振られた彼の事がまだ好きです

このQ&Aのポイント
  • 先日彼に振られた理由として、彼が忙しくなり私との関係を義務に感じるようになったことや長期海外出張があるため別れたいと言われた。
  • 私は彼に40万貸しており、別れ話の際にお金の返済を要求したが、少しずつ返してほしいと言われた。
  • 私は彼と復縁したいと思っており、彼が仕事が忙しくなくなったらヨリを戻してくれることを期待しているが、現在は辛くて苦しい状況にある。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られた彼の事がまだ好きです

ご覧いただきありがとうございます。 先日彼に振られました。 理由は私がなんとなく話した事に価値観の違いを感じた。けど時間が経てば忘れるかなと思っていた。けど、そこに、多忙と体調不良がきて、自分に余裕がなくなって、私とのやりとりが義務に感じるようになった。そこに長期海外出張が発生してしまい、このまま行くわけにはいかないから、別れたい。と言われました。 気持ちは変わらないんだよね?と聞いたら、考えて決めたことだから、そんな簡単には変えられないと。 その後2日間、ちょっとでも忘れるようにがんばりました。 そしたら、今日、仕事中に、書類が机にあるから置いておくね。俺は今から会議に行くから。とLINEがきました。 一回LINEきたら、また来るんじゃないかって、それからすごい期待してしまいます。 同じ会社なので、すごく忙しくて毎晩遅いのに体調不良が続いているのは知っています。それは事実だと思います。 それと、私は彼に40万貸しています。別れ話の時におかねどうする?ときいたら、すこしづつ、時間かかるけど返したいと言われましたが、別れるんだから一回で全部返してほしいといいました。そしたら、工面するから一カ月待ってほしいと言われ、来月、お金の受け渡しで会う約束をしました。 私は彼と復縁したいです。 仕事が忙しくなくなれば、ヨリを戻したいと行ってきてくれるんじゃないかと、思わず期待してしまいます。 無理でしょうか…? 毎日辛くて苦しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211452
noname#211452
回答No.4

彼女から40万も借りてるって普通じゃないです。 しかも、質問者さんから切り出さなければ借金の話もなかったことにされたまま、海外に行かれていたかもしれませんよ? 私はその人、ちょっと信用できないなあ。 どんなに仕事が忙しくても、借りたお金にルーズな人は信用できないです。 来月40万を返してもらったら、忘れた方がいいです。

その他の回答 (5)

  • lovesion
  • ベストアンサー率32% (54/166)
回答No.6

多くの方が回答しているようにお金の貸し借りは友情でさえ壊してしまいます。まして恋愛関係では完全にレッドカードです。 彼への未練を断ちがたい気持ちはわかりますが少し冷静になってみて考えてみて下さい。 私の友達で付き合っている彼に何度もお金を貸し結局合計200万円にもなりその後返してもらえませんでした。 お金のだらしないのは一生治りませんよ。 女性が決して幸せになれない相手は暴力癖、女癖と借金癖のある男です。 あなたがその彼と復縁してもお金の苦労はついてまわります。 その覚悟があるのなら仕方がないと思いますが。

noname#211452
noname#211452
回答No.5

連続ですみません。。 書き忘れました。 お金を貸してしまった時点で、彼女でいられるとは思わないほうが良いです。 貸してしまったら返ってこなくても仕方ないつもりで貸す事(だから高額は絶対にダメ)と、お金の貸し借りの関係が出来てしまったら、そこでもう「都合の良い女」に降格しています。 それを見抜かれないように、その人はうまいことサラッと別れ話をしようとしたんじゃないのですか? お金を貸すってそういうことですよ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32995)
回答No.3

何がどうあれ、ちゃんと働いているのに恋人から借金しているって時点でアウトです。それが1万とか2万ならまだしも、40万円なんて結構な大金じゃないですか。 つまりそれって、きちんとマネジメントができない人だということです。自分の財布のマネジメントができない人が、仕事のマネジメントがちゃんとできるわけがない。さらにいえば、借金問題をどうするかを考えもせずに別れ話をする時点で本性も見えたわけでしょ。まだ「お金はきちんと全額返すから、別れてくれ」なら分かりますけどさ。分割して返す?まさか毎年1万円払いの40年ローンじゃなかろうな?ですよ。 まだそういう気持ちになれないでしょうが、後々後悔しないために心を鬼にして「縁の切れ目がカネの切れ目だから、来月に40万円サラ金から金を借りてでも両耳揃えてキッチリ返せ。それができなきゃ上司に報告する。以上」とやるところです。 くり返すけど、毎月ちゃんとした額の給料をもらってるのにマネジメントができないやつはダメ。何歳になってもダメ。出世するやつじゃないよ。今は情があって「お金はもういいから・・・」ってなりますが、後々落ち着いたときに「チキチョー、キッチリ追い込みをかけておくべきだった」って絶対なるから。人生経験豊富なおじさんのいうことに従っておきなさい。

