• 締切済み

一緒にいて幸せって好きと言う事⁇

一緒にいるだけで幸せ等、一緒にいると常に「幸せ」・「可愛い」と言って下さる男性がいます。 キスした事はあります。 体の関係はありません。 唯、好きと言われた事がありません。 この男性は私の事が好きではないのでしょうか⁇ 一緒にいて幸せって事は好きという事でしょうか⁇

noname#211745
noname#211745

みんなの回答

回答No.16

あなたのことがちょっと好きと思います。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.15

好きっていったら付き合うように誘導されたら困るんで、決定的なことは言わないように逃げてるのかもしれませんよね。

noname#211300
noname#211300
回答No.14

・好意はあるけど、最後の一線を超える勇気がない。 ・思わせぶりな態度を見せて、貴女の体だけを狙ってる。 のどちらかかと。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.13

ほとんどの場合は一緒にいていて幸せってのは「好き」ってことですね。「私のこと好きですか?」って聞いてみては?

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.12

彼の自己評価が異常に低く、その彼にとって質問者さまが高嶺の花だと思っていることによる発言という見方もできるかも。 とにかく、お互いに引いているので、どちらかから近づいて結論を出さないと不適切な関係性になってしまう危険性を感じます。

回答No.11

ほかの方もおっしゃるように、そこまであからさまだとテクニックかもしれません。 その方の、質問者さまへの態度以外の部分はどうですか? 友達を入れて食事をしてその男性の様子を見てもらうっていうのはどうですか?質問者さまをみる目だけがギラギラしていて、全体的にはなんかだらしない部分があるような人なら、テクニックだと疑っておいた方がいいです。

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.10

この場合は「好き」よりは「つきあってほしい」とどちらかが申し出て、その気持ちを確認しあった方がもっと幸せになると思います。 それをしないのはなぜでしょうか。 何か足りないのかも?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.9

貴方は分かっているんじゃないの? 相手が「敢えて」好きと言っていない事を。 貴方は、 幸せ&可愛いの合計≒「好き」? そう考えたくなっている。 むしろ、 幸せ&可愛いを連発する位なら・・・ それをしない代わりに、 丁寧に一言「好き」だと言って欲しい。 最近の貴方はそう思っている。 最初は、 幸せ&可愛いの連発に酔っていた貴方。 そんな評価の連発があるという事は、 近い将来「好き」とも言ってくれるだろう、と。 貴方は期待して彼を待ち始めた。 ⇒気持ちは既に好きと言われたいモード。 ところが・・・ 幸せ&可愛いは言ってくれるけれど、 そこから先が無い彼。 既に待ち構えている貴方はあれ?あれ?っとなる。 気持ちの時差が生じている。 しかも、 キスはしてもセックスはしていない。 どういう「つもり」とも言えない微妙な距離がある。 これで彼が、 キス以上の事をしようとしたら・・・ 貴方はきっと彼に尋ねる筈。 ⇒私をどう思っているの?(好きかどうか?) 彼はそれを分かっている。 分かっているから手を伸ばさない。 白黒を明言する機会自体を作っていない。 「好き」だと言わされるシチュエーションを避けている。 今の貴方にとっては、 「好き」だと言われる事=関係の確約に近い。 「好き」だと言ってくれる=脱曖昧。 貴方は、 早く彼との関係に確からしさを増やし、 脱曖昧を図りたい人なんだと思う。 対して彼は、 貴方とは今位の距離感が丁度良い。 そう思っている。 交際云々とか、彼氏彼女の縛りは要らない。 その証拠という訳じゃないけれど、 ハッキリとした言葉(好き)は使っていない。 言質は与えていない。 その代わり、 貴方との時間を自分なりに楽しんでいる事。 一緒にいる貴方の事も評価している事。 それは示したい。 ⇒ふんだんに幸せ&可愛いとは言ってあげている。 貴方はどう思う? 聞かれたら好きだと言える。 でも、 自分からは言わない(言う必要が無い) 自分から言う事自体に意味や重さがあるから。 彼は、 今の関係を動かしたいと思っていない。 交際という足元に置き換えたり、 彼氏彼女という縛りが欲しいと思っていない。 だから言わない。 言っても良いけれど言わない。 その代わり、 貴方がどう思っていても構わないと思っている。 彼は好きだと思ってくれている筈だ。 貴方がそう「思いたい」ならそれで良いよ。 彼はそう思っている。 貴方にも貴方なりの楽しみ方があって良い。 恋愛的にドキドキしながら、 僕と一緒にいたいならそうすれば?と。 彼は、 貴方側の自由を尊重している。 本当に言いたい人には迷わず言える。 言わないのは、 言う程じゃないから。 そして、 言ってしまうと、 「好き」という言葉自体に不自然な重さが生まれたり、 その言葉が独り歩きしてしまいそうだから。 「好き」を聞いた貴方側が、 それをきっかけに何かのアクションをして来たり、 今ある関係を変えようとしてくる(かもしれない)から。 それは要らない。 今だけ要らないのか? ずっと要らないのか? それは分からないけれど。 貴方だって、 彼に対してハッキリ「好き」とは言っていない訳でしょ? 言われたいけれど、 自分から先に言いたくは無い。 貴方も選んでいるんだと思う。 自分から先に言って、 それに合わせて「言わせる」好きって価値が低い。 そう思う貴方は、 言われ待ちのまま彼と一緒にいる。 既に貴方からは好き好き言っているのに・・・ それに対して彼が選ぶ事がが「幸せ&可愛い」なら。 余計に彼は、 「好き」という言葉から離れて貴方を仲良くしたい。 そう思っている証。 貴方はどう思う? 本当に彼が貴方を好きなら好きと「言える」。 相手(貴方)の心に??を沢山つけている時点で、 貴方を不安にさせているのと同じでしょ? 本当に大切な人にはそんな事はしない。 本当に好きな人に、 付き合いたい人にはそんな事しない。 貴方も冷静になった方が良い。 見たい彼だけを追ってしまうと・・・ 段々一緒にいる時間も楽しめなくなる。 彼の口から出てくる言葉をハラハラしながら待つ。 それしか出来なくなってしまう。 それは、 貴方にとって活きた関係(時間)では無いんだからね☆

