ガスパン遊びってそんなに面白いのか?

このQ&Aのポイント
  • ガスパン遊びってそんなに面白いのか?わたくしはガスパン遊びなんてやったことはないけど、そんなに面白いものかね?
  • 昔、シンナー遊びを仲間と良くやってたけど、ガスパン遊びってのも気持ちいいものかね?あと、何でボンベのガスを吸うと死ぬのか分かんないんだけど、知ってる人教えてくれ
  • ガスパン遊び」16歳中毒死 自宅で友人2人と 2011.5.3 14:46  3日午前3時ごろ、愛知県みよし市三好町の無職女性(43)宅で、長男の飲食店アルバイトの少年(16)が携帯こんろ用のガスを吸引し意識不明となった。少年は病院に運ばれたが、ガス中毒で死亡した。  豊田署によると、少年は友人と2人で、ガスボンベのガスをポリ袋に入れて吸い込む「ガスパン遊び」をしていて突然意識を失ったという。  ボンベはガスの大半がなくなっていたといい、同署が経緯を調べている
回答を見る
  • ベストアンサー

ガスパン遊びってそんなに面白いのか?

わたくしはガスパン遊びなんてやったことはないけど、そんなに面白いものかね? 昔、シンナー遊びを仲間と良くやってたけど、ガスパン遊びってのも気持ちいいものかね? あと、何でボンベのガスを吸うと死ぬのか分かんないんだけど、知ってる人教えてくれ ガスパン遊び」16歳中毒死 自宅で友人2人と 2011.5.3 14:46  3日午前3時ごろ、愛知県みよし市三好町の無職女性(43)宅で、長男の飲食店アルバイトの少年(16)が携帯こんろ用のガスを吸引し意識不明となった。少年は病院に運ばれたが、ガス中毒で死亡した。  豊田署によると、少年は友人と2人で、ガスボンベのガスをポリ袋に入れて吸い込む「ガスパン遊び」をしていて突然意識を失ったという。  ボンベはガスの大半がなくなっていたといい、同署が経緯を調べている http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110503/crm11050314490009-n1.htm

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

失神ゲームってのも一時期流行ったぐらいだしな。 クビを締めて落ちるのを楽しむ遊び。 ガスパン遊びも失神することで楽しむらしい。 ゆとりの考えることはよくわからん。 >あと、何でボンベのガスを吸うと死ぬのか分かんないんだけど、知ってる人教えてくれ 人間ってのはな、酸素の入ってない気体を吸うと あっという間に死ぬように出来てるんだよ。 だからどんなガスでも酸素が入ってなければ毒ガスと同じ。 声が変わるヘリウムガスあるだろ?あれで死ぬ奴もいる。 市販してるやつは酸素が含まれてるから大丈夫だが、 業務用の風船に空気入れるやつとかだと純度100%で酸素入ってないから それを同じように吸ったら数回息をしただけで確実に死ぬ。 空気中の酸素濃度は20%程度だが、 それが10%になるだけで神経がやられて手足が麻痺して動けなくなり死に至る。 しかも数回息をするだけで症状が出るうえに 一度なったらその後酸素を与えても簡単には回復しない。 運良く助かっても脳に障害が残ったりする。 酸素不足ってのは人間にとって恐ろしいものなんだよ。

golgo13-
質問者

お礼

失神して楽しむ奴がいるのか。。。。。。 ガスパンも失神するのか・・・・・ こいつらMじゃねえか? わたくしには理解不能だ。。。。 シンナーやって楽しむってのもいかんかったけど、 当時は取締れなかったから、警察は何も言わなかったもんだ

その他の回答 (2)

回答No.3

ちなみに一酸化炭素中毒とはまったく別物。 あれは気体そのものが人間にとって毒なので酸素が含まれてても酸欠を起こす。 一酸化炭素を吸う遊びなんか流行ってたら今頃死者が続出してるよ。

noname#151730
noname#151730
回答No.1

ガスはガスでも「一酸化炭素中毒」でしょう。 http://www.agarijou.com/nori1014/ki15.html 結果、酸欠で意識喪失して死に至るようです。

golgo13-
質問者

お礼

一酸化炭素中毒じゃないそうだ

関連するQ&A

  • 窒素ガスボンベの運搬は一般人でも大丈夫でしょうか?

