• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今の時代に女がいなくて何か困る事ってあるのですか?)

女性のパートナーとしていなくて困ることはあるのか?

このQ&Aのポイント
  • 若者の恋愛離れ、非婚化、この流れにおいて女性の存在は必要なのか。
  • 昭和時代と比べて現代では女性とのパートナーシップについての役割や必要性が変化している。
  • 経済的な自立や家事の効率化など、女性がいなくても困る事は少なくなっている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#213996
noname#213996
回答No.6

単身向けのコンビニ ネットでいつでも見られるAV など 環境が単身者よりになって来ているのは事実です >今の時代に女がいなくて何か困る事ってあるのですか? ないと思いますよ ただ 質問者様が「困ってます」マークを出してるのは本当は女性が欲しいのかなと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

noname#212113
noname#212113
回答No.4

困らないならいいと思いますよ。 添加物にまみれた、塩分の多い食事を続けて、体を壊して苦労するでしょうね。 夫の入院中、同室に交通事故で運ばれてきた中年の男性がいましたが・・・ 御見舞いに来る人もいなくて、2週間着替えすら持って来てもらう人もなくずっと同じかっこで入院されてました。 自分が元気な時はいいけど、きままな一人暮らしだと病気になったらどうするのかな。 そのまま死んだら、賃貸とかだと大迷惑ですよ・・・

noname#211685
質問者

補足

逆にいまどきの20代や30代の女の作る食事の方がよほどバランス悪いと思いますよ。 むしろ外食産業の方がたくさんの食材使ってむしろ健康バランス考えているんじゃないですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.3

うんうん。 自分の個人的な意見で言いますと、「困る・困らない」で、恋愛していませんので、「困る・困らない」で語る内容ではないと思います。 もう少しわかりやすく言うと、結婚、家族、愛、それは「困る・困らない」の観点では図れないということです。それは、今も昔も同じです。 自分は男で人間です。 一度きりの人生、すべての時間とお金を自分のために使うのと、すべてとは言わないかもしれませんが、時間とお金と努力を使って、守りたい家族がいるということはなんて幸せなのか?と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2142/10858)
回答No.2

一人では、寂しくて困ります。 それだけです。 その為に、一生懸命働きました。 パートナーは、お金では、買えません。 お金以上の価値があります。

noname#211685
質問者

補足

もったいない人生ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.1

個人レベルでは困らないですね。 自分のことだけ考えて生きる人生が良い人が多いのだと思いますね。 >女を養うぐらいなら、そのお金を自分の趣味などに使って楽しんだ方が有意義に決まってますからね 決まっているなら根拠を示してください。 私が思うには、 自分の趣味などに使うと女を養えなくなる程度の収入しかない。 自分の趣味などと比べて大切に思える女性がいない。 と言うことなんだと言うことでした。

noname#211685
質問者

補足

おばさんが昼間からランチしたりジムいって遊んで、だんなはその時間につまらない仕事して、その金でおばさんは遊んでるわけでしょ。 普通なら、そのお金で自分が楽しんだ方がよいと思うんだけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今の時代に女は必要なくないでしょうか?

    20代前半ぐらいまでは性処理を週に何回かしないとムラムラくる (いわゆる肉便器的処理) しかしそれ以外に必要性が全くない。 20代後半になってくればだんだん性欲もなくなってきて 月になんどかエロ動画などで処理できるし。 昭和ぐらいまでは若くて容姿がよい女以外は社会的需要がなく 家庭に入り家事などしてたみたいだけど、 その家事ですら時代の流れで欧米なんてほとんどの家庭が仕事と家事の両立、 日本でも非婚化が進み何千万世帯が単身世帯(たしか40%ぐらいが単身世帯、20%ぐらいが親子でパラサイトシングル世帯だったはずなので) それでも全く困らずに生活できるという事はそれだけ主婦なんて必要性なく、税金も払えない社会のお荷物でしかない。 で昭和に結婚が当たり前とされた時代に結婚したおっさんやおばさんが今になって離婚しだし 女の方は離婚後は生活保護行が多い。 さらに義務(労働や納税など)すら全うできないのに 口だけは達者。パワハラだセクハラだのわいせつ行為だで社会を構築してるエリートを追い込んだり、離婚して生活保護にたかったり、日本の女の労働力は世界でも最低の方なのに他人様が納めた保険は大量に使う。 面白い事に納税も労働もできないような女が多い国ほど 他人様の税金をたくさん使う現実。 例えば先進国で女の労働力が一番低いのが韓国、で世界一医者に通う回数が多いのが韓国の女 ついで2番目に労働力が低いのが日本の女で世界で2番目に医者に通う回数が多いのが日本の女。 今の人間がしている仕事の55%は2025年までにAIに置き換え可能5(特に女がしてる仕事は8割以上はAIに置き換え可能とか)というように 女の子宮のかわりになるものなんて2040年ぐらいには科学の進歩で発明されたら 女の必要性は全くなし。ついでにあそこも実物みると正直きたないし、顔も8割、9割の女なんて 化粧で作っているような顔だしね、はるな愛なんかがいい例、男でも化粧すれば2割ぐらいはかなりの美人になれる。

