タロット系漫画のタイトルが思い出せない!

このQ&Aのポイント
  • タロット系の漫画のタイトルが思い出せず困っています。主人公は眼鏡をかけた黒髪の男の子で、大きな本からタロットの象徴を召喚し、召喚した人によって性格が異なる子が現れる物語です。
  • 気の強い女の子が逃げ出したタロットの象徴を探し、本の中に戻すお話です。しかし、タイトルや主人公たちの名前が思い出せず、本を見つけることができません。
  • タロット系漫画の中で、大きな本から召喚されたタロットの象徴が実体化するという特徴があります。主人公は眼鏡をかけた黒髪の男の子で、気の強い女の子が逃げ出した象徴を探し出す冒険に出ます。
回答を見る
  • ベストアンサー

タロット系の漫画のタイトルが思い出せません

また読みたいなと思っているのですが、題名がどうしても思い出せなくて困ってます。 この作品の大きいところは、本から名前を呼び、太陽などを召喚するにあたり、召喚する立場の人がその象徴をみて思い描いた性格になってでてくるところで、呼び出した人によって見た目は同じでも別の性格の子がでてきます。 眼鏡をかけた黒髪の男の子が主人公で、この作品の鍵となる分厚く大きな本には月、太陽、死神などタロットによく描かれる絵があるのですが、皆本の中から逃げ出してしまいます。 そして本の所有者の気の強い女の子が逃げ出したものたちを探して本の中に戻す…という話だったと思います。 とても好みだったのですが、題名や主人公たちの名前を忘れてしまったせいで本を探すことすらできてません…。思い当たる漫画のタイトルがあれば教えてください<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1
kairrai2
質問者

お礼

うわー!!!それです!!!ありがとうございますー!>///<

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルを教えて下さい

    10年位前の少女漫画で、名前が確か周(あまね)と言う男の子が主人公の話だったと思います。髪の毛はパーマがかかっていて黒髪でした。あと、いつも回りに使役している(?)鬼がいたと思います。作者の名前も分からない状態なのですが、心辺りのある作品がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • この漫画のタイトルは・・・?

    「松」がつく苗字のホラー漫画家だったと思います。 多分「なかよし」で読んだ気がします。 ○エレベーターの中に何人かの人が乗り込んで、そこで殺人が起こる話。 ○主人公が、人の死ぬ瞬間が見える話。死ぬ人から魂(?)のような丸い光が出て行く。確か、話の途中に1ページくらい使って死神が描かれていた気がします。 この2作のタイトルを知りたいです。 ご存知の方、教えてください。 記憶では、8年~9年ほど前の作品だと思います。

  • タロットカードの「死神」の太陽について

    こんにちは。 ときどき自分でタロット占いをやるのですが、先日、『死神』のカードが出ました。 これがまたタイムリーというか、おかげで最近スッパリ思い切れなかったことを「これで終わり!また新しく」と思えて効果的でした。 気のせいだとしても大変助かった。 で、解説書を読んでいたら、そういえば、死神(私が持っているのはウエイト版)の後ろには太陽が見えますよね。 塔と塔の間に。 「死」と言っても、川は流れ、太陽は輝く・・・・ と、太陽は朝日だと思ったのですが、一般的な解釈としては、朝日でいいんでしょうか、あれ。 夕日という解釈をする人もいますか? ちょっと興味を持ったので質問します。 宜しくお願いします。

  • 死神の漫画

    以前本のレンタル屋で立ち読みしていた作品で 後日借りに行こうと思ったんですが その本の名前がわからなくなってしまったので 質問させてください。 内容としては、 学生みたいな女の子が、 死神が大勢いる場所(?)みたいな所に入るか連れて行くかされて、 自分が生きていたければ人の魂を定期的にもらって生きていく死神になれ っていうような感じで話が始まって、あと部分部分で覚えてることが 大勢の死神にはグループみたいなのがあって、 人が死にそうな場所で待ち伏せをして自分たちが生き残るために 死神同士、人の魂の奪い合いをしている。 あと死神の魂を取ろうとすると自分が死んでしまう。 ぐらいの流れしか覚えていません。 こんなちょっとの内容で分かる方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • この漫画のタイトル教えてください。

     10年位前に読んだ少女漫画なのですが、主人公は死神の男の子(おそらく名前はアリスだったような気がします)で、3人の使い魔のようなものが付いています。使い魔のうち1人は忘れてしまったのですが、ハエとへびがいたと思います。普段は人間の姿をしていて、ハエは男の人に、へびは女の人になっていました。悪いことをすると心臓が黒くなり、死神の男の子が心臓を取ると死んでしまう…というような内容だったと思います。  あやふやな点が多くて申し訳ありませんが、お心あたりのある方、教えてください!

