• ベストアンサー

メールの返事がいつも夜

労働時間が、12時間越えで土日祝が休みの寮に住んでる男性が、メールの返事は、いつも夜家に帰りまったりしてる時にする人ってのは、どういう心理ですか?メールが面倒で後回し?ゆっくり出来る時間に、すぐ返事出来てやりとりが続けれるから?気になる相手になら、こうはなりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sailor
  • ベストアンサー率46% (1954/4186)
回答No.2

緊急の要件のあるメールならともかく、どうでも良いような内容なら暇なときに返事する程度ですね。逆になぜ、メールを受けたらすぐ返事をする必要があるのかの方が疑問です。決まった時間に返事がるのであればそれで良いでしょう。 何が不満なのかまったくわかりません。すぐにメールの返事を返さなくてはいけないという風潮の方がはるかに異常でしょう。射当ての状況もわからず都合も考えずに送られてくるメールにいちいちまともに取り合わなければならないなど、不合理極まりないでしょ。

その他の回答 (2)

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.3

一言でいうと、相手は真面目な人なのじゃないですか? 勤務時間中に私用のメールをしたりする不真面目な人じゃないのだと思います。 まさかアナタは勤務時間中にメールを送っているんじゃないですよね? もしそうなら、相手にとっては迷惑なメールだと思います。

  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2314)
回答No.1

私は女ですが、基本的にメールの返信は夜です。 出張中の仕事がらみとか、ちょうど待ち合わせをしているとか、そういった緊急の用件なら、即やりとりをしますが、「いつも」ということは遊びに行く誘いとか、世間話とか、そんなものですよね? 仕事中に、そういったメールに対応する方が変だと思います。 労働時間が12時間を超えるようなハードな状況で働いていらっしゃる方なら、仕事の休み時間も、メールを見ているような気持ちの余裕はあまりないと思いますよ。

関連するQ&A

  • メールの返事が遅い。電話を断られる。

    20代男性です。 今メールしている女性がいます。 メールを送るのですが、返ってくるのがめちゃくちゃ遅いです。 返信に3日以上はかかります。 返信の時間も夜中の2時とか3時です。(夜の仕事をしているのでは?) 電話してもいいですか、とメールしても、バタバタ忙しいのでまた今度、 と言われます。 僕としてはすぐに返信してくれるのが望ましいです。 バタバタしていて忙しい、といいますが、一日中メールを送れない、ということがありましょうか。 メールの返事が遅い、というのは女性の心理面からみて面倒がられているということでしょうか? 食事の誘いのメールを送っているのですが、一向に返事がありません・・・

  • メールの返事が来なくなりましたが

    長めのメール送ったら返事が来なくなりました。送った内容は以下のとおりです。メールは二三回やり取りしています。送った相手はデパートで知り合った子で、仲良くなりマックでお茶して分かれた相手で、肌がきれいなので触らせてもらいました。別れ際に手をつなぎました。このこは車で2時間くらいかかるところにすんでます。メールの内容におかしな部分があれば指摘してください。よろしく御願い致します。 ↓内容 マジックは趣味で、職業は☆だよ。☆もしながらシステム開発しているんだよ。 僕の休みは土日なんで土日また君と会いたいな。 呼び方は君という言い方でいいかな。他の言い方がよかったらいってね。 あと、他にも疑問や不満に思うことがあったら我慢しないですぐにいってね。 僕直すから。 今月は予定あるので来月の土日で都合つく日ないかな。 君の休みと仕事が終わる時間は何時かな。 僕はね、君と出会えて、最初はきれいな人だなと思うのみだったんだけど 話してみて、性格的にもすごく素敵な人だなと思ったよ。 あと、お願いがあるのだけどいいかな。他の男性からの誘いはすべて 「彼氏がいる」といって断ってほしいのだけどいいかな。僕たちはまだ付き合ってはいないかもしれないけどね。 しつこかったら「彼氏がすごく怖い人だ」といっておけばいいよ。 本当は全然怖くないけどね。^-^ パソコンアドレスに送ることもできるからそちらのほうがよければ教えてね。

  • 誘いのメールの返事

    誘いのメールの返事 昨日の午前に片思いの女性に遊びに行こうという内容のメールをしました。 返事は「うん。遊ぼう」と返ってきました。 そこで私が「来週の土日あたりはどう?」と送ると「私、今は夜しか遊べないんだ」と返ってきました。 なので「それなら夜に遊ぼう」と送ったのですがそのメールに返事がありません。 ちなみに昨日は彼女は仕事で私は仕事が休みでした。たぶん今日も仕事だったと思います。 これはあきらめたほうがいいのでしょうか? もう少し待つべきでしょうか?

