• ベストアンサー

地雷

誰でも地雷を持っていると思います 昨日同棲相手の女性が私の地雷を踏んだので 以後辞めて欲しいと要望を言ったところ 『私はそんな事どっちでもいいと思っている』 『それは解る 俺も俺自身どうでもいいと思っている事でも 貴女の地雷を知っているのでしない様にしている』 『我慢してしない様にしているなら今後やってもいいよ』 こんな感じで話し合いは終わりました 私は貴方に合わせるつもりはない だから貴方も私に合わせなくていい こう解釈するべきですか? 質問にあんまりそれた回答はしないでね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「あなたはその地雷を踏んでもかまいません。我慢していることは言って欲しいので。」と解釈すべきなのでしょうか?

Piper4649
質問者

お礼

一番近いかなと思います

その他の回答 (3)

noname#211715
noname#211715
回答No.4

「細かいこと言うな」じゃないですか。

Piper4649
質問者

お礼

細かい事を言うな としたら 自分は細かい事を言っていると 認めているのかな? 回答ありがとう

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.2

「とはいえ、お互い気の使いすぎで萎縮したらいけない」という風にもとれるんじゃないかと思いました。

Piper4649
質問者

お礼

建設的発言の場合もあるんですかね 回答ありがとう

noname#211733
noname#211733
回答No.1

こう解釈するべきですか?」←解釈とは「受け取り側の基準で物事を判断する事」です・・ あなたが そう思うのなら それになる・・

Piper4649
質問者

お礼

それ以外の解釈はあるのか? ありがとう

関連するQ&A

  • プライドの高い方の地雷を踏んでしまいました

    とある目上の女性の地雷を踏みまくってしまったようで、絞められました。 私自身プライドはあまりないほうなので、プライド高めの方の地雷がわからず さんざんKY行動や発言をしてしまったみたいです。 ・相手の意見や考えと、違う意見を述べた ・相手の話に間の手を入れたつもりが、張り合っていると誤解をうけた ・こちらを持ち上げて来たので、自身のことなので下げたら妙な反応が帰って来た ・質問に対し、聞かれた事以上を答えてしまった(これは反省) ・相手の目の前で、違う相手を褒めてしまった ・相手の目の前で、違う方からの誘いの話をしてしまった ・相手からの誘いを断わった 思い返してみて、失敗ポイントだった...点はこんな感じです。 絞められた内容は、可愛気ない、自分を変な人だと自覚しろ、 あなた(私)はプライドが高すぎる!...etc.です。 この時、相手は私を泣かせたかったようでした。 『私が相手の地雷を踏みまくったことを、自覚させたかったんだな』 とだけ思い、平然としていましたが。(←ここが可愛気ない) 気が強く、競争心があり、プライドが高く 自分は正しい...という自信を魅せている雰囲気を持つ方へ、 NGな行動と言動とは、一般的にどんな事でしょうか? 皆さんのお知恵を拝借させてください。 どうも、私はこのタイプの方の地雷を踏み易い人間のようです。 ちなみに自身の性格や価値観は、相手と正反対だとおもいます。

  • 人の地雷を踏まない方法

    私は先週、職場で仲良くしている同僚の地雷を踏んでしまって、怒った相手は私の容姿のことを散々馬鹿にして来ました。 軽い冗談のつもりで「気持ち悪い」と言ったら本気で怒らせてしまいました。 相手の人は少々プライドが高くて繊細な人というのは感じていましたが、私には何度か普通に気持ち悪いと言ってきたのでそこが地雷だとは思っていませんでした。 突然のことで驚いて、その場で私は謝ることもしませんでした。 時間が大分経っているので謝りにくいのですが、なんと言って謝ったら良いのでしょうか? また、今後地雷を踏まないためにどうしらた良いでしょうか?

