• 締切済み

質問です アドバイスもらえたら嬉しいです

今高校3年生の代の18歳の女です。 最近モデルをやりたいと思いました。 中学後半から背がかなり伸びて今173~175くらい身長があります。 モデルになればいーのにー。 言われ続けてきたんですが その時は化粧もできないし、一重だし、別にめっちゃ細いわけでもねーし胸もでかくないのに背だけ高いからって馬鹿にしてんのか。 って思ってました。 男勝りでむしろ男より男っぽくて色気もなくて可愛げのない感じだったんですけど 高2の頃ちゃんとした彼氏ができてから 可愛くなりたいと思って化粧をかなり頑張りました。 そのせいか肌は前より荒れましたが 化粧してる時の自分の顔はすごく嫌いではなくなりました。 そのぶん化粧落とした時の悲しさは半端ないですが笑 話変わるんですが 最近中学の頃の友達に会いました。 そしたらめっちゃ変わったね! 可愛くなったね! ほんとにモデルさんかと思った! とかなりおだてられました。 前は馬鹿にされてるとしか思わなかったのに 最近はそう言われるのが嬉しいです。 それでモデルになりたいと思いました。 甘い。ってのはすごいわかってます。 実際顔はそんなに変わってないし 声だって低いしプライド高いせいか可愛げもないし 最近太ったし…笑 前と変わらず背がでかいことしか何も無いです。 ですがやってみたいんです。 考えも甘いし そんな簡単な仕事じゃないのはわかってます。 実際今のままだったらポーズとれ って言われても恥じらいとプライドで出来ないだろうし。 でもやれるなら練習してでもやりたいです。 どうやったらなれると思いますか? 友達とか見たら恥ずかしいんで 載せられませんが顔は見たかったら どうにかして送ります。笑 まあ見たくないか。笑 よろしくお願いします。 あ! あともう一つ質問! 173.4.5の身長のモデル体重? ってどのくらいですか? 平均体重は65とかで 今でも太ったと思ってるのに 60代の体重だされても実感わかなくて。笑 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

初めまして。 夢を追いかけることは素晴らしいと思います!少しずつチャレンジしていけばいいと思います^ ^ 参考になるかわかりませんが、アドバイスをさせていただきます。 東京にはモデル事務所があります。インターネットで検索すると出てくるので、そちらで登録してみるのもいいと思います。 事務所によっては、モデルの学校に入校させるところもあるので、吟味が必要です。 あとはオーディションで試してみるのもありですね! そうやってモデル活動をしていって、読者モデルなどの小さな案件からコツコツしていくの方法もあります。 なかなか険しい道ですが、いきなり華開いたりするので、モデル活動は大切だと思います。 あとは、モデル活動と少し路線が外れますが、会員制ラウンジで働いてみるのもありです。 会員制ラウンジは、西麻布、恵比寿、六本木などにあり、キャバクラと違い客層が芸能関係者や企業社長など圧倒的にいいです。 会員制ラウンジから芸能人になった方もいらっしゃいます! 会員制ラウンジは硬いイメージがありますが、仕事内容はキャバクラより圧倒的に楽です。 この辺が参考になると思います。 http://necchi-j.com/2015/12/03/kyabakura-kaiinnseillounge-tigai/ いずれにせよ、事務所なり会員制ラウンジなり少しでも可能性のあることをされることをオススメします^ ^

noname#260418
noname#260418
回答No.2

素人と業界の人たちでは見るところが 全然ちがいます。はっきりいいますが、 いままでスカウトされた 経験がなければ厳しいです。 本当に甘い世界ではないです。 骨格、輪郭(顎のかたちや耳の位置) 全体のバランス。歯並び。 事務所の人は2秒で判断します。 体重も管理させられますが 服を着るのだから 肩や首のながさ、脚のかたち、 すべてが整っていること。 それのみです。容姿端麗なこと。 年齢制限があるので18才なら 時間がないです。とにかく いろいろなモデル事務所に 応募したほうがいいと思います。

pawgjm
質問者

お礼

濃い化粧でもないしつけまもつけてないのな キャバのスカウトが多すぎて どれが何のスカウトなのかいまいちわかんなくて… つい最近までは全部無視するようにしてました。 なるほど!ありがとうございます!

