男性に質問!顔かスタイルか?

このQ&Aのポイント
  • 男性は顔よりもスタイルを重視するの?3人の中で一番モテるのはスタイルが良いCさんかもしれません。
  • 3人の中で一番モテるのはかわいいBさんだと思いますが、実際はスタイルが良いCさんがモテるようです。
  • 男性が付き合いたい順番はBACですが、実際にモテるのはCABの順です。性格も関係しているかもしれませんが、やはりスタイルが重要なのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問!顔かスタイルか?

男性に質問です。 私の知り合いで割とモテる子が3人います。 私としては3人の中でダントツにかわいいBさんが一番モテる気がするのですが、実際のところ一番モテるのはダントツにスタイルが良いCさんです。 やはり男性は顔よりスタイル重視なの?と思ってしまいます。もちろん性格が関係しているとも思いますが… 以下の3人でしたら誰と付き合いたいですか?内面は考慮しないものとします。 順番を教えてください。 ※身長はうろ覚え、体重とバストは、推定です。 Aさん 身長152cm、体重40ちょいくらいで小柄で華奢、Cカップ 顔はまあかわいいかな、そこら辺によくいるタイプ、化粧はしっかりめ(厚化粧ではない) Bさん 身長157cm、体重50はありそうで他の2人より脚太いかな、Dカップ 顔は肉ついてなくて小顔、アイドル並みにかわいい、化粧しっかりめ(厚化粧ではない) Cさん 身長165cm、体重は50なさそうでかなり細身、Aカップ 顔は優しそうだけど正直かわいいとは言えない、化粧もほとんどしない 私が男ならBACの順ですが、 実際モテるのはCABの順です。 たくさんの回答お待ちしております!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.3

感覚の違いのような気がしますね。 女性からみた女性の美人やかわいいは、男性からみてそうではないことが多いです。 それと、Cさんの体型をスタイルがよいと思う男性は少数派でしょうね。 ファッショモデルのような骨と皮のような体型をスタイルがよいと思い込んでいるのは女性だけです。 Cさんに魅力があるとしたら、むしろ「化粧をあまりしない」というところでしょう。 厚化粧でなくても気合いを入れて化粧をしている状態を好まない男性は多いです。 「化粧をあまりしない」という人は、化粧をおとしたときのギャップを感じることが少ないので安心感がありますね。 化粧をおとしたときに、「この人はだれ?」となりそうなぐらい変わる人あまりに多いので。 誰がもてるかというのは、その人が好みと思う人がたまたま周りに多かったというだけでしょう。 インターネットに写真を公開して、人気投票をしたら全く違う結果が出る可能性が高いでしょうね。

simatamaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここでは化粧をあまりしない女性が人気のようで、驚いています! 参考になりました。私も気をつけなくては… 私が思う厚化粧は、ファンデーションを塗りたくり、アイシャドウを濃いめにつけ、マスカラはバサバサ、またはつけまつげ、アイラインもがっつり。って感じです。 ギャルメイクは論外として。 化粧しっかりめは、そこまでではないけど、ファンデーションからマスカラまで一通りつけている。って感じですね。 ネット投票、面白そうですね。 残念ながら肖像権があるので実現は不可能ですが…

その他の回答 (6)

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.7

ABC Cはガリガリで顔も悪くはないけど良くもないみたいだから好みじゃないと思うし、AとBはどの程度か分かんないけどBが1番脚太いみたいだから僅差でAが1番。 この3人の身長だったら身長は比較の対象にならないです。

simatamaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 このぐらいの身長差は問題にならないとは意外です。 確かに、身長が少し低いこと以外はAさんが一番バランスとれてるかもしれません。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.6

No.5 です。ご質問の回答になっていませんでしたので改めて回答します。 》以下の3人でしたら誰と付き合いたいですか? No.5で書いた姿勢や声の出し方・しゃべり方が3人とも同じなら、 Cさん です。 「顔は優しそう」、「化粧もほとんどしない」といった点で好感が持てます。 AさんとBさんについては、何とも言えません。  

simatamaki
質問者

お礼

Cさん人気ですね! 化粧をあまりしない人に好感を持つ男性も多いということを、今回初めて知りました。 好奇心からの質問でしたが、女性としてとても勉強になりました。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.5

