• ベストアンサー

声のトーン

なかなか会えない彼に電話で 週末は少しでも会う時間がつくれないかお願いしても無理だと言うので 自分は飲み会に行くねと伝えたら 第一声の「うん」っていう返事が 急に声のトーンが高くなっていました クールに振るまう彼ですが 内心嫉妬深い所もある人です 飲み会に行くのが心配なのか 少しの会う時間も作らない位なので、何かやましい事でもあるのかの どちらかだろうと感じました みなさんなら どう思いますか?

noname#215993
noname#215993

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#247022
noname#247022
回答No.1

少しぐらい冷たくしても別れることはないと安心してるような気がします。 彼女という存在を得つつ、自分のやりたい事をして満足してるように思えます。 まずはこのまま冷たいなら別れも辞さないと脅かしてみてはどうでしょう。 それでも動じないならいよいよ浮気の可能性を考えましょう。

関連するQ&A

  • お酒を飲むと声がかれる

    アルコールをとると、声が枯れませんか? 最近、週末(金曜日)に飲み会が続き、そのたびに飲み会の途中から 声が枯れて、出なくなります。 アルコールはカクテル類で、量も3杯程度です。 2週間ほど前には、ちょうど疲れもたまっていて、 飲み会の翌日から風邪をひいてのどを痛めたので、 そのせいで声が出なくなったんだと思っていました。 しかし、昨日の飲み会でも、風邪は完治しているはずなのに、 やはり声が枯れました。 今も、声はかすれ、無理に出そうとすると痛いです。 こういうことって普通なのでしょうか? 同じ状態になる方、おられますか?

  • 声が出なくて困っています

    こんにちは。 風邪をひいてしまったのか、声が出なくて困っています。週末に声を出す大切な用事を控えているため、早く声が出るようになりたいと思っています。 たぶん風邪だとは思うのですが、鼻が少しつまっている程度で体は比較的楽です。 のども特にいたくはありませんが、たんがつまっているような感じです。声はだそうと思えばですのですが、かすれた声や裏返ってしまうことが多々あります。 仕事の電話もまともにとれないし、週末のことを考えるとこんな声でいるわけにはいかない!そう思うといてもたってもいられず、皆さんのお知恵をかりにきました 何か早く治る、いい方法はないでしょうか? 薬や色々な方法を教えてください よろしくお願いします!

  • 人の仕草や声のトーンに過敏なのですが―

    人の仕草や声のトーンに過敏なのですが― 20代男性です。 相手の一瞬の表情の変化や、返事の声の僅かな変化などで 相手の感情の状態を察知してしまいます。 ただ、感情と言っても楽しいか不快か程度の察知で、 他の事で不機嫌、体調が悪いなどの不機嫌でも 「自分何かしたかな・・」と異常に気疲れしてしまいます。 見ず知らずの人と話したりする分には 相手の不快な会話を選ばずに済むセンサー的に 役立っている様なのですが、 人数に比例して気疲れが酷くなるので 結局ほとんど独りで居る事が多くなっています。 私の様な方。どんな性格の方とご結婚されていますか? どんなトラブルを起こした事が有りますか? どんな人じゃないと共に生活するのは無理だと思いますか? ご助言を頂けますと幸いです。

  • 電話に出る時の声や応対は変わりますか?

    みなさんのお声は聞いたことないですけど・・・笑 電話に出る時の声のトーンとか応対は、いつも一定ですか? それとも、その時の状況で変わりますか? なんか私の場合、客先によって声のトーンが違うらしいです 爆 同じでないといけないのにね・・・汗

  • 電話を受けるときの声の出し方

    職場での私の電話の受け方が「愛想が悪い」とお客さんに言われてるようです。 職場の女性はみんないつものトーンより高い声で出てます。(元の声からして高めでかわいい) 私は、元々声が低く友人などから話し方がぶっきらぼうといわれてます。 家の電話に出る時は普通に出るので大体男性に間違われます。 なので職場の電話では自分なりに気をつけて出てるんですが、それでも愛想が悪いといわれてはもう電話に出るのが恐いです。 低い声の女性でも優しい口調、愛想がよく聞こえるような方法があれば 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • もうすべてが嫌になったと・・・心配です。

    かなり遠距離にいる友達と毎日メールをしているのですが、おととい「もう、すべてが嫌になった。いますぐここから逃げ出して、地元に帰りたい」とメールがあり・・何かあったのかと心配になり「どうしたの?」と聞くと「もう、無理です。」と連絡がありました。 そのあと、メールをしても返事がありませんでした。 心配だったので次の日に電話しました。そしたら出てはくれたのですが、声のトーンも低く、元気がない・・・「電話くれてありがとう。少し楽になった」とは言ってくれたのですが、やっぱり何かあったことを話さないことじたい、心配です。 おそらく仕事のことなんだと思うのですが・・・駄目だ・・といわれ、連絡すると返事なし・・という状況はとても心配ですよね??? 私どうすればいいんでしょうか??こんなときどんな風にされればうれしいですか??