  • int3
  • ベストアンサー率34% (65/190)
回答No.1

>173.4.5の身長のモデル体重? http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/check.html このへんにいれるとわかりやすいんでしょうか。 いずれにしてもモデル体形をめざすのであれば56-58くらいなんでしょうか。 >どうやったらなれると思いますか? 読者モデルに応募するとか、オーディションをうけるとか、モデルになるための学校にはいるとか。 いずれにしても貴方が本気でなりたいと思えばなれると思います。行動あるのみです。 成功するかは運もあるのかもしれませんがやらなきゃ可能性は0です。 >声だって低いしプライド高いせいか可愛げもないし >最近太ったし…笑 >って言われても恥じらいとプライドで出来ないだろうし。 まずはこの辺の改善からなんじゃないですかね。 無駄なプライドも捨てる必要があるし、モデルの人が太っちゃだめだろうし、自分で可愛げないっていっちゃうようじゃ話にならないと思うんで。

pawgjm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなに体重重くてもいいんですか!? 一時期46kgくらいまでは落としたんですけど 今では53~55を行き来してて 痩せられなくて… なるほど わかりやすくありがとうございます。 そうですよね やれることはやってみようと思います。

関連するQ&A

  • 身長が……

    こんばんは。 中3の女子です。 中学生になってから、身長が全く伸びず、体自体成長しなくて悩んでいます。 小学生の時に急激に成長したわけでもないのですが… 今の身長は154cmで体重は42kgです。 体重も、周りの子はだいたい45~50kgなのですが、私の場合、増えも減りもしなくて… そのせいなのかは分かりませんが、ダイエットをしていたせいなのか、生理も半年以上来なくて…。 一番は、身長が高くなりたいことです! どうすれば背が伸びるのでしょうか? 牛乳を飲めば、背が伸びるっていうのも嘘って聞いたし…。 高校生になって、背が低くて子供っぽく見られたくないです。 やっぱり、背が高いほうがかっこいいし服も着こなせると思って… 回答よろしくお願いします。

  • モデルになりたい中学1年生です

    モデルになりたいと 最近思ってきた中学生です! 私は 私自身の力で 周りにいる人を 笑顔にできるモデルさんになりたい とおもってます 顔は 自分で言うのもなんですが 結構美人だと言われています 足は 細く長くスタイルが良いと言われてます 身長は 161センチ。。。 体重は 測ってないです。。。 ✿1 身長161センチに対して 体重はどのくらいが ベストですか? ✿2 161センチでも モデルになることは 可能ですか? ✿3 ダイエットをしなきゃと思ってるんですが 何をしたらよいでしょうか?    

  • 私は中学2年生ですが、身長を伸ばしたいです。

    私は身長149cmです。生まれたときから背が低く、いつも背の順で一番前です。最近はいろいろと食べるようにしています。食欲も出てきました。体重は38kgです。中学になって結構伸びたのですが、まだ一番前に並んでいます。もうすぐ伸びなくなってしまうのではないかと不安です。運動は嫌いで、家庭家部に入ってます。身長を努力で伸ばす方法はないのでしょうか?教えてください。

  • 男性に質問!顔かスタイルか?

    男性に質問です。 私の知り合いで割とモテる子が3人います。 私としては3人の中でダントツにかわいいBさんが一番モテる気がするのですが、実際のところ一番モテるのはダントツにスタイルが良いCさんです。 やはり男性は顔よりスタイル重視なの?と思ってしまいます。もちろん性格が関係しているとも思いますが… 以下の3人でしたら誰と付き合いたいですか?内面は考慮しないものとします。 順番を教えてください。 ※身長はうろ覚え、体重とバストは、推定です。 Aさん 身長152cm、体重40ちょいくらいで小柄で華奢、Cカップ 顔はまあかわいいかな、そこら辺によくいるタイプ、化粧はしっかりめ(厚化粧ではない) Bさん 身長157cm、体重50はありそうで他の2人より脚太いかな、Dカップ 顔は肉ついてなくて小顔、アイドル並みにかわいい、化粧しっかりめ(厚化粧ではない) Cさん 身長165cm、体重は50なさそうでかなり細身、Aカップ 顔は優しそうだけど正直かわいいとは言えない、化粧もほとんどしない 私が男ならBACの順ですが、 実際モテるのはCABの順です。 たくさんの回答お待ちしております!

  • 最近身長や体重のことで悩んでいます。

    私の身長は157cmで体重が55kあります。 高校1年生なのですが周りのみんなはもっと背が高くて痩せています。 具体的にいえば私より背が高いのに体重が私よりも少ない。そんな感じです。 何とかしようと体重の方は毎日腹筋50回したり、 ダンスをしたりしています。 ですがこんなことではあまり効果がありません。 逆に増えてしまったこともあります。 学校で部活など入っていないためあまり運動する機会がないので悩んでいます。 そこで質問です。 ・身長を伸ばすためには何をした方が効果的でしょうか? ・体重を減らすには何が効果的ですか? ・体重のせいなのか顔に脂肪が付いてしまいそれを取るために効果的な 運動か何かありますか? ・痩せていると見られるくらいになるには今の私の身長でどのくらいの 体重にすればなりますか?