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.2

>私は彼と復縁したいです。 でも待つだけですよね? >仕事が忙しくなくなれば、ヨリを戻したいと行ってきてくれるんじゃないかと、思わず期待してしまいます。 期待するのは良いと思いますが、どうなるかはわかりません。 >無理でしょうか…? 無理と言うか、特に何もせず期待だけして彼が自分の思い通りになれば良いと思っているだけですから、彼の気持ちが戻るようによく考えて努力した場合に比べれば可能性は低いと思いますね。 >毎日辛くて苦しいです。 何もしないから何も変わらないのはとても自然なことで、辛いとわかっているのに何もしないから辛いままだと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20061/39756)
回答No.1

無理かどうかよりも? お金の繋がりがある以上、 お別れ≒バッサリと過去形には出来ない(ならない) まだ未練がある貴方にとっては、 むしろお金を貸しておいて良かった。 そう感じている部分もあるんじゃないの? お金というドライな用件であれ、 貴方と彼が向き合う現実的な理由がある。 今の貴方にはそれが希望でもある。 だったら貴方は、 そのタイミングで「改めて」彼を感じてみる。 今の、目の前の彼を感じてみる。 目の前の彼を感じる前に、 勝手に想像したり妄想したり暴走しても・・・ それは等身大の彼じゃない。 悪い方に考え過ぎても貴方が苦しくなる。 良い方向に期待し過ぎても、 広げ過ぎた期待値の反動を自らが喰らう。 そう考えたら、 仮にやり直せるチャンスを期待するとしても、 今は考え過ぎない事が大事なんだよ。 忙しさが落ち着けば、 直ぐに戻る戻らないの話が生まれるのか? それは、 すれ違って「いない」場合。 ただ忙しさだけが理由の場合。 貴方と彼の間には、 価値観の違いや心の忙しなさの違いも存在している。 その時点で、 彼にとって貴方との「前」交際は、 戻りたい場所としては機能していない。 それなのに、 復縁(戻る)を言えてしまう貴方って?? 彼には心地が良くない場所(関係)に、 何で戻るという選択肢を考えられてしまうのか? 自分さえ戻れたら、 彼側のしんどさなんてどうか目を瞑ってくれ。 貴方はそんな風に考えている人? 違う筈なんだよ。 彼が貴方を失うリスクを負った理由は、 ただでさえゆとりが無く、貴方を構う資本が無い。 そこに、 お互いの違いや、 心地良さを分かち合えないという厳しい現実。 それが「加わった」からでしょ? その時点で、 単に戻る戻らないの世界って無いんだよ。 貴方も本当は分かっている筈。 復縁という言葉を必死に使う事は、 ある意味見たい世界しか見ようとしていない、 そんな盲目的な貴方を示しているとも言える。 それは貴方も考えないと。 彼にとって心地良さ不足の彼女。 彼にとって△の彼女。 貴方のその評価は何も変わっていない。 自分の評価を改めずに、 ただ彼の玉座(彼女の席)に座りたいと考える。 それは少しムシが良過ぎる。 もし貴方が、 貸した金チャラにするから。 その代わりに、 別れるという決断(決定)を白紙撤回してもらえないか? 直ぐに付き合えなくても良いから、 もう一度付き合える方向で頑張らせて貰えないか? 幼い自分から成長するチャンスをくれないか? 貴方がそう頼んだら・・・ お金を借りている負い目もある、 しかもチャラになるという美味しい選択肢がある。 彼はもしかしたら応じてくれるかもしれない。 40万≒交際復活。 一気に物々交換的に求めたら難しいけれど。 やり直せるチャンスを貰う、 その為の40万(チャラ)なら彼も考えてくれる。 どうしても苦しいなら、 そういう選択肢も無くは無い、という事。 でもね、 既に違いを感じている彼。 戻るって無いんだよ。 考えた彼の結論でもある。 忙しいから「こそ」考えた結論でもある。 それは看過出来ない現実だからね? 貴方も改めて自分自身と向き合ってみる事。 受け止める相手あってこそ活きた思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 交際は一人では出来ない。 どちらが忙し過ぎても「二人」にはならない。 仕事が忙しくても、 心が忙しくてもそれは同じ事。 これからの貴方自身の為にも考えてみて☆