  • メールの返事が早いときの心理

    男です。 メールの返事が遅い人、遅い時、という相談を見ますが、 メールの返事が早いときの心理はどんなでしょうか。 休みの日や、夜、ではなく、お昼休み含めて仕事中の時間です。 30分以内くらいの返事です。女友達へのメールです。 ですから、女性にとっては、男性から送られてきたメールと思ってください。 1. 早く反応して返事をして、この会話は終わりでいい?特に折り返しの反応も期待していない。 2. 早く反応して返事をして、相手(男性側)からの反応を期待している。 3. 1.2 は、何も考えていないが、好きな人からのメールだったので、早く返したい。 4. 1.2 は、何も考えていないが、嫌いな人からのメールだったので、早く返したい。 5. その他 大まかにこんなことなのかなと思いました。 これは、自分の考えです。 自分が女性からメールをもらって、自分が返すメールに対して、女性がどんな反応してくれるかな、どんな反応するかな。なんて 相手の反応を楽しみたい場合なんかは、早く送ってしまいます。よって「2」かなと思っています。 特に「1」「4」は、早く(急いで)送り返す意味が?です。 皆様はいかがでしょうか。ご意見を伺いたいと思います。

  • メールの返事を求めるのってウザイですか?

    今付き合っている彼がいるのですが、メールが面倒くさいといって なかなかくれません。打つのが面倒らしいです、メールでちまちまと文章を 打つくらいなら電話で内容を話したほうが相手にも即伝わっていいじゃん、とか言われます。 男性でも絵文字を使ってまめにメールをくれるタイプと私の彼のような タイプの人がいますよね?メールをこまめに打つ人とか上手な人って 楽しいけど、浮気の心配もあるのですが(過去の体験より)、彼の場合は 極端すぎて悲しいです。とても真面目な性格で面白くないっていうか。 私は何でもしょっちゅう伝えたいことがあるとメールします(笑) でも返事は来ないんです。疑問文にして返事を求めるようなメールを送ると ひとことだけ返事が来る程度。なので、例えば「買物に来てるんだ~」のような 状況説明というか疑問文ではないメールには返事が来ませんし、お疲れ様とかおやすみもシカト状態です。 こんなメールにいちいち返事を求めるのってウザイですか? 仕事が忙しいからとか言われることもあります。メールなんて電車内や ちょっと時間あれば打てるはずなのに。 私が彼にメールがないから寂しいというと最初の数日はあるものの いずれはもとに戻ってしまいます。メールの返事をあまりしない人の 気持ちがよくわからないのです、返事は諦めたほうがいいでしょうか。

  • メールの返事が来ません

    長文です。 私には今好きな男性がいます。 その彼とはバイト先が同じで相手は私の2つ年上です。 今年のバレンタインに手作りのチョコレートを渡したんですがメッセージカードもなにも入れず気持ちも伝えていません。 でもその夜、お礼のメールをいただいてホワイトデーのお返しにはブレスレットをいただきました。 なので私もお礼のメールをしたのですがそのメールの返事が来ません。 彼とは今まで何度かメールしましたがいつも途中で向こうから返事が来なくなって終わってしまったり、私からメールして1回も返事が来なかったこともありました。 でもそういうときはいつも次にあったときに必ず謝ってくれます。でもいつもとても良い感じのやりとりになったときに返事が来なくなるんです。 バレンタインは向こうから奇跡的にほしいと言われたので渡すことが出来たんですが まだ私的にお付き合いできる時期ではないと思ったので気持ちは伝えませんでした。 私は彼と話すだけであがってしまい毎回顔にでてしまうので気持ちはすでに気付かれていると思います。 彼は男女関係なくすぐに仲良くなれるし、バレンタインもほしいとほかの女性にも言ったと思います。実際に市販のチョコですがほかの人(彼の幼なじみの方)にもそういって貰ったそうです。 彼は私に好意があるからバレンタインにほしいと言ってくれたのではなく単なる冗談半分だったのでしょうか? メールは私には興味がなく面倒くさいから返さないのでしょうか? それとも私の考えすぎでしょうか? 説明が下手ですいません。 できれば男性の方の意見お待ちしています。