    窒素ガスボンベの運搬は一般人でも大丈夫でしょうか? 医療関係の職場に勤めていますが、窒素ガスのボンベを20キロほど離れた他の支店に運ばないといけなくなりました。 未使用の窒素ガスボンベなので、圧は高いと思います。 もちろん専門の業者さんに依頼すれば問題はないのですが、費用がかかるため自分で運びたいと思いました。 ボンベの大きさは、高さ1.5mほどで、充填圧力14.7Mpa(35?)、充填量7立方メートルのタイプ。 液化窒素ではありません。 大人2人で1トンのトラックに載せて、しっかり固定させれば運べそうですが、不燃性のチッソでも高圧ボンベのため危険性はあると思います。 このような場合、危険物取り扱い等の資格も経験もない一般人が窒素ガスボンベを運搬することは出来るのでしょうか? ご存知の方居られましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • 自分を信じることができなくて、つらいです。

    私は、常に自分を信じることができません。 街中で、なにかポケットからメモを落としたとき、もしかした友人の悪口を書いていたかもしれない・・・。誰かに拾われると大変なことになると不安になる・・・(そんなことを書いた記憶はない) 髪につけるスプレーをしていると、なんとなくエタノールの匂いがした。いい香りだな、この香り好きだなと思った瞬間、そのままガスを吸い続けて、いわゆるガスパン遊びをしてしまい、廃人になってしまうのではないかと不安になる・・・ 電車内で、女性に体がぶつかったかと思えば、今のは自分の欲望でやってしまったことなのではないか、私は痴漢なのではないかと不安になる・・・ 自分のやることなすことに、まったく自信が持てず、過剰な不安を持ってしまいます。苦しいです、助けてください。

  • ジメチルクロロシランに被災した場合

    昨日、家族でドライブ運転中に、事故に巻き込まれ、前方のトラックより、ボンベが転がり落ちてきて、その内の1本が、私の車に直撃して フロントガラスを破り飛び込んできました。ガス漏れを起こして 車内に漏洩しました。家族の1名がボンベの直撃で怪我をしました。 他の4人はすぐに逃げて、ガスを吸わずに助かりました。 私が逃げ遅れた1名を助けに戻ろうとしましたが、強烈な塩素みたいな臭気で息が出来ずに断念。後方に居た方が、救急に連絡してくれたので、数分後?にオレンジの救助隊の人が助け出してくれました。 聞き間違いでなければ、DMCS(ジメチルクロロシラン)で被災していると、叫んでいるのが聞こえました。 呼吸困難で、病院に運ばれましたが、ICUに入れられ意識モウロウです。肺にダメージと、あばら骨が折れています。 これ以上の詳細は、夜間で専門医が居ないので、不明。 大丈夫でしょうか?? ちょっとカテゴリ違いかも知れないけど、誰に文句を言うべきでしょう 運送会社ですか? 運転手も飛散した荷物を回収中に、ガス中毒で 別の病院に入院したもよう。 どうしたら良いか判らないから、誰かアドバイス下さい。

  • 元「男の子」の皆様、父親との記憶で一番の遊びや、小さい頃ぜひやっておくべき遊びを教えて下さい

     小学生の息子2人の母です。  夫は仕事上長期に家を空ける事が多く、その分、幼稚園ぐらいまでは私が体当たりで一緒に砂場遊び・鬼ごっこ・かくれんぼ…と色々外遊びしてきました。  小学校入学で子供たちも自分達で遊ぶようになりましたが、この夏、夫が長期休暇が取れて田舎へ帰省したおり、いとこに当たる義姉の子供たちに比べ、息子達は色々な遊び体験(特に父親と何かして遊んだ記憶)がとても少ない事に愕然としました。  釣堀で夫から針に餌の付け方を教わり「ぼく初めて釣りしたよ~」と嬉しそうな息子達。 ザリガニ釣りや虫取りはやっていたけれど、小3で釣りが初めてだなんて…息子の友人達もGBやカードゲームといったイマドキの遊びしかしないインドア派都会っ子が多いとは言え、女親の限界を感じました。  義兄も多忙な人なのですが、意識して少しでも「男同士の時間」を作って、子供の難しい時期を改善したとか。まだ夫の仕事に多少余裕のある今の内に、少しでも父子で何かする時間を大事にしたいと思います。  元「男の子」の皆様、「心に残る父親との遊びの記憶」はなんですか?  また、「男の子なら、これはやっておいたほうが」という遊びがあれば教えて下さい。  よろしくお願いします。

  • Mですか?