noname#212724
noname#212724
回答No.8

 心理学者の友人が言っていたのですが、「男は本能的に女性に母性を求める」そうです。『一緒にいるだけで幸せ等、一緒にいると常に「幸せ」』ってそれでしょう。恋愛感情とは関係ないかも。  でも、実験では母親に2番目に似ている人を選ぶそうです。一番目を選ばないのは『近親相姦を避ける本能』とか。まだ脈ありかな?

  • chisabou
  • ベストアンサー率27% (35/128)
回答No.7

そういう言葉を言ってくる男性はたくさんいると思います。 好きじゃなくてもキスする男性もたくさんいます。 女子が欲しがる「好き」「付き合おう」って言葉無しに、 女子のテンションを上げさせれるから(^_^;) 私のこと好きなのかな?って実際彼のことが気になってますよね。 体の関係に持ち込まれる前に、彼と付き合いたいなら確認した方がいいですよ。

関連するQ&A

  • やばい!私が幸せで良いのかな?

    今日、セーラー服買いました!彼氏と一緒に行って、彼氏に一番最初に見てもらいました。 「可愛いよ」「似合ってる」 もう、とろけそうでした。 そのまま、着て帰り、公園に寄り彼といろいろ話して、完全にラブラブで本当の男女のようでした。(私は完全に女性になっていました) まあ、当たり前のようにキスをしたわけですが、彼の手が下半身に来たとき、夢から覚めてしまったようでした。 「そうだ…私には男性器があるんだ…」 一気に涙が溢れ、彼の顔さえ良く見えないくらいに… 生まれながらの女性は、みんな綺麗!私はまだ男性ホルモンも大量に出てるのか、ゴツゴツした体になりつつある。 それに、私は子供が生めない…いつかは、彼も私の元を離れていくって考えたら、幸せになったら、ダメ!って思えるのですが… 馬鹿な偽女の私、彼とキスしてる時、本気で彼の子供を生みたいと思ってしまいました。 私にも幸せになる権利ってありますか? 暇な時にでもいろんなアドバイスください。

  • 好きな人と一緒にいることの「幸せ」って何?

    異性と付き合い彼氏彼女の関係になることで得られる幸せには、 どんなものがありますか? 自分はこれまで女性とお付き合いしたことがありません。 だから分からないのです。知りたいと思っています。 もっと厳密に言えば、両思いになって一緒にいることによる幸せ とはどんなものか?ということかもしれません。 待っていても彼女ができないことはわかっていますが、行動する 勇気と気力がありません。

  • お金持ち(男性)と一緒になったら幸せになれないのでしょうか?

