• ベストアンサー

この部分の楽譜が欲しいのですが買うしかないですか?

こんにちは。 ピアノをやってます。 下記のサイトはモーツアルトのピアノ協奏曲の練習動画ですが・・・ https://www.youtube.com/watch?v=a-ITzWfq7fE この動画の8分22秒あたりから8分34秒まで(トリルまで)くらいが自分的にはモーツアルトでよく聞くようなフレーズなんです。最初 音が下がっていって 今度だんだん上がっていって最後トリルみたいな感じ。ここの部分だけ弾いてみたいんです。無理かもですが。この部分だけでいいんです。 で どこか無料で楽譜がみれるサイトしりませんか??? 詳しい方教えてくれたら嬉しいいです。よろしくです・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

http://imslp.nl/imglnks/usimg/4/42/IMSLP36771-PMLP15388-Piano_concerto_n___19.pdf 84 ページ 371小節から379小節まで *リンクは pdf ファイルです。Adobe Reader 等の閲覧ソフト(ビューア)が必要です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
xX_ruslana_xX
質問者

お礼

え~~~!これは凄い・・・! 感謝感激です・・・。うれしいいです。さっそくプリントします。 bug_bug_jpさんありがとうございました。

関連するQ&A

  • SMOOTH のギタータブ譜が知りたいです。

    今サンタナのSMOOTHのギター練習をしています。 https://www.youtube.com/watch?v=28E8WKZ614w 楽譜で練習しているのですがこの動画のフレーズを取り入れたいのですが耳コピができないのでわかる方教えていただきたいです。 この動画の38、41、50、54、58秒目あたりのそれぞれ1秒くらいのフレーズです。 よろしくお願いいたします。

  • 動画の中の曲を知りたいです

    https://www.youtube.com/watch?v=6yjCtLh4CdM この動画の6分13秒~6分29秒の間に演奏されてるピアノ協奏曲だと思いますが、 誰のなんという曲でしょうか? わからないので、教えてください。 お願いします。

  • 「千の風になって」の楽譜について

    ユーチューブ(http://jp.youtube.com/watch?v=TZpGdwJXMlM)で「千の風になって」のピアノジャズバージョンを見ました。これを自分も弾いてみたいと思い、ジャズバージョンのピアノ楽譜を探しましたが見つかりません。どなたか、ジャズバージョンの楽譜が載っている(売っている)サイトなどご存知ないでしょうか?

  • 千と千尋の神隠し、ふたたびの楽譜について

    今度、学校でピアノとフルートで千と千尋の神隠しの「ふたたび」を演奏したいんですが、どこにあるのもショートバージョンで2分もしない楽譜ばかりでした。 ロングバージョンの「ふたたび」があるサイトを紹介してほしいです。 http://www.youtube.com/watch?v=9DXdJ9ny7oQ ここに乗せられているようなものがほしいです。 楽譜はピアノ用でお願いしますm(__)m

  • 超短い楽譜集ってありますか?

    大人のピアノ初心者のものです。 ピアノは大人になってから1年間ほど真剣に習いましたが、 そのあと数年のブランクがあり初心者と全く変わらない状態です。 最近ピアノが弾きたいと思いかといって途中で挫折したくない為 5~10秒の曲をいくつかやったら本当に面白くてもっとやりたいと思う ようになりました。長いと挫折しちゃって苦い思いをするのですが、 数秒の曲だと目標がはっきり見えるので夢中になれました。 そこで、20秒以内くらいで終わる曲がたくさん載っている楽譜集をご存知でしたらぜひとも教えて頂きたいです。幼児用あたりがよいのでしょうかね?また、楽譜サイトでもかまいません。 ちなみに、練習した短い曲というのは、ファミリーマートの入店時の音だとか、知らないRPGの宿屋に泊まった時の音楽であるとかです。 それでも楽譜見て引けるようになるまで30分とかかかりますが、ちょうど良いんです^^ ちょっと調べた限り幼児用のバーナム導入編ってのが良さげかなーと思ったのですが、ハノンの用に曲になっていないとの紹介もあったので二の足を踏んでいる状態です。

  • 楽譜にそって鍵盤を光らせる方法を教えてください

    YouTubeで、ピアノ楽譜動画をあげたいのですが、動画の作り方が分かりません。 このような、ピアノ楽譜にそって鍵盤を光らせる方法を教えていただきたいです。

  • 絶対音感ある方!ニコニコ動画のピアノ演奏でわからない部分があるんですが

    絶対音感ある方!ニコニコ動画のピアノ演奏でわからない部分があるんですが 絶対音感ある方に質問です。 ニコニコ動画という動画サイトをみていてどうしても弾きたい曲があったんですが・・・ 楽譜も持っているんですがどうもアレンジが加えられているみたいでわからない部分があるんです。 曲名はファイナルファンタジーXの「いつか終わる夢」です http://www.nicovideo.jp/watch/sm378906 この動画の13秒~14秒あたりのところで 右手が結構速く動いていますよね?この部分がどうしてもわからないんですが・・・・ 絶対音感のある、またはこの曲の弾き方を知ってる方、どう弾くか教えてもらえないでしょうか? どうしても弾きたいので質問させていただきました。どうかよろしくお願いします。

  • ラヴェル ピアノ協奏曲の楽譜

    ラヴェルのピアノ協奏曲ト長調の楽譜を無料でダウンロードできるサイトを探しています。 左手のためのピアノ協奏曲はあったのですが、こっちの方はありませんでした。 どうぞ宜しくお願いします。

  • この楽譜知りませんか。(耳コピできる人いたらやってください。)

    ↓このピアノの楽譜を探しています。 http://www.youtube.com/watch?v=hGzoa4eanKs 知っている人がいたら教えてください。

  • ここのギターはどうやって弾いてますか?

    http://www.youtube.com/watch?v=V8_R-wiXfWM&feature=related#t=1m10s この動画の1分10秒から15秒までのフレーズです。 ただ右手を速くピッキングすればこんな感じになるのかなと思いましたがなんか違います。 速くピッキングをする練習をしていればそのうち出来るのでしょうか?それとも何か弾き方があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう