• 締切済み

彼氏のDV

ものすごく文が長いですが 読んで頂けたら幸いです。 ほんとに悩んでいます。 私は20歳です。 付き合って1年未満の彼氏がいます。 付き合った瞬間から毎日一緒にいます。 お互い高校卒業して地元で就職して実家暮らしなので、私の実家の私の部屋で毎日一緒に過ごしています。私の家族とも仲が良く両親も受け入れています。 付き合って2~3ヶ月の頃は喧嘩するとものすごい大きな声で怒鳴り続けられました。私は昔のあるトラウマで男の人に怒鳴られるのが苦手でした。彼もそのことを知っているのにカッとなると自分が抑えられなくなります。落ち着くと我に返ったようにいきなり優しくなります。その頃は別れたいと言うとすごく謝ってきて仲直りしていました。 でもカッとなると自分を抑えられないのは彼の性格なので、喧嘩するたび怒鳴られました。 毎日一緒にいるので、たまに私が友達と食事に行くと帰る時間が少し遅いだけで喧嘩になりました。友達との付き合いも減り、私は別れたいという気持ちが強くなりました。でも付き合ったころから毎日一緒にいるのでその当たり前がなくなると思うと簡単に別れられるものではありませんでした。 そんなとき私は少しでも逃げ場がほしくて、仲のいい男後輩と会いました。やましいことをしたわけではなく、会って世間話をしただけです。 でも彼が私の携帯をこっそり見ていてそのことが彼にバレました。カッとなった彼は首を締めてきました。別れるという方向に行くと思ったのですが、別れたらお前とは他人だからその男もお前もほんとに殺すと言われました。簡単に人なんて殺せないと思ったのですがあまりにも何度も言うので私は怖くなって彼のいうとうりこのまま付き合うことにしました。 それから喧嘩する度にそのことを言われ、別れたくても別れたいと言えなくなりました。 でも普段はすごく優しくて楽しくて別れたいなんて思えなくて複雑な気持ちでした。 付き合って半年が過ぎ、喧嘩したときの彼の脅しや、ちょっとした暴力はエスカレートしました。 私の家は一軒家の2階建てなのですが、ある日私の部屋で喧嘩をしたとき窓から飛び降りて外にでろと意味のわからないことを言い始めて窓までひきずられました。 物音に気付いた両親が部屋にきてその時の喧嘩はおさまりました。でもそのことがあってから部屋で喧嘩をすると親に聞こえるから外にでろと言うようになりました。 夜中に人影のない駐車場にいき、引きずられたりして私は車を置いて走って逃げたこともあります。 優しいときの彼はずっと変わらないのですが、喧嘩したときの彼はどんどんエスカレートしていきました。 何分以内に風呂でなかったらぼこぼこにする。とか、何分以内に迎えに来れなかったら殺す。など脅してきます。 2分すぎただけで何十分も怒鳴られ続けました。 でもやっぱり簡単に別れることはできません。 お互い落ち着いてるときに話し合い、彼もこのままではいけないことはわかってくれていました。お互い努力しようと話をし、それから喧嘩の回数は減りました。 でも怒ってしまったときの彼は何も変わりませんでした。 私は精神的に追い詰められていて、喧嘩をすると呼吸が不安定になったりします。我を失ってしまうほどです。 喧嘩になるのは全部私のせいにしてきます。 喧嘩の発端はお前 俺がこーなったのもお前のせい お前がそーなったのはお前自身のせい 誰のせいでこーなった?と、言い続けます。 もう全てに耐えられませんでした。 先日また喧嘩をしたとき外にでろと言われたので私は自分の車に乗り逃げてしまいました。彼はおかしくなるほど怒りました。あまりにも怒り方が異常なのでやばいと思い、戻ったのですが、彼の車に乗せられこのまま殺すと言って狭い道をものすごいスピードで走りました。彼は怒りでパニック状態だったのでほんとに事故になったしまうと思い、必死に彼をとめたのですが、彼は私の顔を叩き続けました。顔になんども頭突きしてきました。 車からおりて外でもなんども叩かれ、蹴られ続けました。私は頭が一瞬真っ暗になり倒れました。でも彼はそれでも我に帰らず私を叩き続けました。そのあと明るいところで私の顔を見て真っ赤になってることに気づき、やっと我に帰りました。私を抱きしめて謝り続けていました。落ち着いたようなのでその日一緒に寝たのですが、寝るまで何度も何度も、痛かったよなぁごめんなと言い続けていました。私の頭やおでこのたんこぶを見て、こんなところ殴ったっけ?って言いました。彼はカッとなりすぎて自分を失っていたので記憶が曖昧でした。その時私は、勢いでなんの意識もなく私を殺してしまうかもしれないと思いました。 彼が私をぼこぼこにしようとした理由は、私が喧嘩中にもうほんとに別れると言ったからです。別れたら赤の他人だから私をぼこぼこにしたそうです。 なので別れることはできません。言えません。 彼はもう喧嘩してと手を出さないし怒らないと言っていました。私には信用できません。 どーしたらいいのでしょうか このまま一緒にいて、良い方向に進むことはできるのでしょうか 長々と読んでいただきほんとにありがとうございます