    23時間にもわたって暴行したあげく、死亡させてしまった事件です 自分の死より、夫の逮捕を嫌がった女性。 皆、どう思う? 妻を長時間殴り死なせる 容疑の夫逮捕 夫の逮捕嫌がり被害届出さず 2012.3.24 08:11 [暴行・傷害]  埼玉県警は24日、妻の顔などを長時間にわたり断続的に殴ったとして、傷害の疑いで同県飯能市原町、無職、南川辰之進容疑者(38)を逮捕した。妻はその後、死亡が確認された。  逮捕容疑は、21日午後7時ごろから22日午後6時ごろまでの間、自宅の居間で妻、いづみさん(45)の顔や腹を何度も殴って傷害を負わせた疑い。  飯能署は遺体を司法解剖し、暴行と死亡の因果関係を調べる。  同署によると、2人は2009年から夫婦げんかでそれぞれ警察に通報したことが数回あった。同署は、いづみさんがけがをした際に被害届を出すよう勧めたが「夫が逮捕されるのは嫌だ」などと拒んだという。  23日朝、南川容疑者が親戚に「妻が動かなくなった」と相談。親戚が同日夜、同署に通報した。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120324/crm12032408110004-n1.htm

  • 痴漢は女性のお尻を触ってどんな良い事があるのですか

    時々電車の中や駅で、女の人のお尻などを触って捕まっている男性のニュースが報道されます。 中には社会的な地位のある男性も交じっており、たとえばこの犯人は教頭先生です。 ★大阪で痴漢の小学校教頭を書類送検 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110808/crm11080819580020-n1.h... 2011.8.8 19:57 女性に痴漢をしたとして、大阪府警都島署は8日、府迷惑防止条例違反(痴漢)容疑で、奈良県橿原市立香久山(かぐやま)小学校の男性教頭(56)=同市葛本町=を書類送検した。教頭は「触りたいという欲望を抑えられなかった」と供述しているという。 送検容疑は、6月25日午後7時20分ごろ、大阪市都島区東野田町のJR京橋駅の改札前で、女子大生(19)の尻を触ったとしている。 同署によると、一緒にいた友人が気づいて取り押さえ、駆けつけた同署員に引き渡した。調べに対し容疑を認めたため、同署は教頭を釈放し、任意で調べていた。 -------------------------------- ところで電車内や駅で通行人の女性にエッチな事をして、どのような良い事があるのでしょうか? 女性のお尻や胸を触りたければ、そういうエッチな事をさせてくれる風俗店に行って、そこのキャバ嬢さんやホステスさんを好きなだけ触ってれば良いと思うのですが・・・。 私は女なので男性の心理がわかりません。電車に乗っているとたまに痴漢が出るので困っています。 駅や電車内で通りがかりの女性の体を触るとどのような良い事があるのか、だれか私に教えてください。

  • 何故離婚の選択肢を選ばないのですか?

    DV。誰しも殴られるのは嫌なはず。 彼女は、何故離婚して暴力夫から逃れる選択肢を選ぼうとしなかったのですか? 或いは離婚以外にも実家に帰るとか、シェルターに避難するとか、他にも選択肢は色々あるはず。 暴力夫から逃げれば死ぬことはなかったはずなのに。 DVに詳しい方、ご教示を。 妻を長時間殴り死なせる 容疑の夫逮捕 夫の逮捕嫌がり被害届出さず 2012.3.24 08:11 [暴行・傷害]  埼玉県警は24日、妻の顔などを長時間にわたり断続的に殴ったとして、傷害の疑いで同県飯能市原町、無職、南川辰之進容疑者(38)を逮捕した。妻はその後、死亡が確認された。  逮捕容疑は、21日午後7時ごろから22日午後6時ごろまでの間、自宅の居間で妻、いづみさん(45)の顔や腹を何度も殴って傷害を負わせた疑い。  飯能署は遺体を司法解剖し、暴行と死亡の因果関係を調べる。  同署によると、2人は2009年から夫婦げんかでそれぞれ警察に通報したことが数回あった。同署は、いづみさんがけがをした際に被害届を出すよう勧めたが「夫が逮捕されるのは嫌だ」などと拒んだという。  23日朝、南川容疑者が親戚に「妻が動かなくなった」と相談。親戚が同日夜、同署に通報した。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120324/crm12032408110004-n1.htm

  • 暴風雪で8人死亡 CO中毒や凍死(動画あり)