  • 弟の代理質問ですが身長について

    こんにちは。早速ですが質問させていただきます。 私には今小学6年生の弟がいるのですが、身長が144cmくらいです。学校ではわりと低いほうの部類にはいるそうなのですが、まわりの人(主に女子)等の身長が伸びていたり、一緒に遊ぶ仲間より背が小さいことを気にしているみたいなんです。家内では「お兄ちゃんが背が高いんだからあんたも伸びるわよ」と言って気にしないように言っているのですが・・・。(ちなみに私は20歳で179cm、次男は19歳で175cmです)私は中学で伸びたのか高校で伸びたのか忘れてしまったというか気がついたら巨大化してたので。(笑) そこで質問です。小学6年生の今背が低くても家内(兄弟)が背が高い場合中学、高校で女子の背を越すくらい身長伸びますよね?本人がすごく気にしているみたいなんです。解答お願いします。

  • 「綺麗系は、可愛い系は」と決め付けるのはどうして?

    私は男性から「綺麗系」と言われるのを気にしています。 上原多香子さんに似てると言われます。キツネ顔です。 性格は可愛くないです。 以下、理屈っぽくて可愛くないことを質問します。 ・可愛い系は背が低くて可愛い。→私は150cm代ですが、どうして綺麗系? ・可愛い系はおっとりしてる。愛想が良い。→おっとりしてるから、愛想が良いから可愛い。なら分かるけど、可愛い顔(童顔系、丸い顔で丸い目)だとおっとりしてる、愛想が良いと言うのはどうして? ・可愛い系は守ってあげたい。→顔がキツネ顔だというだけで守ってあげたいと思わないですか? ・綺麗系はモデルっぽい。→身長150cm代でモデルっぽい? ・綺麗系はクール(冷たい)な性格。プライドが高い。→ 顔だけでクールでプライドが高いと思うのはどうして?また、可愛い顔だとクールでもプライドが高くもないと思うのはどうして? ・綺麗系はちやほやされてきたから性格が悪い。→顔が綺麗だとちやほやされるかもしれないけど、顔が可愛いくてもちやほやされるのでは?綺麗な顔の人だけちやほやされると思うのはどうして? 性格は顔に出るので一理言えることだとは思うのですが、顔と性格が伴わない人だっています。 例えば沢尻エリカさんは可愛らしい顔だけど、クールだしプライドも高そうです。 何度か話した人に「mianakentyさんはクールだ。プライドが高い。おっとりしてない。性格が悪い。守ってあげたくない。」と言われるのは全然構いません。 そう思わせてしまった自分に非があると思います。 また、実際に話した人にそう言われるのなら、自分はそういう人間なんだと思えます。 ですが、ネットなどで見ず知らずの人に言われると疑問に思います。 何故「あなたは綺麗系、だからこう。」と言われるのでしょうか? この質問も自分が可愛くないのも分かっていますのでその辺はご容赦願いますm(_ _)m

  • 中学生の筋トレ

    僕は中学二年で身長は150、体重は35でかなり小さい方です。それで筋トレがしたく、特に胸、腹直筋をつけたいのですが、何か良い方法は有りますか? 小さい時に筋トレすると背が伸びないという話を聞いたのですが背も伸ばしたいので、「ちゃんと背も伸びる筋トレ方法」を知っていたら教えて下さい。お願いします 

  • 理想(目標)体重and体脂肪率☆!

    16歳女子です。 ダイエットを始めようとしてます(^o^)/ <ダイエットの目的> ・ショーパン(ショートパンツ)をカッコ良くはきたい! ・顔の肉落として化粧したい!! ・痩せたら 化粧とかおしゃれをたくさんしたい!! <データ> 身長156㎝ 体重48.1㎏ 体脂肪率22.3%なんですけど、 見た目以上に太ってみえます(泣) 顔パンパン、太ももの前ももと内ももにもたくさん肉ついてます。 お腹もぽっこり.. <質問> 目標体重ってどのくらいに設定したらいいですか? <補足> モデル並に細く見えるようになりたいです!!

  • 身長170cm以上の女性の方、体重は何kgですか?

    大変失礼な質問なのですが、もしよければ、身長が170cm以上の女性の方、体重が何kgあるか教えていただけませんか? 私は175cm/52kgなのですが、普通の女性の身長であれば、平均的な体重や理想の体重ってわかると思うのですが、ここまで背が高くなると、どのくらいが普通の体重なのかわからなくありませんか? 標準体重を割り出すサイトなどで計算すると67,4kgになります。 モデル体重で58,2kgでした。 細いとは言われますが、そんなに骨と皮ってほどではないと思うのですが、この計算でいくとだいぶ痩せ過ぎってことになります。(胸がないせいかもしれませんが。。。) こういう計算式って標準の身長の方に当てはめるとちょうど良くても、そのまま身長に比例させていってしまうと、ちょっと合わなくなってくる気がするのですが、そうでもないでしょうか? 周りに同じような身長の人がいないので、身長、体重と見た目(細いと言われるとか)を教えていただければうれしいです。実際の標準体重を知りたいです。 よろしくお願いいたします。