• 締切済み

友達以上恋人未満の人と…

2人で花火大会に行くことになりました!! 彼は私のことを気になる人として見てくれているのですが遠距離の彼女がいます。 そんな状況で花火に2人で行くのは彼女さんに少し悪い気もするのですが私も彼が気になるので本当のところはとても行きたいんです>< 当日は浴衣も着て行って何か進展があるといいなとも思っています・・・。私にチャンスは巡ってくると思いますか?もし何かアドバイスがあればぜひ教えてください!!こうされたらぐっとくるなどなど☆ ただ私は彼女がいる状態では告白など行動をおこすつもりはないです。というか自分から行動できるようなタイプではないです。。。 彼女がいても2人で花火に行こうと誘ってきた彼の心理はどうなんでしょうか?男心は解りませんf^_^; ちなみに私たちは同い年で大学生です。

みんなの回答

  • RicYung
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

「彼女さんに少し悪い気もする」とか言いながらちゃっかり花火に行くなんてしたたかなだな~と思いました。 都合の良い女になってもいいなら彼に付き合ってたら良いと思います。

pinky_h
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女からみたら嫌なやつですよね。 ただお互い連絡をあまり取り合っていないらしいと聞いたもので・・・。 私は彼がフリーになるまで待ちたいと思います。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

遠距離だから,寂しいので,取り敢えずは近場で済ませようとしているんでしょう. そういう男は用さえ済めば冷たくなる可能性大です. 相手の彼女に気を使われていますが,いずれ自分も同じ目に会う可能性は大いにあります. 止めといた方が間違いありません.

pinky_h
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ目にはあいたくないので奪ったりするつもりはないです。本当に難しいです・・・

  • deracawa
  • ベストアンサー率15% (8/51)
回答No.1

これにぐっとくるかも?→「浴衣姿」 はだけた浴衣から見える「足」 「うなじ」。 もし積極的になれるなら「こんな人混みではぐれたら迷子になっちゃうから腕組んで良い?」とか適当な事を言ってくっついちゃえば進展があるんじゃない? 「彼の心理」は彼女さんが居るのがばれてるにも関わらずあなたの事を気になる人って言っちゃってる時点で二股かける気満々でしょ?どう考えても。 色々答えた後に何なんだけど...気持ち分かるけどそんな男やめときなよ。「気になる人」の段階でさぁ。平気で二股かけようとしてる男だよ?彼はただあなたと「体の関係になりたい」だけだと思うよ?遊ばれて捨てられるのがオチだよ。彼女さんにも悪いと思ってるんでしょ?あと遠距離恋愛の場合、普段なかなか会えないから夏休みとかの長期休暇を利用してびっくりさせようとアポなしでいきなり会いに来るって事はよくあるよ?二人を見れば女の勘ってやつですぐにばれちゃうよ?...まあ後はあなたの問題だけど...

pinky_h
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応なのですが私に直接気があると言ってきたのではなく友達づてに聞きました。 だけど二股されるのは絶対いやなのでほどほどにしていきます(^_^;)

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満の彼のこと

    乱文失礼します(>_<)学生です。私には今好きな人がいて彼も私のことを好きだと思ってくれているみたい(周りからすると態度でバレバレだそう)ですが、なかなか告白してくれません。何度かデートもしていてこの前は花火大会にも誘われました。LINEもかなりの頻度で彼から連絡がきます。自分的にはもう付き合っているような気分になる時もありますが実際は手も繋いだこともないし、彼も体に触れようとはしません。私はこの関係にモヤモヤしていてできればお付き合いしたいと思っていますが彼は告白してくれるのでしょうか?正直私からは告白したくないんですがやはり自分から行動するべきなのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 友達以上恋人未満の男の子

    学生です。友達以上恋人未満の仲のいい男の子がいます。私は彼の事が好きなのですが、関係が崩れるのが怖くて告白出来ないでいました。しばらくして、彼から告白とも取れるメールが送られてきたのですが、いつもふざけて''大好きだよ''とか手を繋いできたり、抱きしめてくる彼なので、いつもの冗談だと思ったし、どう返していいか分からずスルーしました。 それからも何も変わらず、むしろいい感じだったんです。 でも最近、私が忙しく、2人でいる時間が少なくなってきた矢先、後輩の女の子をかわいいと言い出したのです。私にはそんな事いわなかったのに... 結構頻繁に、その後輩ちゃんかわいい発言を耳にします。 彼の心はもう後輩ちゃんに移ってしまったのでしょうか? 男心が分かりません。もう私にはチャンスがないのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満

