昧でした。その時私は、勢いでなんの意識もなく私を殺してしまうかもしれないと思いました。 彼が私をぼこぼこにしようとした理由は、私が喧嘩中にもうほんとに別れると言ったからです。別れたら赤の他人だから私をぼこぼこにしたそうです。 なので別れることはできません。言えません。 彼はもう喧嘩してと手を出さないし怒らないと言っていました。私には信用できません。 どーしたらいいのでしょうか このまま一緒にいて、良い方向に進むことはできるのでしょうか 長々と読んでいただきほんとにありがとうございます

みんなの回答

• sani05
回答No.12

先に多くの方が回答されているので、流して読んでいただいて構いません。 DVは現在社会問題となっており、最悪殺人等の重要犯罪に発展するおそれもあります。 DVは、「ストレスが溜まる→DV→ハネムーン期(優しくなる)」というサイクルで終わりなく続くものと思っていただいてほぼ間違いありません。 DVをなくすには、加害者側の意識改革が理想なのですが、それよりも被害者が加害者から逃げるほうが、確実な方法です。 先に皆様の回答にあるとおり、殴る、蹴るなどの行為があれば、すぐに警察に相談してください。 最近の警察はDVを多く取り扱っていますので、質問者さんの意思や環境を考慮して、最善の策を講じてくれるはずです。 もし、110番はちょっと…と思われるのであれば、「警察相談ダイヤル」という電話もありますし、警察署でも相談できますので、そちらを使うのも1つの手です。 何れにせよ、第三者を挟み話を進めるのが一番です。 あなたの身にさらに危害が及ぶ前に、ぜひ行動を起こしていただければと思います。 長々と失礼しました。

• marissa-r
回答No.11

DVだね 残念だけどDVは本人の『治したい』と言う強い意志がなければ治らない それに専門的な治療が必要 先ず自身が認め、そして治したいと願い 完治すると強い気持ちがなければ無駄に終わる 私の別れた旦那もDVでした 当時はDVなんて余り知られてなかったから私も簡単に考えていたけどムリ あなたが私の娘、友達であったら「上手く別れな」としか言えない 所詮は他人だし 最終的に人間は自分を一番に考える つまりが損得勘定…イヤな言葉だけど でもさ、彼と一緒に居ても良い結果には至らないよ 結婚すれば離婚するのに手間も時間も金も掛かる 子供でも出来ちゃったら、もっと大変だよ それらを考えたら“早いうち”しかない 20歳でしょう まだまだ人生は長いよ そして、あっという間に30、40、50と年をとる DVはエスカレートするばかり 同時に束縛や嫉妬、などオマケも付いてくるよ

• DORAGON83
回答No.10

日々の記録を残し、証拠として警察に被害届けを出すべきです。 そして、あなたが、訣別すると言う強い心を持つべきです。

• mindy73
回答No.9

別れましょう。殴られたら全て写真を撮って証拠を残して訴えてやるぞという感じにしましょう。親にも相談したほうがいいですよ。

回答No.8

所有欲が行き過ぎて殺そうとしてしまうのかも。 彼も辛いだろう、だれかにとめてほしいのだろう、という風にも考えることができます。 彼の心を癒し、暴力を減らすような考え方の練習をすることが必要です。 また、暴力の対象である質問者さまに逃げる先が必要です。 そういうときに助けてくれるのは行政です。

参考URL:
http://www.gender.go.jp/e-vaw/advice/advice06list.html
noname#221926
noname#221926
回答No.7

う~ん、過去の私と凄く似ています。 といっても二十年以上前の話です。 質問者さんの彼と全く同じことを私の元カレも言ってたし、車の中でも同じ状態で殴られる痛みより事故の不安や、どこか人気の無いところに連れていかれて殺されるかも知れない…という方が怖かったです。 二階から突き落とされそうにもなったことも、逃げられないように素っ裸 にされて、服を外に投げられたこともあります。 勿論、殴られたところは体は青アザだらけ。顔は青アザと腫れて顔の形も変わってました。 私は質問者さんとは逆に彼の自宅にお邪魔していたので、彼の両親や弟が止めに入ることも何度かありましたが…興奮状態なので、三人係りで彼を押さえ込むのがやっとの状態。 本当にこういうタイプは我を忘れているので厄介なんです…。 冷静になったときには彼は反省し優しいこと言って謝ってくれますよね。そのときに別れを言ってみたり彼を徹底的に責めてみたら、途中なんだかんだいっても最終的にどうなるか…もう質問者さん自身分かってますよね? はっきり言って質問者さんはもう彼にとって殴ってもよい相手となっているんです。 何故ならすべて「お前が悪い、お前のせいでこうなった」んで自分は本当は悪くないと彼は思っているからです。 世間では暴力振るう男は最低だけど自分だけは違う。何故なら彼女が悪いから…です。 私も同じ立場だったから言えます。 第三者をいれて一切彼と合わず直接の連絡もせず、彼に別れを切り出してください。 質問者さん自身が直接あっていうのもいいですが、彼の知人でない男性を2~3人は連れて行ってください。 彼にとっては質問者さんは別れをいえる立場の人間じゃないので、質問者さんから別れを切り出すと激昂するんです。 だから第三者をいれて話さないと駄目です。 一番良いのが警察や弁護士です。 私は彼と共通の友人と三人であい、失敗しました。 第三者も友人知人の若い男性だと浮気を疑ったり嫉妬でますます恨まれる可能性もありますので、出来れば警察にDVで相談し間に入ってもらうのが一番良いです。 私の彼は最終的にストーカーになり、いろいろあり私は行方不明という形で逃げました。 でも、本当に恐ろしいのは私自身です。 二十年経った今でも彼のこと一番愛していた、と思うんです。私の一番の理解者だと。 恋愛DVによる依存性でしょうね。

