• ベストアンサー

気まぐれでしぐさの美しい女性の出てくる洋画

洋画に詳しい方へ。 はじめまして。私はオペラを勉強する学生です。演技や立ち居振る舞いの参考にするために、映画をみたいのですが、洋画に出てくる小悪魔的な女性であなたがもっとも魅力を感じたキャラクターを、教えて頂きたいのです。できれば舞台に応用できるような、しぐさなども美しい作品が知りたいですが、おすすめ下さるだけで大変助かります!大定番で、BBの素直な悪女と、ナタリーポートマンのレオンを見ようと思っています。ヴィヴィアンリーの、美女ありき、なども少し参考になりました。愛の妙薬というオペラのアディーナという気まぐれでかわいらしい村娘役を研究したいです。どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.2

かわいらしい村娘 の参考にになるかは?ですが ヴィヴィアン・リーと言えば 風と共に去りぬ でしょうか https://www.youtube.com/watch?v=3jWMPvv-AJM https://www.youtube.com/watch?v=C29GVlcA9pA&list=PL5C6FAE4E5514D70E&index=4 気まぐれな美女と言えば オードリーの ティファニーで朝食を https://www.youtube.com/watch?v=1JfS90u-1g8 カルメン  ラウラ・デル・ソル https://www.youtube.com/watch?v=HifOWpQsuhM 七年目の浮気 マリリン・モンロー https://www.youtube.com/watch?v=fJgC549mpRk

AlberCamues
質問者

お礼

風と共に去りぬは、何度か観ているのになぜか今回思いつきませんでした!スカーレットこそ典型ですね!ありがとうございます。 良い映画をたくさんあげてくださってありがとうございます!マリリンモンローは改めて出演作を見てみようという気には今までなったことがなかったのですがおすすめ頂いて「七年目の浮気」を抜粋だけ見てみると演技が尋常ではなく、観ないでいたのはもったいなかったなと思いました!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • riddel
  • ベストアンサー率35% (87/243)
回答No.5

・「めぐり逢い」(1957) この映画の中のデボラ・カーが個人的に大好きなのでおすすめです。 仕草など、とても可愛らしかったと思います。 ・「イヴの総て」 古い映画ですがアン・バクスターがクセ者の役だけど可愛らしく上品なのです。 新人の頃のマリリン・モンローもちょい役で出演していますよ。 ・「ココ・アヴァン・シャネル」 オドレイ・トトゥが小悪魔っぽくて可愛らしかったです。 ・「わたしの可愛い人 シェリ」 娘というよりちょっと歳はいってますがミシェル・ファイファーが上品でした。 ・「モネ・ゲーム」 キャメロン・ディアスが小悪魔的でした。 参考にならなかったらすみません。

AlberCamues
質問者

お礼

 予告編をみてみて、まずはわたしのかわいいシェリと、ココ・アヴァン・シャネルをみてみることにしました!ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.4

こんにちは。 「裏窓」や「泥棒成金」の グレース・ケリー。 なんといってものちのモナコ公妃ですし・・。 「泥棒成金」はちょっと小悪魔的な感じもあります。 まだご覧になっていなかったら、おすすめです。 (ご存知でしたらごめんなさい)

AlberCamues
質問者

お礼

とりあえず予告編だけ拝見しました!泥棒成金のグレースケリーの演技は参考になりそうです!ありがとうございます!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.3

こんにちは。 オペラではなく、ミュージカルなのですが、 「マイ・フェア・レディ」のオードリー・ヘップバーンの演技などはいかがでしょうかね。 田舎娘が洗練されていくミュージカルなのですが、あれはちょっと小悪魔的な面もあって、また振り付けや歌もよかったと思いました。

AlberCamues
質問者

お礼

オードリーヘプバーンすごく魅力的でした。観ようと思います!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>気まぐれでしぐさの美しい女性の出てくる洋画 個人の好みや作品のストリーや舞台や展開でも変わるのでしょうが・・・ 私の場合は 「オードリーヘプバーン」:オシャレ泥棒・ローマの休日・麗しのサブリナ  可愛さと小悪魔的な笑顔や悪戯ぽい言動、それでいてどこかに気品や芯の通った面も見せる、そんな頼りげなさと不思議な魅力に憑りつかれる。 「ソフィアローレン」:ひまわり・昨日今日明日 明るくたくましいようでいて、何処かに頼りなさを見せ縋ってくるような瞳と妖しげな唇、そして豊満な胸その魅力魔力にかかれば虜に召使に白馬の騎士にも成れそう・・・

AlberCamues
質問者

お礼

「麗しのサブリナ」のオードリーヘプバーンはとても参考になりそうです!どうもありがとうございます!!ソフィアローレンの演技もまだ一度も見たことがなかったので参考になりました。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ナタリーポートマン