みんなの回答

  • sani05
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.12

先に多くの方が回答されているので、流して読んでいただいて構いません。 DVは現在社会問題となっており、最悪殺人等の重要犯罪に発展するおそれもあります。 DVは、「ストレスが溜まる→DV→ハネムーン期(優しくなる)」というサイクルで終わりなく続くものと思っていただいてほぼ間違いありません。 DVをなくすには、加害者側の意識改革が理想なのですが、それよりも被害者が加害者から逃げるほうが、確実な方法です。 先に皆様の回答にあるとおり、殴る、蹴るなどの行為があれば、すぐに警察に相談してください。 最近の警察はDVを多く取り扱っていますので、質問者さんの意思や環境を考慮して、最善の策を講じてくれるはずです。 もし、110番はちょっと…と思われるのであれば、「警察相談ダイヤル」という電話もありますし、警察署でも相談できますので、そちらを使うのも1つの手です。 何れにせよ、第三者を挟み話を進めるのが一番です。 あなたの身にさらに危害が及ぶ前に、ぜひ行動を起こしていただければと思います。 長々と失礼しました。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.11

DVだね 残念だけどDVは本人の『治したい』と言う強い意志がなければ治らない それに専門的な治療が必要 先ず自身が認め、そして治したいと願い 完治すると強い気持ちがなければ無駄に終わる 私の別れた旦那もDVでした 当時はDVなんて余り知られてなかったから私も簡単に考えていたけどムリ あなたが私の娘、友達であったら「上手く別れな」としか言えない 所詮は他人だし 最終的に人間は自分を一番に考える つまりが損得勘定…イヤな言葉だけど でもさ、彼と一緒に居ても良い結果には至らないよ 結婚すれば離婚するのに手間も時間も金も掛かる 子供でも出来ちゃったら、もっと大変だよ それらを考えたら“早いうち”しかない 20歳でしょう まだまだ人生は長いよ そして、あっという間に30、40、50と年をとる DVはエスカレートするばかり 同時に束縛や嫉妬、などオマケも付いてくるよ

  • DORAGON83
  • ベストアンサー率30% (53/174)
回答No.10

日々の記録を残し、証拠として警察に被害届けを出すべきです。 そして、あなたが、訣別すると言う強い心を持つべきです。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.9

別れましょう。殴られたら全て写真を撮って証拠を残して訴えてやるぞという感じにしましょう。親にも相談したほうがいいですよ。

回答No.8

所有欲が行き過ぎて殺そうとしてしまうのかも。 彼も辛いだろう、だれかにとめてほしいのだろう、という風にも考えることができます。 彼の心を癒し、暴力を減らすような考え方の練習をすることが必要です。 また、暴力の対象である質問者さまに逃げる先が必要です。 そういうときに助けてくれるのは行政です。

参考URL:
http://www.gender.go.jp/e-vaw/advice/advice06list.html
noname#221926
noname#221926
回答No.7

う~ん、過去の私と凄く似ています。 といっても二十年以上前の話です。 質問者さんの彼と全く同じことを私の元カレも言ってたし、車の中でも同じ状態で殴られる痛みより事故の不安や、どこか人気の無いところに連れていかれて殺されるかも知れない…という方が怖かったです。 二階から突き落とされそうにもなったことも、逃げられないように素っ裸 にされて、服を外に投げられたこともあります。 勿論、殴られたところは体は青アザだらけ。顔は青アザと腫れて顔の形も変わってました。 私は質問者さんとは逆に彼の自宅にお邪魔していたので、彼の両親や弟が止めに入ることも何度かありましたが…興奮状態なので、三人係りで彼を押さえ込むのがやっとの状態。 本当にこういうタイプは我を忘れているので厄介なんです…。 冷静になったときには彼は反省し優しいこと言って謝ってくれますよね。そのときに別れを言ってみたり彼を徹底的に責めてみたら、途中なんだかんだいっても最終的にどうなるか…もう質問者さん自身分かってますよね? はっきり言って質問者さんはもう彼にとって殴ってもよい相手となっているんです。 何故ならすべて「お前が悪い、お前のせいでこうなった」んで自分は本当は悪くないと彼は思っているからです。 世間では暴力振るう男は最低だけど自分だけは違う。何故なら彼女が悪いから…です。 私も同じ立場だったから言えます。 第三者をいれて一切彼と合わず直接の連絡もせず、彼に別れを切り出してください。 質問者さん自身が直接あっていうのもいいですが、彼の知人でない男性を2~3人は連れて行ってください。 彼にとっては質問者さんは別れをいえる立場の人間じゃないので、質問者さんから別れを切り出すと激昂するんです。 だから第三者をいれて話さないと駄目です。 一番良いのが警察や弁護士です。 私は彼と共通の友人と三人であい、失敗しました。 第三者も友人知人の若い男性だと浮気を疑ったり嫉妬でますます恨まれる可能性もありますので、出来れば警察にDVで相談し間に入ってもらうのが一番良いです。 私の彼は最終的にストーカーになり、いろいろあり私は行方不明という形で逃げました。 でも、本当に恐ろしいのは私自身です。 二十年経った今でも彼のこと一番愛していた、と思うんです。私の一番の理解者だと。 恋愛DVによる依存性でしょうね。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.6

