死神の漫画〜学生みたいな女の子が死神になる物語〜

このQ&Aのポイント
  • 学生みたいな女の子が、死神がいる場所に連れて行かれ、魂を奪い合いする死神の戦いに巻き込まれる物語です。
  • 死神になるためには人の魂を定期的に奪う必要があり、それによって自分が生きていけます。
  • しかし、魂を奪うと自分が死んでしまうため、生き残るためには巧妙な戦略が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

死神の漫画

以前本のレンタル屋で立ち読みしていた作品で 後日借りに行こうと思ったんですが その本の名前がわからなくなってしまったので 質問させてください。 内容としては、 学生みたいな女の子が、 死神が大勢いる場所(?)みたいな所に入るか連れて行くかされて、 自分が生きていたければ人の魂を定期的にもらって生きていく死神になれ っていうような感じで話が始まって、あと部分部分で覚えてることが 大勢の死神にはグループみたいなのがあって、 人が死にそうな場所で待ち伏せをして自分たちが生き残るために 死神同士、人の魂の奪い合いをしている。 あと死神の魂を取ろうとすると自分が死んでしまう。 ぐらいの流れしか覚えていません。 こんなちょっとの内容で分かる方教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.1

『ツレビト』吉富昭仁 (著) かな? http://www.amazon.co.jp/dp/4063492990/

rayricks
質問者

お礼

あぁそうです!!^^w すっきりしました~さっそく探してきます! ありがとうございましたw

関連するQ&A

  • この漫画のタイトルは・・・?

    「松」がつく苗字のホラー漫画家だったと思います。 多分「なかよし」で読んだ気がします。 ○エレベーターの中に何人かの人が乗り込んで、そこで殺人が起こる話。 ○主人公が、人の死ぬ瞬間が見える話。死ぬ人から魂(?)のような丸い光が出て行く。確か、話の途中に1ページくらい使って死神が描かれていた気がします。 この2作のタイトルを知りたいです。 ご存知の方、教えてください。 記憶では、8年~9年ほど前の作品だと思います。

