• 締切済み

派遣の仕事。

派遣会社に朝9時~夕方5時まで仕事行ってほしいと言われて、行ったら派遣先の会社で、うちの会社は携帯電話と腕時計持ち込まないでと言われたので、カバンに入れて作業場の外のロッカーに入れたんですが、作業場に時計が無くて、時間がわからない中で仕事していて、定時の帰り時間になっても社員は何も言わずに仕事やらせて、終わって帰って良いと言われたのが夜8時でした。私はこんな会社二度と行かないと思いましたが、3時間も定時過ぎて何も言わずに強制的に残業させるのは、法律的に大丈夫なんですか?

• 4599
  • お礼率30% (87/285)
  • 派遣

みんなの回答

回答No.3

本来は、派遣先の担当の方が時間と仕事量を確認するべきなのでしょうが、できてないのであれば、こちらからコミュニケーションを取って、今日中の仕事なのか、あすに回しても良い仕事なのかなど確認しながらやるのが良いと思います。

• hahaha86
回答No.2

よくあるブラック

• habataki6
回答No.1

<時間がわからない中で仕事していて 職場というのはチャイムあるからそれに合わせますよ <定時の帰り時間になっても社員は何も言わずに仕事やらせて 残業というのは直前にできますかとか、どうですかと お伺いあるのでそれに答えるだけですよ。 <強制的に残業させるのは 夕方5時まで仕事行ってほしいと言われているので帰りますよ というだけですよ、とても簡単ですよね 貴方はしゃべることできないのですか。

4599
質問者

補足

私は残業協力してと言われたら、いつもやるんですが、チャイムも時計も無くて、社員は時間になっても残業してほしいとも言わずにいたので、時間がわからなかったんですが、残業代は貰ったから良いけど、一言位残業協力してとか言わなくて良いのかと思って質問しました。