距離の縮め方

このQ&Aのポイント
  • 彼⇒15個年上独身彼女なし、私⇒32歳結婚願望あり。出会いのきっかけはパート先で、次第に気になる存在になった。彼とはラインでやり取りをしているが、日中は返事が来るのに夜は返事がない。一度誘われたことがあり、会っても短時間で解散する。自分から何かしない限り連絡がない。振り向いてもらう方法はあるか。
  • 距離の縮め方についてのアドバイスを求めます。私は32歳で結婚願望があり、彼は15歳上の独身です。出会いのきっかけはパート先で、彼との会話が増えるうちに気になる存在になりました。ラインでやり取りしていますが、返事が日中は来るのに夜は来ないようです。一度誘われたことがありますが、会っても短時間で解散します。自分から何かしない限り連絡がなく、振り向いてもらう方法を教えてほしいです。
  • 恋愛における距離の縮め方についてのアドバイスをお願いします。私は32歳で結婚願望があり、彼は15歳上で独身です。出会いはパート先で、少しずつ彼に興味を持ち始めました。ラインでのやり取りはあるものの、日中は返事が来るのに夜は返事が来ない、一度だけ彼から誘われたことがありますが、会っても短時間で解散します。自分から何かアクションを起こさないと連絡がないため、どのように彼の気を引いて距離を縮めることができるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

距離の縮め方

恋愛って難しいですね。アドバイスください… 彼⇒15個年上独身彼女なし 私⇒32歳結婚願望あり 出会いのきっかけ パート先にて。彼は同じフロアにいた上司空き時間にちょくちょく話しかけてくれました。(他の人にも) 次第に気になるように。 そこのパートをやめるときにラインを交換。(これは私が提案) 私が送って返事はくれるけれども、日中の仕事の時間帯ばっかりで、夜になると返事がこない。休日も来ない。(既読にはなっているので後回し…?) 誘えば来てくれるけど、相手からは一度しか誘われたことがない。お土産とかはたまにくれる。酔うといつも手を繋ぐ。かばっと抱き着いて来る。誘ってもらってありがとうと言ってくれる。 会って2、3時間でいつも解散…;_; こちらから何かしない限りは連絡とかありません。いつでもウェルカムなのに。 振り向いてもらえる方法がありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chisabou
  • ベストアンサー率27% (35/128)
回答No.4

47歳の男性だし、今までずっと独身と言うことは、あまり恋愛モードでもないのではないでしょうか? 自分主体でグイグイ行っちゃう方が進展しそうな感じですね(*^-^*)

moka2121
質問者

お礼

ありがとうございます。結婚願望がもともとないのかもしれないのでそこのところもちゃんと聞きたいと思います。 もっと会う回数を増やしていこうと思います。

その他の回答 (3)

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.3

そもそも願望がないとか、おつきあい・結婚をした結果、十分な生活をできる自信がないということがあるかもしれません。 受身な人なのでは。 会う回数を増やして、ズバリ聞いちゃえばいいのではないですか?恋愛観などを。

moka2121
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋愛観を何も聞いたことないのでもっと会っていろいろ聞いてみようと思います。願望がないのかもしれないですね(^-^;(^-^;

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

振り向いてもらう方法より、まずは、彼のことを良く知ることではないでしょうか。 極論、そもそもゲイだったら、振り向いてもらえる方法なんてあるわけないことになります。 それに近い形で、本当は彼女いる、ロリコン、マザコン、はたまた面食いっこともあるわけです。 そんな根本的なところから、何も当てはまらないなら、じゃあ、彼の許容範囲ってどういうところか?ってことになります。 だとしたら、細かい好みの見た目から性格があり、彼の付き合い方、恋愛観があるかも知れません。 追うタイプ、押しに弱いタイプなど そんなところ少しずつ突いてみたり、趣味、趣向を理解してみたら何かヒントが見つかるのでは? 振り向いてもらえる方法の前に彼がどんな人なのか?ってところから、始められた方が良いのでは? ざっくり誰にでも話す明るいやつってだけではなく、コミュニケーションの中で野球が好き、サッカーが好き、映画が好き、〇〇な音楽が好きとか、食通とか、〇〇な女性に弱いなどなど探ってみては?