    北海道で8人死亡 排ガスCO中毒や凍死か  発達した低気圧の影響で2日午後、暴風雪となった北海道の中標津町や湧別町で、車が相次いで立ち往生するなどし、3日朝までに8人の死亡が確認され、1人が手当てを受けた。道警は密閉状態の車内で一酸化炭素(CO)中毒死したり、車外に出て凍死したりしたとみて調べている。  道警によると、中標津町の道道では2日午後、近くの宮下加津世さん(40)と長女の高校2年、未彩さん(17)、次女の中学2年、紗世さん(14)、長男の小学5年、大輝君(11)の乗った車が雪で身動きが取れなくなった。  近くの人の119番で警察官や消防隊員らが駆け付けたが、4人は心肺停止状態で、2日夜に病院で死亡が確認された。  雪が窓やマフラーをふさぎ、排ガスが車内に充満してCO中毒死したとみられる。周辺は2~4メートルの雪が積もっていた。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130303/dst13030313040005-n1.htm  また同署によると、3日午前6時10分ごろ、同町俵中のアルバイト従業員北川陽菜さん(23)が自宅近くで倒れた状態で発見され、まもなく死亡が確認された。同署は、北川さんが吹雪で道に迷い遭難したと見て調べている。  北川さんは2日午後8時半ごろ、家族に「雪で立ち往生している」と電話で連絡。家族が探したところ、自宅から約500メートルの道道で北川さんの軽乗用車を、さらに約300メートル離れた牧草地で北川さんを発見した。北川さんはアルバイトから帰宅する途中で、倒れていたのは自宅とは逆の方向だった。 http://www.asahi.com/national/update/0303/TKY201303030053.html 北海道の暴風雪で悲惨な死亡が相次いでいます。 車に乗っていてこのような暴風雪に遭遇した時、どのように対応するのがいいのでしょうか? 車に装備しておいたほうがいい物や、注意して行わなければならない点など、 命を守るため参考になることを教えて下さい。

  • 人気ゲーム『喧嘩番長』をまねた イジメは遊びだった

    http://multip.net/view/giZtiUaM5q 中3が小6をボコボコに。 見ていてヘドが出る動画。 「喧嘩番長」なるゲームは知らないが、 1)世の中何か狂っていると思いますか? 2)狂っているとしたら、何が原因だと考えますか? 「人気ゲーム『喧嘩番長』をまねた」兵庫・赤穂の暴行動画 加害生徒らが市教委に説明 2012.7.19 23:22 [westナビ]  兵庫県赤穂市の中学3年の男子生徒(14)が小学6年の男児(12)を暴行する様子を撮影した動画がインターネットサイトに投稿された問題で、男児や男子生徒らが市教委の調査に「(暴行は)人気ゲームソフトの『喧(けん)嘩(か)番長』をまねた」と説明していることが19日、分かった。  制作元「スパイク・チュンソフト」(東京)などによると、喧嘩番長は携帯ゲーム機用ソフトで、主人公の番長が「1対1」のけんかを勝ち抜くことで評価を高める内容という。  市教委によると、男児と男子生徒らは夜間に娯楽施設で知り合った遊び仲間。市教委の調査に「仲間と一緒に喧嘩番長をまねた(男児相手の)対戦ゲームを今月から始めた。4~5回やった」と説明している。  ただ、男児は「自分がほとんどやられ役。男子生徒は他の生徒より怖く、暴行されて痛かった」と話しているという。  現場の公園近くに住む女性(71)は、動画が撮影されたのと同じ8日夕、公園で少年が別の少年の足を蹴り続ける場面を目撃しており、「蹴られては倒れの繰り返し。いじめられていると思った」と振り返った。 小6男児の「いじめ動画」を投稿 中学生2人が携帯カメラで撮影か、兵庫県警捜査 暴行動画「いじめ」と認定、兵庫県赤穂市教委 「1分マッチ」の対戦ゲーム いじめ動画投稿の中学生ら「遊びだった」 http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120719/waf12071923270037-n1.htm

  • 猫命一歩手前…かも

    こんにちは。現在20歳の男性です。 我が家には2匹の猫がいるのですが、かなり人懐っこくとても可愛がってます。 だっこする時も無意識に頬ずりしたり…しすぎて少し嫌がられる事も時たまありますが(笑) 仕事中も「早く帰って○○(猫の名前)と戯れたいなあ」とよく考えてしまいます。 休憩時間もipodで愛猫を撮った写真をスライドショーで見てたり…と。 仕事の休みも、友人と食事とか遊びの予定とか無い日は 家で猫達と長い時間戯れてます。 実際、ここまで猫中毒な男って客観的に見ると少し変ですかね…?

    • ベストアンサー