同僚の男性が送ってきたメッセージ性の高い曲についての質問

このQ&Aのポイント
  • 職場で好きな男性に悩みを相談して打ち明けたら、私を励まそうとしてくれたのか小田和正の曲を教えてくれました。
  • この男性とは、一年ほど前に花火大会にも誘われており、会う度に散々からかわれたりしています。
  • 職場の同僚の異性に対して、メッセージ性の高い曲を送ることは一般的に考えてあり得るのか、彼の気持ちはどうだろうかという質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

たしかなこと

職場で好きな男性に悩みを相談して打ち明けたら、私を励まそうとしてくれたのか小田和正の"たしかなこと"を『○○ちゃんに、 この曲を捧げるよ(^^)』と言ってYoutubeで聞かせてくれました。 曲が流れてる間、その男性も動画に合わせて歌っていました。 この男性とは、一年ほど前に花火大会にも誘われており、会う度に散々からかわれたりしていますが、恐らくずっと互いに好きな気持ちを気づきあっているように思います。 以前から回りの友人にこの男性のことで相談すると、九割は両思いだろうと言われるので、恐らくそうなんだと思います。 そこで質問があります。 職場の同僚の異性に対して、"たしかなこと"のようなメッセージ性の高い曲を送ってくれたりするのは、一般的に考えてあり得ると思われますか? あるとすれば、彼はどうゆう気持ちでこの曲を教えてくれたと思われますか? ちなみにこの曲を教えてくれたあとに『また歌って聞かせてやるから。』と言ってくれて、本当に会ったときにときどき歌ってくれています。 私は昔から恋愛や男心に疎くて、好意をよせてもらっても優しい男性だなぁ。くらいにしか思えないようなタイプ人間です…。 どなたでも構いません。どんな答えでも構いません。 できるだけたくさんの方のご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。 長文になってしまってすみません。 補足:この男性には、一度だけ勇気を出して『ずっと前から好きだったんだけど。』と話したことがあります。 ただ彼も鈍いタイプのようなので『なに言ってるんだよぉ(笑)』と言われただけで、告白として聞き入れてはもらえてないようでしたが(^^; ですから彼は完全に私が惚れていることは知ってくれてると思います。 その流れがあった上で、悩み相談に乗ってくれたのちにこの曲を教えてくれました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chisabou
回答No.3

お互いにおそらく好意はあるものの、一年も前からそういう感じなんでしたら、この先どちらかが何らかのアクションを起こさない限り進展があるようにも思えないです。 もう一度気持ちを伝えてみてはどうですか? 以前にも好きだと伝えたようですが、鈍いとは言え好きという言葉を出しているんだから分かると思いますし(^_^;) 単純に冗談だと思われたのか、付き合う気はないの、どちらかだと思います。 たしかなことは、とてもいい曲で癒やされますが、メッセージ性が高いからといってそこに彼の気持ちが乗せられているわけでもなく、あまり関係ない気がします。 彼自身も、元気のないときに聞いたら励まされる曲なんだろうな~くらいに思っておいた方がいいと思います。 好意はあるんだと思うので、あと一歩頑張って下さい(*^-^*)

その他の回答 (2)

回答No.2

ひょうきんな男性ですね。

• yoruaru-q
回答No.1

>職場の同僚の異性に対して、"たしかなこと"のようなメッセージ性の高い曲を送ってくれたりするのは、一般的に考えてあり得ると思われますか? いまどき珍しいけど、あると思います。 二人ともその曲が好きであればあり。相手がその曲を受け取れる感性を持っていなかったらなしだったと思います。 少なくとも今回はこのあたりの感性はつながる部分があったということではないですか。 >あるとすれば、彼はどうゆう気持ちでこの曲を教えてくれたと思われますか? 彼も同じような経験をし、この曲がはげましてくれたんだろうと思います。 悩み解決のめどがみえてからもう一度デートなどで親密になっていくというのはどうですか。