  • 霊感 死神?!に ついて 詳しい かた 。

     ぼくは、 今 42歳 男性 なのですが。 まっ、 色々 、あって、 人生 山あり 谷ありで、、、 ちょっと、 友人女性を 亡くして しまった ときは、 さすがに、ショックで 落ち込み ましたが、、、 (略、、、 した ほうが よい ですね? 長く なってしまう) ぼくは、 タバコも お酒も 全然 キッチリ、止めて、 外見的にも 肥満 から、 思い切り ストイックに 引き締めて、  何と いっても、音楽的な 才能 に 恵まれて(でも、 全然 それで お金 もらって いる 訳でも ないです) 自分にも 自信が ついて、 環境的にも かなり 恵まれて いる とは、 思っている のですが、、、 最近、 近所の 知り合いの 女性 から、 その方 物凄く 霊感が 強くて 色々 ”見えて” しまう らしいのですが、、、(昔は 多かった けど、 最近 こういう 女性が 減った 気が する) ぼくの 左肩に 死神が 斧を もって、 今にも ぼくに 襲ってきそう だと、 言うんです。 ぼくは、 実は そういう 分野にも 精通 してて、 心当たり、だったら、 結構、 ぼくの ことを 僻んで 恨んでいる 友人 2 人の ”生霊” だったら 思い 浮かぶ のですが、、、 全然 その 二人を イジメた 訳でも 陥れた わけでも ないです。 まぁ、 そういうのが(僻み、 妬み、 個人的? な 恨み) 姿 かたちを変えて 死神に 、、、 みたいな、、 パターン だと思う のですが、、、 それ 以来 勿論、 手当たり 次第、 除霊 的な ものを  片っ端から、やってたり、、、 神社で 清めの 塩を 使ったり、 自分の 部屋を 線香で アロマ的に 清めたり、 お風呂に どっぷり 入浴 して、、、 あと、  九字を 切 って みせたり、、、  お呪い を やったり、、、 部屋に お呪い的な 絵を 四方に 置いたり、 勿論、 神社 お寺 に お参り に いったり、、、 ぼくは、 気がつ いたら  不思議な 直感、 霊感的な ものは あるのですが、、、 (それは それで 後日、改めて ご存じな かたに 相談 したほうが が よいかも しんないで す。)   でも、 さすがに 幽霊 や 自分 に憑いている 死神は まったく、見えない です。 最近、 体調は 物凄く 良すぎる ぐらい よいの ですが、、 、 いまいち、 仕事 を 帆されたり(勿論、キッチリ 真面目に やった うえで) あと、 女性ウケは この 年齢の わりには、 凄く よいのに、(全然 ウヌボれてる 訳でも ないです、、、 でも、 独身だし、 異性に モテようと する 努力の ”コツ” を 知ってて 今は その結果的に 、、、 という 次第 です) 今一つ 女性 運が 思ったより なかったり するのは、、、その 死神 の せいかな? とか。 ぼく、 知人が 多くて 全然 恵まれて ない 人も よく 知っている から、 今でも 自分は 自分 で 物凄く 恵まれて いる 環境に いることは、 よく わかり ます。 個人的に。  どなたか、 死神 に ついて 詳しい かた、詳しく 宜しく お願い します。 全然 意見 とかでも、 オッケー です。 ぼくは、 結構、 石橋を 叩いて 渡る タイプ だし、 謙虚 だし(自分 で 言う? 笑) 何か マズった かなぁ? とは、 思う のdすが。(全然、言葉 より重く 考えて います) 物凄く ぼくの ことを 恨んで 呪い殺して やる、、 みたいな、 心 あたりは、 ないです。 でも、 ぼくの キャラクター ゆえか? ぼくの 経験 豊かな としの せいか?知人は 物凄く 多いです。 あるのだったら 憑いている 死に神 駆除 みたいな方法 を 教えて ください。

  • タロット系の漫画のタイトルが思い出せません

    また読みたいなと思っているのですが、題名がどうしても思い出せなくて困ってます。 この作品の大きいところは、本から名前を呼び、太陽などを召喚するにあたり、召喚する立場の人がその象徴をみて思い描いた性格になってでてくるところで、呼び出した人によって見た目は同じでも別の性格の子がでてきます。 眼鏡をかけた黒髪の男の子が主人公で、この作品の鍵となる分厚く大きな本には月、太陽、死神などタロットによく描かれる絵があるのですが、皆本の中から逃げ出してしまいます。 そして本の所有者の気の強い女の子が逃げ出したものたちを探して本の中に戻す…という話だったと思います。 とても好みだったのですが、題名や主人公たちの名前を忘れてしまったせいで本を探すことすらできてません…。思い当たる漫画のタイトルがあれば教えてください<(_ _)>

  • おススメのマンガを教えてください!

    最近、漫画読みたい症候群です。 しかし巷に溢れている作品・ジャンルのどれから手を付ければいいのか、全く見当がつきません…。 贅沢を言わしてもらうなら あまり絵・内容共に当たり外れの差が少ない作品がいいな、と思っています。 (話の内容がシリーズ初期に比べて段々潤沢になっていくとかはアリ) 今まで気に入ったもの↓↓ ・蟲師 ・ハンター×ハンター ・保健室の死神 ・無限の住人 ・ヘルシング ・動物のお医者さん ジャンプ・SQに掲載されているものは人から借りたりして内容を知る機会が多いので ナシという方向でお願いします。 あまり具体的でなくて申し訳ないですが、とにかく「これは!」とおススメの漫画があったら ぜひ教えてください^^

  • このマンガのマンガ家の名前を知りたいです。

    内容はワトソン×シャーロックホームズのものです。 田舎の本屋で立ち読みした奴なので、結構メジャーな人が描いていたと思います。 その本の作者を思い出したいのだが、思い出せません。 確か読んだのは10年前ぐらいだったと思います。 絵柄は本橋馨子先生みたいな絵だったです。 1巻だけでなく、何巻もありました。

