• 締切済み

質問です アドバイスもらえたら嬉しいです

今高校3年生の代の18歳の女です。 最近モデルをやりたいと思いました。 中学後半から背がかなり伸びて今173~175くらい身長があります。 モデルになればいーのにー。 言われ続けてきたんですが その時は化粧もできないし、一重だし、別にめっちゃ細いわけでもねーし胸もでかくないのに背だけ高いからって馬鹿にしてんのか。 って思ってました。 男勝りでむしろ男より男っぽくて色気もなくて可愛げのない感じだったんですけど 高2の頃ちゃんとした彼氏ができてから 可愛くなりたいと思って化粧をかなり頑張りました。 そのせいか肌は前より荒れましたが 化粧してる時の自分の顔はすごく嫌いではなくなりました。 そのぶん化粧落とした時の悲しさは半端ないですが笑 話変わるんですが 最近中学の頃の友達に会いました。 そしたらめっちゃ変わったね! 可愛くなったね! ほんとにモデルさんかと思った! とかなりおだてられました。 前は馬鹿にされてるとしか思わなかったのに 最近はそう言われるのが嬉しいです。 それでモデルになりたいと思いました。 甘い。ってのはすごいわかってます。 実際顔はそんなに変わってないし 声だって低いしプライド高いせいか可愛げもないし 最近太ったし…笑 前と変わらず背がでかいことしか何も無いです。 ですがやってみたいんです。 考えも甘いし そんな簡単な仕事じゃないのはわかってます。 実際今のままだったらポーズとれ って言われても恥じらいとプライドで出来ないだろうし。 でもやれるなら練習してでもやりたいです。 どうやったらなれると思いますか? 友達とか見たら恥ずかしいんで 載せられませんが顔は見たかったら どうにかして送ります。笑 まあ見たくないか。笑 よろしくお願いします。 あ! あともう一つ質問! 173.4.5の身長のモデル体重? ってどのくらいですか? 平均体重は65とかで 今でも太ったと思ってるのに 60代の体重だされても実感わかなくて。笑 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

初めまして。 夢を追いかけることは素晴らしいと思います!少しずつチャレンジしていけばいいと思います^ ^ 参考になるかわかりませんが、アドバイスをさせていただきます。 東京にはモデル事務所があります。インターネットで検索すると出てくるので、そちらで登録してみるのもいいと思います。 事務所によっては、モデルの学校に入校させるところもあるので、吟味が必要です。 あとはオーディションで試してみるのもありですね! そうやってモデル活動をしていって、読者モデルなどの小さな案件からコツコツしていくの方法もあります。 なかなか険しい道ですが、いきなり華開いたりするので、モデル活動は大切だと思います。 あとは、モデル活動と少し路線が外れますが、会員制ラウンジで働いてみるのもありです。 会員制ラウンジは、西麻布、恵比寿、六本木などにあり、キャバクラと違い客層が芸能関係者や企業社長など圧倒的にいいです。 会員制ラウンジから芸能人になった方もいらっしゃいます! 会員制ラウンジは硬いイメージがありますが、仕事内容はキャバクラより圧倒的に楽です。 この辺が参考になると思います。 http://necchi-j.com/2015/12/03/kyabakura-kaiinnseillounge-tigai/ いずれにせよ、事務所なり会員制ラウンジなり少しでも可能性のあることをされることをオススメします^ ^

noname#260418
noname#260418
回答No.2

素人と業界の人たちでは見るところが 全然ちがいます。はっきりいいますが、 いままでスカウトされた 経験がなければ厳しいです。 本当に甘い世界ではないです。 骨格、輪郭(顎のかたちや耳の位置) 全体のバランス。歯並び。 事務所の人は2秒で判断します。 体重も管理させられますが 服を着るのだから 肩や首のながさ、脚のかたち、 すべてが整っていること。 それのみです。容姿端麗なこと。 年齢制限があるので18才なら 時間がないです。とにかく いろいろなモデル事務所に 応募したほうがいいと思います。

pawgjm
質問者

お礼

濃い化粧でもないしつけまもつけてないのな キャバのスカウトが多すぎて どれが何のスカウトなのかいまいちわかんなくて… つい最近までは全部無視するようにしてました。 なるほど!ありがとうございます!

• int3
回答No.1

>173.4.5の身長のモデル体重? http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/check.html このへんにいれるとわかりやすいんでしょうか。 いずれにしてもモデル体形をめざすのであれば56-58くらいなんでしょうか。 >どうやったらなれると思いますか? 読者モデルに応募するとか、オーディションをうけるとか、モデルになるための学校にはいるとか。 いずれにしても貴方が本気でなりたいと思えばなれると思います。行動あるのみです。 成功するかは運もあるのかもしれませんがやらなきゃ可能性は0です。 >声だって低いしプライド高いせいか可愛げもないし >最近太ったし…笑 >って言われても恥じらいとプライドで出来ないだろうし。 まずはこの辺の改善からなんじゃないですかね。 無駄なプライドも捨てる必要があるし、モデルの人が太っちゃだめだろうし、自分で可愛げないっていっちゃうようじゃ話にならないと思うんで。

pawgjm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなに体重重くてもいいんですか!? 一時期46kgくらいまでは落としたんですけど 今では53~55を行き来してて 痩せられなくて… なるほど わかりやすくありがとうございます。 そうですよね やれることはやってみようと思います。