  • 女性の方が圧倒的に結婚願望が高いのは無職が多いから

    20代~30代の3人に2人は結婚したい、いつかは結婚したいと回答している。 しかし男女別で見ると、20代、30代女性は8割以上が結婚したい、いつかはしたいと 回答しているのに対し、男性は5割弱。 一昔前は日本の女性は親や配偶者に寄生しないと稼ぎもほとんどないので、 生活すらできなかったけど、今はそうでもない。 しかし、日本の女性の無職率、扶養率はOECD36カ国の中でもトップ。 これって女性が結婚したい = 働きたくない、配偶者のお金に寄生して楽したい、 だから熟年離婚なども日本は多い。 こんな感じに思えるのですが。 男性からすると、今の時代じゃ結婚のメリットも何もないような気がする。 でも40代前半で3人に2人は結婚している(離婚した人を含め)のでメリットもあるのだろうけど。 しかし、ほんと、今の時代の主婦の必要性が全く理解できない。 僕らの母親などの世代は今みたいにそこらじゅうにコンビニがスーパーやお惣菜やさんなどが なかったので、もし結婚してないとなると食事にも苦労するし、今みたいな洗濯乾燥機が当たり前の時代と違い洗濯機だけなので、干したり畳んだりしないといけなかったので、 結婚してないと男性も大変だったでしょうけど、今はそこらじゅうにスーパー、コンビニ、それも多くは24時間営業、お惣菜、ご飯もすぐにかえる、はっきりいえば今の若い女は料理もあまりできないというので、スーパーなどのお惣菜の方がよほどおいしくバランスが良いかもしれない。 洗濯も洗濯機に衣類入れて洗剤いれれば、後は畳むだけ。 全くもって主婦の必要性がない時代。 それならば、稼いだお金を自遊に使う方が人生は楽しめるとも思う。

  • 今時、結婚のメリットなんてあるのでしょうか?

    先進国のほぼ全て(黒人やアジア系移民の比率の高い国を除く)は 非婚化、少子高齢化の流れですが、 共通しているのは、 男性にしても洗濯は洗濯機に入れれば全自動、最近は乾燥までやってくれる、 そこら中に定食屋、惣菜屋が溢れているので、単身男性は何も困る事がない。 セックスに関しても、エロゲーや充実したAVのDVDや動画、実際の女の体が障りたければ、 ヘルスや風俗が都会なら至る所にある。 むしろ、いろんな女とできる利がある。 逆に今時の女は苦労しらずで育っているし、料理や掃除すらまともに出来ない女が溢れている。 女性は女性で、経済的に男性に頼る必要性もなくなった。非正規(パートみたいのを除く)だったとしても、 生活ぐらいはできるし、正規社員(キャリアウーマン)なら余裕で自分の稼ぎだけで生活ができる。 発展途上国のように、女は男に経済的寄生をしないと生活できない、男も家事などをしてもらわないと厳しい(日本でいう戦後~昭和末期あたりぐらいまで)と違いますからね。 結局はできる女ほど結婚のメリットがない、 異性といるより親しい同性と遊んでいる方が楽だし楽しいし。 老後もどちらかが先に死ぬ、仮に子供がいても今はあまり親の面倒を見ない。熟年離婚などのリスクもある、 メリットが思い浮かびません。

  • 女って必要ない

    ここの所、女も婚姻率が下がって今の50代以上の女性でも6人に1人の女性が1度も結婚してないとか。でもデータでみる結婚してない女性の大半は年収400万を上回っている。日本の女は労働力にならないっていうけど、実に20代の女の7割以上が年収144万以下(20代で働いている女(パートなど含め)4人に3人が144万以下。ようするに寄生してないと親に頼るしかないから結婚せざるえない。 けど男も実に50歳で約半数が単身になると言われている(30%ちょいが一度も結婚しない、10%強が結婚したが離婚し再婚しない) しかし男が配偶者がいなくて困る事はなにもない、むしろ自由なお金が増え、豊かになる反面、女は貧困。実に専業主婦だった女が離婚されたなれのはてはこちらも7割強が貧困、親元に頼るか貧困母子世帯になり他人に税金に集るかが大半。

  • 女って何でワガママ?

    女って何でワガママ? 独身時代 デート代を割勘なんて当然の事をするだけで「優しくない!」っと呆れる(寄生虫) エスコートも男性からしないと情け無いとか言われる(女は評価するだけ) 収入が低いと男は結婚相手にすらされない(女は愛より金で動く) 他人の評価は厳しいのに自分の評価は甘い(女全般に言えること) 結婚時代 稼いだ給料は生活分だけ渡すとキレる 育児、家事の仕事を男に押し付けるのに、自分は育児があるとパートをやらない女(寄生虫) リストラされたら離婚 給料少ないことを責められて怒ったら家から妻が出て行く(悲劇のヒロインw) まぁ、結論を言うと女ってどうして「甘やかされる」ことばっかり望んで(甘い蜜を吸える相手)「正論をスッパリ言う人」を避けるんでしょうねぇ・・・ 女の辞書に「忍耐」って言葉は無いんですかね?

