死神の漫画〜学生みたいな女の子が死神になる物語〜

このQ&Aのポイント
  • 学生みたいな女の子が、死神がいる場所に連れて行かれ、魂を奪い合いする死神の戦いに巻き込まれる物語です。
  • 死神になるためには人の魂を定期的に奪う必要があり、それによって自分が生きていけます。
  • しかし、魂を奪うと自分が死んでしまうため、生き残るためには巧妙な戦略が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

死神の漫画

以前本のレンタル屋で立ち読みしていた作品で 後日借りに行こうと思ったんですが その本の名前がわからなくなってしまったので 質問させてください。 内容としては、 学生みたいな女の子が、 死神が大勢いる場所(?)みたいな所に入るか連れて行くかされて、 自分が生きていたければ人の魂を定期的にもらって生きていく死神になれ っていうような感じで話が始まって、あと部分部分で覚えてることが 大勢の死神にはグループみたいなのがあって、 人が死にそうな場所で待ち伏せをして自分たちが生き残るために 死神同士、人の魂の奪い合いをしている。 あと死神の魂を取ろうとすると自分が死んでしまう。 ぐらいの流れしか覚えていません。 こんなちょっとの内容で分かる方教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemosan
回答No.1

『ツレビト』吉富昭仁 (著) かな? http://www.amazon.co.jp/dp/4063492990/

rayricks
質問者

お礼

あぁそうです!!^^w すっきりしました~さっそく探してきます! ありがとうございましたw