• 締切済み

パソコンをノート型に変えました、プリターの接続が

プリンターはEPSON PX-105です、今まではデスクトップ型でしたが、ノートPCにかえました、PC富士通 FMVA42KW LIFEBOOK AH42KWです、無線接続ができません。よろしくおねがいします、ウインドウズ7、ウインドウズ10

みんなの回答

• chayamati
回答No.4

パソコンのOSが変わりましたね プリンタドライバーをダウンロードして差し替えてください。

参考URL:
http://www.epson.jp/dl_soft/list/4951.htm
  • -9L9-
回答No.3

補足要求です。 そもそもの話、プリンタドライバのインストール、パソコンとプリンタの初期設定その他一連のプリンタ導入の処理は行ったんですか? 質問の前提として、 あらかじめ何をし、何をしなかったか、 パソコンとプリンタの何をどう操作して、それに対してパソコンやプリンタがどんな反応(エラーメッセージその他)したのか、 「無線接続ができない」とは、無線接続だけができない(有線LAN接続やUSB接続ならできる)という意味なのか、 というようなことくらいはわかるように書いてもらわないと判断できません。

• ts0472
回答No.2

接続設定に関しては先の方の回答を参考に パソコン本体だけ入れ替わったのであれば インターネット接続はLANケーブルでしょうか? 1台で2つのOSを使っている? どちらも接続不可能? ネットワーク接続先は1つしか利用できないという制限があります LANケーブルを使っていたら 無線を使えない 逆の場合もあり 無線LAN機器をご利用であれば 全ての機器を無線LAN機器に登録する事でネットワーク機器として使用可能になります パソコンとプリンター間で直接ネットワーク設定した場合はネットワーク接続先を変更しないとプリンターに接続できない

• M_Sato
回答No.1

プリンターに付属していたソフトをちゃんとパソコンにインストールしました?