外面的なファクターですが、大事なことが漏れているような気がします。 それは、立っているときや歩いているときの「姿勢」です。そして話しているときの声の出し方、しゃべり方です。 さて、Aさん、Bさん、Cさんですが、私なら身長や体重等関係なしに「姿勢」が良い人を選びたいと思います。    

simatamaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 姿勢…同性として、そこまで気にしていませんでした。 いま思い返してみれば、3人の中で一番Cさんの立ち居振る舞いが綺麗な気がします。 もしかしたら彼女の人気の理由はそこかもしれません。

回答No.4

男性です! 自分なら・・・・・ CABですね! 自分が身長182cmということも あるので。 それとやっぱりスタイル優先なので。

simatamaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 スタイル優先ですか! なるほど、ご自分の身長とのバランスも考えてのことなのですね。 参考になりました。

回答No.2

ABCは想像しにくいので スルーしますが 先日男性ばかりでの集まりで そんな話が出ました 顔かスタイルか 小雪とか富永愛とか 道端アンジェリカって みなさんスタイルで美人のカテゴリーに 入れているようですが あれって、よく見るとブスじゃありません? そんなに美人ではないですよね? なんだかスタイルでごまかされているような 気がします とか言ったら 数人に反論されました 半分は賛成でした むずかしいです

simatamaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 スタイルでごまかされれるっていうのは、その通りだと思います。 私は、特に杏と山田優の良さがわかりません。 スタイルが良くて美人と言われている人たちは、顔は同じまま、もし身長が平均ぐらいになっても美人と言われるでしょうか? 甚だ疑問です。

noname#163916
noname#163916
回答No.1

男です。 性格が皆同じなら、私もBACの順がいいです。 Cさんについて: 一般的見解でCさんに対して、「スタイルいいね!」と言うでしょうが、 内心、私は好きなスタイルじゃないです。 Cさんのどこが良いかと言うと、優しそうな顔。三者の中で最も好感です。 そして、他の二人のようにしっかりメイクじゃなく、自然なメイクなところも好きです。 しっかりメイクがどの程度か分かりませんが、案外、濃いと感じる男性もいると思います。 はっきりとは見えない部分は考慮の対象外・想像・淡い期待になるので、 Cさんを選ぶ男性も多いのかもしれませんが、Aカップ好みの男性もたくさんいます。 細身好き、ぽっちゃり好き、いろいろです。 女性が見た、かわいい、と、 男性見た、かわいい=好きな顔、が異なるケースは多いです。 モデルのエビちゃって人も女性に人気らしいですが、私から見たら、そんなにかわいいと思いませんでした。 ますわか翼さん?って言うカリスマなんとって子も、 確かにかわいいですが、言う程でもないような。女の子には人気らしいですが。 お二人さん、失礼しました。m(_ _)m一般人よりは、はるかに素敵です。(笑) 念のため確認ですが、 性格が皆同じなら、私は、BACです。

simatamaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 私と同じ感覚の方がいて安心しました! Cさんのスタイルを好きじゃない方もいらっしゃるのですね。 化粧をあまりしないほうが好感度高いのも意外です。 エビちゃんは、かわいいというよりはモデル顔って感じですね。はっきりした顔立ちというか。 益若つばさはただでさえ可愛いとは思いませんが、あのギャルメイクをとったら見られる顔かすら怪しいですね。どこがカリスマなのかわかりません。 女の私でも、この二人の評価はこんなもんです。

関連するQ&A

  • 身長159cmでスタイル良いのはどのくらいですか?

    ○私は身長159cmなんですけど  体重や3サイズなどどのくらいだとスタイルが良く思われるんですか? ○あと、前同じクラスの男子に「お前顔デカイよな」と言われて  測ってみたらおでこの生え際から顎まで18cmで横幅は13cmでした。  これって顔でかいんですか?また、どのくらいから小顔なんですか? ○ウエストは60cm以上だと太いと私は思っているんですが  60cmは細いんですか?

