同僚の男性が送ってきたメッセージ性の高い曲についての質問

このQ&Aのポイント
  • 職場で好きな男性に悩みを相談して打ち明けたら、私を励まそうとしてくれたのか小田和正の曲を教えてくれました。
  • この男性とは、一年ほど前に花火大会にも誘われており、会う度に散々からかわれたりしています。
  • 職場の同僚の異性に対して、メッセージ性の高い曲を送ることは一般的に考えてあり得るのか、彼の気持ちはどうだろうかという質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

たしかなこと

職場で好きな男性に悩みを相談して打ち明けたら、私を励まそうとしてくれたのか小田和正の"たしかなこと"を『○○ちゃんに、 この曲を捧げるよ(^^)』と言ってYoutubeで聞かせてくれました。 曲が流れてる間、その男性も動画に合わせて歌っていました。 この男性とは、一年ほど前に花火大会にも誘われており、会う度に散々からかわれたりしていますが、恐らくずっと互いに好きな気持ちを気づきあっているように思います。 以前から回りの友人にこの男性のことで相談すると、九割は両思いだろうと言われるので、恐らくそうなんだと思います。 そこで質問があります。 職場の同僚の異性に対して、"たしかなこと"のようなメッセージ性の高い曲を送ってくれたりするのは、一般的に考えてあり得ると思われますか? あるとすれば、彼はどうゆう気持ちでこの曲を教えてくれたと思われますか? ちなみにこの曲を教えてくれたあとに『また歌って聞かせてやるから。』と言ってくれて、本当に会ったときにときどき歌ってくれています。 私は昔から恋愛や男心に疎くて、好意をよせてもらっても優しい男性だなぁ。くらいにしか思えないようなタイプ人間です…。 どなたでも構いません。どんな答えでも構いません。 できるだけたくさんの方のご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。 長文になってしまってすみません。 補足:この男性には、一度だけ勇気を出して『ずっと前から好きだったんだけど。』と話したことがあります。 ただ彼も鈍いタイプのようなので『なに言ってるんだよぉ(笑)』と言われただけで、告白として聞き入れてはもらえてないようでしたが(^^; ですから彼は完全に私が惚れていることは知ってくれてると思います。 その流れがあった上で、悩み相談に乗ってくれたのちにこの曲を教えてくれました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chisabou
  • ベストアンサー率27% (35/128)
回答No.3

お互いにおそらく好意はあるものの、一年も前からそういう感じなんでしたら、この先どちらかが何らかのアクションを起こさない限り進展があるようにも思えないです。 もう一度気持ちを伝えてみてはどうですか? 以前にも好きだと伝えたようですが、鈍いとは言え好きという言葉を出しているんだから分かると思いますし(^_^;) 単純に冗談だと思われたのか、付き合う気はないの、どちらかだと思います。 たしかなことは、とてもいい曲で癒やされますが、メッセージ性が高いからといってそこに彼の気持ちが乗せられているわけでもなく、あまり関係ない気がします。 彼自身も、元気のないときに聞いたら励まされる曲なんだろうな~くらいに思っておいた方がいいと思います。 好意はあるんだと思うので、あと一歩頑張って下さい(*^-^*)

その他の回答 (2)

回答No.2

ひょうきんな男性ですね。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.1

>職場の同僚の異性に対して、"たしかなこと"のようなメッセージ性の高い曲を送ってくれたりするのは、一般的に考えてあり得ると思われますか? いまどき珍しいけど、あると思います。 二人ともその曲が好きであればあり。相手がその曲を受け取れる感性を持っていなかったらなしだったと思います。 少なくとも今回はこのあたりの感性はつながる部分があったということではないですか。 >あるとすれば、彼はどうゆう気持ちでこの曲を教えてくれたと思われますか? 彼も同じような経験をし、この曲がはげましてくれたんだろうと思います。 悩み解決のめどがみえてからもう一度デートなどで親密になっていくというのはどうですか。

関連するQ&A

  • 男ゴコロについて

    私の片思いで、その男性と花火大会へ行く約束をしました。 花火大会へは相手(男性)の仕事で行けなくなってしまった のですがその後、埋め合わせとかフォローを何も言ってこないのは 私には少しの気持ちもないってことですよね? 花火大会へ行く約束をしていた時は少しぐらいは私に 気持ちがあったんでしょうか・・・・? 男心ってコロコロ変わるんですかね・・・? 今度はどのくらいの期間を置いて二人で出かける機会を探せば いいものでしょうか・・・?

  • 男性は、女性から花火大会には誘われたら、“この女性は自分に気があるかも

    男性は、女性から花火大会には誘われたら、“この女性は自分に気があるかも”とか思って、その人を好きになり始めたりしますか?また、花火大会で異性2人で行くのは、普通お互いに好意がないと行きませんよね?

