• ベストアンサー

魅力的な男性像とは?

こんにちは。 モテる男性、あるいは男性の私から見て格好いい男性というのは、 立ち居振る舞いが格好いい男性であると思います。 もちろん、女性の視点と男性の視点ではどれが格好いいというのは違ってくるでしょうが、 立ち居振る舞いが重要だという点では共通していると思います。 そこで、あなたが思う格好いいキャラクターを教えてください。 参考になりやすいように映画などから挙げてもらうと嬉しいです。 特に女性の方おねがいします。 ちなみに私はルパン三世が大好きです。 あまりにも非現実的かもしれませんね笑

noname#257333
noname#257333

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

キャラクターではありませんが、 キムタクや福山雅治さんはかっこいいと思いますよ。 自分の魅力を出すために努力をしているし、その努力を見せない。自分の求められている姿を裏切らないようにしているのは素敵だと思います。 女性に媚びず自分の魅力を引き出すための努力を惜しまない。知識知性があり話も面白い。 人として余裕があり思いやりもある。人を守れる力がある(色々な方面で) こういう男性はかっこいいですねぇ

noname#257333
質問者

お礼

魅力を出すための努力ですかー。 そのへんも大事なんですね。 そういうのは嫌われることが多いかと思いましたが、 それが見えるのが嫌だということですね。 こびるのはダメ、だけど魅力的になる努力しないといけない。 このへんが難しいところですね。 回答有難うございました。

その他の回答 (5)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.6

非実現的ですがキャラだったらドラゴンボールの孫悟空ですかね。

noname#257333
質問者

お礼

孫悟空はいいですね。 僕も大好きです。 アンチが発生しなさそうなかんじですよね。 女性にも人気なのでしょうか。 回答有難うございました。

回答No.5

三国志に出てくる趙雲子龍かな。

noname#257333
質問者

お礼

三国志はいろんな人がアニメ化しててどういう感じかわかりません。 歴史書見たらイメージわきそうかもしれませんね。 回答有難うございました。

回答No.4

男気があって強い男性ですね。 有言実行出来る男性。 蒼天の拳の霞ケンシロウがカッコイイですね。

noname#257333
質問者

お礼

懐かしい漫画を思い出しました。 私も北斗の拳のケンシロウよりも、 蒼天の拳のケンシロウのほうが好きです。 ユーモアもあって渋いですよね。 回答有難うございました。

  • mao0220
  • ベストアンサー率25% (51/199)
回答No.3

もののけ姫のアシタカ!男らしいと思います。 でもかっこいいんだけど、直接会ったら、何喋っていいか分からない感じがします。話は盛り上がらなさそう。

noname#257333
質問者

お礼

懸命な姿がいいのかもしれませんね。 >でもかっこいいんだけど、直接会ったら、何喋っていいか分からない感じがします。話は盛り上がらなさそう。 やはりパートナーは一緒にいて楽しい人ということになるんでしょうかね。 回答有難うございました。

noname#260418
noname#260418
回答No.2

ブラックジャック。 頭が切れる男性が好きです。 寡黙で人を(ピノコ以外)寄せつけない。 罪な男性です。

noname#257333
質問者

お礼

寡黙な男性は今は嫌がられることが多いかとおもっていましたが、 そうでもないのでしょうか。 ただ、一緒にいるなら面白い人がいい、という女性が多いかもしれませんね。 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 男性の魅力

    男性の魅力 ズバリあなたが思う男性の魅力とは何ですか? 回答は男女問いませんが、 男性でしたら「こういう男の人はかっこいい」 女性でしたら「こういう男の人と付き合いたい」 という視点で答えてください。

  • 男性が見てかっこいいと思う男性キャラクター

    趣味で漫画を描いています。 質問なのですが、男性から見てかっこいいと思う男性キャラクターって誰でしょうか?そしてそれはなぜですか? 男性から憧れられるキャラクターを描きたいのですが、男性の視点がわからなくて…。 個人的な意見で構いません。是非教えてください。

  • モテる男性とモテる女性の共通点

    モテる男性とモテる女性の共通点 みなさまの周りでも必ずモテる男性や女性っていると思うのですが、そういった人たちに共通するものって何があると思いますか? 恋愛のハウツー本なんかを書店でよくみかけますが、男性視点から女性視点の二種類に派閥が分かれていますが(分かれてて当然だとは思いますが)それをみて、モテる男性と女性に共通する理由ってなんだろうって思いました。 みなさんが思う、モテる男性とモテる女性の共通するポイントってなんだと思いますか?