  • 女性のスタイル、理想と普通と…(男性・女性どちらともに質問します)

    女性のスタイル(身長・体重・スリーサイズ(バストはカップも))について、男性・女性両方にお聞きします。 あなたが考える理想のスタイルを教えてください。また、女性は現実→理想となると思うので、あなたが女性ならあなたの今現在or全盛期(?)のスタイルもできれば教えてください。 あと、「スタイルは普通でいい。」などという言葉をよく(?)耳にしますが、あなたの感覚で女性の「普通のスタイル」を身長別(155cm・160cm・165cm)に教えてください。 あなたの性別・年齢(年代)もあわせてお願いします。あと、数値はだいたいで結構ですのでよろしくお願いします(例えば、体重:だいたい50kg、バスト:83~85cmぐらい、etc)。 たくさんの回答をお待ちしております。

  • スタイル抜群だけど超ブス

    スタイル抜群だけど超ブス 私は46歳の主婦です。 自慢じゃないですが胸はJカップありスタイルはボンキュボンで身長も164cmとそこそこあります。 しかし、顔がかなりブスで短大生時代に海水浴場の水着コンテストに自信があったので白いビキニで出ました。 しかし、私が出たとたんにクスクス笑う観客が結構いて小さい子に「あのお姉ちゃん、ウルトラマンのダダみたい!」と言われました。 勿論、優勝はできずしかも私は約20人いた参加者の中でダントツのビリだったそうです。 やはり、いくらスタイル抜群でも超ブスだとこういうコンテストは無理でしょうか?

  • 男性は、顔よりスタイル重視で女性を選ぶのですか?

    私はスタイルは抜群に良いです。 特に脚が素晴らしいと思います。 身近でも、街でも私より脚の綺麗な人を見たことがありませ。 顔も小さい方ですし、スラッとしています。 胸もDカップなのでまずまずです。 自己評価でスタイルは満点です。 ほわ~んとした顔が可愛いと男性から言われますが、自己評価で顔は40点くらいだと思います。 でも男性からモテます。 これって、男性は顔よりスタイルで選ぶってことですかね? 男性の方、女性の価値について語ってください。

  • The小顔 With ファッショ&ヘアースタイル

    ここはファッション専用なんですけど、二つを分けて質問するのも 迷惑になると思いここで両方質問させていただきます。 男子 身長165 体重48 髪型・ミディアム の痩せ型です。 最近小顔小顔小顔と良く聞くようになってから自分も顔でかいな。。と 気づくようになりました。 その中でも、男性に対しての小顔方がちょっと少ないかな?と思った ので立てました。 とりあえず、 ファッション&ヘアースタイルでどこまで男性が小顔になれるか?と 言う感じで意見をお願いします。 NG系はダイエット。。。や骨格で決まるから無理。。。等の意見です。 男性女性両方の意見をお待ちしております。

  • 男性に体型について質問です。

    私は、身長157cm 体重38kg スリーサイズがB78 W55 H82で、 Dカップなのですが・・ この体型をどうおもいますか? スタイルいいですか? あと、男性が理想とする、 女性のスリーサイズってありますか?   何方か回答お願い致します。  

  • 男性に質問。好きな女性の体型について

    男性に質問。好きな女性の体型について この中だとどれが好みですか? 1、身長165センチ 体重45キロ Aカップ 2、身長150センチ 体重50キロ Gカップ 3、身長160センチ 50キロ Cカップ

  • [男性に質問]どっちが好み?

    (1)身長157cmで体重49kgのEカップと、(2)身長157cmで体重44kgのCカップとではどちらが好みの体型ですか? 男性の方、回答お願いします。できれば性別とご年齢も聞かせてください。 ちなみに私は23歳です。現在の体重49kgで、胸はE70です。ただし、これ以上痩せると胸が小さくなりそうです。 Cカップくらいに小さくなってでも痩せるか、今のままを維持するか迷っているため投稿しました。

  • スタイルいいって?

    こんにちは! 私は高1で身長172cmで体重64kgあります! あきらかに太ってるのに「スタイルいいね!」と言われます! スタイルいいってどういう意味ですか?

  • 男性の方に質問です

    男性の方にお聞きしたいのでお願いします。 それぞれ好みはあるとおもいますが、 強いていえばあなたは… どちらの女性に魅力を感じますか? ・身長160cm体重60kg 顔は一般的で、太めの人 ・身長160cm体重40kg未満 顔は一般的で、細すぎる人 ちなみに私は身長158cm 体重52kgで現在ダイエット中なのですが、ふと…こんな疑問がわいてきたので 回答お願いします。