関連するQ&A

  • 言ってる事に自信が無いんでしょうか。

    先週の金曜日、体調不良のため早退しました。部長とか課長は会議中だったため、さすがに無断で帰るワケにもいかず、熱が38℃以上ありましたが会議が終わるのを待ってました。 が、いっこうに終わる気配がなく(約1時間半)見かねた係長が「部長には言っておくから帰りなさい」と言ってくれました。 責任者に直接断りを入れず早退をする事に半分疑問を持ちつつ、僕から見たら上司の係長が「帰れ」と言ってくれ、部長の席に「申し訳ありませんが、熱が38℃以上あるので早退させていただきます」とメモを残して退社しました。もちろん、その日のうちにしとかなきゃいけないような仕事は片付けてました。 そうしたら今日 課長「部長に言って帰ったのか?」 僕「(会議中に入室もしてないし、終わった時には帰ってたんだから言ってない事は分かるだろうと思いつつ)係長が伝えておくって言ってくれたし、部長の席にメモは置かせてもらいましたけど」 課長「内輪の会議なんだからちょっと入って言うぐらいできるだろう!」 と、いう内容の会話がありました。正直、言い方にはムッとしたし、係長から帰りなさいと言われたワケだし、頼まれてた仕事を放り投げて帰ったワケでもないく、体調不良で頭がボーッとしてる人間残らせておく意味があるのかな?早く帰って休んだ方が後々の為だろうし、と思ったから帰ったのに、と思いました。 内輪の会議なんだからと言っても、内線を繋いでも後回しにしてくれと言う時もあるから、そんな中入っていきづらいです。 でもまぁ、課長が言った事も一理あるとは思います。 今回に限らず他の人に対しても、堂々と言わず、周りに誰もいないトイレとか倉庫とか、給湯室に要る時を狙ってきて言って帰るんです。 なぜ部長のいる前で言わないんでしょうか。自分の注意する内容に自信が無いんでしょうか。

  • 距離を置いてる間の連絡

    1年付き合っていた彼氏に先日別れ話を切り出されました。原因は彼氏の多忙で会う時間が無く、気持ちがすれ違ったというものです。 私はその場で別れ話を受け入れることができず、彼氏も折れることはなかったのですが話し合いをして1ヶ月距離を置いて考え直すことにしました。 距離を置いてる間に「お疲れ様」程度の連絡はしてもいい、と彼氏から言われていても中々する気になれなかったのですが、離れる時間が増えるにつれ寂しくなり、ついに「お仕事お疲れ様、ゆっくり休んで」とだけ連絡しました。すると、「ラインとか遠慮しなくていいよ。役に立てるか分からないけど、話はちゃんと聞くから」と言われ、耐えきれず「そんなこと言われたら、私は好きだから嬉しくなって連絡してしまう」と伝えたら「無理しなくていいよ」と返信が来ました。それから「おつかれさま」等のやりとりは毎日続いていますし、私が体調を崩すと「ちゃんと病院行った?」などと心配してくれます。「あなたの言葉が一番嬉しい」と伝えると、喜んでくれたり、仕事の愚痴を話すとアドバイスをくれたりと、いつもより連絡量は減っていますが、仲の良い時とほとんど変わりはありません。 正直、私は彼のことが大好きで元に戻りたいと思っているのでこうして前と変わらず優しくされてしまうと彼の気持ちの変化を期待をしてしまって、1ヶ月後に振られたときに耐えきれる自信がありません。 彼が優しいから返信をしてくれるだけで、期待をしないほうがいいのでしょうか。自分なりに期待しないようにと言い聞かせてはいるのですが、辛いです。

  • 会議の欠席連絡

    今日、仕事を体調不良でお休みしたので、会議も欠席になったのですが、その結果会議が明日に変更になりました。そこまでするものですか?

