• ベストアンサー

地雷

誰でも地雷を持っていると思います 昨日同棲相手の女性が私の地雷を踏んだので 以後辞めて欲しいと要望を言ったところ 『私はそんな事どっちでもいいと思っている』 『それは解る 俺も俺自身どうでもいいと思っている事でも 貴女の地雷を知っているのでしない様にしている』 『我慢してしない様にしているなら今後やってもいいよ』 こんな感じで話し合いは終わりました 私は貴方に合わせるつもりはない だから貴方も私に合わせなくていい こう解釈するべきですか? 質問にあんまりそれた回答はしないでね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「あなたはその地雷を踏んでもかまいません。我慢していることは言って欲しいので。」と解釈すべきなのでしょうか?

Piper4649
質問者

お礼

一番近いかなと思います

その他の回答 (3)

noname#211715
noname#211715
回答No.4

「細かいこと言うな」じゃないですか。

Piper4649
質問者

お礼

細かい事を言うな としたら 自分は細かい事を言っていると 認めているのかな? 回答ありがとう

• yoruaru-q
回答No.2

「とはいえ、お互い気の使いすぎで萎縮したらいけない」という風にもとれるんじゃないかと思いました。

Piper4649
質問者

お礼

建設的発言の場合もあるんですかね 回答ありがとう

noname#211733
noname#211733
回答No.1

こう解釈するべきですか?」←解釈とは「受け取り側の基準で物事を判断する事」です・・ あなたが そう思うのなら それになる・・

Piper4649
質問者

お礼

それ以外の解釈はあるのか? ありがとう