moka2121
質問者

補足

ありがとうございます。 映画とスポーツは全般好きみたいです。野球観戦に行きましょうと提案したんですけどはぐらかされた気がします。 それから、何度か彼の家の近くで会っても家にはあげてくれません。切り出したこともないですけど。 ジャニーズに憧れてる?みたいで、よくキムタクをカッコイイといってます。女性の話には殆どなりません。 もっと彼のことを知るためにさりげなく探った方がいいですか?

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

うーん、そこまで来ると、終生独身という統計に入ってきます。 今や、男性は5人に一人がそうです。 そしてね、国勢調査の項目にはないのですが、 結構、同性愛的な要素はあるのです。 ただ、現実社会においてのゲイではなく、 ヘテロを矜持として維持したいという’思惑’もまた 見栄として維持しておきたいというのもありで・・・男としてのプライドのせめぎあいだとでもお考えください。 なので、あなたに結婚願望が切実にあるなら、その彼との距離はつまらないと思うという 私見です。

moka2121
質問者

補足

ありがとうございます。生涯独身なきもします。 彼、マイペースな人で、彼の家の近くの居酒屋(歩いて5分ほど)で食事したんですけど、その時恥ずかしながら飲みすぎてしまったんです。タクシーでおくってくれたんですけど、今思えば彼の家にあげてくれるという選択肢をしなかったことが気になります。 そうですか…同性愛…信じたくないです(^-^;(^-^;

関連するQ&A

  • 遠距離片思い

    片思いの先輩と昨日電話で話したときのことなんですが…三点聞きたいことがあります。 ①「女性側から電話かけてくるの珍しい、積極的なほうなの?」と言われたんですが女からかけるのってあまりないんですか? ②「自分からする、気がある人には」いつも私からメールして返事は来ます。向こうから来ないのは脈なしですよね? ③遠距離片思いで好きバレしてます。向こうは後輩としか思ってなく会えないしこのまま好きでいていいのかわからなくなってきました 向こうは今フリーで彼女欲しい願望かなりあるんでいつのまにか彼女出来てそうな気がして… 新しい出会いを見つけるべきですか? 長々とすみません。よろしくお願いします

  • 彼女でもないのに距離感を間違えてしまいました。

    街コンで出会った男性とラインのIDを交換し、 数回やりとりをした後、仕事おわりに偶然同じ駅にいたため食事に誘い、 そのまま彼の家へ行き、最後までしてしまった人がいます。(出会いからここまで一週間) 私はいいなと思ったので、また会いたいな、という感じだったのですが、、、 ラインのやりとりをしつつまた遊びにさそおうと思っていたのですが、、、 その日彼の家に携帯電話を忘れたことに気がつき、翌日の夜中に取りに行こうとしたのですが道に迷ってしまい、心配した彼が私を探してくれて届けてもらってしまうということがありました。 ぜんぜんいいよ、また遊ぼうと言っていましたが、申し訳なさで、翌日もう一回ラインで謝罪のメッセージをおくりました。今度埋め合わせします、と。 しかし普段ならすぐに返事がくるのに既読になって24時間後にようやく返事が。 ごめん寝てた、と。 でも24時間ってゆうと、遅いといえど普通の範囲だと思います。 なのに私は彼女でもないのに、こっちは気にして謝ってるのになんで返事してくれないの?という心境から、「そんなに寝てどうするん」、と。普通ならきっと「寝すぎーww」等と返しているはずです。 「でもこれから●●まで飲みにいく」 →私はもしかしたら彼とひょっとして会えないかと思い、●●に出かけていたのですが、帰ろうとするタイミングでこのメッセージがきたのでがっかりして、 「うらやましい、私はちょうど●●から帰るところです、おやすみー」というメッセージを送ってしまいました。 私のメッセージから、どれだけ自分の感情が伝わってしまうかはわかりませんが、少なくとも普段の私の雰囲気のメッセージではありません。 まだ彼女でも無いことは自分でもよく解っているはずなのに、まるで彼女かのような感情を抱いて しまい、さらにそれを隠し切れません。マイナス感情を出せる程の間柄では全く無いのに、、。 1回目で関係をもち、 無様にも相手に迷惑をおかけし、さらに面倒な発言をしてしまった私。 彼からの返事は夜があけて既読になってもありません。 こういった場合、どうしたらいいですか? よろしくお願いします。