  • 聞いてください! 不倫妻に地雷を仕掛けました

    聞いてください! 不倫妻に地雷を仕掛けました 40代の男性です。妻は専業、わたしの稼ぎをいいことに、遊びまくっています。お金だけならよかったのに、2年前から男を作り、金は使うは、身ごもっては堕すはで酷いものでした。途中、何度か警告をしましたが、いつもしらを切り、逆切れしてきましたが、もう限界です。 先日、妻から趣味の店を開きたいので、銀行から借金をしたい(大きな)、ついては保証人になってくれと言われました。調査会社に調べさせたところ、愛人の男性(既婚、子あり)と店を開く資金でした。 もう、我慢も限界ですし、社会や私を舐めた生き方を止めたほうがよいと思い、拒否しましたが、銀行には私の印を使って、実行したようで、銀行から連絡があったので、第3者(その筋の)に話を付け、付け替えました。無論、離婚前提です。 その後、私は証拠を持って離婚を申し立て、妻は喜んで相当額の慰謝料と離婚に応じました。慰謝料は開店資金からまわしたようです。 その後、相手の奥さんに2人の不貞が分かるように合法的に情報を流した結果、相手夫婦は離婚となり、奥さんから元妻と相手に膨大な慰謝料の請求があり、この2人が相談して払ったようです。きっと銀行からの借り入れを当てたのでしょう。妻は私が保証人として借金の肩代わりをすると思っていたようです。 今は二人はハッピーな同棲ですが、この3月に始まる返済が地獄の入口となるでしょう。返済の開始までは気がつかないと思います。 こんな地雷を仕掛けて、すっきりしました。

  • 同棲、結婚についてご質問です。

    現在、付き合って1年2ヶ月の彼女がいます。 彼女はもうすぐ23歳になり、私は26歳です。 今悩んでいることは、同棲してもうすぐ10ヶ月なんですが、 彼女の方から同棲を解消したいと申し出てきました。 今まで色んな問題が起こってきましたが、なんとか乗り越えて きました。(未解決なこともありますが・・・)とても我慢強く自分を持ってる人なので、軽い気持ちやその場の雰囲気で同棲解消を言ってくる人ではないです。 まだ、お互い「好き」という気持ちはあるのですが、 彼女は、今後一緒に暮らしていくのがツライらしいです。 私は彼女にいっぱい迷惑をかけ、とてもお世話になり感謝しています。できることなら同棲解消を受け入れたいですが、どうしても納得できません。 彼女のことを心から愛していますし、今後結婚して幸せにしたい。 ですが、相手の気持ちありきなので一方通行になってします。 話し合いはちゃんとしているんですが、ちゃんとした答えは出てこず、今後どうしていいかわかりません。恐らく解消したら別れてしまう可能性が高い気がします。 私にできることなら何でもするつもりです。 同棲を続けてもらうようにするには今後どうすればいいか、彼女の負担を減らしていくにはどうすればいいか教えてください。 数多くのアドバイスお待ちしております。

  • 思いやりの気持ち

    私には同棲している彼氏がいます。 仲良い日もありますが、喧嘩は多いです。 喧嘩は同じようなことを繰り返してきました。 私は自分が納得できないと、折れる事もせず、巻き返し、相手を黙り込ませてしまいます。 その喧嘩の原因が彼氏であっても、私が責めすぎるので、話を聞いてくれない、疲れた、自分なりに誠意は尽くしたがそれでも許されないならどうすればいいか分からない。 まあ、このような喧嘩があったとき、どうすればいいか分からなくなった。 疲れたし、結婚は考えられない、嫌いではないけど心は閉ざした……と言われました。 そこで同棲解消の話になりました。 私はもちろん尽くしますが、やはり愛されたいと強く思う人間だと思います。 同棲解消したくないとか、嫌だとか、自分の気持ちを押しつける事は、愛したと言えない気がしたので、彼氏が決めていいよと言いました。 すると、もう1ヵ月同棲してみる。 来月まで様子みる、という事になりました。 抱きついてきたり、いつものようにはしゃいだり、態度はあまり変わらないのですが、心を閉ざしたんだなと思います。 相手を尊重する事も、我慢する事も、してきたつもりでした。 我慢ができずイライラをぶつけてしまう事もありました。 同じことを繰り返さないようにしないと、と思うのですが、どうすればいいでしょうか。 イライラしたとき、どうすればいいでしょうか。 相手が理不尽であった場合や、納得できないような話し合いに折れるにはどうすればいいか分かりません。 無理に全てあわせる事はできないのは分かっています。 喧嘩にならないような伝えかたや、自分の心で処理する場合の解決策を教えてください。

