• 締切済み

批判ばかりする母

聞いてください。 わたしはあるジャニーズが好きで、小学生のときからずっと好きでライブも毎年行ってます。 けどお母さんがわたしがDVDとかみてるといつも「こんなののどこがいいの?なんも感じへんわ」って嫌味っぽいことばっか言ってきてほんとに苛立ちます。 わたし、中1のときいろいろあって省かれててひとりぼっちだったんですけどそのジャニーズの曲聞いて励まされてライブで勇気もらって頑張って毎日学校も耐えてたのでほんとにそのグループのことが大好きで感謝してます。なのに、それを知ってるはずの母がぐちぐち言ってくるんです。いったいなんのためにわたしにそんなこと言うんでしょう?そのくせに気分がいいときは、○○くん(わたしの担当)かっこいいよねとか言ってくるんです。そもそもライブ行ってみたら?っていいはじめたのも母なのにおかしくないですか? いつもテレビに出てる芸能人をバカにしてほんとに酷いんです。 バカにできるほど母はすごいことしてないと思うんですけど。 ちなみに、ライブは自分のお金でいってます。母に特に金銭面でも迷惑はかけていませんし、勉強のほうもそこそこしているほうです。そのジャニーズを好きでとくに親に迷惑かけたことはありません

みんなの回答

回答No.4

まあ、一般的にはあなたのお母さんのような人が多いと思いますよ。ジャニーズは、SMAPくらいから変わってきたとはいえ、お母さんが若かった頃はまだまだ「10代の若い子がキャーキャー騒ぐ存在」でしたからね。私の母も、ジャニーズ好のファンになるのは若い子で、年をとってもそんなことを言っているのは恥ずかしい、と思っていると思います。  あなたが自分のお金でライブに行くことを止めたり、TV見るのを嫌がったりしているわけではないんですよね?それなら、あなたも少し大人になって聞き流すことをお勧めします。おそらく、お母さんくらいの年齢になったら「私にもあんな頃があったわ」なんて今を懐かしく思い出す時が来ますよ(^_^)

• human21
回答No.3

お母さんが批判ばかりするのは、批判する事でストレスを 発散していると思われます。 気分がいいときに褒めるのも、その時はストレスが無いからでしょう。 質問者さんにとっては気分が悪いかも知れませんが、大目に見て あげて下さい。 大人が生活して行くには、ストレスとの戦いになります。 お母さんが批判を始めたら、ストレスと戦っていると理解して、 難しいかも知れませんが聞き流すように努力してみて下さい。

noname#212113
noname#212113
回答No.2

お母さんの年齢であなたと同じレベルでジャニーズの事を熱く語っていたら気持ち悪いでしょう? 普通のお母さんですよ。 芸能人は良くも悪くも目立つので、悪い評価をされるのも当たり前。 お母さんに限った事ではないですよ。 趣味はあった方がいいと思うので、勉強や部活などと両立しながら頑張って。

noname#211495
noname#211495
回答No.1

歳を重ねると 「何故 あんなにもアイドルに夢中になってたんだろー?」に変わります・・ あなたの母親にも 今のあなたみたいにアイドルに熱中してた時もあったかも知れません・・ もう少し あなたも あなたの母親も どちらも近づく努力が必要ですね・・