  • 遠距離 社会人の彼から連絡がこない

    こんにちは。 彼社会人、私学生の同い年です。 今は遠距離で来年春に卒業したら私が地元に帰るので近距離になります。 1週間ほど前、生理前のPMSの症状でいつもより気分が落ち込んでネガティヴになってて彼にも嫌な態度とってしまいました。イライラさせてしまったなと思ったのでPMSのことを説明し、ごめんねと謝り、落ち着いたらまた連絡するねって言って、2日後に連絡しました。 ですが全然既読にすらならなかったので忙しいかったら返事は大丈夫だよーと送ったのですが2日くらい全く連絡がなかったので、こちらから連絡してみました。内容は今日は月がキレイだよ~見てみて!という感じのことです.. そしたら着信があったのですが私はバイトだったので電話に出れず。バイト後に、ごめんバイトだった~明日ならいつでも取れるよー!でも忙しそうだし、時間ができたら電話してほしいなって返事を送りました。 それも1日たっても既読がつかなかったので、うざがられるだろうなって思いながらも、 自分から待ってるって言っておいてごめんだけど、そろそろ寂しすぎる、もし携帯見てたら既読だけでもつけてほしいなと送ってしまいました。 そしたら、待って、今忙しいからって返事がきて私は、わかったと言って今も待ってる状態です。 私から連絡いれることはもうしないほうがいいかなって思うのですが、彼から連絡きますかね、、返事はいいよって言ったからラインも来ないんだとは思いますが、今までこんな連絡取らなかった期間がないので不安になってきました。本当に少しの電話もできないくらい忙しいのかなとかもしかして嫌われたのかな~とか、、でも私は彼から連絡来るのを待つべきですよね? 私もこんなの気にせず過ごせなきゃダメだなと思いますがやっぱり考えちゃって。依存してしまってるかもしれません。。 長文でまとまりきれてない文をここまで読んでくださってありがとうございましたm(__)m

  • 結婚願望がない彼が「まじめに考えてみる」と言っていますが…

     いつもこちらではお世話になっております。 私27歳・彼27歳 付き合って6年が経とうとしています。  付き合い当時から、彼が結婚願望がないことは良く知っていたのですが、 それでも将来、家庭を築きたい願望はあるみたいで、 よく「子供が生まれたら~あれして、これして…」みたいな事は会話の中に出てきます(^^; 一方、私のほうは結婚願望が強く、周りも結婚し始めたし、そろそろ… と思っています。私が結婚願望が強いことは彼も良く分かっています。  極力、そういう話はしないでいたのですが、やはり不安になり、 先日まじめに聞いてみました。 そうしたら、 「分かった。じゃぁ、これからまじめに考えてみるよ」 「でもすぐには返事できないけど」 と言ってくれました。 その後に、付け加えたかのように何度も 「でも、俺、結婚願望無いの知ってるでしょ?」とか言われました。 「このまま彼氏、彼女じゃだめなの?」とも言われました…  その場はこれで誤魔化されてしまって、どうも、今の状態のまま 進んでしまうような気がして正直不安です。  長くなってしまいましたが、彼が返事を言ってくれない気がするので、 またこちらから「あのときの返事は?」と聞こうかなぁと思っているのですが、 どのくらいのタイミングで言ったほうがいいでしょうか? また、この彼はあきらめて、結婚相談所にも言ってみて、もし 良い出会いがあれば…とも考え始めてしまっている自分もいます… 人生、1日1日がとても大切に感じてるのでとても不安です。 よろしくお願いいたします。  

  • 遠距離、7年差の恋愛。脈あり?

