• 締切済み

好きなおでんの具はなんですか

急な冷え込みで体調は大丈夫ですか? おでんがとても美味しい季節になりました。 そこでご質問させて頂きます。 あなたの好きなおでんの具はなんでしょうか よろしくお願い致します m(. . m

みんなの回答

回答No.34

昆布が好きです~。すごく柔らかくなってる昆布(2日目とか)が凄く好きです。

ques9900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お出しにもなって、昆布さんは頑張り屋ですね。 他の具の合間に昆布食べると食欲増します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gidan
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.33

ベタですが牛すじです

ques9900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 牛すじ。居酒屋のメニューで初めて知ったのを覚えてます。 美味しいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yossy_kt
  • ベストアンサー率50% (103/203)
回答No.32

卵と豆腐と大根です。 丼ぶりごはんにこの3つをのせて、崩しながら食べると最高です。

ques9900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お豆腐ですか。おでんのお出しがご飯によく馴染みそうですね。 お腹すいてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#213651
noname#213651
回答No.31

こんばんは 「たまご、大根、厚揚げ、じゃがいも、こんにゃく、牛すじ、餃子天  角天、牛蒡天、、、」きりがない!! 一番好きなのは「おでんのだし」です(#^.^#) だしをずずず~~ってすするのがなんとも言えず美味しいです。 お行儀悪いけど(^^ゞ

ques9900
質問者

お礼

こんばんは ご回答ありがとうございます。 ありますあります。ちくわでちゅーちゅー吸いましょう。お行儀悪いw 餃子天ですか。 いろいろありますね~。 他の方に教えて頂いたサイトにそういえば餃子天見つけました! http://mery.jp/145839

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1962/9581)
回答No.30

ques9900さん、こんばんは。 そうですね。私はちくわぶが大好きです。

ques9900
質問者

お礼

こんばんは ご回答ありがとうございます。 同じくちくわぶ大好きです。餅巾着とちくわぶを欠かしません!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#236410
noname#236410
回答No.29

大根とたまご、餅入り巾着です。 関東に引っ越してきてから練り物も好きになりました。 私が足しげく通っている近所の商店街にはおでんのたね専門店なるものがあり、 その種類がまた多様で、しかもおいしいこと・・・。 でも専門店の練り物でそろえると高くつくので、たまに何種類か買う程度ですー。 ああ、あと、ちくわぶも。見かけは練り物ですが、あれは小麦粉なんですね。 こっちにきて初めて知ったときは衝撃でした。よくおだしが染みそうです。

ques9900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おでんのたね専門店。うちの近くにも欲しい。 羨ましい。ついついお財布の紐が緩みそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.28

自分で作る場合は手羽元です。

ques9900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 手羽元 勉強になっちゃいました。 手羽先は知ってましたけど。手羽中とか知りませんでした。 柔らかく煮えそうで美味しそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.27

ちくわぶが好きです 全国のも面白いですね http://mery.jp/145839

ques9900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 トマト!え~くずれちゃうでしょ~。 ホタテ美味しそう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.26

玉子と大根ですね。その他のおでんの具はあまり好きではなく・・・。海の近くのお店のおでんだと貝や魚が入っているそうなので、それは食べてみたいです

ques9900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その他にもいろいろ美味しいのありますよ~。 海鮮系おでん!おもしろそうですね。見かけたらトライしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aui_17
  • ベストアンサー率22% (14/61)
回答No.25

大根、はんぺん、ちくわぶ、餅巾着が好きです!

ques9900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その4点は!!心の友ですね。個人的ベスト4です。 まさかドッペルゲンガーですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 珍しい おでんの具

    おでんが美味しい季節になりました そこで、皆さんの個人的あるいはローカル的に、この具は世間一般では珍しいだろうと思うものを教えてください 具そのものは、普通に手に入るものが希望です これは普通はおでんには入れないと思う人が多いだろうが、意外と美味しいよ! という感じです 逆に、これは試してみたけど、失敗したぁ(>_<) というのもお願いします

  • 好きなおでんの具は?

