外国人ランキング:嫌いな白人の特徴

このQ&Aのポイント
  • フランス人、カナダ人、オーストラリア人の白人についての嫌いな要素として、根性の意地汚さ、島国根性、田舎者という特徴が挙げられる。
  • 東洋人に対する区別意識が存在する可能性があるが、確認されていない。
  • 一方、好きな白人ランキングでは、ポーランド人、ロシア人、スイス人の素朴さとフレンドリーさが評価されている。
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたの嫌いな白人ランキングは?

外国で(日本国内ではない)そこそこ白人に接しているのですが、自分の体験からです。 1. フランス人・・・根性が意地汚い。尊大。 2.カナダ人・・・島国根性 3.オーストラリア人・・・田舎者  勿論、例外もあるのでしょうが、9割がたはこんな感じ。共通するのは東洋人に対する区別意識(ひょっとして差別意識なのかも分かりませんが、今はまだ確認出来ていません)です。 ついでに好きランキングも書きたくなりました。 1.ポーランド人・・・素朴で極めてフレンドリー 2.ロシア人・・・同上 3.スイス人・・・同上 尚、この質問は特定の民族に対する差別意識を煽る意図はありません。言うなれば、大根より人参が好きレベルの質問と思って下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

好きにはなれないのは、 1.アメリカ人 2.オーストリア人 3.オランダ人 です。自己中心のイメージがありますので。 好きなのは、 1.英国人 2.イタリア人 3.スペイン人 です。明るいし前向きですかね

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど・・・

その他の回答 (6)

• Marco0123
回答No.7

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 >あなたの嫌いな白人ランキングは? ウチのイケ好かない白人さんは 1.ロシア人。嫌がらせのネ申だわ。 2.アメリカ人。 何でも1番じゃないと気がすまない気質。 いい感じの白人さんとしては、フランス人。 とても親切で感じ良いとこ。 但し、パリジャン、パリジェンヌは例外です。 (..)

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フランスでも田舎に行くと親切な人がいるのでしょうか? 素朴なロシア人には逢いませんでしたか?

回答No.6

白人と接することがないのでよく分かりませんが、日本人より日本人らしいと噂のデービット・アトキンソンさんは尊敬に値します 関係ないけど、アグネス・チャンさんの訛りは直らないのでしょうか??

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• eroero4649
回答No.5

ニュージーランド人・・・ナマってて何いってんだかサッパリわからん!英語でおk アイルランド人・・・ナマってて何いってんだかようわからん!分かるように喋ってくれ

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 米英語に慣れてらっしゃるんでしょうか?

noname#212854
noname#212854
回答No.4

質問とは少し趣旨が違うけれど、類似感覚での回答ということで。 日本語を話せないし、話そうともしない在日本外国人。 1、マクドナルドの記者会見に出てくる、おばさん。 2、歴代のサッカー監督。 3、ラミレス新監督。 4、古いけれど、日産のドーン。 日本で金稼ぐなら、日本語くらい覚えてから、来いよ。

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼らはお金とかスポーツに興味があって、言語というものには興味を持ってないのでしょうね。

回答No.3

焼けた白人

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何故かな?

• hk8854
回答No.1

私が嫌いな白人(外国人)は 1,ロシア  自分勝手 2,アメリカ 個人主義 3,トルクメニスタン  気弱 な、ところでしょうか

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トルクメニスタン  気弱 ですか?