    私は大学一年生(19歳)の留学中の女子です。4月上旬に東京で、ある社会人男性と仲良くなりました(26歳)。共通のスポーツの大会で三日間ほど密に過ごし、その後も食事をするなどと楽しい時間を過ごせました。「かわいい」や「〇〇ちゃんが日本に戻ってきたときにまた会おうね」など言ってくださり、また会う感じでした。 帰国してから二週間後、私は割とカジュアルなラインを彼に送ってみました。それ以来、一日一通の連絡の取りあいが始まりました。質問をしあう頻度は割と公平で、今日で20日間目になります。社会人なので忙しいからだと思いますが、返事の頻度は一日一回、二通、日本の深夜のみです。たまたま私がラインを開いた時には、既読してから4分くらいかけて返事を書いていたみたいです。そして、返事は絵文字や(笑)などをよく含む明るい感じです。 「いい感じかな」と私は勝手に思ってましたが、昨日共通のスポーツのグループチャットには昼間でもスタンプで反応してたので、日中は完全にラインを見れないわけではないかと思い始めました。そうすると、私の返事はやはり面倒なのかな…と思ったり。 どうでしょう?脈ありなのに単なる暇な学生の被害妄想なのか、あきらめた方がいいのでしょうか?そして、脈ありの場合どうやって進行していけばいいでしょう?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • メールの返事がいつも夜

    労働時間が、12時間越えで土日祝が休みの寮に住んでる男性が、メールの返事は、いつも夜家に帰りまったりしてる時にする人ってのは、どういう心理ですか?メールが面倒で後回し?ゆっくり出来る時間に、すぐ返事出来てやりとりが続けれるから?気になる相手になら、こうはなりませんか?

  • 急に連絡が取れない遠距離彼氏について

    長文失礼します。 遠距離の彼氏から急に1週間ほど連絡が返って来なくなり(line未読状態)心配です。 ・元々この時期は繁忙期でなかなか時間が取れないことは付き合う前の段階から教えてくれていた。だから年明けからは時間作れると。 ・このところ大雪にも見舞われてるし残業、土曜日出勤等でも追われているようす。下手したら日曜日も。 ・こうなる三週ほど前に会う日のことで揉めてしまったことがあり、その時は冷めたとまで言われた ・話し合いの末、その日なしになった予定の埋め合わせと旅行を提案してくれた ・そこからはまた毎日連絡を取っていた ・元気がなさそうだったので疲れてるよね?大丈夫?と聞いたところやることたくさんで…と参ってる様子だった。 ・数日いつものやり取りの流れで埋め合わせの日決めようと私から提案 ・向こうからそうだね今週忙しいから○日に決めようかと提案してくれた ・今週なにかあるの?と深い意味はなく聞いたら普通に忙しい😤と返ってきた ・今思えばいつもの感じの返信でしたが、 わたしは忙しいのに予定の詮索されて気分を害させてしまったのかと思い、怒ったの?詮索するつもりじゃなかったごめんねと送ってしまった ・怒ってないよ!怒ってるように見えた?と返ってきたので、普通に忙しいって突っぱねられたのかと思ってしまったと返したところ 既読つかず1週間経過…。 タイミング的に規格外のドカ雪始まった日からなので雪の処理と業務で余計に疲れてるのでしょうか… 1週間経った頃に大丈夫?生きてる?心配だから落ち着いたころにでも連絡してねといったLINEを追撃してしまいました。 追撃日含め三日経ちますが相変わらず未読です。 自然消滅狙われてる可能性も考えられるけど 忙しくて精神的に余裕がないなら待ってあげたいですし、年内が本当に忙しくて時間ないのも付き合う前に言ってくれてそれまで待ってほしいと言われていたのでせめて年内までは様子見た方がいいのか…。 それか体壊してしまったのか…。 考えたところで知りようもないのですが 不安と心配で押しつぶされそうだしすぐ会える距離でもないので。どんな気の持ちようでいたらいいのかアドバイスいただきたいです。 とりあえず年内までLINE返信なければ電話かけようかなとは思うのですが