    お金持ち(男性)と一緒になったら幸せになれないのでしょうか? 男性は仕事が成功していて、お金が余りあるほどあったら 「愛人」を作ってしまうものなのでしょうか? それが当たり前の世界になってしまうのでしょうか? 「愛人」がいることがステイタスになるのでしょうか? 彼が仕事に成功しお金のある人(20代後半)で、私(30代半ば)に、 お金のある男はどうやって愛人を作るか、そのシステムらしきものを説明してきました。 多分ですが彼も「高級コールガール」らしきものを利用してると思います。 と言いますか、私と付き合ってる間に別の女性が彼の子供を産んでいました。 ここ数ヶ月、仕事中も電車の中でも泣いてしまいます。 苦しいです。 「私にゾッコン」的なことを言って、ずっと騙されていました。 結局、その年下の彼とは数日前に別れました。 お金のある人とは、幸せな安定した関係を築くことはできないのでしょうか? 私は、絶対にお金のある人じゃないと嫌だ!なんてことはありませんが、 今回、出会った彼がたまたまそうでした。 お金もちの人と一緒になったら幸せになれないのでしょうか? 私は、お金があれば幸せになれるとは、感じないタイプです。 でも、次いつか別の男性と出合った時、お互いに好きになった時、 その相手がお金もちだったら、私は自分の本来の幸せのために諦めなければならないのかな? と思うと悲しくなってきます。 男性も女性も未婚既婚の方も、何かご意見があればお願い致します。

  • 母親と一緒に幸せになるためには

    高校二年生の女です。 昔から物事を考え込む性質があり、家庭環境がほんの少し複雑なせいか、男の人がすごく苦手です。 普通の成人男性もそうなのですが、特に女性と歩いていたり、結婚指輪をはめていたり、と、女性の存在を感じさせる男性を見ると、どうしても汚く感じてしまいます。同級生の男の子も、彼女がいたりすると、すごく気持ちが悪く思ってしまいます。 だからと言って、わたしは自分のことを綺麗だと思っているわけではなく、昔から自分はすごくきたないんだと思って生きてきました。性に関する知識に敏感で、嫌だと言えず大人の男の人と交際したこともありました。会うたびに身体に触れました。その頃から、吐き癖がついてしまいました。わたしの家はすこしだけ複雑で、周りの子よりもたくさん大人の事情も知っているから、わたしの心が汚いことは承知のことでしたが、身体まで汚れてしまったんだと思うと、消えてしまいたくなりました。今はその男性に別れを告げることができたのですが、連絡はとりあっています(すごく優しい方だったので、心配してくれているのだと思います)。しかし、その連絡でさえ怖いと感じてしまう自分がいます。 もともとおとなしくて、友達や家族と喧嘩をしたことがありませんでした。あんたはうれしいとか悲しいとかそういう感覚が人よりも薄いみたいだねという風に言われるくらい、腹が立つことは少ないし、涙を流すこともありません。しかし最近、自分が汚くて汚くて、高校に行くことがつらいです。高校に行くと、わたしはまた大人にならないといけない。これ以上大人に近づきたくない。今でも汚いわたしはもう汚れたくない。わたしは皮肉なことに、美しいものがとても好きでした。だから、より一層汚いことがつらいです。 母に叱られたり、わたしが間違っていることを指摘された時、息苦しくなります。ちがうと言いたいけど違うことはないから言えないと言葉を飲み込み、自分の部屋に戻ると皮膚を引っ掻いたり自分の身体を殴ったりしました。わたしはそれが自傷行為だと、つい先日気がつきました。 わたしは自傷行為で得た傷や痣を見るたびに、自分が美しくなったような気がします。どういう風に、かは分からないですが、すごく幸せで、自分で自分を殴ってる時は痛くないから、楽しくなって声を出してわらってしまいます。自分の情けない姿を想像すると、楽しくなります。 わたしは今まで母と二人三脚で生きてきました。母は若いうちにわたしを生み、楽しいはずの時間を潰してわたしをここまで育て上げてくれました。母の苦しい話はたくさん聞きました。わたしは母が大好きです。だから、母が悲しむ姿を見ると、わたしは悲しいと感じます。母はわたしが悲しいとつらいみたいなので、きっと今、母は悲しいんだと思います。わたしは今高校に行くのがつらくて、汚い身体に傷を増やして、でもそれが楽しくて幸せだと感じます。 文章がぐちゃぐちゃになってしまって申し訳ありません。わたしは心の中で、しあわせになりたいと思っています。消えたいのに、生きたいと思います。きっとその生きたいの中に、「まわりの子のように穢れを知らない美しい心身で、母親と幸せになりたい」という意味があるんだろうな思います。どうすれば、母に心の底から幸せであることを告げ安心させてあげられるでしょうか?母と一緒に幸せになりたいです。

  • 幸せになる気のない恋人と一緒にいても幸せになれない

    幸せになる気のない恋人と一緒にいても幸せになれないでしょうか? 私の恋人は「俺は幸せになりたいなんて思わない、お前が幸せならそれでいい」と言いますが 私は二人で幸せになりたいです。 私一人で幸せなんて感じられないです。 彼と一緒にいても幸せになれないのでしょうか?

  • 好きな人と一緒じゃなくても感じられる幸せってありますか?