    こんにちわ。 私は20歳の女性で、今好きな人がいます。彼は同じ大学の同じ学年だけどひとつ年下の19歳です。 彼と知り合ったのは今年の4月で、よく話すようになったのは5月くらいからです。それから頻繁にメールをしてます。 お互いに忙しく、なかなか会えないのですが、彼の家には何度か泊まりに行きました。2人っきりです!!今度私の家に来る予定もあります。泊まりなどは、彼から提案してくれることが多いです。 私は彼のことが好きなので、いつ手を出されても構わないと思っています。今まで私から告白はしていませんが、好意を持っているということは(私は隠すのが苦手なので)伝わっているような気がします。でも、彼は何もしてこないのです。 私が考える可能性は次の3つです。 1 私からの告白を待っている 2 付き合う際に口約束は必要ないと思っている 3 私に全く気はないのに、優しくしてくれている ちなみに彼はかなり恋愛経験があるようです。年上の女性が好みで、あまり自分から告白するタイプではないことはわかっています。 私から何か行動すべきかどうか、今の状況が判断できなくて困っています。彼とは絶対に成功させたいのです!! 今彼は、私のことをどのような存在と考えているのでしょうか。是非ご意見を伺いたいと思っています。

  • 花火大会に好きな人を誘ったら、急な誘いにも関わらず来てくれました。残業

    花火大会に好きな人を誘ったら、急な誘いにも関わらず来てくれました。残業あるかもって言ってたのに、来てくれました。浴衣もほめてくれました。花火始まっちゃったから、二人で会場まで走りました。ポテチもなぜかあ~んて食べさせようとしてくれました。私は恥ずかしくて拒否しました(後悔)隣に座ってる彼が近くてドキドキしました。花火終わった後、ご飯ご馳走してくれました。 電車の中で隣同士座ってて、私のゆかたが彼の腕に触れてました。彼は「ゆかた、あったかいね。」と言いました。私が先に電車から降りました。彼は、電車の窓腰に振り返りながらずっと私を見てました。 一人になった時、“気をつけて帰ってね”とメール来ました。 でも、進展なし。告白できません。恥ずかしくて。 彼がどう思ってくれてるかもわかりません。 多分彼は、シャイで受身な男性です。 脈はあるのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満??