  • 女はいつから「強く」なったのか?

    女性の変化を語るとき  「昔は」女は弱かったが、「今は」女が強くなった このような形がほぼ定型として語られますよね。 男は弱くなったとは言っても女は弱くなったとは言いません。 つまりこれは、社会に男は強くて、女が弱い という概念があるからこそ成り立つパラドックスですよね。 こういう表現は一体いつから使われていたのでしょうか? 今は女性差別が解消されたからこういう風に言うのだと思っていまし たが 女性の社会進出が全然進んでいない時代の小説にもこういう表現があるんですよね。 紀元前の石造にも「今時の若者はだらしない・・・」というような 事が書いてあったと聞きます。 つまり、男女の力関係もこれと同じで 常に女性が「昔は弱かったけど今は強い」ものとして扱われつつ 歴史を重ねてきたのではないかという事です。 それとも女性が本当に弱者としてだけ扱われていた時代が あったのでしょうか。

  • 時代に愛された女達

    幸いな事に、今も昔も世の男達を魅了する美女には事欠かないとの印象です。 ところが単なるいい女とは少々意味合いが違なり、或る一時期他を圧するほどの光芒を放ち、その時代を象徴する女性となれば話はまた別でしょう。 例えばマリリン・モンローなんて明確にそうかと・・、今振り返ればさほどお綺麗とも思えないがまさに旬の魅力でありまして、時代の寵児そしてセックス・シンボルの名を欲しいままにし、若くしてあの世へと召されました。 我が国内に目を転じれば、「 時代と寝た女 」 と称された山口百恵さんの一時期も或いはそうかも知れません。 実働僅か数年の彼女ですが、その去り際の見事さと相まって今も尚多くの人々の心の襞に焼き付いているように思います。 さてジャンルは問いません、 「 時代に愛された女性 」 が仮にいるとすれば、皆様は誰を連想しますか?

  • 10年後には女一人でも牛丼やラーメン屋に入る時代になるのではないでしょ

    10年後には女一人でも牛丼やラーメン屋に入る時代になるのではないでしょうか? 高学歴の女性の割合が増えおり、キャリアウーマンが増加傾向です。女だからといって料理ができないことが恥ずかしい時代ではありません。違いますか?

  • 今の女は恵まれすぎ

    過去、女性は今で言うセクハラされてナンボみたいな時代を生きてきたかつての女性達が 散々嫌な思いをして勝ち取った今の地位を何の苦労もなしに女の立場と権利だけを振りかざす今の女に平等を語る資格など無いと思います。 そうではありませんか?

  • 結婚は無駄2015年の生涯未婚率が男25%女15%

    この数字ってたしか 日本での生涯未婚率は 50歳をすぎて1度も結婚しなかった人の割合をさすものでしたよね。 今年も国勢調査あるので来年あたりまた新しいデータでるけど そもそも2015年で50歳以上って事は昭和30年代後半以前生まれ この年代で配偶者を一度もえなかった人が4人に1人もいるって 今なんてもっと必要性ない時代だからそのうち半分ぐらいになるのでは? って事は 今、日本にいる50歳以上の男って4人に1人は1度も結婚してないって事ですか? 離婚率も今は3割強だったはずですが、 4人に3人の男は結婚しているが、この結婚した75%の男のうちの38%ほどは離婚するわけですよね。 離婚しても再婚してまた離婚とか繰り返す人も多いけど、そういう人の場合は婚姻率も離婚率もひきあげるので 実際は30%程度なんだろうか。 という事は 50歳~70歳の男が1500万いたとする 25%が一度も結婚してないとすると375万人の男は1度も結婚していない。 1125万人は結婚した、でもこのうちの3割の375万人は離婚する。 という事は50歳~70歳ぐらいの男で半分は配偶者なんていないって感じなんですかね? 日本の女の場合はかなりの割合の寄生虫(配偶者や親の稼ぎで生活する無職女)がいるわけですから、 おのずと結婚率が高くなり、離婚率が低くなるという感じですかね。 親に生活費だしてもらうか配偶者作って生活費出してもらうかしか生活する術もないわけだから。 日本のシングルマザーの7割以上が貧困世帯というのがものがたっているように、 子持ち女が離婚すると高確率で貧困になりますから、嫌でもくっついてないといけない だから日本の女ってDVにあう率も高いみたいですし。 今後は婚姻率とかあがるのでしょうか、下がるのでしょうか、個人的にはあまり異性の必要性も感じないので あまり結婚に興味ないですがどうなんでしょう。 昭和時代だと働いていると食事のしたく、洗濯とかやはりきついと思うのですが 今の時代だと、働いて、食事や洗濯などはかなり簡単ですよね。 食卓便みたいのもあれば大手スーパーでほとんど作ってある状態の総菜が豊富に並んでいたり、 自宅の洗濯機もドラム式なら1週間分ぐらいを単身なら1度で2時間もあれば乾燥まで終わらせてくれるでしょうから むしろ家に帰って自分以外の人間がいる煩わしさ、お風呂やトイレなども自分外の人間と共有しないといけない 不愉快さなどと天秤にかけたさい、結婚や同棲って個人的には嫌です。