    ブラックスワンでアカデミー賞を取ったナタリーポートマンの演技が見たい!! ということでナタリーポートマンが出演しているおすすめ映画とその作品のジャンルを教えてください。 ナタリーポートマンがいい味出しててなおかついい映画を見たいです レオン マゴリアムおじさん ブラックスワンは見ました。 どれも違う演技で同一人物だとは思えませんでした レオン、ブラックスワンはふつうにおもしろかったです

  • 女性は なぜあんなにも気まぐれなのか・・・

    女性って どうしてあんなにも気まぐれなんでしょうか。 テレビで 犬やら鳥やらを見て これ絶対飼いたい! といってみたり かっこいい芸能人がいたら、 この人と結婚したいとか言ったり やたら、連絡くるときは、寂しいだろうな とか思っちゃいます。 嫌いとか 会いたくない 別れたい などひどいことも言います。 どうしてそういうこと言うの? 本当に別れたいの? 嫌いなの?とか聞くと 好きの裏返しだよ! どうしてわかんないの?  本当はめっちゃ会いたいよ とか 好きだよ と言われます。 かなりの気分屋な一面が伺えます。 彼女は関西なので 9割が冗談だからね。 真に受けんといて といいます。 僕は10割が本心な糞真面目なので、全部 真に受けちゃいます。 女の子って複雑やなー と思っているのですが 女心って何を前提に作られているのでしょうか。 こういった女性とは どうやって接したらいいですか?

  • 気まぐれな女性は好きですか?

    質問ですが、気まぐれな女性は好きですか? 私は男ですが、気まぐれな女性はうんざりします。 https://blair.jp/160203-kimagure-onna 上にのっているような記事には疑問を感じます。 以前お付き合いしていた女性は猫みたいでした。 気まぐれ、はっきりしない、その割には自己主張が強い。 とにかく「マイルール」が多すぎ、それを相手にまで押し付けます。 マイペースすぎて、相手をしてるとイライラします。 メールしてくる時刻は夜寝る前ぐらいの時間帯に「至急お返事ちょうだいね。」みたいなことが書いてあったりして延々どうでもいいメールが延々夜中まで続いたりして うんざりでした。 あるとき、 会う約束しても「今日は気分がのらないからまた別の日にしてくださるかしら?」っていうメールが来た時、私は「その女性とは別れよう。」と思いました。 注意すると泣きべそをかく。 だんだん「面倒な女」という感じがして、私のほうから無視してフェードアウトしました。 今、その女性は他の男性と結婚しましたが、あるとき、その女性のブログを見たら、 結婚後も「旅行は1人旅または女友達と旅行で主人は行かない。」、「レストランでリッチに1人ディナーしてるところを自撮りしてブログにアップ。」って感じ。 「夫婦そろって外出しました。」というたまに記事を読んでみたら、 たいてい主人はただの運転手か荷物持ちって感じで、その男性が気の毒にみえます。 つくづく「その女性と別れて良かった。」と私は思いました。 その後、何年かたってまた別の女性との出会いがありましたが、 はじめはワクワクしました。 しかし、 やはり以前お付き合いしてたような猫のような面が次々でてきて、すでに気分的に疲れを感じています。 女性の多くは猫のように気まぐれなのでしょうか? 男性はそんな猫のような女性が好きな人が多いのでしょうか? そういう女性は結婚して子供が出来てもマイペースなのでしょうか? そもそもマイペースすぎてマイルールが多い女性って異性だけでなく、同性からも 嫌がられないのでしょうか? 結婚生活を長く続けている男性に関しては無条件で「偉いな。女特有のわがままに 長年耐えているなんて。」と思いますが、 男性のDVや結婚しない人が増えているのは、そういう女性のわがまなにうんざりしていることと関係があるのでしょうか? 女性だけでなく男性側に問題があることも多いとも思いますが。

  • 気まぐれな女性がモテるのはどうしてですか?

    同期のOさんはモテます。私の姉もモテます。でも私からしてみると「?」な所が多いのです。 2人はよく似ています。 ・よく喋る。相手が自分の話を聞いていないとか、思ってるのと違う返事をしたりとかすると、機嫌が悪くなり怒ってどこかへ行ってしまう。 ・気まぐれ。ドタキャンはしょっちゅう。 ・毒舌。「仕事大変でさ~死にそう」と話しかけられると「死ね!」とか言う。(「あり得ない」「ウザイ」とかよく言う) ・「迎えに来て」と電話したら車を出してくれるメンズがいる。でも本人は「暇だったら迎えに来て。ダメなら別に来なくていい」というスタンスなので、車を出してもらっても特に感謝しない。(来たくなきゃ来なきゃいいじゃん、強制なんかしてないし、という考え。) ・彼の優先順位が最下位。予定がなく気が向いた日にしかデートしない。 ・フレンドリー。故に上司にもタメ口だったりする。 ・基本的に子供っぽい。いたずら好き。 ・女友達は年上で姉御肌の人。年下の女友達はゼロ。男友達が多い。 ・見た目可愛い系。年齢より若く見られる。 ・とても明るい。 という感じです。共通点がたくさんあります! 2人とも「いつも男の人振り回しちゃう」って言っています。 私もかなり振り回されてます(笑) もし私が男の人だったら、彼女達は気まぐれで扱うのが大変だし、毒舌キャラで通っているとはいえ、落ち込んでいる時に「死ね」とか「ウザイ」とか言われるのは凹みますし、「大丈夫?」とか「頑張って」とか言われたいので、あえて彼女にしたいとは思わないと思います。 でも2人とも、す~~ごくモテるんです。 顔が可愛いだけでそんなにモテるほど男性だって浅はかではないだろうし、何か惹かれる所があるんですよね? 明るいっていうのが高ポイントなんでしょうか?

