振られた彼の事がまだ好きです

このQ&Aのポイント
  • 先日彼に振られた理由として、彼が忙しくなり私との関係を義務に感じるようになったことや長期海外出張があるため別れたいと言われた。
  • 私は彼に40万貸しており、別れ話の際にお金の返済を要求したが、少しずつ返してほしいと言われた。
  • 私は彼と復縁したいと思っており、彼が仕事が忙しくなくなったらヨリを戻してくれることを期待しているが、現在は辛くて苦しい状況にある。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られた彼の事がまだ好きです

ご覧いただきありがとうございます。 先日彼に振られました。 理由は私がなんとなく話した事に価値観の違いを感じた。けど時間が経てば忘れるかなと思っていた。けど、そこに、多忙と体調不良がきて、自分に余裕がなくなって、私とのやりとりが義務に感じるようになった。そこに長期海外出張が発生してしまい、このまま行くわけにはいかないから、別れたい。と言われました。 気持ちは変わらないんだよね?と聞いたら、考えて決めたことだから、そんな簡単には変えられないと。 その後2日間、ちょっとでも忘れるようにがんばりました。 そしたら、今日、仕事中に、書類が机にあるから置いておくね。俺は今から会議に行くから。とLINEがきました。 一回LINEきたら、また来るんじゃないかって、それからすごい期待してしまいます。 同じ会社なので、すごく忙しくて毎晩遅いのに体調不良が続いているのは知っています。それは事実だと思います。 それと、私は彼に40万貸しています。別れ話の時におかねどうする?ときいたら、すこしづつ、時間かかるけど返したいと言われましたが、別れるんだから一回で全部返してほしいといいました。そしたら、工面するから一カ月待ってほしいと言われ、来月、お金の受け渡しで会う約束をしました。 私は彼と復縁したいです。 仕事が忙しくなくなれば、ヨリを戻したいと行ってきてくれるんじゃないかと、思わず期待してしまいます。 無理でしょうか…? 毎日辛くて苦しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211452
回答No.4

彼女から40万も借りてるって普通じゃないです。 しかも、質問者さんから切り出さなければ借金の話もなかったことにされたまま、海外に行かれていたかもしれませんよ? 私はその人、ちょっと信用できないなあ。 どんなに仕事が忙しくても、借りたお金にルーズな人は信用できないです。 来月40万を返してもらったら、忘れた方がいいです。

その他の回答 (5)

• lovesion
回答No.6

多くの方が回答しているようにお金の貸し借りは友情でさえ壊してしまいます。まして恋愛関係では完全にレッドカードです。 彼への未練を断ちがたい気持ちはわかりますが少し冷静になってみて考えてみて下さい。 私の友達で付き合っている彼に何度もお金を貸し結局合計200万円にもなりその後返してもらえませんでした。 お金のだらしないのは一生治りませんよ。 女性が決して幸せになれない相手は暴力癖、女癖と借金癖のある男です。 あなたがその彼と復縁してもお金の苦労はついてまわります。 その覚悟があるのなら仕方がないと思いますが。

回答No.5

連続ですみません。。 書き忘れました。 お金を貸してしまった時点で、彼女でいられるとは思わないほうが良いです。 貸してしまったら返ってこなくても仕方ないつもりで貸す事(だから高額は絶対にダメ)と、お金の貸し借りの関係が出来てしまったら、そこでもう「都合の良い女」に降格しています。 それを見抜かれないように、その人はうまいことサラッと別れ話をしようとしたんじゃないのですか? お金を貸すってそういうことですよ。

• eroero4649
回答No.3

何がどうあれ、ちゃんと働いているのに恋人から借金しているって時点でアウトです。それが1万とか2万ならまだしも、40万円なんて結構な大金じゃないですか。 つまりそれって、きちんとマネジメントができない人だということです。自分の財布のマネジメントができない人が、仕事のマネジメントがちゃんとできるわけがない。さらにいえば、借金問題をどうするかを考えもせずに別れ話をする時点で本性も見えたわけでしょ。まだ「お金はきちんと全額返すから、別れてくれ」なら分かりますけどさ。分割して返す?まさか毎年1万円払いの40年ローンじゃなかろうな?ですよ。 まだそういう気持ちになれないでしょうが、後々後悔しないために心を鬼にして「縁の切れ目がカネの切れ目だから、来月に40万円サラ金から金を借りてでも両耳揃えてキッチリ返せ。それができなきゃ上司に報告する。以上」とやるところです。 くり返すけど、毎月ちゃんとした額の給料をもらってるのにマネジメントができないやつはダメ。何歳になってもダメ。出世するやつじゃないよ。今は情があって「お金はもういいから・・・」ってなりますが、後々落ち着いたときに「チキチョー、キッチリ追い込みをかけておくべきだった」って絶対なるから。人生経験豊富なおじさんのいうことに従っておきなさい。