  • 彼氏の体調不良アピールが過剰です

    タイトルのとおりなのですが、付き合い当初より彼氏の体調不良アピールが多いです。 お互い仕事が多忙で頻繁には会えないため、メールでのやり取りが主なのですが、かなりの頻度で体調不良アピールをされます。 最初は心配していたのですが、こうも続くと、「彼はかまってちゃんなんだろうか」とか「連絡が面倒だから体調不良をアピールするんだろうか」とかあれこれ考えてしまいます。 時々、体調を崩してる彼に優しくできない自分が嫌になります。 こういう体調不良アピールの意図ってなんなのでしょうか? どう接してあげるのが良いのでしょうか?

  • 体調不良で旅行をキャンセル 怒られる事?

    今年2回彼と旅行に行く約束をしていましたが 2回とも私の体調不良でキャンセルしました。 春休みとGWです。 キャンセルした理由は、私の体調不良です。 行く前に熱が38度になりました。どちらとも。 でも前日キャンセルじゃないので、ホテルのキャンセル料がかからなかったり、 新幹線のチケットも当時使う予定だったので、お互い実質キャンセル料は0円です。 もう付き合って長いので旅行でエッチを楽しみにしてるから、 残念がられてるわけじゃないです。 それなのに、彼から 「旅行をドタキャンされた」とか 「次行くときは体調良くしとけよ」と嫌味っぽく言われたりします。 私だってわざと体調不良になったわけではないです。 別に彼は旅行に行くために有給を取ったわけではないしキャンセル料も払ってません。 私自身、体調不良で仕事を休むのは他の人に迷惑をかけるし 社会人として体調管理がなってないから申し訳ないと思うけど 体調不良で娯楽をキャンセルすることを責める彼に優しさを感じられません、 どう思われますか?

  • 別れ話、会って話したい。

    彼と別れ話をしています。 理由は、彼が多忙なために会えず、連絡もくれなくなってしまったからです。 私は、忙しいのはしょうがないので、会えるまでずっと待っていようと思っていました。でも、毎日でなくていいから、連絡したら返事は返すという当たり前のことだけはしてほしいと思い、自分の思いを正直に伝えました。 これは直接話したかったのですが、お互い仕事があるので時間がなく、ラインで伝えました。 すると、忙しさと、限られた時間にいかに自分が休めるかということばかりで連絡できなかった。自分のことしか考えられなかった。申し訳ない。でも、この状況じゃお前のことを考えてやれないし、このままの関係では続けられない。ということでした。 そう言われたとき、休みのときこそ会いたいと思ってもらえるような、癒してあげられるようないい彼女じゃなかったことは、私に原因があると思うので、忙しいからといって私に連絡くらいできるでしょ。という風に彼を責める権利はないなと思いました。 でも、私は忙しいことや、会えないことは納得できるし、待っていたかったんです。私は何より、まだ彼が好きです。ただ、多忙な彼の中で、私のスペースを設けることができず、負担になってしまうなら、受け入れなければいけないのかなと考えています。 でもひとつ気になるのが、このままの状況じゃ続けられない。というところです。暗に別れようと言われてることは分かりますが、じゃあ仕事が落ち着けばまた戻れるの? それでもいいと言えば別れないでいてくれるの? 私が癒してあげれるようになれば、戻れるの?と、自分でもバカだと思いますが期待してしまうんです。 そこをはっきりさせるためにも、会って話したいのですが、一度こうなった以上、会ってほしいと言っても断られそうで怖いです。 これで終わりだとしたら彼の家にある荷物や鍵も清算しないとですが、会いたくないから勝手に持って行けと言われそうでこわいです。 でも、別れ話をラインでケリつけるのは嫌だし、一度お互い好きになった関係なので、最後のお願いくらい聞いてくれるでしょうか。 長くなりましたが、 別れ話をして、私もそれに折れるつもりだと伝えた上で、でも最後に会って話をしたい。というのは迷惑な話でしょうか? このままじゃ続けられない。というきっぱり言ってくれない言葉の裏には、何かあるのでしょうか? ご意見聞かせてください。

  • これって遠回しな表現ですか?