如何なる理由、事情があろうと、彼と別れることを強く決心して、彼と連絡が取れない状態におくことをお勧めします。 その理由です。 彼は「恋愛依存症」を原因とする「サイコパス」の人物だからです。説明するとむすかしくなりますので簡単に申し上げます。 「恋愛」は、性の心の世界をつくる。が、基準です。性の心の世界を築くことで、お互いの心の世界を共有し、ものの考え方(価値観など)も認め合い尊重する関係になります。 しかし彼は「恋愛依存症」といって、性の関係である女性に依存することで、親からの見放された体験とか、見捨てられた体験から来る不都合を回避しているのです。しかし、彼自身が親から見捨てられたということは自覚できていません。認めないのです。何故かというと、すべての子どもは、親が子どもに向ける不安は、自分が悪いのだ、と考えるからです。 彼は正常な恋愛は出来ないのです。相手は単なる物体であると理解されれば、相手が以下に苦しもうが、騙して迷惑を掛けようが、精神に異常を来して健康を害しようが、何の責任も罪悪感も感じることはありません。つまり、サイコパスに変身するのです。 こういう相手とお付き合いしていると、あなたは「共依存者」となって(既になっているかも)、彼から離れられず、理不尽な彼の言動は、自分に責任があるがごとく錯誤の妄想に陥ります。お若いので一刻も早く、どの様な手段を講じてでも彼と離れるべきです。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.5

>どーしたらいいのでしょうか  殴られたりしない状態が一番いいので、克服するための方法も含めて家庭内の暴力を相談できる行政の窓口に電話でだけでも相談してみてください。  参考URLのリストでお近くの窓口を探してみてください。

参考URL:
http://www.gender.go.jp/e-vaw/advice/advice06list.html
  • pipmama
  • ベストアンサー率17% (219/1235)
回答No.4

彼はDVの典型であり、 彼から離れられないあなたは「共依存」 だと思います。   あなたは、彼と一緒にいて・・・と考えているようですが 質問を読む限りでは、あなたの、そして家族の 命の心配をしたほうがいい、凄惨な事件に 発展しかねないレベルです。 あなたの家庭に入り込んでいる以上、中途半端な 対応は、かえって危険、逆恨みされて 家族に危害が及ぶかもしれません。 ここは親御さんと一緒に、警察へ相談に行き 専門家に相談したほうがいいです。 早急にね。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.3

すでにしてあなたのご実家で同居?なのですから、両親が公認している仲だということで、 警察の介入には両親の立会いの下、話を。 今でも、両親が同じ屋根の下にいる状態でそれなのですから、 本気で命の心配をしたほうがいい。 貴女だけが逃げても、両親が危ないということも念頭に。 これはもう、猛獣を部屋に上げてしまったあなたの落ち度です。 それを今まで知らないで通してきたご両親もどうなのかな? 彼の両親にもきちんと話を戻しておいた方がいいです。 あなたのご実家でのセキュリテイには念には念を入れて、 警察力も頼んだところでほとんど、頼りにならないということだって、今までのほかの事件でわかっているでしょう? 一度、別れると決めたら、二度と半径10m以内に入れてはいけない。 会うとか、会って話をするとか、夜道もダメです。 緊迫感を持たなくちゃ。 それと、こういう人は一種の病気ですから、治りません。 そして、時折の優しさは、いわば嘘ではないが、それにごまかされてはいけない。 ほとんどジキルとハイドですから。 一番いい、逃げ方は、ババヌキのババのように次の女性がいると、比較的楽に逃げられますが、次がないと、それは本気で命がけの戦いです。 プロのボディガードが必要なほどです。 何年も追いかけてくるので、シェルターに隠れて、子供の学校も行かせられないという そういう親子だっているぐらいです。 甘く考えてはいけない。 古い話ですが、私の母は逃げ切るのに20年かかりました。 それも、次の女性ができたからです。 そして、もう一つ、なぜかあなたのような女性は次の男性も 危ない人を選ぶような傾向があります。 なので、親がそばにいてさえそうなのだから、一人暮らしには十分以上に気を付けるべきです。