    4年半付き合っていた彼氏と別れてしまいました。 最近ふと思ったのですが、いま、幸せだと思える瞬間がないのです。 「自分にとっての幸せ」を思い浮かべると、いつも彼といっしょに過ごした日々が思い浮かんでしまいます。 つまり、今の私は彼がいないと幸せだと感じられないみたいなのです。 そこで質問したいのですが、好きな人と一緒にいること以外で「幸せだ!!」と感じられる瞬間ってありますか? 「いま、ここに生きていること自体が幸せ」という考え方はよくわかるのですが、やっぱり彼と一緒にいる時間が一番幸せに思えてしまうのです。 でも、どうせなら自分一人でも幸せと感じられる瞬間がほしい・・・。 皆様の幸せの瞬間を教えて下さい。

  • 一緒に寝たけど

    男性の方が一人暮らしの自分の家に女友達を泊まりに呼ぶのって嫌いな相手ではないと思うんですが… それをOKして泊まりに行ってしかも同じ布団に寝たら自分に気があると思いますか? ある友達の家に何度か遊びに行っていたのですが今度は飲もうということになり彼の家には車で行っていたので泊まることになりました。 最初一緒に寝ようと誘われましたが私はリビングでソファーで寝るよと断りました。 しかしその日は寒かったので風邪ひくから俺がソファーで寝ると言ってきたので私は大丈夫だからと少し言い合いになりました。 さすがに泊めてもらったのに自分だけベッドで寝るのは…と思い一緒に寝ることにしました。 私は彼のことが少し気になっていたけど今まで遊んでいてそんな雰囲気になったことないので彼は何もしてこないと信用していました。 しかし寝ていると腕枕をしてくれそのまま抱き寄せられました。 キスはされなかったんですが耳やほっぺたに顔をくっつけられたというか舐められました… 胸も触ってきたので手を離して拒みました。 よくこの手の質問で一緒に寝てキスだけして手を出さなかった男性は我慢強いというか大人だというのを見ますが彼の場合はどうなんでしょうか? 胸を触ってきたのは手を出してきたってことですよね?拒んだら辞めてくれたんですが強引に抱きついて耳を舐めたりしてきたんですがそれだけが目的で別に最後まではやるつもりはなかったんでしょうか? 私は付き合ってはないですが彼のことが少し気になるので一緒に寝ててあったかくてそれだけで幸せでした。 だけど友達の私相手でも体を触ってきたことで誰でもできるのかなと心配になりました。 私達はお互い23歳。社会人です。

  • 人を信じる事ができません。信じていれば幸せになれるのでしょうか

    私はDVの家庭で育った為、男性を信じる事ができません。 毎日殴られ、罵声を浴びせられ、母が殴り殺されるのではないかという不安を毎日抱き小学校に通っていました。 家に帰り「おかえり」という母の声が聞こえてくると よかった生きていて。と思う毎日でした。 こんな家庭で育った為男性を信じる事ができません。 浮気なんてしないよという男性がいますが 嘘ばっかり・・と心の中で思ってしまいます。 そんな家庭で育った私でもいつか幸せな家庭を持ちたいという夢はあるのですが、男性が信じられないのでどうせ無理だろうと諦めています。 でも、幸せな結婚をしてみたい、という気持ちも強いです。 いつか自分は幸せになれる!と信じていればなれるのでしょうか。 心温かい人と出会いたいと思うのですが、 過去の事があり不安になります。

  • 一緒にアダルトビデオを見ようという心理・・・

    私は、映画とかで出てくるエッチな場面でも、(濃厚なキスなどでも) 彼と一緒に見るのは、恥ずかしくて苦手なのですが、 彼がやたらと私に「一緒にエッチなビデオ見ようか?」と 誘ってきます。 何度か恥ずかしいので断ってきたのですが、男性心理としては 、彼女と一緒にアダルトビデオを見たいものなのでしょうか? 私は恥ずかしいのであまり一緒には見たくないのですが・・・。 ちなみにまだ私達は体の関係はありません。 それなのに、そのようなビデオを一緒に見るのは 余計に気まずい気がするのですが・・・。

  • 一緒にアダルトビデオを見ようという心理・・

    私は、映画とかで出てくるエッチな場面でも、(濃厚なキスなどでも)彼と一緒に見るのは、恥ずかしくて苦手なのですが、 彼がやたらと私に「一緒にエッチなビデオ見ようか?」と誘ってきます。 何度か恥ずかしいので断ってきたのですが、男性心理としては、彼女と一緒にアダルトビデオを見たいものなのでしょうか? 私は恥ずかしいのであまり一緒には見たくないのですが・・・。 ちなみにまだ私達は体の関係はありません。 それなのに、そのようなビデオを一緒に見るのは余計に気まずい気がするのですが・・・。