  • メールの返事が来なくなった

    最近ネットで出会った人とメールやラインでやりとりをしているのですが 以前はすぐに返事がきたり、忙しくてもその合間に自分からしてきて くれたのですが、今は私から送らないと来なくなったり、かなり返事が遅くなりました。 これはもうあっちがめんどくさくなってきたのでしょうか?

  • 返事がないのは?

    片思いの相手が今月で転勤してしまいます。 今は休暇消化に入っていて、まだおそらくこちらにはいると思いますが、引っ越しの日なども知りません。 機会がなくきちんと気持ちを伝えられてはいなかったので、伝えるために最後に会ってもらいたくて、メールで頼んでいますが、全然返事がないので、日にちをあけて何度か同じ趣旨のメールをしました。 職場の人なので、他の人の手前直接は言えませんでした。 彼は転勤前にも関わらず、というかむしろ転勤だからこそなのか、土日も出張などで休みなく働いていたようで、もともとの忙しさに輪をかけて忙しかったようです。 それで、転勤までに会ってもらえませんかというメールに対しては全く返事をもらえていません。 彼は私の気持ちを知っていて、付き合うのは無理という意味のことを言われたこともありますし、普段の態度からそれはわかっているのですが、最後ということもあり、どうしても言っておきたいことがあるのです。 彼は、おそらく会えば告白のようなことをされると警戒しているのだと思うのですが、たとえ会いたくないからだとしても、忙しいのは知っているので、時間がないから無理とただ断ればこちらもそれで諦めるのにそれもありません。 返事がないのは会うかどうか迷っている→少しは会ってくれる気があるのかもと、ほんの少しですが期待してしまう自分がいます。 念のためですが、私はもう付き合えるとは全く考えていません。 ただ、最後にきちんとした形で会っておけたら、彼を好きだった気持ちに区切りをつけて前に進めるかも…そう思って会いたいだけです。 できれば男性の方、返事をしないのは返事すら面倒なのか、迷っているのかどう思われますか?

  • 男性からメールの返事が来ません

    好きな男性にメールしたんですが返事が来ません。 相手は同じ会社の男性で 今日一緒に仕事をしていました。 明日男性が出勤なのか休みか分からなかったので、仕事後遅くない時間にに「明日は休み?」と言った感じで軽くメールしました。 男性がいないと仕事に影響はあります。 疑問系だし返事が来ると思っていたのに来ませんでした・・。仕事は特に忙しくもありません。 以前この男性に告白して振られてはいますが、今は普通に仲良く話してます。 男性側はこんなメールでも迷惑ですか? 明日 男性が出勤していたら何て言ったら良いでしょうか。 少し落ち込んでしまいました。 こんな質問ですみません。 読んで下さってありがとうございました。

  • メールの返事が来なくてどうしたらいいのか困っています。

    メールの返事が来なくてどうしたらいいのか困っています。 20代女です。 片思いの男性に「先日遊んだ時の写真を渡したいから時間ある時教えて」と メールしました。1週間経ちますが彼から返事が来ません。 今まで彼とは二人で会ったり、メールも普通にやりとりしたりと 嫌われてはいないと思うのですが…。 普段なら返事が1週間来なくても待とうと思うのですが、 実は週末から彼は海外転勤でしばらく会えなくなってしまうため、どうしても 出発前に写真とお守りを渡したいんです。 また連絡すると催促されているようで忙しい彼の負担になってしまいそうな 気がして、なかなか連絡できません。でももう時間がなくて…。 まず自分がどうしたらいいのか困っています。 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう