距離の縮め方

このQ&Aのポイント
  • 彼⇒15個年上独身彼女なし、私⇒32歳結婚願望あり。出会いのきっかけはパート先で、次第に気になる存在になった。彼とはラインでやり取りをしているが、日中は返事が来るのに夜は返事がない。一度誘われたことがあり、会っても短時間で解散する。自分から何かしない限り連絡がない。振り向いてもらう方法はあるか。
  • 距離の縮め方についてのアドバイスを求めます。私は32歳で結婚願望があり、彼は15歳上の独身です。出会いのきっかけはパート先で、彼との会話が増えるうちに気になる存在になりました。ラインでやり取りしていますが、返事が日中は来るのに夜は来ないようです。一度誘われたことがありますが、会っても短時間で解散します。自分から何かしない限り連絡がなく、振り向いてもらう方法を教えてほしいです。
  • 恋愛における距離の縮め方についてのアドバイスをお願いします。私は32歳で結婚願望があり、彼は15歳上で独身です。出会いはパート先で、少しずつ彼に興味を持ち始めました。ラインでのやり取りはあるものの、日中は返事が来るのに夜は返事が来ない、一度だけ彼から誘われたことがありますが、会っても短時間で解散します。自分から何かアクションを起こさないと連絡がないため、どのように彼の気を引いて距離を縮めることができるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

距離の縮め方

恋愛って難しいですね。アドバイスください… 彼⇒15個年上独身彼女なし 私⇒32歳結婚願望あり 出会いのきっかけ パート先にて。彼は同じフロアにいた上司空き時間にちょくちょく話しかけてくれました。(他の人にも) 次第に気になるように。 そこのパートをやめるときにラインを交換。(これは私が提案) 私が送って返事はくれるけれども、日中の仕事の時間帯ばっかりで、夜になると返事がこない。休日も来ない。(既読にはなっているので後回し…?) 誘えば来てくれるけど、相手からは一度しか誘われたことがない。お土産とかはたまにくれる。酔うといつも手を繋ぐ。かばっと抱き着いて来る。誘ってもらってありがとうと言ってくれる。 会って2、3時間でいつも解散…;_; こちらから何かしない限りは連絡とかありません。いつでもウェルカムなのに。 振り向いてもらえる方法がありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chisabou
回答No.4

47歳の男性だし、今までずっと独身と言うことは、あまり恋愛モードでもないのではないでしょうか? 自分主体でグイグイ行っちゃう方が進展しそうな感じですね(*^-^*)

moka2121
質問者

お礼

ありがとうございます。結婚願望がもともとないのかもしれないのでそこのところもちゃんと聞きたいと思います。 もっと会う回数を増やしていこうと思います。

その他の回答 (3)

• yoruaru-q
回答No.3

そもそも願望がないとか、おつきあい・結婚をした結果、十分な生活をできる自信がないということがあるかもしれません。 受身な人なのでは。 会う回数を増やして、ズバリ聞いちゃえばいいのではないですか?恋愛観などを。

moka2121
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋愛観を何も聞いたことないのでもっと会っていろいろ聞いてみようと思います。願望がないのかもしれないですね(^-^;(^-^;

• doraneko66
回答No.2

振り向いてもらう方法より、まずは、彼のことを良く知ることではないでしょうか。 極論、そもそもゲイだったら、振り向いてもらえる方法なんてあるわけないことになります。 それに近い形で、本当は彼女いる、ロリコン、マザコン、はたまた面食いっこともあるわけです。 そんな根本的なところから、何も当てはまらないなら、じゃあ、彼の許容範囲ってどういうところか?ってことになります。 だとしたら、細かい好みの見た目から性格があり、彼の付き合い方、恋愛観があるかも知れません。 追うタイプ、押しに弱いタイプなど そんなところ少しずつ突いてみたり、趣味、趣向を理解してみたら何かヒントが見つかるのでは? 振り向いてもらえる方法の前に彼がどんな人なのか?ってところから、始められた方が良いのでは? ざっくり誰にでも話す明るいやつってだけではなく、コミュニケーションの中で野球が好き、サッカーが好き、映画が好き、〇〇な音楽が好きとか、食通とか、〇〇な女性に弱いなどなど探ってみては?

moka2121
質問者

補足

ありがとうございます。 映画とスポーツは全般好きみたいです。野球観戦に行きましょうと提案したんですけどはぐらかされた気がします。 それから、何度か彼の家の近くで会っても家にはあげてくれません。切り出したこともないですけど。 ジャニーズに憧れてる?みたいで、よくキムタクをカッコイイといってます。女性の話には殆どなりません。 もっと彼のことを知るためにさりげなく探った方がいいですか?

• bekky1
回答No.1

うーん、そこまで来ると、終生独身という統計に入ってきます。 今や、男性は5人に一人がそうです。 そしてね、国勢調査の項目にはないのですが、 結構、同性愛的な要素はあるのです。 ただ、現実社会においてのゲイではなく、 ヘテロを矜持として維持したいという’思惑’もまた 見栄として維持しておきたいというのもありで・・・男としてのプライドのせめぎあいだとでもお考えください。 なので、あなたに結婚願望が切実にあるなら、その彼との距離はつまらないと思うという 私見です。

moka2121
質問者

補足

ありがとうございます。生涯独身なきもします。 彼、マイペースな人で、彼の家の近くの居酒屋(歩いて5分ほど)で食事したんですけど、その時恥ずかしながら飲みすぎてしまったんです。タクシーでおくってくれたんですけど、今思えば彼の家にあげてくれるという選択肢をしなかったことが気になります。 そうですか…同性愛…信じたくないです(^-^;(^-^;