  • 好きでいてくれているらしいのですが

    30代未婚女性です。30代友人男性に思いを寄せていますが、彼は長年付き合っている彼女と同棲しています。 そんな状況なので、私は自分の想いは隠しておこうと思っていたのですが、なぜか彼にバレていました。 そして、彼も私に対して好意を持ってくれていることを知りました。 気持ちが通じあうと、お互いに強く求め合うようになりましたが、深い関係になるのはよくない事なので、手をつないだりと、スキンシップ程度で我慢していました。 でも、先日どうしてもお互い我慢がしきれず、一線を越えてしまいました。 そこで、彼と今後について話合いをすることになったのです。 彼は、私に対しては情熱を持ってくれているようです。 でも、だからといって、彼女を愛していないとは限りません。彼女の事をどう思っているか、まだ聞いてないのです。 『君は本当に好きだけど、彼女とは別れられない』と言うかもしれませんし、 『君が好きだから彼女と別れる。でも時間がかかるかも・・・』 と言って、別れる、別れるといいながら、私ともズルズル付き合うつもりかもしれません。 いずれにせよ、彼が彼女と別れて、自立して、私の事を選んでくれるまでは、友人関係に戻ろうと伝えようかと思っています。 やはり彼女に申し訳ないですし、『彼女がいてもいいから付き合って!』というような女は自分を安売りしているようなので駄目だと思います。 今の状態でも付き合える女になってしまったら、彼はわざわざ彼女と別れてはくれないでしょう。 そんな都合のいい女になりたくないですし、彼をそういう不誠実な男にさせたくもありません。 でも、私はいずれ彼ときちんとした恋人関係になりたいのです。 私が友人でいようと言ったら、彼はガッカリして、彼女の元へ帰って、そのまま終わってしまうのではないかと不安なのです。 でも、だからといって、彼女がいる男性と友人以上の関係を続けてはいけないと思います。 どうすれば彼に選んでもらえる女になれるのでしょうか? 他に好きな女性がいるのに、彼女とケジメがつけられない男性だとしたら、その理由はなんでしょうか? 私は話し合いで、どのような事に気をつければ今後の発展に期待が残せるでしょうか・・・? とても身勝手な質問で恐縮ですが、アドバイスがありましたらお願い致します。

  • 我慢するしかないですよね

    付き合って5年 同棲4年 (訳あって結婚出来ません) 僕は性欲が強いです。 でも、彼女が相手してくれません。 でも、仲は凄く良いです。 スキンシップも多いし キスもします。 セックスが全てじゃないのも 5年一緒にいる事が証明です。 仕事で疲れてるのも分かってる。 だから、我慢してる。 週に2回ぐらいはしたいのを 毎日モンモンとしながら 我慢してる。 5年も付き合ってて 4年も同棲してて 週に2回ぐらいはしたいのを 何ヵ月も我慢して 様子うかがって やっと勇気出して誘っても 断られる。 頭おかしくなりそーな時あります。 2ヶ月前ぐらいに その事を真剣に話もしました。 僕→『月に1回でもいいから・・・』 彼女→『分かった。でも、私の体は    触らなくていいから〇〇(僕)だけね』 僕→『うーん・・・でも、たまには    〇〇(彼女)も触りたいよ・ ・・』 彼女→『うーん・・・』 そんな話し合いの後も 僕は誘うのが怖くて また断られるんじゃないか・・・ 断らなくても嫌々、しょうがなく (話し合いの後だし・・・みたいな) めんどくさい感じでされても嫌だし ・・・とか色々考えて 誘えませんでした。 でも、性欲は溜まる一方で。。 つい昨日、勇気を出して 誘ってみました。 めっちゃ緊張した感じで。 でも・・・・ 断られました。 ダメだこりゃって感じです。 だからって浮気とか風俗とかに 流れたい訳じゃないし 好きな気持ちはあるので 別れたくはない。 これは、僕が我慢するしかないですかね・・・

