• 締切済み

好きなおでんの具はなんですか

急な冷え込みで体調は大丈夫ですか? おでんがとても美味しい季節になりました。 そこでご質問させて頂きます。 あなたの好きなおでんの具はなんでしょうか よろしくお願い致します m(. . m

みんなの回答

回答No.34

昆布が好きです~。すごく柔らかくなってる昆布(2日目とか)が凄く好きです。

ques9900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お出しにもなって、昆布さんは頑張り屋ですね。 他の具の合間に昆布食べると食欲増します。

• gidan
回答No.33

ベタですが牛すじです

ques9900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 牛すじ。居酒屋のメニューで初めて知ったのを覚えてます。 美味しいですよね。

• yossy_kt
回答No.32

卵と豆腐と大根です。 丼ぶりごはんにこの3つをのせて、崩しながら食べると最高です。

ques9900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お豆腐ですか。おでんのお出しがご飯によく馴染みそうですね。 お腹すいてきました。

noname#213651
noname#213651
回答No.31

こんばんは 「たまご、大根、厚揚げ、じゃがいも、こんにゃく、牛すじ、餃子天  角天、牛蒡天、、、」きりがない!! 一番好きなのは「おでんのだし」です(#^.^#) だしをずずず~~ってすするのがなんとも言えず美味しいです。 お行儀悪いけど(^^ゞ

ques9900
質問者

お礼

こんばんは ご回答ありがとうございます。 ありますあります。ちくわでちゅーちゅー吸いましょう。お行儀悪いw 餃子天ですか。 いろいろありますね~。 他の方に教えて頂いたサイトにそういえば餃子天見つけました! http://mery.jp/145839

• ithi
回答No.30

ques9900さん、こんばんは。 そうですね。私はちくわぶが大好きです。

ques9900
質問者

お礼

こんばんは ご回答ありがとうございます。 同じくちくわぶ大好きです。餅巾着とちくわぶを欠かしません!!

noname#236410
noname#236410
回答No.29

大根とたまご、餅入り巾着です。 関東に引っ越してきてから練り物も好きになりました。 私が足しげく通っている近所の商店街にはおでんのたね専門店なるものがあり、 その種類がまた多様で、しかもおいしいこと・・・。 でも専門店の練り物でそろえると高くつくので、たまに何種類か買う程度ですー。 ああ、あと、ちくわぶも。見かけは練り物ですが、あれは小麦粉なんですね。 こっちにきて初めて知ったときは衝撃でした。よくおだしが染みそうです。

ques9900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おでんのたね専門店。うちの近くにも欲しい。 羨ましい。ついついお財布の紐が緩みそうです。

• ootemon
回答No.28

自分で作る場合は手羽元です。

ques9900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 手羽元 勉強になっちゃいました。 手羽先は知ってましたけど。手羽中とか知りませんでした。 柔らかく煮えそうで美味しそうですね。

回答No.27

ちくわぶが好きです 全国のも面白いですね http://mery.jp/145839

ques9900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 トマト!え~くずれちゃうでしょ~。 ホタテ美味しそう。

• takefutsu
回答No.26

玉子と大根ですね。その他のおでんの具はあまり好きではなく・・・。海の近くのお店のおでんだと貝や魚が入っているそうなので、それは食べてみたいです

ques9900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その他にもいろいろ美味しいのありますよ~。 海鮮系おでん!おもしろそうですね。見かけたらトライしてみます。

• aui_17
回答No.25

大根、はんぺん、ちくわぶ、餅巾着が好きです!

ques9900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その4点は!!心の友ですね。個人的ベスト4です。 まさかドッペルゲンガーですか