  • 気になる男性との花火大会。

    こんばんは。 気になっている男性と花火大会に行く事になりました。 同じ職場の気になっている一つ年上の方がいます。 私がもうすぐ辞める為、全く話した事がない人ですが連絡先をメモに書いて渡しました。 その後、連絡が来て少しですがメールのやりとりをしている状況です。 接する機会が全然ないため、中々話す事も出来ず・・・ 彼の事を少しずつでも知っていきたいと思ったので、遊びに誘おうと思い 思い切ってお祭りに誘ってみたらOKのお返事をいただくことができました。 私自身、気になってる方だったのでOKの返事をもらえた時はすごく 嬉しかったんですが、色々知恵袋を見ていると男性の方は好きでもない あまり仲良くない相手でも花火大会に行くというのを見て少し驚きました。 私としては、花火大会は好きな人と行くものだと思っていたので…^^; 好きでもなく、特に仲良いわけでもなく、話した事ない異性でも 花火大会に行ってくれるのはどうしてなのでしょうか? 少なくとも私と仲良くなりたいと思ってくれているからなのでしょうか? だとしたらすごく嬉しい事なのですが…。

  • キュンとした体験談

    6月1日にバイト先の子と花火大会に行くことになりました。 そこで、あなたが異性と付き合う前に行った花火大会でキュンとした体験を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性が女性を誘う心理。

    飲み会で知り合い、1度だけ食事に行ったことがある男性から、3ヶ月ぶりに連絡が来て、花火大会に誘われました。 しかし、この男性はその飲み会に参加していた他の女性達に声をかけまくってたようで、この花火大会も、本気で誘ってくれているのか分かりません。 最後に会ったのは3ヶ月前の食事以来だし、正直なところ「いきなり何だ?」という感じです。 男性が花火大会に誘うということは、ある程度の好意があってのことなんでしょうか? それとも、友達感覚のような軽い気持ちなんでしょうか?

  • 男性に質問!片想い中の相手といくならどっち?

    片想い中の相手と行くならどっち? ・花火大会 ・または盆踊りや出店がでる地域の中規模な夏祭り ↑片想い中の男性を誘う予定ですが花火大会で花火を見て楽しむか、 地域の夏祭りで盆踊りや、ベタですが金魚すくいなどをして楽しむか。 男性の皆さん、どちらに行きたいですか? 私の予測としては、花火は綺麗ですが音がうるさいし会話が成り立たなさそうで。。でもムードはあるだろうなぁと。 まだ片想い中の相手といく場合、どっちがお勧めでしょうか? ちなみに彼とは今のところは両思いな感じなのですが、初デートで微妙な空気になるのが怖いのです。どなたかなにかアドバイスも頂けたら幸いです(>_<)

  • くらわんか花火大会を歌った曲

    くらわんか花火大会は、大阪府枚方市の淀川河川公園で開催されていた花火大会です。 その花火大会を題材に歌った曲があるのですが、曲名が分からないので、思いあたりのある方、教えて下さい。 男性ボーカルです。

  • 以前に・・・

     「好きな人と花火大会に行くのは付き合ってからですか?」という質問をしたのですが・・・勇気を出して彼女を花火大会に誘いました!結果は・・・彼女から理由も言わずに「花火大会には絶対に行きたくない!」と断られてしまいました・・・周りの女友達には「花火大会に行きたと言っていたから早く誘ってあげな!」と押されていただけに,私と行く事が嫌だったのかなとかなりショックをうけました・・・しかし,「花火大会以外だったらどこでも一緒に行くよ」と彼女が言ってくれたのです。とても嬉しかったです!  そこで,皆さんに質問です。(前置きが長くてごめんなさい)  今度のデート先はどんな所がいいと思いますか?今度のデートの一番の目的として・・・彼女に自分の気持ちを伝えたいのです!そのために,ロマンティクな場所でデートしたいと思ってます。回答よろしくお願いします!

  • 友達以上恋人未満の人と…

    2人で花火大会に行くことになりました!! 彼は私のことを気になる人として見てくれているのですが遠距離の彼女がいます。 そんな状況で花火に2人で行くのは彼女さんに少し悪い気もするのですが私も彼が気になるので本当のところはとても行きたいんです>< 当日は浴衣も着て行って何か進展があるといいなとも思っています・・・。私にチャンスは巡ってくると思いますか?もし何かアドバイスがあればぜひ教えてください!!こうされたらぐっとくるなどなど☆ ただ私は彼女がいる状態では告白など行動をおこすつもりはないです。というか自分から行動できるようなタイプではないです。。。 彼女がいても2人で花火に行こうと誘ってきた彼の心理はどうなんでしょうか?男心は解りませんf^_^; ちなみに私たちは同い年で大学生です。

  • 花火の写メ撮って来て~というようなお願いメール

    サークルの気になる一つ年下の男の子がいるんですが、その子は高校の友達と行くみたいで花火大会に一緒に行くことはできないのでメールで 「いいなぁ~☆ 綺麗な花火写メって来てよ~(笑)」と送ったら、「覚えてたら写メ撮りますよ(笑)」と返って来ました。 割と真面目な子ですが、なかなか笑いのセンスもある子だと分かっています。 花火大会の日を楽しみにできたらいいな・・という思いの上できっかけ作りというか、ノリと半分冗談でしたが私はそういう何気ないことが結構嬉しかったりするもので、 続けて「「覚えてたら」を確実にしてほしいなぁ~?(笑)まぁ、そんなん忘れて花火楽しんできてねっ。 とか言っといて・・写メ頂けたら、結構喜ぶねんけどね♪(笑)」と返しました。 花火大会の前日にメールのやり取り4通目くらいで 「そういえば、明日花火大会だね。花火写メって来てよ~(笑)って、前送ったの微かに覚えてる~? 打ち上げ場所から近いとよく見えるだろうね、楽しんできてくださいっ♪」と入れてみました。 こういう花火の写メ撮って来て~みたいなお願いメールは男性の方からすると、やはり煩わしいものなんでしょうか? みなさんの素直な感触や気持ちを是非聞かせて頂きたいです。 ちなみに女の子の友達に相談すると、「私だったらそれぐらい覚えておいて写メ撮って返すかな~。。」という気が利く子が多いです。