• 締切済み

一緒にいて幸せって好きと言う事⁇

一緒にいるだけで幸せ等、一緒にいると常に「幸せ」・「可愛い」と言って下さる男性がいます。 キスした事はあります。 体の関係はありません。 唯、好きと言われた事がありません。 この男性は私の事が好きではないのでしょうか⁇ 一緒にいて幸せって事は好きという事でしょうか⁇

noname#211745
noname#211745

みんなの回答

回答No.16

あなたのことがちょっと好きと思います。

• ootemon
回答No.15

好きっていったら付き合うように誘導されたら困るんで、決定的なことは言わないように逃げてるのかもしれませんよね。

noname#211300
noname#211300
回答No.14

・好意はあるけど、最後の一線を超える勇気がない。 ・思わせぶりな態度を見せて、貴女の体だけを狙ってる。 のどちらかかと。

• takefutsu
回答No.13

ほとんどの場合は一緒にいていて幸せってのは「好き」ってことですね。「私のこと好きですか?」って聞いてみては?

• p_takahat
回答No.12

彼の自己評価が異常に低く、その彼にとって質問者さまが高嶺の花だと思っていることによる発言という見方もできるかも。 とにかく、お互いに引いているので、どちらかから近づいて結論を出さないと不適切な関係性になってしまう危険性を感じます。

回答No.11

ほかの方もおっしゃるように、そこまであからさまだとテクニックかもしれません。 その方の、質問者さまへの態度以外の部分はどうですか? 友達を入れて食事をしてその男性の様子を見てもらうっていうのはどうですか?質問者さまをみる目だけがギラギラしていて、全体的にはなんかだらしない部分があるような人なら、テクニックだと疑っておいた方がいいです。

• osusi1500
回答No.10

この場合は「好き」よりは「つきあってほしい」とどちらかが申し出て、その気持ちを確認しあった方がもっと幸せになると思います。 それをしないのはなぜでしょうか。 何か足りないのかも?

• blazin
回答No.9

貴方は分かっているんじゃないの? 相手が「敢えて」好きと言っていない事を。 貴方は、 幸せ&可愛いの合計≒「好き」? そう考えたくなっている。 むしろ、 幸せ&可愛いを連発する位なら・・・ それをしない代わりに、 丁寧に一言「好き」だと言って欲しい。 最近の貴方はそう思っている。 最初は、 幸せ&可愛いの連発に酔っていた貴方。 そんな評価の連発があるという事は、 近い将来「好き」とも言ってくれるだろう、と。 貴方は期待して彼を待ち始めた。 ⇒気持ちは既に好きと言われたいモード。 ところが・・・ 幸せ&可愛いは言ってくれるけれど、 そこから先が無い彼。 既に待ち構えている貴方はあれ?あれ?っとなる。 気持ちの時差が生じている。 しかも、 キスはしてもセックスはしていない。 どういう「つもり」とも言えない微妙な距離がある。 これで彼が、 キス以上の事をしようとしたら・・・ 貴方はきっと彼に尋ねる筈。 ⇒私をどう思っているの?(好きかどうか?) 彼はそれを分かっている。 分かっているから手を伸ばさない。 白黒を明言する機会自体を作っていない。 「好き」だと言わされるシチュエーションを避けている。 今の貴方にとっては、 「好き」だと言われる事=関係の確約に近い。 「好き」だと言ってくれる=脱曖昧。 貴方は、 早く彼との関係に確からしさを増やし、 脱曖昧を図りたい人なんだと思う。 対して彼は、 貴方とは今位の距離感が丁度良い。 そう思っている。 交際云々とか、彼氏彼女の縛りは要らない。 その証拠という訳じゃないけれど、 ハッキリとした言葉(好き)は使っていない。 言質は与えていない。 その代わり、 貴方との時間を自分なりに楽しんでいる事。 一緒にいる貴方の事も評価している事。 それは示したい。 ⇒ふんだんに幸せ&可愛いとは言ってあげている。 貴方はどう思う? 聞かれたら好きだと言える。 でも、 自分からは言わない(言う必要が無い) 自分から言う事自体に意味や重さがあるから。 彼は、 今の関係を動かしたいと思っていない。 交際という足元に置き換えたり、 彼氏彼女という縛りが欲しいと思っていない。 だから言わない。 言っても良いけれど言わない。 その代わり、 貴方がどう思っていても構わないと思っている。 彼は好きだと思ってくれている筈だ。 貴方がそう「思いたい」ならそれで良いよ。 彼はそう思っている。 貴方にも貴方なりの楽しみ方があって良い。 恋愛的にドキドキしながら、 僕と一緒にいたいならそうすれば?と。 彼は、 貴方側の自由を尊重している。 本当に言いたい人には迷わず言える。 言わないのは、 言う程じゃないから。 そして、 言ってしまうと、 「好き」という言葉自体に不自然な重さが生まれたり、 その言葉が独り歩きしてしまいそうだから。 「好き」を聞いた貴方側が、 それをきっかけに何かのアクションをして来たり、 今ある関係を変えようとしてくる(かもしれない)から。 それは要らない。 今だけ要らないのか? ずっと要らないのか? それは分からないけれど。 貴方だって、 彼に対してハッキリ「好き」とは言っていない訳でしょ? 言われたいけれど、 自分から先に言いたくは無い。 貴方も選んでいるんだと思う。 自分から先に言って、 それに合わせて「言わせる」好きって価値が低い。 そう思う貴方は、 言われ待ちのまま彼と一緒にいる。 既に貴方からは好き好き言っているのに・・・ それに対して彼が選ぶ事がが「幸せ&可愛い」なら。 余計に彼は、 「好き」という言葉から離れて貴方を仲良くしたい。 そう思っている証。 貴方はどう思う? 本当に彼が貴方を好きなら好きと「言える」。 相手(貴方)の心に??を沢山つけている時点で、 貴方を不安にさせているのと同じでしょ? 本当に大切な人にはそんな事はしない。 本当に好きな人に、 付き合いたい人にはそんな事しない。 貴方も冷静になった方が良い。 見たい彼だけを追ってしまうと・・・ 段々一緒にいる時間も楽しめなくなる。 彼の口から出てくる言葉をハラハラしながら待つ。 それしか出来なくなってしまう。 それは、 貴方にとって活きた関係(時間)では無いんだからね☆

noname#212724
noname#212724
回答No.8

心理学者の友人が言っていたのですが、「男は本能的に女性に母性を求める」そうです。『一緒にいるだけで幸せ等、一緒にいると常に「幸せ」』ってそれでしょう。恋愛感情とは関係ないかも。  でも、実験では母親に2番目に似ている人を選ぶそうです。一番目を選ばないのは『近親相姦を避ける本能』とか。まだ脈ありかな?

• chisabou
回答No.7

そういう言葉を言ってくる男性はたくさんいると思います。 好きじゃなくてもキスする男性もたくさんいます。 女子が欲しがる「好き」「付き合おう」って言葉無しに、 女子のテンションを上げさせれるから(^_^;) 私のこと好きなのかな?って実際彼のことが気になってますよね。 体の関係に持ち込まれる前に、彼と付き合いたいなら確認した方がいいですよ。