• ベストアンサー

声ってポイント高いですか?

異性に魅力を感じる時、 色んな面で心動かされたりするものですが、 声(話し方・トーン)って、 あなたの中では、どの程度、影響(作用)しますか? ※ 魅力というのは実際に求愛しようというレベルでなく、好感を持つ程度も含めてです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.4

顔を見なければ、声しか判断材料がないので影響は大きいですね。正直、DJのクリス智子さんはもっと若いと思ったし、秀島史香さんは「見るんじゃなかった」と思いました・笑。 しかし顔を見ているなら、見た目の影響のほうが大きいです。ただいくら美人でも頭のてっぺんから出ているような素っ頓狂な声を出されたり、酒やけしたようなダミ声だったらがっかりです。

nopne
質問者

補足

そのお二人は思い出せなかったので、動画で見てみました。 妄想期間が無い私はまあそんなところかなという見た目でした。 長く聞いてると、見てないうちに親しみを感じて、イメージが先行してしまうものですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• doraneko66
回答No.5

私にとっては、ポイント高いかな。 菜々緒とか、沢尻エリカとか顔綺麗だけど声が好きではありません。 新垣結衣とかの声が好きです。 歌声好きです。

nopne
質問者

補足

新垣結衣さんの声ですか。 私には特に良くも悪くも感じませんが、見た目から声も良く感じるというのはあるかもしれません。 ありがとうございました。

noname#222571
noname#222571
回答No.3

かなりウエイト大きいと思います。 「人は見た目が9割」 はやりましたが、視覚から得る情報はとても影響力があります。 笑顔は、そう言う意味で大切だと思います。 同じく声も、その人の印象を左右します。 電話での対応などは、話し方も大切ですが、声が言いとそれだけで好印象になります。

nopne
質問者

補足

電話という環境下での効果というのはありますね。 ありがとうございます。

回答No.2

こんにちは。 好感度という意味ではかなりの影響はあります。見た目がどんなに良くても、話し方はその人の性格が如実に表れる部分なので、魅力に占める割合は大きいですね。 わざと魅力的に見せようと演技をしてもなんだかんだで使い慣れていない話し方はわかってしまうことが多いですね。声、話し方、トーンでその人のやさしさや明るさなどの性格の様々な面がが表れるのでとても重要な部分だと思います。 ご参考になれば幸いです。

nopne
質問者

補足

ありがとうございます。 声でガッカリというのはありますね。 昔、宮沢りえさん、土屋アンナさんでそう感じました。 どちらも初めて見た時、声が付いてませんでした。

回答No.1

声や話し方ってとっても重要ですね。 見た目がイマイチな子もかわいらしい声でトゲのない話し方をする方は魅力的に感じます。 話し方なんかは性格が出るのでそういう部分を含め好みの声質とかトーンってのがあると思います。

nopne
質問者

補足

ありがとうございます。