  • タロットの教本で質問させて下さい。

    タロットの教本で質問させて下さい。 タロットの勉強を趣味ではじめた初心者ですが、最近タロットカードの意味 (歴史等ではなく図柄の意味)をもっと詳しく勉強したいと思うようになってきました。 ですが、タロットの教本は高く・・・全部ほしいのですが、私には1冊買うのがやっとです(TeT)~~ 今欲しいと悩んでいるのが下の3点です。 (1)タロット象徴時点 井上教子さん著作 (2)タロット解釈実践事典 大宇宙の神秘と小宇宙の密儀 井上教子さん著作 (3)完全マスター タロット占術大全 伊泉 龍一さん著作 みなさんがこの中の1冊を選ぶとしたらどの本を選びますか? また、この本以外でお勧めの本があれば教えてくださいm(__)m お忙しいところ申し訳ありませんが、ご教示頂きたくよろしくお願い致します。 ★ラーニング・ザ・タロット―タロット・マスターになるための18のレッスンと 魂をもっと自由にするタロットリーディング  は持っています。

  • タロットカードに詳しい方

    地元にある口コミで有名な方にタロット占いをしてもらいました。最初に行った時は、彼氏とうまくいかなくなり今後の展開について占って頂きました。私は素人なのでカードの名前がわかりませんが、今の状況を表すカードは死に神で、現在連絡が取れない事を示しているのか別れる事になるかもしれない…でも近未来のカードがとっても良いカードばかりで、別れてもこの人はまた戻って来るよ。とのことでした。 そして、最近本当に別れる事になってしまい復縁したくて、また占って頂いたところ現状通り死に神が出ているのですが近未来では私の片思い(カードの名前がわかりません)→太陽→世界が出ました。その方の解釈だと、カードを見た感じだと彼に気持ちはまだ残っているけど苦渋の決断で別れを選び数ヶ月たった頃に成長した私を見て戻ってくるのでは?とのことでした。でも、前回も今回も現状がボロボロなのに未来がとても良いカードで180度コロッと変わることの解釈に悩んでいました。ベテランの占い師さんではないので…明るい未来は来るようですが、もっと詳しく解釈できる方いらっしゃいませんか? お願いします。

  • タロット解釈お願いします

    タロットの勉強を始めたばかりです。 数回デートした男性に片思いしています。 自分からの一方的思いだけで脈なしかなと思い、連絡するのをやめました。 この恋はどうなるのか、縁はあるのか占ってみました。          相手の気持ち   悪魔正     相手の原因    隠者逆     近未来       月逆     結果        死神正 相手にインモラルなカードばかり出ます。 友達の紹介なのでヘンな人ではないと思うのですが。 何回か質問を少しずつ変えて占ってみても大体下記と同じようなカードが出ます。 太陽、恋人たち、女帝、世界といった良いカードは出ません。 偶然かタロットの神秘かは分かりません。 しかし現状の脈なし状態がよく出ており笑えてしまいます。 以上、よろしくお願いします。

  • 漫画の題名が分かりません><

    箇条書きでその本について分かる範囲です↓ ※題名は4文字で全て漢字だったと思います。ジャンルはファンタジー。一年前の時点で単行本は2巻か3巻まで出ていました。 ■内容(うろ覚えです) ・主人公は長い黒髪の男の人。旅をしている。 ・小さな女の子が病気(なにかにとりつかれていて)それを主人公が助けてあげる。 ※部屋に花がぶわっと舞っているような描写があった気がします。 ・主人公とその女の子はそれから一緒に行動するようになる。 ・女の子がさらわれてしまう。 ・主人公は女の子を取り返しに行く。 ・女の子をさらったのは長髪の男の人(主人公とは違います) ※主人公は手かどこかを布のようなもので隠していた気がします。 その布をはずして妖怪?怪物?のようなものと戦っていたかもしれません。 ■絵 ・とてもきれいな絵で丁寧だったと思います。ぎっしり描かれている様な。 ・迫力のある描写が結構あった気がします。 ・一年ほど前にネットで無料で読んだ漫画です。試し読みのようなものだったと思います。おそらくその本が連載されている雑誌の公式サイトだと思います。 ・試し読みではなく一巻まるごと読めたかもしれません。一巻の一話だけ二巻の一話だけというものだったかは記憶にないです。 ・この漫画のほか、その頃だと他に二作品ほど同じように無料で読めたと思いますが、そのほかの作品の内容は分かりません。 もし題名が分かる方、似たような作品を知っている方がいましたら教えてください><

  • タロットリーディングして頂けないでしょうか?

    タロットリーディングの解釈が解りません。 ツーオラクル 好きな人から連絡はきますか? 対策 死神R 結果 スター でした。 本のスターのところを見たら、 わくわくするような連絡ありでしたが、、。 結果としては、イエスでしょうか? 好きな人が国家試験があって、私との事は中途半端にしておくべきじゃないと いわれ、私も、試験が終わって結果が出るまで連絡も会うのも しないようにしようお互いのためにと二人で話し合っていました。 試験は終わってあとは結果を待つだけですが、、数か月間があくので 連絡があるのかどうか不安になってしまって、、 信じる気持が大事ですね。