関連するQ&A

  • 家に帰れない。彼氏がDV紛いのことをする

    彼氏とうまくいかない。喧嘩するとDV紛いのことをされる。 現在、私は18歳で、彼は26歳の社会人です。 東京と北海道の遠距離でしたが、お互い離れ離れはつらく、 彼の強い要望もあって晴れて2月21日から彼と同棲を始めました。 母は説得できましたが、父には猛反対され、帰って来るなと言われました。 しばらく時間をおいてからまた話をしようと母に言われ、そのまま出てきました。 ところが、21日、着た当日に大喧嘩をし、本当は好きじゃなかった、今すぐ帰ってほしい、と。 話をしようにも、話すことなど何もない、と言いながら洗濯物をたたんだり部屋を掃除したり… 挑発的な態度ばかりとられ、飛行機まで手配されてしまいました。 しかし私は父を振り切って出て行った手前、こんな数日でのこのこと帰ることもできず、 放心状態でどうしようか考えていたところ、彼が自分が悪かった、もうこんな事はしないと 本気で謝ってきたのでそのときは許し、収まりました。 が、27日にまた喧嘩が起こりました。 原因は、私の理解不足だそうです。 彼は仕事が忙しい期間らしく、土日の出勤はほぼずっと、帰宅も終電ギリギリがほとんどでした。 それでも、私が来るまでには忙しい期間は終わるから、毎日晩御飯を作ってほしい、最初の土日は出かけよう、 土日出勤した分の代休で休みをとるから遊びに行こう、私が来た次の日は荷物整理のために休みを取るよ、 ○○やxxってトコが面白いらしいからそこいき、どこどこがおいしいから食べに行こう、などほかにもいろいろな予定をたててくれました。 年末から、ずっと我慢してきただけあって、すごく楽しみにしていたのに、 結局帰りはほとんどの日が前と変わらず遅く、仕事が落ち着くまで晩御飯も しばらく毎日いらないから、とそれらは全部実行はされず、ナシだといわれました。 仕事なのだから仕方ないのはわかっていますが、流石にショックで落ち込んでしまっていたら、 仕事だから仕方ない、その態度が勘に触る、一緒にいて面白くないと怒られました。 どうして仕事だからだめになった、ごめんね、と一言謝ってくれないのか、なぜすぐに逆切ればかりするのかと聞くと、私に謝る必要性がないからだと。 忙しい期間だと最初に断言しておいたのだから、全部キャンセルになる可能性がある事をわかった上でいるのがあたりまえで、 普通の人ならば落ち込んだりせずに、お仕事がんばってねと励ますものだと言われました。 挙句は、もう私は世界で一番嫌いな人間だから今すぐ別れてくれ、家に帰れないなら居てもいいから他人になってくれといわれました。 そして動画を見始める始末…、流石に腹がたって話中だと食い下がったとこ、うるさいと地面に突き飛ばされしばらく首を絞められました。 26歳でガタイの良い男性に本気で首を絞められ、息が出来なくて、本当に殺されるのではと思いました。 それでも彼が好きで別れたくなく、もう嫌がることも癇に障ることもしないからと謝ったところ、 すぐ泣くのも、俺を批判することも、俺に意見することも、一切の口出しをするなといわれました。 とりあえず昨晩はやりすごし、今朝彼の出勤を見送りました。 一日たって、頭が冷えたところで、改めて考えると、ぞっとしました。 今までも何度も彼の元へ長期で遊びにはいっていましたが、こんな事はありませんでした。 私が家へ帰れないのは彼はわかった上で、こういう事をしているのだと思います。 でも、このままここにいてまた首を絞められたり、エスカレートしていくのは怖いです。 私の考え方が、子供すぎるのでしょうか?私が彼を理解してなさすぎるのでしょうか。 18歳の小娘がろくに親の意見も聞かず、自分のやりたいことをするためだけに 押し切って出てきたこと自体間違っていたのは今更ですが重々承知です。 批判や説教などはいりませんのでこういう現状の場合どうすればいいのか教えてください。 彼のことはすきです。でも、もう首を絞められたくないです。 ちゃんと話合うべきですか?私がもっとしっかり謝るべきなのでしょうか。 お願いします。助けてください。

  • DV彼氏について

    私には一年程付き合っている彼氏がいます。その彼氏は束縛が強くて、LINEの男友達がいたりするとブロックされたり喧嘩すると殴ってきます。 あざばかりあります。 彼はとても過去を気にする性格で よく過去の彼氏の事で喧嘩になります。そのたびに暴力です。 一回お前とは付き合ってられないと言われ振られて別れた事があります。でもふったくせに泣いて謝ってきました。私はその時は断りましたがずっとモヤモヤしていました。 連絡してはダメだとわかっているのに寂しい気持ちや好きな気持ちを抑えられずに私の方から連絡してしまい結局また付き合ってしまいました。 なんで暴力や暴言までされているのに嫌いになれないんだろうって毎日毎日辛いです。 今は暴力は減りましたが暴言がひどいです。 暴力の事を友達にも相談していました。当然友達は戻ることに反対です。 友達に戻ったことは言ってないです。そんな事知ったら友達は離れていくし、当然私の家族も反対です。 私はこのままじゃいけないとわかっているのにそれがなかなか行動に移せません。 本当に毎日毎日辛いです

  • DVですか?