    女性に伺いたいです。 彼女が使う体調不良って「生理が辛い」の遠回しな表現ですか? 遠距離の彼女が「体調不良で早退したかったけど、頑張った」 「体調不良だから電話を日曜に変更しても良い?」 「体調不良の原因が分からなくて、仕事後に病院行ってきた」 など言ってきます。 付き合ってから毎月、体調不良と言う言葉を聞いてます。 彼女は偏頭痛持ちで生理の周期も教えてもらえる関係です。 ですが、遠回しな表現をする事が多い人です。 例えば、 話せなくて寂しい(もっと私に電話して) お母さんが泊まってくのってLINEきた(もう1泊したいな) これは本当に体調不良なのか、生理で具合が悪いのを体調不良と言ってるだけですか?? 最初の頃は体調不良を真に受けて、 電話の件では私は「日曜に治るか分からないし、治ったら教えて!電話しようよ」 と言って、彼女は了承したんですが、治ったと言ってもらえず。 毎月、体調不良みたいなので、 あれっ?これって生理の事なのか? 今まで体調不良だからと電話するのも遠慮してたのに、生理なら日を選べば電話もできるじゃん…となってます。

  • 別れを切り出されそうな理由。

    別れを切り出されそうな理由。 よろしくお願いします。 年末に多忙な彼に対し、短時間で済むので電話していいか聞いたところ、 正月明けでもいいならと返信が来ました。 しかし私が、今後も付き合い続けていくのか確認したところ、次の日には そういったことも含めて今度話をしよう。仕事はとりあえず落ち着いた。 と連絡が来ました。そこから約2週間未読で、音信不通でした。 別れ話をされるのだろう、嫌われたのだろうと諦めていましたが、彼の仕事始めの日にお互いが働く職場に連絡が入り、偶然にも私が対応したところ、 ・遠くに住む身内の体調が危ない状況で、暫くこちらには戻れない、出勤できない ・携帯が故障してしまい、連絡も見られない との話がありました。 元々彼の身内は体調が悪くて入院していたのですが、昨年快方に向かい、11月下旬に退院していました。 その身内のお世話は彼がしていました。 この場合、 年末には彼の身内の体調が悪くなりかけていたが、正月明けには電話できるのでは?程度の体調であった。しかし今後入院する可能性も否めず、私と付き合い続けられるのか迷いが生じていたため、別れ話とも取れるような言い方をしたという可能性が高いのでしょうか? それとも彼の身内の件は全く関係がなく(正月明け電話できると言ってますし、その時点では身内の体調は良かったとも考えられる)、私のことが嫌になって別れ話をしようと思っていたと考えられますか? 私のことが嫌になって別れようと決めていた場合、身内の体調が極めて良くないという極限状態で、私に対して連絡も見られなくて…と弁明しますか? 教えてください。

  • まだ付き合っていない彼がいます。多忙な人で東京拠点

    まだ付き合っていない彼がいます。多忙な人で東京拠点に仕事していて、各週いろんなとこに行っている人です。1ヶ月に1回会えるかどうかで、今回も 一週間ぶりに連絡したら早朝から仕事みたいで空港ホテルに宿泊してたんですけど、どうやら体調悪いみたいで(T . T)問題はここからでその返事に大丈夫?病院行った?とか毎日仕事頑張ってるもんね。心配だ💦明日から仕事だし。無理しないで。早く良くなると良いね。と体調不良なのにウザいメールを送って既読スルーされてます笑 彼女じゃないし、仕事が多忙な事は知ってるけど一緒に働いているわけでもないし、、 今何で送ったんだろう…とモヤモヤしだして既読だけどLineなので送信取り消しをしちゃいました。取り消しが画面上にでるし、次になんて送っていいかわかりません、、 彼は次みたら意味わからん女だなって思いますよね、、、本当後悔です😭😭😭どうしたら良いでしょうか

  • 別れたいと思っていましたが。

    30代未婚女性です。 彼氏は40代、離婚歴があります。 彼は今まで、衝突の度に「もう別れる!」「帰る!」と言ったり、 何度も何度も別れ話になり、その度に私が追いかけ、 そんなことを繰り返してきました。 もう二度とそういうことをしないでと、何度も何度も言ってきました。 こういう幼稚すぎるところや、私の体調を心配してくれないところにも疲れ、 『もう別れる』と『でも私も』を行ったりきたりしていました。 今日こそ自分から別れ話をしようと電話をかけましたが、 彼の体調を心配したり、私の体調不良を心配してほしいという期待が先立ってしまい、 結局、私が甘えたがって話が終わってしまいました。 彼の元気な声を聞いて、心底安心しましたが、 相変わらず、彼が私の心配をしてくれることはなくて。 別れたいと思っていたのに、私自身が優位に立てなかったために 肩透かしをくらったような気持ちになったのでしょうか? また、彼と私それぞれをどう思いますか? 自分の中では、もしこの彼と続行するなら、 私が学習し、変わる(工夫する)しかないのかなと思います。