  • だめってわかっててもモヤモヤする

    こんなことしてたらだめですよね 昨日彼は購入するものがあるから2時間ほど早く学校に行くと言ってました。その後2時間くらい暇だと。 ですが、電車に乗ってからは既読スルー。 結局学校が終わってから連絡が来ました。 いつも何かしら返事はくれます。 なんかそれが腹立ってしまって。 彼のただいまもすべて既読スルーしてしまいました。 こんなことしてたらだめですよね。 だけど、なんか気持ちがモヤモヤしてしまって。 どうしたらいいてますか

  • ご飯誘われOKしたけど既読スルーされてます

    今週土曜日、先週末はじめて会った年下男性から時間終盤に「今度ご飯に行こう!来週早いかな?行こう!」と提案されOKして予定してますが、バイバイしたあともちゃんと着いたか連絡くれて、翌日曜日も連絡がありました。 で、日曜日は私も出かけたりで午前中に既読つけて、ゆっくりなってから返事しようと既読つけたまましてたのですが、夕方トークルームを見ると、彼は午前中のラインを送信取消してました。 え?と思って返事をしたのですが、既読はついて何も返事がありません。 今までほぼ毎日、やり取りしてて、 3日も返事がないって事がナイので、 今週土曜日のご飯もどうしたいのか、 どうすればいいのかわからなくなりました。 会う前昨年末位からやり取りしていて、 やっと先週会った相手で、 電話してる時と変わらず会ってからも 褒めてくれたり、わたしは彼をイジったりして、変な感じはしなかったのですが… 送信取り消しされて、 メッセージも既読スルー3日、 このまま待つのがいいでしょうか?

  • お土産と脈有無

     外国人なんですが、どうすれば分からないことがありまして、質問したいです。  何ヶ月間連絡を取ったり、会ったりしてる気になる人がいます。  メールでお盆休みの間、計画を聞き、彼はお盆休みの間、大阪に行き、私はお盆休みの間、広島に行って来るという話をしました。  冗談でお土産買って来て、熱中症で倒れないでねと言ったんです。  旅行から帰って来て、彼に電話をしたら出なくて、  次の日、メールを送りました。  旅行で出来ことの話をし、渡したいもの(お土産と今回自分の気持ちを打ち上げようと)があるので、近いうちに会える?という内容にしました。  彼から返事が届き、返事の前文は旅行がどうだったのかと聞き、後文は<実は大阪でお土産買いそびれちゃったんだ。>-<だから、俺だけ貰うのも申し訳ないんで。。お土産なら他の人にあげてくださいな!> という内容でした。  正直、外国人の私にとってはどうすれば良いが分からなくて迷いました。お土産をあげる時、告白まで考えたのですが、彼を何を考えてるのか分からないままでは難しいと思いまいた。  彼がお土産をそびれちゃったのは時間がなくて、買えないことは理解できるんですが、その彼に対して、私が買ったお土産をほかの人にあげてくださいって。うむ。。。  お土産買ってこなくて、悪いと思った彼としての思いやりか、  もしくはお土産を貰うために会ったり、お土産を貰ってからの人間関係の進展がほしくないのか?  お土産は買ってこなかったけど、ご飯を代わりにおごってと言ってみる手もあったんですが、これを提案するのも迷惑じゃないか、またあげなくてもいいよと言われるのが結局怖くて、  返事で旅行の話を明るくし、<お土産とはちょっと違うけど、まあいいかあ。^^気にしないで!>と送ったんですが、返事がありません。     あげなくて良かったのか、彼は貰いたかったけど、建前で断ったので、それでもあげると言えばよかったのか良く分かりません。