    旦那とは結婚3年 子どもは2歳 いま妊娠八ヶ月です 旦那はふだんは優しいし子煩悩だし一緒にいて楽しいです 子どもをとても大事にしています けんかしても暴力なんてありませんでした 今年にはいって旦那の父が旦那名義で車を買いたい お金は毎月ちゃんと返済するから名前だけ貸してくれと 旦那父は仕事をやめてたためローンが通らないため 私は最初からずっと反対 うちも子どもが生まれるため車を買うため けど旦那は旦那父の肩をもつ 結局うちが車を買うときに銀行のマイカーローンが通らなかった 私は頭に来て旦那に あのとき名義にならなかったらよかった!! いますぐ残りのローン全額返してほしい などいろいろいいました お金ないのにそんなことできるわけないだろ 心配にならないのか?などいろいろいって あたしはそんなの向こうがわるい と言いました すると旦那父を心配しない私の態度にぶちギレしたらしく 死ねでていけお前はいらん とか言われて 子どもを連れてでていこうとすると子どもは連れてくなと 子どもを奪い取ろうとするので抵抗するために私の顔を押さえつけたときに 旦那の指が私の口にあったので血がでて腫れ上がるぐらい噛みました そうとう痛かったらしく私の顔をグーで三回ほど殴りました 口から血がでて血だらけになりました 鼻には大きくないが目立つあざ まぶたにちいさい内出血 私はなぐられたことがなかったのでびっくりして怖くて そのまま子どもを抱いて外にでました その後は旦那父を交えて話し 自分のせいでこんなことになり申し訳ないといわれました 車の問題はちゃんと責任をとるそうです 旦那もいま仕事上でいろいろあってそんなときにいろいろ重なって 頭に血がのぼってそういうことをした 本当に申し訳ないし二度としない 離婚は考えてないし仲直りがしたい いままで旦那とは旦那父の車の問題以外で大きなけんかはしたことがありません 暴力もありません もう二度と暴力なんてしないと言うのを信じてもいいんしょうか たしかに私も化膿するくらい噛みましたが 自分の顔を見るのがつらいです 旦那はいまはいつもの旦那だしなぐられたことなんか私だって忘れたいけど トラウマです そもそも旦那父さえいなければなんておもいます 私は離婚しなくてもいいんですか? どうすればいいかわかりません

  • DV彼氏との別れ方

    交際1年になる彼がいます。 現在私のアパートで同棲中です。 DVと言うとちょっと大袈裟なのかもしれませんが・・・ 殴られたわけではなく、物を投げつけられたりです。 それがこの1年間で2度ありました。 喧嘩の原因は2度とも私にあるので彼だけが悪いわけではないのですがやはりDVまがいのことをするのはどうなのだろうと。 今回は投げてきた物が体に当たり、痣ができました。 それに、「怒りが治まらないから殴らせろ」と言われ本当に怖かったです。 冷静になりお互いが謝って終わったのですがそれから彼のことが怖くてとても気をつかってしまっています。 もう別れようと考えているのですが別れ話をしたら逆上するのではないかと怖くていつ、どう切り出していいものか悩んでいます。 私の部屋で生活しているので荷物をまとめて突然出ていくというのはできないです。 合鍵も渡してしまっているので今日から帰って来ないでと言うのも難しいです。 彼の荷物も相当量あるのでその辺も問題です。 彼には実家はあるのですがずっと一人暮らしだった為実家に彼の部屋はないらしく、帰る場所がない状態です。 荷物を送るにしても送り先がないのです。 以前別れ話をした時も引っ越し先が見つかるまでここに置いてほしいと言われて・・・ ですので今回うまく話が進んだとしてもいついつまではここに居させてと言ってきそうです。 (その間になぁなぁになってしまいそうな気がするのでそれは避けたいです) こんな状況なのですが何か良い方法がありましたらご助言をお願いします。

