• ベストアンサー

道路工事などの表示看板の期限について

こんにちは、 自宅近くの工事が 『看板には7/2と書かれていましたが』 『いまだに工事をやめそうになくだらだらしています』 『工事会社の人が嫌がらせの疑いがあり』 おききしてみようとおもいまして。 どうなのでしょうかお願いします。

• tkzi
  • お礼率26% (67/255)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.4

工事の内容にも依ります。作業員が揃わずに工事が開始出来ない・中断したとの可能性もあります。 施主に問い合わせするのが一番速い。

tkzi
質問者

お礼

そのようにしようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#231223
noname#231223
回答No.3

国土交通省が「工事の『見える化』」を推し進めた際、「その場での個々の作業の期間」を看板に書くよう方針を定めて全国各地の自治体や工事業者に押し付けていったわけです。 結果、「この工事(発注案件)が全体でいつまでかかるか」がわかりにくくなってしまいました。 同じ場所で何種類かの作業がある場合、 ○○をなおしています・・・▲月×日まで ○○をつくっています・・・◆月◇日まで みたいなことも平気で起こります。 嫌がらせのために偽の工事をするほど、建設業界もヒマじゃないですよ。

noname#211733
noname#211733
回答No.2

看板には7/2と書かれていましたが」←もう一度 看板を見直してみましょう・・ 多分 年の部分を あなたが見ていない可能性が高い・・

回答No.1

はい?