• 783KAITOU
回答No.6

如何なる理由、事情があろうと、彼と別れることを強く決心して、彼と連絡が取れない状態におくことをお勧めします。 その理由です。 彼は「恋愛依存症」を原因とする「サイコパス」の人物だからです。説明するとむすかしくなりますので簡単に申し上げます。 「恋愛」は、性の心の世界をつくる。が、基準です。性の心の世界を築くことで、お互いの心の世界を共有し、ものの考え方(価値観など)も認め合い尊重する関係になります。 しかし彼は「恋愛依存症」といって、性の関係である女性に依存することで、親からの見放された体験とか、見捨てられた体験から来る不都合を回避しているのです。しかし、彼自身が親から見捨てられたということは自覚できていません。認めないのです。何故かというと、すべての子どもは、親が子どもに向ける不安は、自分が悪いのだ、と考えるからです。 彼は正常な恋愛は出来ないのです。相手は単なる物体であると理解されれば、相手が以下に苦しもうが、騙して迷惑を掛けようが、精神に異常を来して健康を害しようが、何の責任も罪悪感も感じることはありません。つまり、サイコパスに変身するのです。 こういう相手とお付き合いしていると、あなたは「共依存者」となって(既になっているかも)、彼から離れられず、理不尽な彼の言動は、自分に責任があるがごとく錯誤の妄想に陥ります。お若いので一刻も早く、どの様な手段を講じてでも彼と離れるべきです。

• yoruaru-q
回答No.5

>どーしたらいいのでしょうか  殴られたりしない状態が一番いいので、克服するための方法も含めて家庭内の暴力を相談できる行政の窓口に電話でだけでも相談してみてください。  参考URLのリストでお近くの窓口を探してみてください。

参考URL:
http://www.gender.go.jp/e-vaw/advice/advice06list.html
  • pipmama
回答No.4

彼はDVの典型であり、 彼から離れられないあなたは「共依存」 だと思います。   あなたは、彼と一緒にいて・・・と考えているようですが 質問を読む限りでは、あなたの、そして家族の 命の心配をしたほうがいい、凄惨な事件に 発展しかねないレベルです。 あなたの家庭に入り込んでいる以上、中途半端な 対応は、かえって危険、逆恨みされて 家族に危害が及ぶかもしれません。 ここは親御さんと一緒に、警察へ相談に行き 専門家に相談したほうがいいです。 早急にね。

• bekky1
回答No.3

すでにしてあなたのご実家で同居?なのですから、両親が公認している仲だということで、 警察の介入には両親の立会いの下、話を。 今でも、両親が同じ屋根の下にいる状態でそれなのですから、 本気で命の心配をしたほうがいい。 貴女だけが逃げても、両親が危ないということも念頭に。 これはもう、猛獣を部屋に上げてしまったあなたの落ち度です。 それを今まで知らないで通してきたご両親もどうなのかな? 彼の両親にもきちんと話を戻しておいた方がいいです。 あなたのご実家でのセキュリテイには念には念を入れて、 警察力も頼んだところでほとんど、頼りにならないということだって、今までのほかの事件でわかっているでしょう? 一度、別れると決めたら、二度と半径10m以内に入れてはいけない。 会うとか、会って話をするとか、夜道もダメです。 緊迫感を持たなくちゃ。 それと、こういう人は一種の病気ですから、治りません。 そして、時折の優しさは、いわば嘘ではないが、それにごまかされてはいけない。 ほとんどジキルとハイドですから。 一番いい、逃げ方は、ババヌキのババのように次の女性がいると、比較的楽に逃げられますが、次がないと、それは本気で命がけの戦いです。 プロのボディガードが必要なほどです。 何年も追いかけてくるので、シェルターに隠れて、子供の学校も行かせられないという そういう親子だっているぐらいです。 甘く考えてはいけない。 古い話ですが、私の母は逃げ切るのに20年かかりました。 それも、次の女性ができたからです。 そして、もう一つ、なぜかあなたのような女性は次の男性も 危ない人を選ぶような傾向があります。 なので、親がそばにいてさえそうなのだから、一人暮らしには十分以上に気を付けるべきです。