  • DVで別れた元彼が忘れられない。

    半年間付き合って、2週間前に別れた彼氏に寂しくて連絡してしまいます…。 半同棲をしていたのですが、3ヶ月目くらいから彼は喧嘩すると怒鳴ったり暴言が酷くて、引きずられたりしていて、一緒にいても前みたいに愛情表現をしてくれないし、浮気の疑いがあったりで、彼に気を遣ってばかりで精神的にも辛く、仕事も集中できなくて毎日元気がでませんでした。 喧嘩が絶えなかったのですが手をだされる度に「こんなにイライラさせられたのも、殴ったのもお前が初めてだ。」と言われていて、私もかなりワガママな性格だから彼が怒っても仕方ないかな、彼は仕事で疲れてるのに私が怒らせることするから喧嘩になるんだ!と思っていて…。 何度もお互いから別れ話を切り出しましたが、結局すぐ戻っていたので、一緒にいてくれるんだから上手くいくように、迷惑かけないように頑張ろう!と思っていました。 でもついに自分でもビックリするくらい情緒不安定になって毎朝仕事前に泣いていたんですが、それに彼がイライラして私を床に叩きつけて私の顔を本気で殴ってきたんです。 その日も結局別れずに一緒にいましたが、次の日の夜に彼が泣きながら「彼女を殴るなんて俺は異常だよ、もぅ好きで一緒にいるんじゃなくて、きっと情なんだ。だから別れよう、お互いのためにならない。しばらく一人になって考えたい。でも友達でいてほしい」と言ってきたので、私もこれ以上一緒にいてもダメだと思って納得して別れました。 でも何日かして、寂しくて連絡してしまったんですがほとんど無視されていて、別れた4日後に共通の友達から「新しく彼女できたらしい」と聞いたので、友達に話し合いを取り次いでもらって電話で話しました。 私が疑っていた女の子と付き合い始めたので、上手くいきそうになったから別れようと言ってきたんでしょうね…。(本人は否定しますが) でも結局最後は「お互いよく知った仲だから友達でいよう」と上手くまとめられて、私も嫌いにはなれないので納得してしまいました。 私が上京してきて半年のときに、初めて出来た彼氏で唯一心を開ける相手と信じていたので、今とても寂しくて悲しいです。 友達にも支えてもらってますが、やっぱり埋まらないところがあって、彼に連絡してしまいます…。 向こうの気が向いたときにしか返してくれませんが。 冷静に考えると顔に酷いアザがまだあるし、こんなことされてまで友達でいる意味なんて無いので連絡はとらないほうがいいと思うんです。 彼との思い出は全て処理したし、ヨリを戻したいわけじゃないんです。 付き合ってる間、ほとんど外に遊びに行く元気も無かったので別れて良かったとも思うんです。 彼もきっと私と付き合うことに疲れていたと思うし、本当に情だけで一緒にいたと思います。 なのに連絡をしてしまう自分がバカで情けないと思うのですが、寂しさが耐えられなくなったら我慢できないんです…。 みなさんは失恋をしたあと、どう立ち直っていますか!? 別れた人に連絡したいときは、どう我慢していますか!? まとまりがない文章で申し訳ないのですが、今の私に何かアドバイスを頂けたらと思いますm(__)m

  • 彼氏とのこれからについて悩んでいます。

    今年のクリスマスで彼氏と付き合ってちょうど一年です。 この前、クリスマスは空けるようにすると彼氏は言ってました。 しかし先日、別のことで喧嘩した際に、「クリスマス、バイトしないかって頼まれてるから会えない。お前との約束をとるか、バイトをとるか悩むことに疲れた。今は連絡とってるだけで満足だし、デートする時間もろくにとれない。お前がそれじゃ不満なのはわかるけど、どうしようもできないから少し距離をおかないか?」と言われました。前にもなんどかこのようなことがありました。別れを切り出されたこともあります。  彼は今お金を稼がなければいけない状況にいます。毎日バイトに追われているので、とても疲れてます。  私はいつも一緒にいたい派。彼氏は、月に1、2回会えれば充分なタイプ。私は彼氏のことが大好きなので、距離は置きたくないから我慢するけど、離れるのが寂しいからそっちの都合にばかり合わせるのでは、付き合うことに疲れてしまうから嫌だ。と答えました。  結局、今のままの関係で御互い無理のないように頑張っていこうということになりました。 恋愛における価値観がちがうから喧嘩してしまうのだと思います。また喧嘩を繰り返してしまうのではと悩みます。  私としては、普段会えなくても、ただ、年に3回、お互いの誕生日とクリスマスは一緒にすごしたいっていうのが理想です。 その度に泣いて、彼氏を困らせるなら別れた方がいいのではないのかと思うようになりました。 彼氏にも私との付き合い方に理想があると思います。私に対して不満もたまっているでしょう。 私は彼氏の本音聞きたいです。それでお互いが我慢とか無理がないように付き合うには、なにを頑張ればいいか話しあいたいんです。忙しい彼氏に今回はあきらめるけど、これからはイベント事を大事にしてほしいと伝えるのは重荷でしょうか?

  • これはDVですか?

    長文ですが、よろしくお願いします。 付き合って二年程の彼氏がいます。 私23歳、彼24歳。お互い将来結婚を考えた付き合いをしています。 3日前彼の家へ泊まりにいったのですが、 夜喧嘩になり下着姿のまま放り出されました。 足元は素足でした… 喧嘩の原因は寝る前に彼が(私の)下の方を触ってこようとしたのを拒否したからです。 拒否した理由は数日前に下の方に出来物ができているのを見つけそれを彼に知られるのが恥ずかしいかった為です。 私が拒否をし理由を言わないことで彼と口論に。 なかなか言わない私に彼が拗ね始めたのでしぶしぶ言いました。 すると彼は「調子悪いとか言ったらいいやん!そうじゃないと納得できひんやろ」と。 「そうだけど私にも言いたくないこともある。全部言わないとダメなの?」と私が言い返すと「納得できる理由を言うのが筋やろ!」とまた口論になりました。 最後の方もう話したくなかったのでそっぽを向くと彼は「何も解決してないやんけ。こっち向けよ」と言い私の肩を掴んで上に向かせました(口論はずっと寝転んだままでした)私は無言のまま彼を睨みました(彼曰く今まで見たことない形相だったそう) そんな私の顔を見た彼は「何やねんその顔。出ていけ!」と。「出ていくわ!」と言い返し起き上がると彼は私の首の後ろを手で持ち「出ていけって!出ていけって!」と手に力を込めて無理やり外に放り出しました。 放り出され、そのままどうしようか考えながら外を歩いていると後ろから彼が慌てて追いかけてきました。すごく謝ってきて家の方に戻ってきてくれと…下着姿のこともありとりあえず彼の家へ。 帰ってから彼はずっと謝って反省している様子でした。別れ話になりましたが彼に説得され結果その場は別れず付き合っていくことに。 だけどそれからモヤモヤが取れません。 彼にこんなことをされたのは初めてです。 普段は喧嘩になっても口論のみ。殴られたりもありません。 これはDVなのでしょうか?

  • 彼氏との関係

    彼氏との関係について相談させていただきます。(長文です) 今の彼氏とは付き合って3か月になります。 お互い大学生で、告白は私からしました。 初めて自分でかっこいいと思える人と付き合ったせいか 一緒にいてもどうも緊張してしまってあまり素を出せません。 また、付き合って間もなくテスト期間があり その後は私が一か月間留学に行ってしまったので ほとんど会うことも連絡もありませんでした。 これも未だに素を出せていない理由だと思います。 彼氏もそのことに気づいたらしく 一緒にいてもあまり楽しそうじゃないし むしろ苦しそうな顔そする時があると言われました。 そして、苦しい思いをさせるくらいなら 別れたほうがいいのかなとも言われました。 でも、私が一緒にいて楽しいならこのまま 付き合っていればいいと思うとのことです… 今別れようと言われてもそんなに辛くないでしょ?と聞いたら うん、と言われてしまいました。 好きなのに素が出せなくて困っているうえに 別れても悲しくないと言われたので もうどうしたらいいのか自分でもわかりません。 私はさびしがり屋なのですぐに会いたいと言ってしまうのですが いざ会うと緊張してしまうので 本当い会いたいと思ってるの?と言われてしまいました。 なんだか付き合っているのに片思いのような気分です… 連絡やデートの約束もいつも私からで 少し疲れている部分もあります。 本当はもっと仲良くしたいと思っているのに… みなさんは今の私たちの関係をどう思いますか? また、彼氏(彼女)さんと本当に打ち解けるまでに どにくらいかかりましたか? 真剣に悩んでいるので ご意見お待ちしております。

  • 彼氏の暴力と・・・復讐

    長文、乱文失礼いたします。 付き合って5年 (半同棲生活3年)の彼氏がいます。 彼の部屋は別の場所(歩いて5分程度の場所)にあるのですが、私の部屋で半同棲生活をしています。 二年前ぐらいから喧嘩がエスカレートすると彼から暴力を受けるようになりました。 腕が折られそうになったり、一ヶ月ぐらい前が一番ひどくて、ぼこぼこに殴られ蹴られ、顔が腫れ痣ができ、たんこぶもできました。 喧嘩の原因は私が彼に口ごたえをしたり、反抗したり、彼のいっていることを聞かなかったりするらしいのですが、私としてはそこまで怒られるようなことはしていないと思っています。 例えば、わざとではなくぶつかってしまっても、私がまじめに謝らないとそこから怒り出します。そしてそこから喧嘩エスカレートするなどきっかけは些細なことから始まることが多いです。 一ヶ月前にぼこぼこにされたときは、喧嘩があって暴力を振るわれ我慢ができなくて今すぐに出て行ってほしくて別れを切り出したときでした。 そのときに言った「今まで一緒にいたうちの半分は殴られて過ごした」 というのが逆鱗に触れたらしく、ぼこぼこにされました。 結局私が、別れる事に耐えられなくて謝ってお詫びに彼の為になる事(彼の洋服を買うお金を出す等)をすることで許してもらって、今も一緒に暮らしています。 一緒居て、楽しいこともあるのですが今は苦痛なのが多いです。 休みの日もなるべく一緒に居たくないと思うのですが、もともと友達が少ないことも災いして、しょっちゅう喧嘩しています。 エスカレートしなければ、鼻にでこピンされる程度で許してもらえます。それすらもかなり痛いのでやめてというのですが、「嫌なら逃げればいい。ただそうなった場合どうなるかわからない」と言われます。 つまり逃げたら別れると言うのです。 しかも、一回別れたら携帯を解約して、引越しもして私と一切かかわれなくすると言うのです。 別れたら後悔するかもという恐怖で、嫌になっても別れる決心がつきません。 彼を好きだと思う反面、嫌いだとも思います。 彼は30までには子供を作りたいと考えている人なので(30までに作らないと遺伝子上で障害のある子が生まれる確率が高くなるとの考えから)後2年我慢して30までに子供を作らせない。 もしくは私が最悪死んでも、彼の人生をめちゃくちゃにしてやりたいと考えています。それでもいいから復讐してやりたいと考えているのです。 復讐してやりたいと思う反面、やっぱり別れたくないと思い、納得いかないことがあっても内心でうそをついているなあと思いながら謝って許してもらっています。 そう考える私は、精神的におかしくなってしまったのでしょうか??

  • 苦しいです。これはDVなのか、私が悪いのか。

    相談させてください。 すごく長くなってわかりづらいかもしれません。 4年前から付き合っている彼がいます。 訳あって、結婚の予定はないのに一緒に暮らしています。 昨日ケンカになり、私が言っていないことを彼が言ったと責めてきました。 きっかけは私が彼の言い方が酷いなと思って、苛々してしまったことから始まり、その日に会ったご夫婦を仲良くて、相手を思いやっていていいなーと言ってしまったことから始まりました。 彼は以前から言葉を変えてしまう事があり、私が言ったことをそのまま言わずに違う事をいいます。 いいなーと思った→お前はうらやましいと言った 確かにそうなるのかもしれないけれど、それをやたらと連呼するのです。 そう言われると、私もそうは言ってないとなってしまい、謝らない私に彼が切れる感じです。 同じ意味だろ!なんで認めないと言われます。 そういうつもりじゃなくて、と言ってもダメで、謝らないと彼はおかしくなります。 頭を抱えて叫んで逃げます。 私が冷静にそうじゃないと言っても、お前は間違ってるといい布団をかぶります。 私もすごく責められている気になって、頭がおかしくなりそうになります。 隣の部屋に行って騒いでる彼に、お願いだからやめてくれと何度も言いました。 すると彼は、突然私の襟ぐりを両手で掴み、「お前が悪いお前が悪いお前が悪い・・・!!」 と大きく揺さぶって、顔を思いっきり近付けて凄い顔で睨みました。 怖くなって、私が悪いんだよねごめん!といいましたが、彼は「悪いなんて思ってねーだろ!!」と私を突き飛ばしました。 私は頭がおかしくなって、泣いてやめてくれといってもやめてくれず、腕で私の首を絞めるような形をとったり、馬乗りになって口に手を押さえつけてきたりしました。 怖くて仕方がなくて泣いていても、彼はそのうちうるせーとか黙れとか、なんなんだよ!と泣いている私に辛くあたりました。 私が我慢できず玄関を飛び出し、アパートの踊り場にいると追いかけてきて、「恥ずかしいからやめろ!!」と言って、また腕を私の首に回して、引きずるように家に戻されました。 今思い出しても怖くてたまりません。 ただ、私が悪いんだと思うところがあります。 彼は俺が1人になりたいと向こうの部屋に行ったら1人にしてくれ、と以前から言っていました。 私は話の途中で自分も苦しいのに、ほっておかれてすごく息苦しくもやもやして彼のところに行ってしまいます。 怒るのではなく、ある程度冷静に話をしに行きます。(彼にしてみれば、いつまでもしつこくてうるさくて、怒っていると思うのかもしれません) それが嫌みたいです。 それを最初に一回やってしまったため、彼はこのような行動に出たと言います。 でも何もそこまですることないんじゃないかと私も言ってしまいました。 すると彼は、女はDVだって言われれることがないのに、男はすぐDVになる、とか、お前はずるいと言われました。 喧嘩の最中は俺は悪いことはしていない!悪いのはお前だ!と言われました。 暴力はひどいというと、「お前はずるい、追いかけてきたのはそっちなのに、そういうことしたから俺はこうなった」と言います。 正直、最初追いかけた私が悪いのかもしれません。 でもよくわからないんです。 私はDVに遭っているのか、自分のせいでこうなってしまった彼をDVだと言ってはいけないのか。 先がない2人が一緒にいるからこうなってしまうのか。 私にも彼を苛つかせてしまう原因はあります。 長くなってしまうので省略しますが、ここが大事でお話しなければいけないところなのかもしれません。 この文面を見たら、きっと彼はお前は自分に都合のいいことしか書いてないと言うでしょう。 私は適当に謝られるのが嫌いです。 あーごめんごめんとかされても、余計苛々してしまうんです。 彼にとったら喧嘩を早く終わらせたくて、謝りたいといった気持ちがあるかもしれません。 途中で布団に寝て、私に背中を向けた状態で「あー俺が悪いんだよね!はいごめんごめん」とは言われました。 その態度と適当な謝り方が私は許せずに「何その態度」と言ってしまいます。 彼にとったらうるさくてしつこいんだと思います。 今日は彼からごめんねというメールが届きました。 私は思い出しても怖く、寝れません。 今も布団におり、急に昨日のされたことを思い出して涙が出ます。 すごく長くなり、しかも解りづらいと思います、すみません。 どうかアドバイスください。 私へのおしかりでも結構です。 よろしくお願いします。