• 締切済み

食事の回数

夜勤で仕事しているんですが起きて有酸素運動して夕食、仕事の昼休憩で弁当食べて仕事帰りに筋トレ前に食事してって感じ何ですが有酸素運動前に食事した方がいいですか?

みんなの回答

回答No.1

一概にどちらがいいとはいいません。 有酸素運動の後食事すると、代謝があがります。 食事の後有酸素運動するとカロリーが消費されます。 どちらもメリットがあります。 今のように両方やるのがいいのではないでしょうか。 http://nichiiro.com/1965.html また効率的な筋トレ方法も載せときますね。