    初めまして。こんにちは。 23才の男です。 以下、長文にて、申し訳ありません。 恋愛について相談です。 中学のときから好きな子(以後Aさん)がいます。 Aさんは今24才で、社会人。私は学生で、この4月から社会人になります。 Aさんとは中学のときからの付き合いで、今も家は近所です。 中学のときは一緒に帰ったり、誕生日のときはお互いプレゼントをあげたりと、仲は良かったと思います。そして、中3のときに告白しましたが、あえなく撃沈。 でも、告白後もAさんのことが忘れられず、高校のときはちょくちょくメールしてました。 高校、大学とAさんには彼氏がいた期間もあり、彼氏がいたときは、 さすがに悪いと思い、こちらからの連絡は極力避けていました。 彼氏がいないときは、2人で花火を見に行ったりしてました。 仲が良かった反面、私が原因で大きなケンカを過去2回しましたが、きちんと私のほうから謝って許してもらいました。ケンカで口をきかなかった期間は長く、その間に他の女の子のことも気になったときはありましたが、やっぱりAさんのことが好きです。 で、昨年の3月に至ります。 昨年の3月に中学の友達で同窓会をやり、女の子の取りまとめ役がAさん、男の取りまとめ役は私がやることになり、再び連絡をよくとるようになりました。 同窓会で久しぶりにAさんに会って、好きっていう気持ちに変わりはありませんでした。 同窓会後、お礼を兼ねて電話し、好きということを伝えました。 Aさんからの返事は、何回か遊んでから決めたい、ということだったので、昨年の4月から月1のペースで遊びに行きました。 いきなり2人で遊ぶのもアレだったので、最初は仲良し4人組(男2、女2)でご飯に行ったり、ボーリングに行ったりし、数回4人で遊んだ後、Aさんと2人でご飯に行ったりしました。 その後、神戸に2人きりで日帰りで行き、船に乗ったりもしました。 Aさんが私のバイクに乗ってみたいと言うので、2人で私のバイクに乗って、花火をやりに行った時もあります。 振られても、私に対するAさんの接し方は非常にやさしく、アレ!?その気があるのかな!?と何度も思わせてきます。 昨年の9月にご飯を食べに行った帰りに、3月に告白したときの返事を聞きました。 が、答えはやっぱり付き合えないとのこと。 理由は、一緒にいて楽しいケド、気を使ってしまうから、とのこと。 その時に、今の状態と付き合ってからの状態と何が変わるの?と聞かれましたが、確かによく考えると、コレといった違いはないと思い、上手く答えられませんでした。 後になって、思ったのが、これからも、今までのように遊びに行ったり、ご飯に行ったりしたいから、Aさんと付き合いたいという思いが自分の中にあることがわかりました。 で、その時は、とりあえず、うやむやな感じでバイバイしましたが、やっぱり、私はAさんのことが大好きなので、その後もメールをしたりしますし、返事もきちんと返してくれます。 昨年のクリスマスもご飯に誘ったら普通にOKしてくれたので、2人で過ごしました。 振られても今までと変わりない接し方で接してくれます。 で、先日、2人きりで、日帰りの旅行に行ってきました。誘ったのは私からですが、行先を決めたのはAさんです。初めは近場で遊ぼうと思っていたのが、Aさんは遠くに行きたい、ということだったので、日帰り旅行になりました。 人が多く、Aさんとはぐれそうになったとき、Aさんが私の服をつかんできたので、そっと、手をとってあげ、その後、ずっと手をつないでいました。特に嫌がっている感じはありませんでした。 付き合ってもないのに、手をつなぐのはどうかと思いましたが、事情が事情なので、手をつないだというよりかは、手を貸してあげたという感じです。 その瞬間は2人とも無言で、何か非常によい雰囲気になりました。 帰りの道中ではAさんは眠くなったのか、私の肩に頭を寄せてきました。(これは単なる偶然だと思いますが・・・・) 家に帰ってからも、また行こうねとメールをくれました。 で、現在に至ります。 Aさんにとって私のポジションは何なのでしょうか?? やはり、単なる遊び友達みたいなものなのでしょうか?? 時折見せる、Aさんの思わせぶりな接し方が気になり、どうしてもAさんをあきらめることができません。まだ、チャンスがあるんじゃないかって思ってしまいます。 4月からは私が引っ越しするので、Aさんとは遠距離になります。 4月までに、自分の気持ちにけりをつけたいと思っていますが、どうすることもできません。 長々となりましたが、何かこんな私にアドバイスをお願いいたします。

  • 友達以上恋人未満・・・進展の可能性は0でしょうか。

    友達以上恋人未満・・・進展の可能性は0でしょうか。 私は34歳のOLです。 会社の同僚と下記のような関係です。 ・年齢は私が3つ上です。 ・私が彼に好意を抱いていることは知っています。 ・毎週飲みに行ったり、ドライブしたりしています。 ・たまに彼のアパートに泊まります。私が布団、彼が床で寝ます ・体の関係は1度だけ、セフレの関係になるのがお互いに嫌です。 ・二人きりになると抱きしめたり、キスされます ・彼に一度「私のこと好きじゃないのに何で泊めるの?」と言うと「誰が好きじゃないって言ったんだよ」と言われました。 ・「でも彼女にはしてくれないんだよね?」というと「うーん、まだまだ」と言います。 ・でも、彼女でもないけれど「合コンに行くのも、他の男と遊びに行くのも嫌だ」と言います ・「ダイエットしなきゃなぁ」と言うと「俺はこのぐらいが好き」と言います ・仲がいいのは会社では内緒ですが、「もしバレたら?」と聞くと「俺が手を出したって言う」と言います ・二人の時は名前で呼ばれます。 ??? まったく彼の行動・言動が不可解です。 私も自分自身に自信がないこともあり、とにかく自分を向上させるために彼と距離を取り、仕事に精を出しているつもりですが、やはり彼のことは好きなのです。 恋人に進展する可能性はあるのでしょうか?

  • 彼氏に、浴衣着ていくって事前にいいますか? 浴衣って困りますか?

