• 締切済み

近所の道路工事の延期について???

こんにちは、 自宅近くの工事が 『看板には7/2と書かれていましたが』 『いまだに工事をやめそうになくだらだらしています』 『工事会社の人が嫌がらせの疑いがあり』 おききしてみようとおもいまして。 どうなのでしょうかお願いします。

• tkzi
  • お礼率26% (67/255)

みんなの回答

noname#212118
noname#212118
回答No.6

「おききしてみようとおもいまして」←じゃあ 何故 遠回りするの?・・ 聴けば良いだけなのに・・http://www.pref.oita.jp/site/nakatu17011/

• kyo-mogu
回答No.5

嫌がらせではなく、様々な状態があります。  実際に工事をして、予想と異なる場合があり遅れる。天候の影響で出来ない。業者の手配が出来ない等々。  予算の関係も有り、後期を延ばしたくはないはずなのですが、色々な影響があり遅れることは結構あります。  住宅工事等でも遅れが出ているなどの話もあります。業者の手配、職人の手配が出来ないなどですね。  

回答No.4

いわゆる関ノ本川の通常砂防事業のそれです。 【予定後期】 平成21年度~平成27年度 【事業効果】 >平成17年に山腹崩壊、渓岸侵食が発生した。 >下流域の人家、共同センター、市道等を保全するため、 >再度災害防止対策として砂防ダム及び流路工の整備を行うものである。 「工事会社の人が嫌がらせの疑いがあり!」とはとんでもない言いがかり。 自宅近くであれば、事情は判っていると思いますが・・・。

• ImprezaSTi
回答No.3

貴方が思っているほど、工事は だらだらやれるもんではありません。 ・発注元から、今回の工事1件で幾ら と契約しているので、だらだら工期を延ばすと、その分、人件費が増えるので、受注工事業者はさっさと済ませたいと考えて工事を監督している。(かかった人件費が幾らなので・・・・という 実績後払いの工事なんて、殆どありません。) ・が、どうしても工事内容の事情(思わぬ追加工事が出た。工事が出来る天候の日数が少なかった。材料・機材が揃わなかった 等)の場合は、当然、工事をやり切るまで期間は延期されます。 ・画像では、工事期間は 11/2じゃないですか? たかが3週間程度。それもそこそこ規模が大きく自然を相手にした工事。許容範囲です。がたがた言うレベルではありません。そりゃ、5年も10年も掛かっているのであれば異常であるが。  結果として苦情を言うと、貴方はクレーマーまがいに成り下がります。

回答No.2

>『看板には11/2と書かれていましたが』 >『いまだに工事をやめそうになくだらだらしています』 ・工期が延びたのに看板を直していない か、 ・看板の片付け忘れ のどちらかでしょう。 >『工事会社の人が嫌がらせの疑いがあり』 だらだらして工事を延ばすことはありません。 その分職人さんやガードマンを雇うのにお金がかかりますし 重機やトラックを借りるのにも余計にお金がかかります。 大分県からも何百万円も遅延損害金を請求されます。 写真にある ・工事業者に電話して看板撤去してもらうのが早いです ・大分県土木事務所に電話して工事業者に言ってもらうのが 工事業者には一番効果があります。

• angel2015
回答No.1

看板だと11/2ですね ちなみに砂防ダムの工事は半永久的に続きます つくったはしから満タンになるので