    おでんがおいしい季節になりました。 ハフハフ、モグモグ、う~ん幸せ♪ そこで皆さんが好きなおでんの具を教えてください。 BEST3まで教えてくれたら一番嬉しいですが、 めんどくさーいと思う方は「大根」と「卵」以外で好きな具を1つ教えてください。この2つはおそらく1位と2位独占だと思うので。 また、これはうちだけだろう!と思う珍しい具があればついでに教えてください。 私のBEST3は 1、大根 2、糸こんにゃく 3、がんもどき 糸こんをほどいてラーメンみたいに食べるのが好き♪ ちなみに食べてみたい具は「ちくわぶ」。東京に住んだこともあるんですが、両親共に関西圏の人間だったので生で見たことすらありません。 ちくわとどうちがうんだか謎です。

  • 「好きなおでんの具は?」というアンケートを分析してみると・・・

    そろそろ「好きなおでんの具は?」というアンケートの季節が近づいてきました。 そこで、どうしてこのアンケートが多いのかという理由を、みなさんにお聞きしてみたいと思います。 いろいろな視点からの分析をお待ちしています。 更にもし出来れば、その分析を元にすると、こんな質問が「好きなおでんの具は?」に負けず劣らずに多くなるはずだという例が考えられれば、それもお聞きしてみたいです。 (え? この質問がその例の一つだったりして?) では宜しくお願いします。

  • この具が無いと“おでん”じゃない!ものは?

    おでんには、たくさんの具が入ってますが、 その中で、あえて「コレが無いとおでんじゃない!」というものはなんでしょうか?(出来れば一つ、無理なら三つまで) おでんの具でお答えください。 というのも、昨日の晩ご飯がおでんだったんですが、 旦那の大好きな具が、鍋に入りきらなくて、却下になったんです。私からしたら、なくても良いのもだったんで・・・。 そしたら旦那が「コレじゃおでんじゃない!」と・・・。 私からしたら、それが入んなくても十分おでんなんですが・・・。 そこで、皆さんの「あえて言うなら、コレが無いとおでんじゃない!」ってものが知りたくなりました! (いっぱい入って“おでん”って感じになるのは分かってるんですが、あえて一つ~三つで答えてください)

  • おでんの具、一番最初は何から食べますか?

    おでんがおいしい季節ですね。 皆さんは、もう食べましたでしょうか? さて、好きなおでんの具はいろいろあると思いますが、一番最初は何から食べますか? 何から食べたいと思いますか? 染み具合を確認するために大根からですか? 差し障りのないこんにゃくですか?それとも、いきなり玉子?・・・ 何から食べましょうか?

  • 好きなおでんの具は何ですか?

    好きなおでんの具は何ですか? 僕の好きなおでんの具は、たことこんにゃくと、たまごとちくわぶ、餅入り巾着とじゃがいもです。 皆さんの好きなおでんの具は何ですか?

  • 一番好きなおでんの具

    今日の我が家の夕食はおでんでした(*^^*) 私は、おでんの具の中でたまごが大好きです。 皆さんは、おでんの中で一番好きな具は何ですか? また、私はコンビニのおでんを食べた事がないのですが、どこのコンビニのおでんが一番美味しいと思いますか?

  • 美味しいおでんの具おしえて

    おでんが好きです(^0^)! でも毎回同じ具で飽きてきました(-0-) そこで、 ちょっと変わったおでんの具教えて下さい! 私が知っているおでんの具といえば、 卵、大根、チクワ、ハンペン、こんにゃく、ウインナ―、油揚げ などありきたりな物ばかりです(^-^;)

  • おでん、絶対欠かせない具は?

    おでんの季節ですね。 これだけは欠かせないおでんの具を、 5つ選んで、お答え下さい。 5つに絞るのは断腸の思いですが(笑)、 あえて、絞らせてもらいます。 ちなみに私は下記のとおりです。 ・ちくわぶ ・たまご ・はんぺん ・がんも ・つみれ

  • これはいらない、おでんの具

    おでんには色々な種類がありますよね。 先日、友人夫妻宅で、おでんに大福が入ってて驚きました。美味しいからと奥さんに言われて仕方なくたべましたが、ドロドロで不味かったです。 皆様ご存じのおでんの具で、これはいらないと思う具は何ですか?