  • セフレの存在

    僕は29歳(男)です。現在、同棲4年目になる相手がいます。 同棲自体は相手側からの意見でした。 同棲を始める前は、元彼なのかセフレなのか分かりませんが、ちょこちょこ連絡を取り合っていたみたいです。(隠れてという感じです) ※元彼なのかずっとセフレなのかは知りません。 先日、同棲相手が「実家に帰る」と言って、実は男性と泊まりに行っていたみたいです。※これは同棲相手が泊まりに行った時のことを、間違えて僕にメールを送ってきたので知りました。 【メール内容】・・・『久しぶりにお泊りして、一緒に寝て、朝からエッチして、買い物行って楽しかった~。これからもいっぱいそうしてね。』(※内容は省略しています) 正直相手を責めるつもりではなく、僕の存在意義と同棲相手の現状を知りたいと思って聞いたところ、泊まりの時エッチはしていない!(僕とのエッチも、基本的にエッチが好きではないと言って、1ヶ月に1回あるかないかくらいです。) また、通常は僕の事が好きと言って、外泊もなく、必ず帰ってきています。ですが泊まり以降、度々隠れて会っているみたいです。 僕は同棲相手は好きですし、将来のことも考えています。 まだ結婚はしていないので、セフレがいても、他に男がいても、僕自身は別に怒るようなことはしないです。 (1)上記の状態で、女性の気持ちを聞きたいです。  ・僕の存在は何なのでしょう?  ・どううい心境で元彼・セフレと数年ぶりにエッチをするのでしょうか?  ・女性としてはどんなきもちなんでしょうか? (2)上記の状態で、男性だったらどうするか聞きたいです。  ・同棲相手との今後

  • 恋人に浮気しないと念押しすることは迷惑?

    当方(男)には、遠距離恋愛になる予定の恋人がいます。 ただ遠距離になるということは、あまり会えず、 調べてみても浮気の確率は上がると聞きます。 勿論浮気は絶対にしてほしくありませんし、 私自身、されたら嫌なのでするつもりはありません。 (今後心変わりというのもあるんでしょうが) なので、やはり遠距離になる前に、「浮気しないでほしい」と 警告しておきたいのですが、 「浮気しないでほしい」と、何度もではないですが、軽く伝えるわけでもなく、 ただ互いに真面目な話し合いとして伝えておくことは、 相手にとっても負担でしょうか。 逆に、浮気というワードがこびりついて、してしまうなんて事もあったとして、 何も言わないほうがいいのでしょうか? 私自身は、恋人をやはり奥では信じています。ただ、 言った方が楽ではあります。 浮気は最も軽蔑する行為で、ちゃんと我慢できるのか、耐えられるのか。 正直少し怖くて信じられないんだ、 など気持ちも馳せつつ、正直に伝えるべきでしょうか? (しつこくならないようにはします)

  • フリーメールでの不倫地雷メールは証拠になりますか?

    主人の愛人を名乗る女性から地雷メールが来ました。 自分の正体はご主人が知っている、ご主人から聞いてくれ、と書いてあり、 名前も住所も解りません。 ただ、内容はかなり詳細で、いたずらや全てが嘘とも思えません。 肉体関係があったかの明記はありませんが、かなり親しかったことは確かです。 相手の女の言い分では、相手に主人が都合のいい事ばかり言っていたようで、主人の嘘に振り回されもう疲れたので主人とは縁を切りたい、最後の意地悪で地雷した。慰謝料請求しても良いけれど、そのために必要な情報は全て主人から入手するようにと書いてあります。 ヤフーのフリーメールを使っており、アカウントも削除しますと宣言されています。 まだ主人には話していません。 離婚はしないまま彼女に慰謝料を請求する事は可能でしょうか。 平穏な家庭生活を脅かした、ということにはなりませんか? このパソコンのメールアドレスは主人の会社パソコンと連絡を取るくらいにしか使っていませんので、多分相手はそのパソコンを見れる会社の人なのではないかと思います。 主人を問いつめれば、たぶん相手のことは自白します。(過去にもありましたので…) ただ、フリーメールを使っているので、「私はそんな物送っていない」と言われたら終わりのような気もします。 他の質問で見かけましたが、確証なしに問い詰めたら逆に訴えられるという話もあり、悩んでいます。 主人の自白と、詳細な内容(主人から聞いたとしか思えない我が家の内部事情)のメールだけで、相手を断定して追求できますか? 自力では無理でも、弁護士や裁判所が間に入れば何とかなるのでしょうか。 それと、もし相手が会社の人だった場合、人のパソコンのメールを勝手に見たことも含め、退職に追いやることは可能でしょうか。 教えて下さい。よろしくお願いします。