    付き合って3ヶ月ほどの彼氏がいます。 今年の夏、花火大会に誘おうと思っています。 私は、当日、浴衣を着ていく予定でいます。 花火大会に誘う時に、「浴衣着ていくよ」「浴衣着て行っていい?」などと言うべきですか? 当日いきなり浴衣で登場したらびっくりしますか? また、花火大会で彼女に浴衣を着てきて欲しくない方っていますか? 例えば、少しずつしか歩けないからイライラするとか...。 汚さないように気を使ってしまって疲れるとか...。 普通の服で着てもらったほうが気が楽とか...。

  • 友達以上恋人未満?

    去年の10月からメールをしたり、二人で呑みに出掛けたりする男性が居ます。この1ヶ月位は週末は、殆ど どちらからかが誘って呑みに行ったりしていますが、流石に毎週末に会っていると恋愛感情が芽生えて来てしまい、相手は どう思っているのか気になってしまい、恋愛の話などして少し探ってみたのですが、彼は今まで自分から告白した事は一度も無いと言っていました。それに言わなくても行動で分かるでしょう?とも…。帰りに家の近くまで送ってくれるのですが別れ際にはHugして、またねぇ~って感じです。私達は永遠に、このままなのでしょうか?二人とも、若くは無いですし それなりには今まで恋愛も してきてますが、変に気持ちを伝えて気まずくなるなら今のままがいいのか?とも思って悩んでいます。長文になってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • 友達以上、恋人未満?な彼とのことで、

    はじめまして、大学生の女、19歳です。 インカレで知り合った別大学3年の彼のことで相談します。 夏休みに合宿した頃から同じ班だったことで親しくなりました。 私は3流大学ですけど、そのサークルは有名大学です。だから、女子は他大学が多いですし、皆、彼氏探しは明白です。合宿はチャンスだと思ったので、前からいいなぁと思っていた人だったしで、頑張ってみました。 それから、メールも増えて、サークルのあとで飲みにも誘われるようになって、あとちょっとという所で足踏み。告白してくれないかなぁと待っていたのですが、どうも他の人ともメールしてるみたいで、悶々としてしまいました。ここが8月まで。 それで、先月です。サークルのあとで最後に二人になって、なんとなく無言のままでホテルに行ってしまいました(未成年でいけないのですが、アルコールが入っていた)。 それから、この1か月、週に2、3回くらい会っていてえっちもしてるんですけど、セフレ扱いされているみたいな気がして、私たち付き合ってるよね、とか、私は彼女だよね、とか、怖くて聞けません。 私は一杯一杯、好きも言ってますし、彼も可愛いよ、気に入ってるよ、とはいってくれるのですが、確信が持てません。 それで、 『私以外の女性にこんな気持ちいいこと(エッチ)しないで欲しい。触れることも嫌だ』と伝えましたら、 彼が、 そうだなー、俺は、『君には男友達と二人で会ったり、用事もないのに電話してほしくない』 といわれました。 勿論、YES!と答えましたが、これは本気と思ってもいいですか?

  • 友達以上恋人未満の彼と

    彼が32歳、私は24歳です。 彼とは出会ってから約5年経ち、2人で遊ぶようになってから3年目くらいになります。付き合ってはいません。友達いわく友達以上恋人未満のようなかんじです。ちなみに新幹線で2時間くらいの距離に住んでいます。 そんな彼にディズニーデートしよう!と誘われました。彼も私もディズニーはそんなに頻繁に行かないです。私の中では異性とディズニーに行くのは、彼氏彼女というイメージがあったのでちょっとビックリしました。 私は彼のことが恋愛感情でも好きだし、人としても好きです。彼といると安心するのです。付き合いたいと思ったこともありましたが、今まで何も無かったしこの人が彼氏になることはないだろうな…なんてなんとなく思ってました。 そしてディズニーの話の後に、恋愛の話になりました。そうしたら話の流れで、もう俺しかいないよ。俺と付き合う?とふざけた感じで言われて…。そんな風に言われたのが初めてだったので動揺しました。笑 でも彼は告白する時は直接会ってちゃんと伝えると言っていたので、まあノリで?言ったんだと思っています。 そして最終的にディズニーに一緒に行くことになりました。 このディズニーデートで進展したいです! ちょっと彼に期待しちゃうところもありますが…笑 こういう場合、ランドとシーどちらがいいですか? 服装なんですが、スカートでも大丈夫ですか? あとおすすめの場所とかあったら教えてください! ちなみに行くのは今月の終わり頃です!