  • どういう漫画か思い出せません。

    その漫画の数ページしか覚えてないのですが、 男は黒髪の女に先生?と呼ばせていてその女は実は悪魔で自分の魂と引き換えに側にいさせてる。他にも体の一部をそれぞれ女の名前の悪魔に引き換えにしているらしい そして 高い場所から女が翼を伸ばして男と共に飛んでゆく… この場面は漫画の内容の一部分だったと思います。 確か、その男は主人公ではないと思うのですが… ご存知ある方、よろしくお願いします。

  • 魂を賭けてゲームをする話

    漫画ですが、水木しげる「怪奇死人帳」という話があります。 死神が落とした本を侍が拾って読んでしまい、死神は侍をあの世へ連れ去ろうとするのですが、将棋で勝てば延命してやるいうことで勝負が始まる…というものです。 このように、人ならざるものと魂を賭けてゲームをするという話を他にご存知でしたら教えてください。 古典・民話等なんでもけっこうです。 よろしくお願いします。

  • 漫画の知識を増やしたいのですが、漫画オタクの人の意見を聞きたいです。

    自分がマンガオタクだとある程度自覚のある人にどういう風に漫画の知識を増やしたのかを聞きたいです。 漫画の知識を広げたいので新しい雑誌に手を出したいのですが、連載作品は話の途中で内容を理解できず読み続けられません。 現在読んでいる雑誌は 購読→ジャンプ、モーニング、アフタヌーン、ブレイド 立ち読み→サンデー、マガジンなど(その他もろもろ雑誌はちょっとだけ) 今回イッキ、ビーム、アワーズ、チャンピオンREDなどのサブカル系(?)月刊誌やヤングガンガンなどの隔週雑誌 それときらら系(無印、Carat、フォワード、MAX)の萌え系4コマにも手を出してみたいです。 それぞれの雑誌では数作品程度は知っているので読めるんですが、その他の作品は全く知らないので1度買ってもその次の号を買う気が起きません…… 漫画の知識が広い人はどういう風に読む雑誌を広げているのか気になります。 購読してきた雑誌の変遷や今購読している雑誌、立ち読みしている雑誌なども書いてくれるとなお嬉しいです。よろしくお願いします。

  • どうすればいいのかわかりません・・

    自分は今付き合っている彼女がいます。その彼女とはほぼ毎日のように同じ事でケンカしています。ケンカの内容は『話し方』です。自分としては特に間違ったことを言っているつもりが彼女にはそうではなくケンカになります。 今日の出来事を話します。 今日、自分は本屋に行ってきました。その後しばらく立ち読みをし、小説(頭のいい人、悪い人の話し方)を買って帰りました。 その晩、彼女に本の内容の話をしようと電話して『今日読んできた本にこんな事が書いてあってさぁー』と話を始めました(その際本屋で立ち読みをして読んだ内容と買った本の内容の両方を話しました)。一通り話しをした後に買った本と立ち読みをした本の内容だと話しました。 すると彼女は『さっきは読んできた本って言ってたのに、両方やったの?それなら買ってきたのと立ち読みした本って両方言わなくちゃワカランでしょ!どーしていつもそんな風に適当にしか言えんの?』といわれました。 確かに相手の言っている事もわからなくもありません。ですが自分の言い方はそんなに怒る程の事でしょうか?直すならドコをどのようにしたらこの様なケンカが無くなるのでしょうか??

  • レンタルDVD:大奥みたいな作品

    以前ちょっとブームになった「大奥」の様な、 女達の策略や権力の奪い合いが描かれた内容の お勧めの映画があれば教えていただきたいです。 レンタルDVDで出ている作品なら 新旧問わず、どこの国の映画でも何でも構いません。 よろしくお願いします。 投稿日時 - 2012-08-12 20:34