• 締切済み

タロットの教本で質問させて下さい。

タロットの教本で質問させて下さい。 タロットの勉強を趣味ではじめた初心者ですが、最近タロットカードの意味 (歴史等ではなく図柄の意味)をもっと詳しく勉強したいと思うようになってきました。 ですが、タロットの教本は高く・・・全部ほしいのですが、私には1冊買うのがやっとです(TeT)~~ 今欲しいと悩んでいるのが下の3点です。 (1)タロット象徴時点 井上教子さん著作 (2)タロット解釈実践事典 大宇宙の神秘と小宇宙の密儀 井上教子さん著作 (3)完全マスター タロット占術大全 伊泉 龍一さん著作 みなさんがこの中の1冊を選ぶとしたらどの本を選びますか? また、この本以外でお勧めの本があれば教えてくださいm(__)m お忙しいところ申し訳ありませんが、ご教示頂きたくよろしくお願い致します。 ★ラーニング・ザ・タロット―タロット・マスターになるための18のレッスンと 魂をもっと自由にするタロットリーディング  は持っています。

• tacu
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

回答No.1

私がタロット勉強した時、英語だったので、日本語のタロット本は分からないですが、 実際に本屋行って、ああ、これだと思う本が一番良いと思います。また本を頼まず、タロット見てどんな意味なのかそれ一番良いと思います。たいたいの人、このカード本でこうゆう意味逆だと逆の意味と説明しますが、私はタロットはすべての意味が見られると思います。