  • 気になる人から声をかけられたが・・

    私は、1年前くらいから同じサークルに気になる人がいました。 でも彼は同じサークル内の中のある女の子が好きらしく、それは 皆が知っていました。でもその女の子はその人のことをそこまで好きでは無かったらしいので、一方的に彼が言い寄っていた感じでした。しかし、ある時、彼がその女の子に真面目に告白をしたらしく、それから二人は付き合うようになりました。私は誰にも話してないので、誰も私の気持ちは知らなかったと思います。それから、私は彼のことは考えないようにしていました。それから約半年後、その女の子は彼に別れ話を切り出しました。友人に話を聞くと、その二人は最初からあまり順調に進んでおらず、今は気まずい関係だということでした。それから、少し経った後、飲み会時に、個別の部屋で彼が私に付き合ってくれと急に言い始めました。しかし、明らかに酔っているようでした。真剣にも見えましたが、振られた途端に声をかけてきたので、彼が本気でそう言っているのか疑ってばかりで何も返事ができませんでした。それから、1週間私は考えていました。その後、また飲み会で、さりげなく付き合ってくれと言われましたが、そのときも返事できませんでした。それから1ヶ月間考え、私から声をかけてみようかと決意し、他の人に相談すると、もう彼とその女の子はよりを戻したと言われてしまいました。それから私はどうすることもできずに、悩みましたが・・やはり忘れた方が良いのでしょうか。

  • 男性の皆様、嫉妬しないのはやはり遊びだからでしょうか?

    男性の皆様、嫉妬しないのはやはり遊びだからでしょうか? 最近、ほとんど毎日電話をくれたり、私もメールをしたり、 二人で飲みに行ったりしている男性がいます。 お叱りを受けるとは思いますが、彼は既婚者です。 電話などでは、正直こっちが恥ずかしくなるくらい 甘すぎるようなことばかり言っていて、 深夜まで仕事ばかりしている仕事人間のくせに、その合間に電話してきます。 電話を切って5分もしないうちに「声が聞きたくなった」と また電話してきたりもします。 私と話すことが息抜きなのか、からかわれているのかよく分からない状態です。 私が夜に出かけたり、週末に予定があったり、誰かとご飯に行った話をすると、 必ず、「男か?」とうるさく聞いて嫉妬します。 最近、私にあった縁談話の相談を、何となく彼にメールでしてみました。 お相手の職業が不安要素だったので、「そんな人の奥さん私には無理だと思う?」 みたいなことを聞いてみました。 すると、ふだんあまりメールはしてこない彼から、 「大丈夫だと思うよ」といった内容の返事が。 しかも、いつも超短文なのに、彼にしては長めのメールでした。 正直言って、私は「難しいと思うよ」くらいの返事を想定していて、 あまりにも意外な返事に少しショックを受けました。 これって、私が結婚してもいいということですよね? 普段、あんなことを言っていても、やはり遊びだから、 こういう真面目な話には嫉妬してくれないのでしょうか?

  • 声をガラガラに…

    明日、会社で偉い人と接客の仕事があるのですがその接客は先輩が担当なはずなのに先輩は私に押し付けて来ました。 先輩は嫌みたいで… 急にゆわれて腹が立ったので明日、声がガラガラでその接客出来そうにありません。 と言ってやりたいので、なんとか声をガラガラにしたいのですが、一晩でどうにかなりませんかね? カラオケに行く時間はありません。 実家暮らしなので、叫ぶのは無理だし夜は近所迷惑になるだろうし。 辛い物食べたら~みたいな案も調べてみましたが、激辛カレーで声枯れますか? 切実です。 急におしつけられて腹が立ちます。

  • 声が高くなる方法

    30歳 女性です。 昔から声が低いのがコンプレックスです。 アニメ声や高い声にすごく憧れていて 羨ましいと思います。 先日、電話で姪っ子に「じいじ?」と言われてすっごくショック・・。 さすがに男性の声には聞こえないと思うのですが。。 若い頃から電話口で お母さん・おばさん?などと言われたことがあります。 今から声が変わる方法ってありますか? 少しでも高く可愛い声になりたいです。 自分なりに高い声を作ってみたりするのですが、 (電話の時など) 長時間その声でしゃべるのには無理があるし、 不自然なんです。