  • 憧れる同性の有名人

    同性受けする有名人っていますよね。 立ち居振る舞いが美しかったり、作る歌が素敵だったり、色々な魅力があって「カッコいいなー」って思ったりします。 皆さんはどんな有名人に憧れますか? ちなみに私は天海祐希さんに憧れています。 「外面も内面も美しさが備わっている、強い女性」というイメージがあり、テレビで見ると「カッコいいなー」と思わず視線が釘付けになります。

  • 気まぐれでしぐさの美しい女性の出てくる洋画

    洋画に詳しい方へ。 はじめまして。私はオペラを勉強する学生です。演技や立ち居振る舞いの参考にするために、映画をみたいのですが、洋画に出てくる小悪魔的な女性であなたがもっとも魅力を感じたキャラクターを、教えて頂きたいのです。できれば舞台に応用できるような、しぐさなども美しい作品が知りたいですが、おすすめ下さるだけで大変助かります!大定番で、BBの素直な悪女と、ナタリーポートマンのレオンを見ようと思っています。ヴィヴィアンリーの、美女ありき、なども少し参考になりました。愛の妙薬というオペラのアディーナという気まぐれでかわいらしい村娘役を研究したいです。どうぞよろしくお願いします!

  • 男性受けのいい顔

    女性から見たら普通レベルなのに男性からは凄く評価される顔の女性いますよね?男が好む顔というか その方達の共通点はなんでしょうか? 振る舞いスタイルなど関係なく顔のみです

  • どちらの男性が魅力的ですか?

    女性の方へ質問です。どちらの男性が魅力的ですか? Aお金を稼ぐことに第一重点を置き、とにかく利益第一主義でお金を稼いでそれにステータスを覚え、イケメンで私生活も格好いい男性(外資系証券マンみたい) 給与1500万 B自分の専門分野を極め、それをどのように身の回りの人の役に立つように還元しようかと考え、仕事=趣味。自分の趣味を極めればお金もついてくる、イケメンで年収1300万

  • 女のエロさって何?色気とは別物?

    30代女性です。 先日、同年代の男性に「エロさがない」と言われました>< 私自身はサバサバした性格で、男性ともすぐ仲良くなれるタイプです。 でも「サバサバしてるから?」と聞いても「それは関係ない」と。 服装もカジュアルですが、ワンピースやスカートも着ますし露出度も程ほどです。 「どうしたらエロさが出る?」と聞くと、 「(恋愛で)傷つくことを恐れて冒険していない。冒険すれば出てくる」と、 わかるようでわからない、ぼやけた回答でした。 そこで質問なのですが、 ●エロさ とは… 【色気・スキ(隙)・女性らしさ・余裕・立ち居振る舞いetc】 このあたりの言葉を使って、私にわかるように説明してもらえませんか? ご回答は男女問いませんが、男性からの視点でお願いします。 宜しくお願いします。

  • ボーイッシュな女性の魅力

    私は、女性の中でも女性気質ではなく、どちらかというと男性気質です。 身なりもパンツルックが多いです。 似合う格好は、「カッコイイ系」か「真面目系」だというのが周りの声です。 自分でもそう思います。 近々カップリングパーティーに行こうと思っています。 本当は、自分が着たくて似合う服を着たいのですが、正直男性の目も気になるし、 「第一印象」ってやはり外見からだと思うんです。 そういう事を考えると、どういう格好で行こうかと悩んでしまいます。 規定上は服装についての特に細かい条件は無いそうですが。 外見より中身が大事だとかいう話は別として、外見(服装)を気にする場合、 ボーイッシュな格好って損だと思いますか? 女性に「カッコイイ」は似合わないもの? 「カッコイイ」女性に魅力を感じる男性もいるものでしょうか? できれば回答者は【男性】希望です。 女性のアドバイスも参考にしたいですが、一言「女性です」と書いておいて頂けると分かり易いです。

  • 「何でもいいよ」という男性

    大学生の女性です。 今度、最近知り合って気になっている同い年の男性と2人で遊びに行くことになりました。 どちらが誘ったというわけではなく、メールの成り行きで遊びに行くことになったという感じです。 けれど、「何する?」と聞いても「決めていいよ☆」と言われ、映画にしたんですが 「何見る?今◯◯とか◯◯とか◯◯やってるね」と言っても「見たいの何でもいいよ^^」と言われました; これってどういう心境なのですか? 私は、男性にリードしてほしいと思ってしまうのですが。 ちなみに彼は女性に慣れていないとかいうタイプではなく、モテるタイプです。 O型です(笑) よろしくお願いします。