  • 女性って気まぐれ・・・?

    自分の女友達は自分から食事に行きたいとメールしてきます。 まあ。奢れでは無いので構わないのですが、2Week前に約束しても決まって3日前くらいに 変更を言ってきます。 この前も寿司がいいな~とか言ったので寿司屋を探して、場所決めたらやっぱりイタリアンとか言い出す始末・・・。 また、ちょっと今忙しいので連絡すると言いながら1ヵ月後に『約束は覚えていますが連絡忘れてました 時間が出来次第連絡します』 とメールが来ましたが、そのまま放置・・・(オイオイ) 個人の性格の問題か? それとも、彼では無い男友達(友達以下かも)ではこんな扱いなのか・・・。 こんな女性とはどんな付き合い方すれば良いのでしょうか? いっその事拒絶するべきなのでしょうか?

  • この俳優女優の出演作品は観るという(年代限定

    よろしくお願いします。 申し訳ありませんが、 出来る限りご回答は30才代以上の男性女性に限ってお答えいただきたく、お願いいたします。 それ以外の方を締め出すつもりはないので、お答えの際、任意で”20代女性”などと添えてください。 調べてみたいので、お答え下さい。 邦人ではなく外国籍人が対象です(英米欧州アジアなどです)。 特に洋画ファンの方、 単純に好きな俳優女優でもかまいません、 特にその方の演技が好きで、その出演作品は必ずチェックする~というごひいきの俳優女優を教えてください。 「今、注目している」などのテーマや、好きな理由やきっかけなどを自由に書いて下さい。 ただ作品のネタばれは、ご遠慮ください。 私ですが、 邦画もたまに観ますがほとんど洋画です。 今、気になっているのは、 女優ではリース・ウィザースプーン(上手いと思うしこれからが楽しみ)、それからロビン・ライト・ペン、彼女はだんだん個性と味が調和して素敵な演技をされるなぁと感じています。(例「舞台より素敵な生活」女優賞ものです) そして憧れる人はたくさんいますが、声も立ち居振る舞いも全て合格のヘレン・ハント、そして代表格ダイアン・キートン。 男優では、顔と若手人気が苦手で食わず嫌いだったのですが、最近ジョシュ・ハートネットの声がぞくぞくして気になっています。いつみても惚れ惚れ気分になるのは、ジョン・キューザックやユアン・マクレガー、彼らは元祖マイケル・J・フォックス系の後を追ってくれている傾倒顔だと自己分析しています。いろんな性格役をこなし、きっとボディを引き締められたらもっとハンサムだろうというのはフィリップ・シーモア・ホフマン、そしてその後を追って欲しいジャック・ブラック(かなり好き嫌いの分かれるところだそう)、渋いところではビル・マーレイは可笑しいし上手いです。 、、、止まらなくなりますので。 ・・・・・・・ ほとんどアンケートに近い様相ですが、 統計を取ってみたいので、多くの方の個性的な書き込みをお待ちしています。

  • 気まぐれとなります。気まぐれになります。

    気まぐれになります。 気まぐれとなります。 この「と」と「に」違いはなんでしょうか? また、助詞のこの「と」と「に」についても教えてもらえないでしょうか? 気まぐれは形容動詞と名詞なので 気まぐれになりますは、気まぐれな が 気まぐれに になるのはわかるのですが、「と」 これはどうしてなのかがよくわからないので質問させていただきました。 ありがとうございます。

  • 女性の仕草でグッとくるのってどんなとき?

    男女関係なしに、ご回答ください! 質問は、タイトルどおりです。 さりげないものや、すごく小さなことでもいいので教えてください! たくさんの回答待っています!

  • 女性のしぐさ

    女性が口紅を落としたらキスしてもいいというサインなんですか?

  • 女性の仕草

    女性の仕草や態度などで、これ好きだなぁというものを教えてください! 近々ごはんを食べに行くデートの予定があるので、参考にさせていただきたいです!! よろしくお願いします。