• kichikuma
回答No.2

>私は彼と復縁したいです。 でも待つだけですよね? >仕事が忙しくなくなれば、ヨリを戻したいと行ってきてくれるんじゃないかと、思わず期待してしまいます。 期待するのは良いと思いますが、どうなるかはわかりません。 >無理でしょうか…? 無理と言うか、特に何もせず期待だけして彼が自分の思い通りになれば良いと思っているだけですから、彼の気持ちが戻るようによく考えて努力した場合に比べれば可能性は低いと思いますね。 >毎日辛くて苦しいです。 何もしないから何も変わらないのはとても自然なことで、辛いとわかっているのに何もしないから辛いままだと思います。

• blazin
回答No.1

無理かどうかよりも? お金の繋がりがある以上、 お別れ≒バッサリと過去形には出来ない(ならない) まだ未練がある貴方にとっては、 むしろお金を貸しておいて良かった。 そう感じている部分もあるんじゃないの? お金というドライな用件であれ、 貴方と彼が向き合う現実的な理由がある。 今の貴方にはそれが希望でもある。 だったら貴方は、 そのタイミングで「改めて」彼を感じてみる。 今の、目の前の彼を感じてみる。 目の前の彼を感じる前に、 勝手に想像したり妄想したり暴走しても・・・ それは等身大の彼じゃない。 悪い方に考え過ぎても貴方が苦しくなる。 良い方向に期待し過ぎても、 広げ過ぎた期待値の反動を自らが喰らう。 そう考えたら、 仮にやり直せるチャンスを期待するとしても、 今は考え過ぎない事が大事なんだよ。 忙しさが落ち着けば、 直ぐに戻る戻らないの話が生まれるのか? それは、 すれ違って「いない」場合。 ただ忙しさだけが理由の場合。 貴方と彼の間には、 価値観の違いや心の忙しなさの違いも存在している。 その時点で、 彼にとって貴方との「前」交際は、 戻りたい場所としては機能していない。 それなのに、 復縁(戻る)を言えてしまう貴方って?? 彼には心地が良くない場所(関係)に、 何で戻るという選択肢を考えられてしまうのか? 自分さえ戻れたら、 彼側のしんどさなんてどうか目を瞑ってくれ。 貴方はそんな風に考えている人? 違う筈なんだよ。 彼が貴方を失うリスクを負った理由は、 ただでさえゆとりが無く、貴方を構う資本が無い。 そこに、 お互いの違いや、 心地良さを分かち合えないという厳しい現実。 それが「加わった」からでしょ? その時点で、 単に戻る戻らないの世界って無いんだよ。 貴方も本当は分かっている筈。 復縁という言葉を必死に使う事は、 ある意味見たい世界しか見ようとしていない、 そんな盲目的な貴方を示しているとも言える。 それは貴方も考えないと。 彼にとって心地良さ不足の彼女。 彼にとって△の彼女。 貴方のその評価は何も変わっていない。 自分の評価を改めずに、 ただ彼の玉座(彼女の席)に座りたいと考える。 それは少しムシが良過ぎる。 もし貴方が、 貸した金チャラにするから。 その代わりに、 別れるという決断(決定)を白紙撤回してもらえないか? 直ぐに付き合えなくても良いから、 もう一度付き合える方向で頑張らせて貰えないか? 幼い自分から成長するチャンスをくれないか? 貴方がそう頼んだら・・・ お金を借りている負い目もある、 しかもチャラになるという美味しい選択肢がある。 彼はもしかしたら応じてくれるかもしれない。 40万≒交際復活。 一気に物々交換的に求めたら難しいけれど。 やり直せるチャンスを貰う、 その為の40万(チャラ)なら彼も考えてくれる。 どうしても苦しいなら、 そういう選択肢も無くは無い、という事。 でもね、 既に違いを感じている彼。 戻るって無いんだよ。 考えた彼の結論でもある。 忙しいから「こそ」考えた結論でもある。 それは看過出来ない現実だからね? 貴方も改めて自分自身と向き合ってみる事。 受け止める相手あってこそ活きた思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 交際は一人では出来ない。 どちらが忙し過ぎても「二人」にはならない。 仕事が忙しくても、 心が忙しくてもそれは同じ事。 これからの貴方自身の為にも考えてみて☆