• ベストアンサー

ガスボンベ遊びって

ガスボンベ遊びって言葉がニュースにありました。 これは所謂る錯乱を起こすガスを吸引する事ですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.4

>ガスボンベ遊びって言葉がニュースにありました。 ライター用のガスを吸って、死亡した自業自得の事件ですね。 昭和時代は、「シンナー吸引」で意識朦朧状態となる未成年が多かったのです。 結果、法律で「シンナー購入時は、身分確認」が必要になりましたね。 >これは所謂る錯乱を起こすガスを吸引する事ですか その通りです。 まあ、麻薬を購入できない者が「麻薬の代わり」に用いる初期手段です。 麻薬でもないシンナーでもない「違法・脱法ハーブ」が、規制されて「すすき野・国分町・新宿・六本木・栄・難波・八丁堀・中州など」で簡単に入手できなくなりました。 てっとり早く脳を麻痺させるには、シンナー成分を含む「ライター用ガス」なのでしよう。

krya1998
質問者

お礼

シンナー成分を含む「ライター用ガス」のガスボンベでの吸引ですか。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

• tarutosan
回答No.3

普通のガスだと思います。 今日もライターのガスを吸って子供が死亡しましたね。

krya1998
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちょいと状況が少しわかりずらいですね。

• goncici
回答No.2

カセットボンベのガスを吸うことのようです。 死亡する危険性が実証されましたね。 酸欠状態を勘違いしてるだけです。 人間は空気呼吸しかできないんです。

krya1998
質問者

お礼

カセットボンベの使用ですか。 単なる酸欠とは違うのでしょうね。 ありがとうございました。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

ガスライター用のボンベを吸引して遊そんで錯乱状態になり 死亡するうこともあります。

krya1998
質問者

お礼

ライターのガスですか。 どんな器具や状況なんでしょうか?